• 締切済み

すきなひとの気持ち

18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合って1年近くになります。毎日10通ほどのメール、週1の電話、電車で2時間ほどの距離もあり、すきなひとが寮生活のため土日しか外出許可もおりないので 月に3回くらい遊びます。いつもすきなひとがお金を出してくれるので、アウトドアのときは私がお弁当を作っていったり、イベントのときは内緒でパーティ準備をしたりしています。 年末から 私の受験が終わるまでしばらくメールは控えようと言われ(推薦で落ちたからだと思います)、すきなひとはどんなに私が返信しても、メールは1日1通、勉強のことや体調を気づかったメールをくれました。 無事第1志望に合格できその日からは、以前のように戻り、すきなひとから 「2月中に遊べる日はいつ?」と聞いてくれ、年末以来に会えるので わたしはすごく楽しみにしていました。また、「どこか行きたいとこある?」「前に言ってた○○でいいん?」「何かしたいことある?」など、聞いてくれました。 わたしがの家が門限あるので 話の流れで「門限あるからいつもごめんね」と伝えると、 「いや、全然。時間を踏まえて二人で計画立てたらいいから」と 優しく気遣ってくれます。 ところが 木曜日からメールが1日1通になり 内容は「寒いから風邪引くなよ」といった感じです。 土曜(昨日)夕方電話しよ!と 言われていたので 昨日昼過ぎに「何時ごろなら大丈夫?」とメールをしました。 しばらくして「今□□に着いた!×時でどう?」と返事がきました。□□はすきなひとの地元です。連休を利用して飛行機で帰省したんだと思います。 私が×過ぎに電話をいれると留守電になり、1時間後のすきなひとからの電話は わたしが出られず。 再度かけましたが留守電でした。久しぶりの地元なので夜は予定があるだろうと思い、タイミングがあわなくて残念なことと またゆっくり電話しようとメールしました。 すきなひとからはメールも電話もありません。 地元へ帰ることを教えてもらえなかったことは悲しいです。付き合ってないし義務はないですが、いつもなら教えてくれました。 さらに連絡も急に減ったので不安です。 とくに喧嘩をしたわけでもありません。 気持ちは本人しか分からないですが、マメに連絡をくれていたのに急に連絡を減らすというのはどうしてだと思いますか。 分かるかた教えてください。お願いします。

  • so29n
  • お礼率65% (70/107)

みんなの回答

回答No.4

21歳で寮生活ということは、お相手は大学生でしょうか? その年齢だと、就職活動や卒業論文で忙しかったり、理系なら研究があったりで、連絡をする余裕がなくなってしまっているのかもしれません。 彼の現状を聞いて忙しいようなら、彼があなたの受験の時にしてくれたみたいに、連絡をするのを控えて、内容も相手を励ますような連絡の内容だと喜んでくれると思います。 実家の件は、彼がどういう理由で帰ったのかが分からないので、何とも言えませんが。 まずは相手が今どういう状態なのか聞いてみるといいかもしれませんね。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は大学生ですが 一般大学とはちがうので就職活動もありません。勉強は忙しいといつも話しているので それも理由のひとつかもしれませんね。 負担にならないように気をつけます。 ありがとうございました。

  • Akky0822
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

そうですね、あくまで推測ですが、マメな方でも忘れてしまうこともあります。 好きな人は飛行機で地元にかえったんですよね。その飛行機の手続きなどで忙しかったとか。 昨日の晩は地元に帰ったから仲間たちと飲んで、今はぐっすり寝てるとか。 多少無理もありますが良いふうに考えればそんなとこでしょうか。 ただ貴女も言ってるとおりまだ付き合ってるわけではありません。彼に彼女がいるか聞きましたか?いなかったとしても他に仲の良い女友達がいても不思議ではありません。 疑うのは良くないですが、今はとりあえず彼からの連絡を待って、今後は関係をハッキリする方向で接していくのがベストだと思います。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼に 彼女はいません。地元に女友達はいますが、こちらの生活は男ばかりの生活です。 知り合ってもうすぐ1年になるので、わたしもそろそろ気持ちをはっきり伝えようと思います。 ありがとうございました。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

