• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:会社の向かいの家の娘が気になっているのですが・・・)

会社の向かいの家の娘が気になっているのですが・・・

このQ&Aのポイント
  • 会社の向かいの家に住む娘に一目惚れしてしまった40代の結婚している男性。しかし、娘との接触はなく、彼女の視線も避けられているため、好意が返されるか不安になっている。
  • 好みの女性との出会いは珍しいため、彼の気持ちは真剣である。しかし、自分が既婚者であることや、周囲に勘違いされることを考えると踏み出すことができず、内に秘めている。
  • 結婚している40代男性が再び恋をしたことに戸惑いを感じている。自分の気持ちを伝えずに抱え続けるか、理性を保ちながら距離を保つか、悩みながら過ごしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

質問者さまと同じ40代半ばの男性です。 >やはり絶対に口に出さず、自分の内に秘めてるだけの方がいいのか・・  向かいの娘さんに告白しないのは当然ですよ。  10人既婚男性に同じ質問したら、9.9人が私と同じ意見だと思います。  向かいの娘さんも、告白されたら、何なのこの人、気持ち悪いし、まさか  ストーカーと思うこと間違いないです。  この年になっても、恋心を抱くことは素晴らしい事と思いますが、何も接点  もない向かいの娘さんに恋をする事は、芸能人に恋心を抱くことと同じと  思います。  手の届かない素敵な女性と思って、眺める(いやらしい目つきとかでなく  傍観する)程度で十分ですね。  もし、どうしても感情が抑えきれないのなら、奥様に、向かいの娘さんかわ  いくて素敵だよと話されると、奥様に女性としての余裕があれば、話に乗って  くると思いますし、自分の感情も抑えることが出来ますよ。  自分も、気になる女性がいたら、まず妻に、そのことを包み隠さず話します。  笑ってかわされますが、それで十分満足です。

jimgoogoo
質問者

お礼

そうですね。 やはり、告白なんては相手の迷惑にもなりますね。 会社の目の前なので、仕事もやりずらくなりますし・・・ できるだけ、意識しすぎないよう、仕事に集中するよう努力します。 参考になるアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

気持ち悪いです。 怖いです。 独りよがりもいいとこです。 欲求不満ですか? 勝手にときめいてるくらいなら、ご自由にどうぞですが、告白とかほんと…いい年して、しっかりしてくださいよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

ホント情けない話。 結婚してるんでしょ?家庭はどうすんの? 内に秘めておきなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

>やはり絶対に口に出さず、自分の内に秘めてるだけの方がいいのか・・・ はい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな娘以外 と遊ぶ気になれない

    自分には大好きな娘がいます。 そんな中、友達の知り合いの女の子が俺にあってみたい とか言ってたらしいです。 と、自分はSNSサイトをやっているんですが、何度か遊びにいった子からも、遊べないか連絡が来たりします。 でもなんだか、遊ぶ気にならないと言うか、好きな娘以外の女性と遊びに出かける気にならないです。 それと道歩く女性にも興味が薄れています。 普段だったら見ちゃうのですが…見なくなりました。 性欲も薄れています。 好きな人以外、眼中に無い感じになっていますが、男なら好きな娘以外でも他の女性にも、もっと興味を持たなきゃな、とも思いますが、どうなんでしょうか?

  • 娘になるって(女性限定で)

    今お付き合いしている彼との結婚を考えています。 先日、彼のご両親と会ったとき、お母さんが「私たちの娘ができるのはうれしい」と言ってくれました。それはとてもうれしかったのですが、正直に言うと、そのとき、自分が人の家に入ることに実感が出て少し戸惑ってしまいました。いまさら恥ずかしいのですが、嫁に入るということとか、女性は彼の両親にどういう人であることを望まれているのかとか、あまり真剣に考えずにいました。もちろん、彼のお母さん、お父さんとは仲良くしたいのですが、前にあったときは初対面でしたし、そんな戸惑いがあってうまく話せませんでした。それでなんとなく落ち込んでしまって、もっと笑顔や愛嬌があったり、綺麗だったりした方が女性として喜ばれるのかとか、考えたりもします。先のことは考えるときりがないのですが、やっぱり、何か漠然と不安なままなのはつらいです。はっきりとした質問ができないのですが、既婚者の同世代の女性や、ご子息がお嫁さんをもらうというお母様から何でもアドバイスをいただけたらとてもうれしいです。

