• 締切済み

メガネの買い変えどき?

最近、視力が落ちたような気がします。 お風呂と寝るとき以外はメガネをずっとしたままです。 裸眼だと、0.05ありません。 矯正視力はわかりません。 先月眼科に行って、調べてもらったけど、 目に異常はなく、ドライアイでした。 2種類の目薬をさしています。 それとは別に、神経内科医に、 定期的に眼科で眼圧、視力検査をしてもらうように言われています。 先月眼科に行ったあとに言われました。 テレビも大画面なのに、見づらいし 今日は半年ぶりに美術館に行ったのですが 説明ボードが読みづらかったです。 そろそろ、メガネの買い替えどきなのでしょうか。 前回買い替えたのは2年~3年位前です。 どういうタイミングでメガネを買い替えたらいいのでしょうか。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 自分が見えにくいと感じたときです 眼の場合自分しか自分で見た感覚と言うのを分かる人はいませんので 自分が見えにくいと感じたときが 買い替え時です

• zkxzm4kz
回答No.3

今が変え時ですね、 なんとなく見えづらい、フレームが緩い、というときですから 今でしょうね。

回答No.2

予算が十分にあるのであれば、 毎月でもゲットして、 40本~50本くらい コレクションして、TPO、 ファッション、気分に応じて かけかえるようにしませんか。 いま、メガネは安価ですからね。

• cuattro
回答No.1

普通に自分が買いたいと思った時が買え時じゃないですか? レンズの度を合わせたかったら、レンズを変えればいいし、 新しいデザインのメガネがほしくなったら、新しいメガネを買えばいいと思います。