昨日、今日の話ですから実家で色々と用事があり忙しいのだと思います。何かあったのかもしれません。 それでも、それまでの彼の態度は21歳とは思えぬ程、完璧ですね。でも、このまま、ずうっと同じ状態が続く方がおかしいです。最初は気を遣っていてもだんだん、慣れて来たらまめには連絡してくれなくなるものだと思うからです。 何か貴女に対して嫌だとか気分が変わったとかそういうことではなく、後で言おうと安心してるからということだと思いますが。きっと何かあったんですよ。緊急に帰らねばならない事情が発生したんだけどすぐには言えなかったのではないでしょうか。帰ってきたらきっと彼から連絡があると思います。メールでは伝えられないので会った時に話そうと思っておられるのではないですか。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんだん変わってくるものなんですね。 1日1通でも連絡をくれるのに、わたしがだんだん欲がでてきてるんでしょうね。明日こちらへ帰ってくるそうなので 待っておくことにします。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

気持ちは分かるけど、昨日・今日の話なので、 彼がインフレエンザでダウンしているかもしれないし(相当流行っているらしい) 1~2日くらい音信不通でも焦らない事です。 それに地元に帰って旧友とまとめて会わなければならないから いそがしいかもしれないし。 かれが、地元に帰る事をあなたに言わなかったのは、 確かに寂しいけど、今度あったら「あなたの事は何でも知りたいから 地元に帰るなら教えて。何よりも寂しい」と言いましょう。 もう1年の付き合いですから、多少の山有り谷有りも経験している でしょうから乗り切れますね? 男は好きな人にその様に泣きの一言をいわれると辛いですから。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり素直が一番ですね。 自分の気持ち伝えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません。

    少しめんどくさいのですが、ど うか真剣な回答お願いします。 30日から彼氏と喧嘩していて昨 日までずっと連絡を無視されて いました。 そして、昨日やっとメールがき たかと思えば怒っていても う別 れてとのことでした。 私はこのまま別れるのは嫌です 。 とりあえず彼氏は今地元に帰っ てて会うことはできないのであ っちが時間あるときに電話して 話そうということになりました 。 しかし、彼から別れようと言わ れるのは何度目かわからないく らいで、いつも喧嘩になると彼 は別れると言います。 なので今回もいつものパターン なのかよくわかりません… 私自身も少し彼との付き合いに 色々と考えることがあったので 、 あなたの気持ちはわかった。 でも私の気持ちってゆうのもあ るからそれも聞いてほしいから 話そう。 別れるなら別れるでいいからき ちんと話そう。 と言いました。 いつもはそこで私が なんで!やだ! みたいな感じで言っていたので 少し引いてみました。 彼の気持ちがどうなのかわから ないのですが、lineの画像を2人 のプリクラにしてたのですが、 彼が別れるとメールを送ってき たときにその画像が消されてま した。 なので私ももう駄目かなと思い 彼にそのようなメールをしたと ころ何時間か後になぜか画像が 私とのプリクラに戻っていまし た。 ほんとに何考えているんだろう と悩んでいます。 正直別れるのは嫌です。 でも彼が本当に別れたいのであ ればどうすることもできないな …といった感じです。 こうゆうときどうしたらいいで すか? 考え直させる方法ありますかね

  • 彼氏の本当の気持ちが分からない

    私には大好きな彼氏がいます。 でも、今その彼のことですごく悩んでます。 まず、付き合う前に比べて連絡をほとんどとってくれないんです。 電話してもでないし、メールしても返事くれません。 それでデートでどこかに行くってことはなくて、いつも家デートで、すぐにえっちしたがって、その後爆睡されます。 それでいて寝てるから帰ろうと思って、「帰るね~!」って言ったら「ふざけんな」ってキレられて帰らせてくれません。 私の家の門限なんておかまいなしです。 夜中に急に会いたいってしつこく電話がかかってきて、いざ待ち合わせ場所に行ってみるといなくて、この寒い中街中で一人で3時間待たされたこともあります。 とても怖かったです。 本当に私のことを思っているなら、こんなことしないと思いませんか? 別れたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼が好きって言ってくれるのはえっちのときくらいです(泣) 自分だけが大好きみたいで虚しいです・・・

  • 彼の気持ちは冷めていますか?

