• ベストアンサー

PHPの『->』

PHPのソースを解読しているのですが、『->』この記号の意味がわかりません。 なんとなく、変数の一部を示すときに使ってる気はするのですが、ほかのソースと規則性がみえてきません。何のためにこの記号をつかうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinta03
回答No.2

vbでクラス/メソッド参照を「.」でつないでいくのと同じと思えば読めると思います。 自分も初めての言語に向かうときソース読みから入って解説本を探します。 何もせずに本屋に行ってもどれを選べば良いか路頭に迷うけど、ソース読みで出てきた疑問に成るべく答えてくれている本を一冊。 それと、上手く系統立て解説してそうなのを一冊。計二冊買って勉強を始めます。 あとは必要に応じて追加で買います。 自分がphpを始めた頃は(いきなり遣らなくてはいけなくなった)マトモな本が無くphpドキュメントと「phpユーザー会の質疑応答/教えてgoo」を読み漁る日々でした。 今は書籍も充実してると思います、頑張って下さい。

satisfied999
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります!

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.1

ううむ。PHPを知らずして、ソース解読ですか?いくら何でも無理では? -> はオブジェクトのプロパティやメソッドへアクセするための記号です。

satisfied999
質問者

お礼

やりたいことにちかい、ソースを探し出して、解読して必要に応じて改造するのが一番手っ取り早いと思いますが・・・ ありがとうございます~