  • 娘に憎まれています

    60歳すぎたおばあちゃんですが、もうすぐ30になる実の娘に憎まれています。 歳をとってからできた一人娘ということもあり、甘やかしすぎた私の責任だと思いますが、人に対する思いやりがなく、我侭放題で、胸を痛めています。 ある日娘から、「お母さんのヒステリーを我慢して聞くのも限界。もうずっと前から、お母さんの行き過ぎた過保護が苦痛だった。もう、私のことで気をもんで電話してくるのをやめてください。お互い傷つけ合うばかりで、お母さんもそうだろうけど、私もストレスが溜まる一方です」と言われ、ショックを受けました。 私は確かに過保護かもしれませんが、娘は、この歳にもなって世間並みの常識もわきまえず、心配の種です。これが世間並みのまともな娘なら、私も安心して手を離せるのですが、できません。 もちろん、娘に対しては「しつけ」的な叱責ばかりでなく、私にとっては本当に可愛い娘ですから、愛情を注いでいます。子どもの頃から、おやつや身の回りのものなども、既製品ではなく手作りで、娘に合ったものを与えてきました。 しかしその愛情も娘には「迷惑」だそうで、大人になるにつれて「お母さんとは服の趣味が違うし、仕立ててもらっても人前で着れないし、無駄になるから手作りはやめてほしい」とも言われたことがあり(しかもそう言って娘が自分で買う服は、雑誌に載っているようないかにも軽薄で、流行に迎合した服なのです)、私としては、こんな風に人の好意を平気で拒絶する娘は、なんて冷たい子なのだろうと、胸が痛みます。 娘は父親(私の夫)とも不仲で、間に立たされる私は苦労しています。私は娘を産むまで、嫁姑問題や小姑のいじめに悩まされていたので、今では姑をはじめ夫の親戚とは一切付き合いをしていません。しかし夫の面子もあり、冠婚葬祭時には私の代わりに娘が出ています。 それも娘が結婚してからは、「お父さんとお母さんの代が投げた親戚づきあいを、私が遡って修復するのって変だって気がついた」と夫に言い放ち、先月の親戚会合を欠席したそうで、夫もショックを受け、また親戚の手前、夫は顔に泥を塗られました。 娘は「私にとってメリットのない集まりに、貴重な休暇を使って出られない。新幹線代もバカにならないし、無駄な世間話しながらニコニコ笑ってないといけないのが苦痛。あの集まりが大事だと思うなら、お父さんが行けばいいじゃん」と言い放ち、あまりの傲慢な物言いにさすがに夫も我慢できなくなり、手が出てしまいました。殴られても娘はケロっとして「そうやって私を悪者にして怒って、私にごめんなさい~と謝らせて終わり?それで済むなら人生単純でいいだろうけどね。人を責める前にまず自分を省みた方がいいよ」と捨て台詞を残し、結局他の親戚に顔を出すこともせず東京に帰ってしまいました。 夫は激怒し、あんな生意気な娘の顔は二度と見たくないと言っています。 こんな娘を放っておいていいのでしょうか。娘が一流大学を出、上場企業に就職し、結婚できたのも夫が汗水垂らして働いたおかげです。娘はそのことを感謝もしていないのです。また、本当は親子仲良くしていたいのですが、なぜできないのでしょうか。娘は「もう私の知っている娘じゃない」と諦め、他人と思うしかないのでしょうか。

  • 娘の居る、お父さんに質問です。

     娘に近づいてくる男はみんな敵ですか?(敵でしたか?)  娘の結婚式を想像するだけで泣けて来ますか?(結婚式で泣きましたか?)  娘の彼氏には会いたくない物ですか?(会いたくなかったですか?)  私のお父さんは、私の彼氏に会いたがらないんですよね。 ・・・私は彼の両親に会う羽目になったっていうのに。  娘側にも質問します。  お父さんは結婚式で泣くと思いますか?(結婚式で泣きましたか?)  彼氏をどうやってお父さんに合わせようと思いますか?(どうやって合わせましたか?)

  • 知り合いの先輩が娘と今でも一緒に

    入浴しています 娘は高校一年です。 それも聞くとほぼ毎日らしいです 私は知り合いなのでよく飲み会などでそんな話を聞くのですが その娘さんはお父さんに ほかの人には言わないでといっているらしいです その先輩と話していると 娘さんが変な男と付き合ったり 結婚前にエッチしたりは 許せないらしです そのためにも一緒に入浴して 観察し見張っているようなことを言っていました 私には理解できないのですが  こんな考えって あってもいいのですか?

