学校で悩む私の毛の濃さと外見について

このQ&Aのポイント
  • 私は学校で濃い毛の悩みを持つ学生です。遺伝の影響もあるかもしれませんが、特に口のまわりの毛が気になります。中学生の頃、男子よりも濃かったことで恥ずかしく感じ、口のまわりに青海苔がついているとからかわれることもありました。高校では女子校に進学しましたが、新しい環境で知らない人に見られたりからかわれたりすることもあり、不安を感じています。どうしたらいいのかアドバイスや体験談を聞きたいです。
  • 私は学校で濃い毛の悩みを持っています。特に口のまわりが濃くて、中学生の頃からからかわれることがありました。高校では女子校に進学しましたが、新しい環境で知らない人に見られたりからかわれたりすることもあり、不安を感じています。毛の濃さに悩んでいる人へのアドバイスや体験談を聞きたいです。
  • 学校で濃い毛の悩みを持つ私です。特に口のまわりが濃くて、中学生の頃からからかわれることがありました。高校では女子校に進学しましたが、新しい環境で知らない人に見られたりからかわれたりすることもあり、悩んでいます。同じような悩みを持つ人たちとアドバイスや体験を共有したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校で…

学校で… 私は、学生です。 私は、遺伝の影響もあるのかもしれませんが、 人より全体的に、とても毛が濃いです。 剃ってなくても、とても濃いです。 最近は、足を剃ったりしますがやっぱり濃いです。 遠くから、みてもすぐわかり、 中学の時は、男子よりも濃くてとても恥ずかしく思っていました。 私の周りにそこまで濃い人なんて誰もいませんでした。 私が、一番気にしているのは、 口のまわりです。 中学生の時に私みたいに濃い男子なんていませんでした。 男子に、「口のまわりに青海苔がついてるよ」と言われ、すごくしんどかったです。 また、私は高校は、女子校に入学しました。 私は、同じ中学の出身の人がいなかったので、 知らない人に、じろじろ見られたり、 指をさして、コソコソ言われたり、 男性ホルモンしかないんじゃないとか言われたりして、とてもしんどいです。 確かに、私はよく男子に間違われたりします。 また、それもそれでしんどいです。 虐められたりしないか、不安です。 一体どうしたらいいのでしょうか? なにか、アドバイスとか、体験談を話してくださると嬉しいです。 文章がおかしかったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

ああ、それはさぞ、これまでお悩みだったことでしょうね。そういう体のことは自分に責任がなくて、かといって生んでくれた親を恨むわけにもいかず、それでもその体と一生つきあっていかなくてはいけないし。でもね、親としても、申し訳ないなと思っているんですよ。当方、54歳男性、あなたくらいの娘がいます。  でもね、ここで相談しても…よほどの専門家や経験者があなたの質問に目を留めるという偶然がない限り、正しい回答は得られないです。まあこのサイトはそういうことも十分期待できますが。  で、私も正しい回答はできません。昔、ビールで肌の毛を拭くと脱色されて色が薄くなる、なんて聞いたことがありますが、そんな民間療法、他の回答者からしかられそうです。  そこでアドバイスですが、 1.薬局へ行く。意外と簡単に、色を薄くしたり剃ったり抜いたりできる方法があるかもです。   隣町の大きなドラッグストアの女性店員(白衣を着た方)に相談。一回切りの出会いですから。 2.このサイトの「美容・健康」の中の「スキンケア」カテゴリーで質問し直す。今ちょっと検索して   みましたが、同様の悩みと回答がたくさんありました。とりあえずそこで「毛深い」という言葉で   検索してみました。体験談もたくさんありました。「人生相談」カテよりもいい回答が得られる   確率が上がると思います。  どうかいい回答が得られますように。

mjkl_2013
質問者

補足

ありがとうございます。 また、そちらで相談してみます。