学校で悩む私の毛の濃さと外見について

このQ&Aのポイント
  • 私は学校で濃い毛の悩みを持つ学生です。遺伝の影響もあるかもしれませんが、特に口のまわりの毛が気になります。中学生の頃、男子よりも濃かったことで恥ずかしく感じ、口のまわりに青海苔がついているとからかわれることもありました。高校では女子校に進学しましたが、新しい環境で知らない人に見られたりからかわれたりすることもあり、不安を感じています。どうしたらいいのかアドバイスや体験談を聞きたいです。
  • 私は学校で濃い毛の悩みを持っています。特に口のまわりが濃くて、中学生の頃からからかわれることがありました。高校では女子校に進学しましたが、新しい環境で知らない人に見られたりからかわれたりすることもあり、不安を感じています。毛の濃さに悩んでいる人へのアドバイスや体験談を聞きたいです。
  • 学校で濃い毛の悩みを持つ私です。特に口のまわりが濃くて、中学生の頃からからかわれることがありました。高校では女子校に進学しましたが、新しい環境で知らない人に見られたりからかわれたりすることもあり、悩んでいます。同じような悩みを持つ人たちとアドバイスや体験を共有したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

学校で…

学校で… 私は、学生です。 私は、遺伝の影響もあるのかもしれませんが、 人より全体的に、とても毛が濃いです。 剃ってなくても、とても濃いです。 最近は、足を剃ったりしますがやっぱり濃いです。 遠くから、みてもすぐわかり、 中学の時は、男子よりも濃くてとても恥ずかしく思っていました。 私の周りにそこまで濃い人なんて誰もいませんでした。 私が、一番気にしているのは、 口のまわりです。 中学生の時に私みたいに濃い男子なんていませんでした。 男子に、「口のまわりに青海苔がついてるよ」と言われ、すごくしんどかったです。 また、私は高校は、女子校に入学しました。 私は、同じ中学の出身の人がいなかったので、 知らない人に、じろじろ見られたり、 指をさして、コソコソ言われたり、 男性ホルモンしかないんじゃないとか言われたりして、とてもしんどいです。 確かに、私はよく男子に間違われたりします。 また、それもそれでしんどいです。 虐められたりしないか、不安です。 一体どうしたらいいのでしょうか? なにか、アドバイスとか、体験談を話してくださると嬉しいです。 文章がおかしかったらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

 ああ、それはさぞ、これまでお悩みだったことでしょうね。そういう体のことは自分に責任がなくて、かといって生んでくれた親を恨むわけにもいかず、それでもその体と一生つきあっていかなくてはいけないし。でもね、親としても、申し訳ないなと思っているんですよ。当方、54歳男性、あなたくらいの娘がいます。  でもね、ここで相談しても…よほどの専門家や経験者があなたの質問に目を留めるという偶然がない限り、正しい回答は得られないです。まあこのサイトはそういうことも十分期待できますが。  で、私も正しい回答はできません。昔、ビールで肌の毛を拭くと脱色されて色が薄くなる、なんて聞いたことがありますが、そんな民間療法、他の回答者からしかられそうです。  そこでアドバイスですが、 1.薬局へ行く。意外と簡単に、色を薄くしたり剃ったり抜いたりできる方法があるかもです。   隣町の大きなドラッグストアの女性店員(白衣を着た方)に相談。一回切りの出会いですから。 2.このサイトの「美容・健康」の中の「スキンケア」カテゴリーで質問し直す。今ちょっと検索して   みましたが、同様の悩みと回答がたくさんありました。とりあえずそこで「毛深い」という言葉で   検索してみました。体験談もたくさんありました。「人生相談」カテよりもいい回答が得られる   確率が上がると思います。  どうかいい回答が得られますように。