  • 娘からの質問

    私は1年ほど前に離婚をしました。 子供は二人で、息子(1才)と娘(小3)がいます。 娘からたまに聞かれるの事なのですが (1)「お母さんはもう赤ちゃん生まないの?」 (2)「(某 お見合い番組を観て)お母さんも出てみたら?」 と言われます。 娘は赤ちゃんがどうやって生まれてくるのか(授かるのか)まだ理解できていませんが、娘に(1)の質問をされた時に「お母さんに好きな人ができて結婚することがあれば もしかしたら赤ちゃんが生まれるかもね」と言った事があり、だからお見合い番組を観て出てみたらと言ってくるのだろうか?と思うのです。 実際、息子が生まれてから ものすごく可愛がっていて「また生んで!」と簡単に言ってきます(苦笑) (2)の質問をされた時は「人の見世物にはなりたくないから嫌だ」と私が言うと「そっか」とそれ以上は何も言ってこなくて何で出て欲しかったのか聞きそびれてしまいました。 これってただ単に赤ちゃんが生まれてきて欲しいだけなのでしょうか?お父さんを望んでいるようには思えないのです。 娘に聞くのが一番なのですが、皆さんのご意見を聞いてみたいです。

  • 結婚式前夜「長い間お世話になりました」って、実際どうですか?

    よくドラマ等で、嫁ぐ娘さんが結婚式前夜になって「お父さん、お母さん、長い間お世話になりました」と言って、お互いに号泣する場面を見ますが、実際やはりそうなるものですか? 笑いながら「嫌になったらまた帰っておいで」とか「これで清々した」みたいな、軽い別れの挨拶みたいな感じはないのですか?。 結婚された女性の方で、お願い致します。

  • 「普通の家」について

    付き合って3年になる彼女との結婚のことで悩んでいます。 「普通の家」についてです。 僕は姉二人の末っ子長男で、僕の家は、世間一般の家にくらべると金持ちの部類に入ると思います。 土地・財産を持った古い家の地主です。 彼女は4人姉妹の3番目。世間一般のごくごくありきたりな家だと思います。僕の両親は、僕の結婚相手は、家柄の釣り合いがとれた家の人がいいと言っています。そうでないと、僕と嫁さんがお互い苦労することになるからだと言うのです。 最悪、「家柄の釣り合いがとれた家の人」ではなくても、「普通の家の人」にしてくれと言っています。 なので、今僕の付き合っている彼女との結婚も、大反対もせずに、了承してくれていました。 しかし、最近こんなことがありました。 彼女から聞いたのですが彼女のお父さんが彼女にお金を借りたらしいのです。40万円です。 後日、ちょっと上乗せして返金するっていうのですが…以前も5万円貸してくれっていって、6万円にして返したそうです。 他の3人姉妹は、結婚したりフリーターだったりで、彼女しか頼る人がいなかった、らしいです。 40万円は妹の学費を払うためのようです。たまたま入金時に手元になかったらしいです。 親が子供に40万円借りるのってちょっと高すぎじゃないかと思いました。彼女のお父さんは株とかもやっているみたいです。元自衛隊員なので、退職金はたくさんもらってるはずなんですが… もう一つは、一人暮らしで手取り16、7万円の給料の彼女が、彼女のお母さんの銀行口座に、月々お金を入れていたのですが、お母さんがそのお金を全額使って軽自動車を購入したらしいのです。 僕は、そのお金は娘の嫁入り道具とか、結婚費用に使うものだと思い込んでいました。「子供は親の為にお金をいれるが、親は子供の為にそのお金を残しておく」という視野の狭い常識を持っていました。 僕は4ヶ月程前に始めて彼女の実家に訪れました。 結婚の挨拶ではなかったのですが、「お付き合いさせていただいております」という挨拶です。そのとき、僕のいないところで、彼女のお母さんが、彼女に「あんたたちいつ結婚するの」って聞いていたみたいなのです。具体的にいつするのかは決まっていないですが、遠くはない話です。要するに、もうすぐ結婚するかもしれない状態です。それは彼女のお父さんもお母さんも知っているはずです。 一人暮らしで、貯金するのも大変で、でも一生懸命貯金して、もうすぐ結婚するかもしれない娘から大金を借りるお父さん。 僕が結婚しようとすると、僕の両親は、僕が望まなくても金銭的な援助をしようとするでしょう。そんな話を彼女としていた時に、彼女は彼女のお母さんに「うちは貧乏やでって言っておきなさい」と言われていると言うのです。別に彼女の親に金銭的な援助とか求めていません。 ただ、彼女が親に仕送っていたお金を、娘の結婚費用として使うのではなく、自分の欲しいものに使う。僕の視野の狭い常識では考えられませんでした。 この事を、「家柄の釣り合いがとれた家の人」のところへ嫁いだものすごく仲の良い次女に話しました。 そしてそのことが一瞬にして家族に知れ渡り、家族一同に結婚は大反対されてしまったのです。彼女自身はすばらしい親孝行娘だと。でもその親がだめだというのです。「普通じゃない」らしいです。 結婚するということは「普通じゃない家」と親戚になる。ややこしくなるみたいな… それが結婚の大反対理由だそうです。 彼女は「普通の家」の人ではないのですか?? ながったらしく、しかも文章能力もなくて申し訳ありませんが、 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 娘の半裸の写真が出てきました