    先日、彼と大げんかをしました。 夜、彼の都合次第で会う約束だったのに、彼は私を待ちぼうけさせて、連絡せず(なのにfacebookで他の人へは返信していました)、自宅に帰ってしまいました。私は夕方から真夜中一時まで待っていて、それまで我慢しましたがfacebookへの投稿を見て、彼に電話したところ、彼は「上司に捕まっていたからもう帰ってきた。そういうことだから、ごめんなさい」とのことで電話を一方的に切りました。あまりに腹立たしく、再度電話すると、少しだけ聞いてくれましたが、ごめんしか言わず、一方的に留守電にされました。メールで、あまりにも失礼だと思う。と残すと、すぐに返信がきて「連絡しなかったことは謝ります」とだけでした。かなりショックでfacebookの友達をやめてしまい、彼に自分がずっとご飯も食べず連絡を待っていたのに、すっぽかされるは、かなり辛かった。ちゃんと謝ってほしい。と言うと、よほどのことでないと謝らない彼は丁寧に「待ちぼうけをさせてしまい、申し訳ありませんでした」 「楽しい年末年始を。」とのことでした。私は喪中で、その経緯をすべて相談していた彼の発言に、また反応してしまい「あのー、、私が喪中って知ってますか?これだから人の傷みがわからない人は嫌い。」と言うと、彼は「知ってるから、年賀じゃなくこうしてメールで挨拶にしたんだよ。」と、それっきりメールを返信してこなくなり、私も、上司と飲んで嫌なことがあったんだろう彼を思いやれなかったな、と反省して、謝罪メールとfacebookでもう一度お友達になりたい旨をメールしましたが丸一日たっても返信がなく、彼は自由にfacebookに投稿を続けて遊んでいます。 私にも非があるのに、彼に謝罪を強要してしまったことにかなり反省していますが、彼もいつもの喧嘩ならごめんってめったに言わないので、ちゃんと謝った彼はそれなりに悪いと思っているのだと思います。でも素直じゃないのか、まだ怒っているのか、私のことは嫌いになったのか、今回はだいぶん長いこと、怒っています。 彼は私への気持ちが消えたのでしょうか? 怒っているだけで、数日したら仲直りできますか? 謝罪メールは昨日の朝一に送ったので、それ以後は何もしていません。放置して、彼の機嫌が収まるのを待っています、、、

  • 男の気持ち。。。

    こんばんわ 私は大好きな彼がいます。でも 私達はお互い結婚する相手ではないと(ほとんど彼が思っています・)いうことで別れようかという話しになりました。でも私は大好きだし絶対嫌だもう少し私を見てほしいとお願いし彼も悲しませたくないというのとどっちに進んでいいのか分からないと言い時々会おうと決めました。先週月曜日に会ったのですが私自身彼の時間を使っている罪悪感があり今週会いその後友達でいたいと言ううもりで彼に電話しましたが 留守で留守電に「会いたいから時間できたらメールでも電話でもいいから連絡してね・・」と入れました。がいまだ掛かってきません。。彼自身30代後半だしフェイドアウトするなんて汚いまねしないと思うのですが私はそれが一番怖いです・・彼だって私から何なりかのけじめをつけてくれるのを待っていると思うのに何で連絡くれないのですか? 何でですか....? もう昨日の朝と夜二回電話しているので電話できない。。ひつこい女だって逆に逃げられると思うし・・・ 私このまましばらく連絡まっていたほうがいいですよね? それとみなさんはこの彼の気持ちどう察しますか? 教えてください。 いろいろな空想が頭をよぎってしまって辛いです。。。 