mjkl_2013
質問者

補足

ありがとうございます。 また、そちらで相談してみます。

関連するQ&A

  • 学校で…

    私は、学生です。 私は、遺伝の影響もあるのかもしれませんが、 人より全体的に、とても毛が濃いです。 剃ってなくても、とても濃いです。 最近は、足を剃ったりしますがやっぱり濃いです。 遠くから、みてもすぐわかり、 中学の時は、男子よりも濃くてとても恥ずかしく思っていました。 私の周りにそこまで濃い人なんて誰もいませんでした。 私が、一番気にしているのは、 口のまわりです。 中学生の時に私みたいに濃い男子なんていませんでした。 男子に、「口のまわりに青海苔がついてるよ」と言われ、すごくしんどかったです。 また、私は高校は、女子校に入学しました。 私は、同じ中学の出身の人がいなかったので、 知らない人に、じろじろ見られたり、 指をさして、コソコソ言われたり、 男性ホルモンしかないんじゃないとか言われたりして、とてもしんどいです。 確かに、私はよく男子に間違われたりします。 また、それもそれでしんどいです。 虐められたりしないか、不安です。 一体どうしたらいいのでしょうか? なにか、アドバイスとか、体験談を話してくださると嬉しいです。 また、日常的に過ごしていて女性ホルモンはどうやったら、増えるのでしょうか? あの、学生なので注射や薬など難しいことは、控えてほしいです…

  • 私は、学区外の中学校に進学しました

    私は、事情があって学区外の中学校に進学しました。 高校生の時に、同じ小学校出身だった人達が集まる同窓会で、どこの中学に行ったのか聞かれた時に学区外の出身中学を答えたら、女子は特に何も聞いてこなかったのに、数人の男子から「なんでそこの中学に行ったの?」と聞かれたのですが どうして、私が学区外の中学に行ったことを何故なのか聞いてきた人は、男子が多かったのでしょうか? 女子より男子の方が何かのことが気になるのでしょうか?

  • 学校が憂鬱です・・・。

    初めて質問させていただきます。 この春から高1になりました。女です。似たような質問をされている方のを読ませていただいたのですが、とても悩んでいるので質問させてください。 私は自分の夢を追いかけて遠くの高校に行きました。なので同じ中学出身の子がいません。私の過去を知っている人がいなくてラッキー!高校デビューしよう!と思ったのですが・・・。 入学式から一週間程たったのに、まだ友達ができません。 周りの子は、もうグループができていて、あだ名で呼び合っているのに、私は一人でお弁当を食べている状況です。はっきり言って、一人でお弁当を食べているのは私だけです。 中学のころは常に周りに友達がいたので辛くて辛くてたまりません。 自分から何度も声をかけようと思ったんです・・・。前は積極的な性格だったのですが、中三の時あるきっかけで自分から声をかけるのが怖くなってしまいました。容姿にも自信がありません。 このまま一人でいたら、根暗なやつだとか思われたりいじめられたりするのではないかと怖くて怖くてしかたありません。今月は宿泊研修もあるので不安です。 どうしたら友達ができるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中学生や高校生の男子の足?ふくらはぎて人によって太

    中学生や高校生の男子の足?ふくらはぎて人によって太さが違いますよね?運動しててもかなり差がありますし。してなくても細い人や太い人もいるし。 あと細い人の多くは毛がほとんど無いし。 なんでですか?僕は太 い方で毛も多いので細くて毛が少なく人が羨ましいです。 運動は関係なく体質や遺伝からですかね 毛は体温?とか関係あるのですか?

  • どうやったら、増えるのでしょうか?

    私は、高1の女です。 私が、困っていることは女性ホルモンがとても少ないことです。 今、、男子に間違われたり、中学の時男子よりも毛が濃いので困っています。 男子と言っても、格好いいとかいう感じではなく、影にいる目立たない男子みたいな感じです。 今、女子校に行っていますが、色々見られたりして、しんどいです。 そこで、質問ですが女性ホルモンはどのようにして増えるのでしょうか? まだ、学生なので、注射や薬など難しいです。 なので、日常的にできることがあれば教えて下さい。 カテゴリーが間違っていたら、すみません。

  • すね毛が細いけど量が多い・・・

    現在中学3年生なのですが、すね毛の密度が多いのですがこの密度を減らす方法というのはありませんか。ちなみに、遠くから見るとまったく生えてないに等しいぐらい細いのですが、密度が多いので近寄るとすごく毛深いです。 なんとなく、周りよの子は密度が少ないが毛は太いという感じなのですのでちょっと直したいです。また、少しこのことでからかわれてショックでした・・・  なのでこれを直す方法を教えてください。 また、すね毛というのは基本的に何が原因で濃くなったりするのですか。男性ホルモンが原因だとしたら、もしホルモンバランスを男性より女性ホルモンを今までより多くするか、男性ホルモンの量(?)を少なくしたりしたらすね毛は薄くなったりするのですか? もしそうだとしたらホルモンバランスを変える方法はありますか。 回答をお願いします。

