• ベストアンサー

エクセルに「-」を入れたい。

エクセル2003を使っています。 表の中に、「-(ハイフンの大文字?)」 を入れたいのですが、 どうすればいいですか? 曜日と時間を作成し、この曜日のこの時間は予定があるという意味で、 「-」の記号を入れるのが目的です。 「×」でもいいのですが、拒否のような感じがするので、「-」表記がいいかなと。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayucya
回答No.4

連続でごめんなさい;; ”ハイフン” より ”マイナス” の方が、 ”マイナス” より ”よこ” で変換した方が 長さが長くなりますが、いかがでしょうか。

id_koneko
質問者

お礼

ビックリです! エクセルはめったに使用しないのですが、 パソコンは10年以上使っているのに、 「よこ」で「─」が変換されるのは知らなかったです(^-^;) 無事「よこ」でちょどいい長さの「─」になりました。 助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mayucya
回答No.3

”ハイフン”じゃなくて ”マイナス”で変換したらどうかな?

回答No.2

普通に「-」と入力して出ませんか? もし出ない場合は、セルの書式設定→表示形式を標準にしてみて下さい。

id_koneko
質問者

お礼

先ほどの方にも記載したのですが、 どうやら入力モードがひらがなになっている時に、 「-」のあと「F9」を押した場合がダメなようです。 「-」だと少し短いので、もう少し大きい方がいいと 思って「F9」を押したのですが・・・。 どうもありがとうございました。

• aokii
回答No.1

'- と入れて下さい。 ( ' を付けると文字として認識します。) あるいはセルの書式を文字列にすれば、直接 - を入れる事ができます。

id_koneko
質問者

お礼

セルの書式設定で、「文字列」にしても、「標準」にしても、 「-E6」とかって表示されて、それが消えません。 どうやら半角で入力すると、そのままのようです。 半角だと短いので、「-」を押したあと、「F9」を押した 大きさにしたいのですが、それはできないんでしょうか。 どうもありがとうございました。