  • 「気持ちがわからない」

    閲覧ありがとうございます。 付き合って2年の彼氏がいます。遠距離を始めて7ヶ月目です。 その彼氏に「気持ちの整理が付かない」といわれています。 先月の終わり位には、結婚の事も真剣に考えていてくれて 仕事の付き合いなどで女の子と遊ぶことはあるが、 そのときでも私のことだけを思っている。と言ってくれました。 しかし、彼には浮気を疑ってしまうようなことを私が見つけて以来(半年位前から)、 彼を責める毎日で、連絡も私がしつこくしてしまっていました。 それでも、浮気でないことを説明してくれて、連絡を取れないことで 私を寂しくするのはもう嫌だと、極力メールしてくれるようになりました。 1度は、仕事が忙しくて、会いたくて、寂しい中で責められることで自分自身がわからなくなってしまったと彼に言われましたが、それでも思うのは私のことが好きだ、ということしかないから信じて欲しいといわれました。 結婚のことについても、私自身の体に問題があるので別れて欲しいと前々から言っていましたが、そのことは気にしないし、俺にはお前が必要。お前にも俺が必要。俺の幸せは、お前を幸せにする事。と言ってくれました。 しかし、連絡の頻度も前よりも悪くなっていき私の追撃メールも、酷くなる一方でした。 連絡が来ないことで浮気なんじゃないかということもあったり、このような状況が続くなら付き合う意味がわからない。このままだったら、今告白された人がいるからその人と付き合うと言ってしまったんです。 その時から、だったらその人のところに行けばいい。と言われ、連絡が取れない日々が続いています。 連絡が取れなくなり、初めて電話が繋がった日、彼から仕事の時間帯が変わり連絡も前のように取れなくなったことを知りました。 教えてくれないからそんなのわからないと言ったところ 「今のお前に言うつもりはなかった。自分のことばかりで、言っても聞かないだろう。連絡取れる時間を割り切ってほしかった」と。 時々メールが着たり、電話がつながったりするのですが (私には仕事が忙しく、連絡することもできないと言われたのですが。他の人とは連絡を取っているようです。 それに、朝仕事が終わった時間帯なら連絡してもいいよと言ったはずが、今までに連絡が来たことはありません) 今月1日には「お前への気持ちがわからなくなった」と。 4日には「叶うなら俺は、お前とずっと一緒にいたいさ…」というメールが。 そして昨日メールして私が「私に気持ちがないなら、はっきり言って欲しい。気持ちが離れているのが目に見えているから、向き合って話がしたかった」というと 「俺はまだ気持ちの整理がついていない」といわれてしまいました。 先日電話をしたとき、いつも電話をすると暗い声なのですが(夜の仕事明けなので眠いんだと思います。普通の状態の時からそうでした) その時だけは、いつもより声がはっきり聞こえて楽しそうな声をしていたんです(後ろでは騒がしい女性の声が聞こえていました) 彼の仕事の時間帯が変わったとは言われましたが 明らかに彼の言う仕事の時間帯に今は連絡が来るのです。 今の私の立場からでは、そのことを聞けずにいます。 確かに、連絡の時間帯を把握していない私が悪かったと思いますが 今の状況からすると私も彼を信じられません(彼は良く嘘をつきます) 浮気に関しても、おそらくクロです。(過去にこちらで質問しました) 彼の気持ちに整理が付かないというのは、私をキープ状態にしておくためでしょうか? (彼は、絶対に私は彼を嫌いになれないと思っていると思います) それとも、本当にこれからのことなどを含めて時間が欲しいということなのでしょうか? (彼の弟さんが気を利かせて私について聞いたらしいです。そうしたら結婚を考えているし、地元に帰る1月に結婚について詳しく考えると言っていたそうです) 私に原因があるのは、十分反省しています。 アドバイス、お叱りの言葉などよろしくお願いいたします。 長文、失礼いたしました。

  • この時期、男性は皆連絡がとれないくらい忙しい?

    こんばんは。29歳女です。 私には付き合って2ヶ月になる製薬会社に勤める彼(32歳)がいるのですが 現在連絡がとれません。 これまで喧嘩もなく、週1ペースで会ってきました。 最後に会ったのは12月11日(土)。12日と13日にメールを1往復して 終わったきりです。 職種は営業ではないのですが、地方の病院に行ったりして、12月中旬~末にかけて ずっと出張と言ってました。 それを聞いていたので、平日は連絡を控えてました。 18日(土)に電話をしてみましたが、いきなり留守電。 翌日のお昼頃にも電話しましたが、コールは鳴りますが留守電になります。 その日の夜に「今日も仕事かな?寒いから身体気をつけてね」とだけメールしました。 そして昨日、22日に、仕事が終わって電話したのですが、いきなり留守電になりました。 その後に、「忙しいのにごめんね。連絡がなくて、少し心配している。 時間できたらメールでいいので連絡もらえる?」とメールしたのですが、現在まで連絡はありません。 もしかすると、忘年会などあって、上司に付きっきりなのかもしれないのですが とても不安でいます。 思いあたることもなく、この時期のことなので、恐らく仕事が忙しいからだと思うのですが メールの一言も打てないなんてどうなのかな・・・と考えてしまいます。 こういうのって自分の基準で考えてはいけませんが、何度も連絡しているのに 音沙汰がないというのは、やはりそこまでの気持ちがないのでしょうか・・・? 彼はとても仕事を大事にしているようですし、自己啓発なんかにも時間を費やしてます。 もちろん、彼の気持ちは彼でしかわかりませんが 今現在、気が気でない状態です。 この状態で自然消滅なんてありえますか? 昨日、電話とメールしたので、年末まで連絡はしない予定です。 アドバイスお願い致します。