    恥ずかしい話でが、娘にあずけてある書類を急に要るようになり 何処にあるか娘に聞こうと電話をしましたがたまたま連絡が取れませんでした。ま、引き出しの何処かに有るかと思い一番上から探したところ。ホテルか旅館でしょうか浴衣姿でソファーに座って 右半分隠し左半分胸を開いた写真がでてきました(ポラロイド)。男の写真も。正に昔のエロ週刊誌に載ってた様な写真です。実は心配してた通りでした。 娘の事ですが現在32才 21で結婚5年前に離婚し帰ってきました。子供は上が小5年を頭に3人います。仕事は温泉町に住んでいますので派遣型のコンパニオンをしてます。結構な稼ぎになるようです。かねがね仕事がら誘惑には気をつけなさいと言い聞かせていましたが、気になる事が多々ありました。母親に問いただすと50歳代の常連客の中の一人でした。いつもそのホテルの時は指名が入りその時決まって土産までもって帰ってくるなと思ってました。しばらくは静観してましたが、娘にその事を話してみました。「この頃デジカメ 携帯などで簡単に写真が撮れるお前もそんな事無いだろうな。世間ではそんな話があるヨ」と言ったところ「お父さん仕事柄何人もの男を見てるよ、男を見る眼は有るよ」と、ぬかしおった。そして又静観していました。ところがこれである。男親としてほっては居られない。男の情報を娘にとっては汚い手かも知れないが私なりに集めてみました。私の一番嫌いなタイプでした。 少しヤクザぽいなと感じました。顔もそんなふうです。いちがいには言えませんかも知れませんが同じ男からとして見ると当たってると思います。 その上で写真の事をぶっつけました。「見た時の衝撃。お前の今一番する事は子供を育てる事だ、女としてのプライドは、恥ずかしくはないのか」など。 曰く 「自分が好きで撮ったから構わないじゃない」。、、、聞く耳を持ちません。あーだこーだと言うばかりです。母親に話その後聞くと娘の話を卯のみにして、あげくに「自分の選んだ道だから」と、もう話にならない、そもそも母親が言い聞かせる話ではないでしょうか。 そこで女性の方そんな写真を好んで撮るものでしょうか? お父さん方はもし自分だったらこんな時どうしますか。 お母さん方は。 5日前その話の後再び家に帰ってこなかったので怒りが頂点に達し、始めて娘に対し激しい言葉をあびせました。孫は泣く、母親は娘の味方。 娘から蹴りを食らうは もう戦争(^。^) 私、58歳、仕事柄3日に2日は家に居ます。外に出るよりも家で日曜大工、好きですから料理、孫の世話 家事など結構やってます。近所の方から「一家に一台」などと言われています。 娘もノビノビと育てたつもりです。顔立ちも親の口から言うのもなんですが美人の方かなと思ってます。昔から男にモテていました。 家庭の幸せ 娘 孫の幸せ、ささやかな幸せを願って生きてきましたが、、、、孤立してます。家をでたいくらいです。この歳ではそんな勇気もないし。 乱筆ですみません。うまくまとめません  まったく恥ずかしい話です。どうしたら良いでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 結婚前の挨拶と親の考え方。

    四年付き合い結婚を考えている恋人がいます。両親と彼は正式な面識はありませんが、私もちょくちょく話をするので存在は知っていますし軽く挨拶はしています。 最近姉が彼氏を家に連れてきました。それは結婚のためというよりも、言わば自己紹介のようなものでした。 これについて母は、『一体何のための挨拶だ。結婚の挨拶でもないのに…以下省略』と怒っておりました。 ですので、『お母さんは初めての挨拶と結婚の挨拶が同じと考えてるの?お姉ちゃんの彼氏はきっと結婚前に一度挨拶をきちんとしたかったんだよ。でもお母さんがもしそういう考えならば私はそうするけど。』と言いました。 しかし母は、『いきなり来られて娘をくれと言われても困る』と言いました。これに対して、じゃあ軽く食事などならいい?ときくと、婚約前には一切そのような付き合いはしたくないと言われました。 『じゃあお母さんとお父さんの時はどうしたの?』ときくと、『忘れた』と言われてしまいました。 これ以後、聞いても全然教えてくれません。 一体挨拶とはどのようにするものなのでしょうか