• 締切済み

アルバイト、パートタイマー

アルバイト、パートタイマーについての質問です。 20歳の女性で、学生ではありません。 働くにあたって約半年のブランクがあります。 保険(社保?)つきのパート(かアルバイト)をしたくて、探しているのですが… 今のところ 週4以上の6h~ という眼鏡屋(Zoff)と 同じような週と時間の服屋(ドンドンダウン) どちらも保険つきで ブランクがある私には良い時間配分かな とは思うんですが… それと、保険がつくとなるとフルタイムで出なければいけなかったりするのでしょうか? 意見、アドバイス等を聞きたいので質問してみました。 もし他の仕事でも こういうのは? というのがあれば教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#175247

みんなの回答

回答No.1

週の勤務合計時間が30時間を超えないと社会保険加入資格はありません なので週4、6Hでは基準に足りません。 21時間上の勤務で雇用保険は加入資格がありますので これはかけることが出来ます。

質問者

お礼

そうなんですね… 回答、ありがとうございました(´`*)