  • 学校が辛い、学年の人たちが…。

    長い間、不登校だった中学3年生です。 3年生から学校に行き始めたのですが、最近学校で辛いことばかりです。 まず、私の周りから人が居なくなります。 例えば私が教室から出て、廊下にでるとその廊下にいた人はどこか遠くに行くか教室に行ってしまいます。 また、1週間ほど前体育祭の出場決めがあって1人1競技はでなければならなくて、 私が挙手した競技は、けっこう手が上がっていたのに私が立候補したら、立候補者が一人足りなくなってしまいました。 簡単に言えば、私が立候補したから手を下ろした人がいました。 私の前後左右の席の人(特に男子)は、遠くの男子のアイコンタクトばかり取っています。 被害妄想だ と思われるかもしれませんが、私の事でアイコンタクトしています。 いつもは授業開始までずーっと休み時間座っている男子がいたのですが、私と席が隣になったら、 チャイムが鳴るまで立っています。  そして、チャイムが鳴ったら「○○(男子の名前)www」と笑いながら、アイコンタクト。 小学校の頃、いじめていた奴が私に何かしてこようが「ああ、またか」とほぼ無感情で対処できます。 だけどほぼ絡んだ事ない人にアイコンタクトを取られたり、避けられたりするとイライラします。 クラスメートだけでなく、学年の人達ほぼ全員です。  私の暗いオーラが周りをそうさせているのかもしれません。 それは分かります。 でも本当にイライラします、学校にいるのが辛くて仕方ありません。 あと、被害妄想じゃないし自意識過剰じゃありません。 自分でちゃんと、 この人は私に対して嫌がらせしてるのかしてないのか、故意にしてるのかしてないのかは見分けがつくと思っています。

  • 女性ホルモンについて教えてください

    女性ホルモンについて教えてください! 女性って指の第二間接には薄く毛が生えるものですが、私は中指と薬指の第一間接にも少しだけ毛がはえています。 これは、女性ホルモンが少ないとか男性ホルモンが多いとかいうことなのでしょうか? 男性は生えていますが、女性では生えている人をみたことがないので心配。 テレビでは女性ホルモンが少なくなれば、肌が荒れたり、あごににきびができたりだとか聞きましたがそういうことは全くありません。 母は毛は薄いので、女性ホルモンが多いかなと思うのですが、胸は小さかったり。 よくわからないので、知識のある方、少しでも教えてください。

  • 女性ホルモンって・・・

    このカテゴリーでよいのかわかりませんが教えてください。 女性って指の第二間接には薄く毛が生えるものですが、私は中指と薬指の第一間接にも少しだけ毛がはえています。 これは、女性ホルモンが少ないとか男性ホルモンが多いとかいうことなのでしょうか? 男性は確かに生えていますが、女性では生えている人をみたことがないので心配。 あごににきびができたりだとかは全くありませんが・・・。 女性ホルモンについて知識がないので教えてください。

  • 中学校入学したてで・・・

    こんにちは。僕は今日(4月8日)に中学に入学しました。 クラスには同じ小学校の友達が10人近くいるしその中には仲の良い友達もいました。このクラスはまるで自分が決めたって思うくらいに。 でも教室に入り僕が同じ小学校出身の友人2人と話をしていたら、同じ小学校出身の人が僕もその話をしていた友人も知らないであろう他の学校から来た人と楽しそうに話していました。しかもその人だけでなく、他の何人かもお互いに知らない人と楽しそうに話していました。でも自分は他の学校の知り合いが1人しかいませんし、その人は習い事つながりなので全くの赤の他人というわけではありません。他の人は知らない人と結構話をしているのに自分だけ話が出来ていないという気がして・・・。別に同じ出身校の人は自分と話をしていればいいから他の学校の人とは話さなくてもいいじゃんと言っていましたが、僕はそうは思いません。やっぱり新しい友達を作りたいです。そこで質問です。 中学校入学当日に知らない同級生と話が出来ないのは当然なのでしょうか?入学式当日だから仕方の無い事でしばらく過ごしていくうちに友達って自然にできるものなのでしょうか?それともどうにかしなきゃいけないことなんでしょうか?以上とても長くなりましたが回答してくださるとありがたいです。本当に長文で分かりにくくてすいません。お願いします。