  • 彼の気持ち

    ずっと友達以上恋人未満のヒトがいます。彼はいつも仕事で忙しく、時間が空いた時に連絡をくれ、ほんの数時間会って近況報告をしたりしていました。それが去年の春に今まで何もしてこなかった彼が急にキスをしてきました。彼のことはすごく好きだったのでもちろん、受け止めました。でもそれから彼からは連絡がなく、しばらくしてからこちらから連絡を取りました。彼との関係をはっきりさせたかったので、恥ずかしさもあってメールで気持ちを伝えたところ、彼から「酔っ払って気持ち悪いので介抱してほしい。」と電話があり夜中だったにも関わらず、彼の部屋にいきました。今まで友達としての関係が長かったので、とまどいもあったのですが彼に抱かれてすごく嬉しかったです。でもその日は体調が悪く、そのことを彼に話し、彼も「いいよ。」って言ってくれたのでくっついて寝ただけでした。翌日別れて、電話を入れたところ、取ってもらえず、その後も連絡がありません。彼とは今まで4年の付き合いがあり、そんなことをするヒトとは思えないのですが彼の気持ちがわかりません。本当に気持ちは彼に聞いてみるしかないとは思うのですが、こういう行動をとることで、考えられることを教えてください。

  • 好きな人の気持ちがわかりません。

    その人は自分は受身だと言っており、頻繁ではないですが定期的にメールや電話をくれたまに二人で食事に行ったりしていました。 先日、私の誕生日に誘ってくれて映画を見て食事をしました。 終電が無くなったこともありホテルへ行き、その時初めてキスをしました。 私を抱きしめたり、頭をなでたりするだけでHはする事無く帰りました。 その日にお礼のメールを送り、少しやり取りをしましたが翌日に無事に家に帰ったかと電話をくれました。 その二日後の夜に私から彼へ電話をしたのですが、出てもらえず次の日の朝にメールで「おはよう。昨日は寝てた!」と返事が来ました。 私は「別に用事は無かったけど電話しただけ(^_^)」と返信をしました。 私はてっきりその日の夜にでも電話をくれると思っていたのですが、かかって来ませんでした。 その後、一度彼から日常会話的なメールが来ましたが、私から送ったメールの返信は遅く、なんとなくそっけない感じがしました。 断言できるほどではないのですが、彼からの連絡が減った気がします。 電話をかけ直してもらえなかったこととメールの返信がそっけなかった気がして、私からは連絡出来ずにいます。 少しは好意を持ってくれていると思っていたのですが、嫌われてしまったのでしょうか? もしくは好意を持ってくれていたと思っていたこと自体、勘違い? 彼と話したいと思っていますが、今は待ったほうがいいでしょうか?

  • 好きな人が音信不通になってしまった・・・。どうしていいのか全く分からない・・・。

    僕は高校生の♂です。 先日好きな人と遊びに行きました。 今回が初デートではなく、何回か遊んでいます(2人で) 彼女も僕の事を好きだと言ってくれています。 でもまだ告白していないので、付き合ってはいません。 そんな彼女からのメールがいきなり途絶えてしまいました。 詳細は以下の通りです。 デートしていた日、そろそろ彼女の家の門限が近づいてきた ので、僕はいつものように彼女を家まで送るつもりでした。 しかし、彼女は乗り換えの駅で「今日はここまででいいよ。」 と言い帰ってしまいました。帰りの電車の中で彼女からメール が来ました。「今日は買い物とか付き合わせちゃってごめんね。 すごい楽しかったよ!!早く家帰って勉強頑張ってね!(僕は一応受験生なんで・・・)」 と言ったような内容でした。 そのメールにぼくが返信してから彼女と音信不通になりました。 1~2回送りましたがすべて返ってきません。 そして昨日。前もって「夜の11時30分に電話する。でてね。」 と彼女にメールを送りました。勿論返事なし。そして時間になり 電話をしてみると・・・留守電になってました。 心配なのは、彼女が変な事故に巻き込まれてないかです。 本当に心配しています。 正直連絡を取ったら「もう君の事は好きじゃなくなった。 さようなら。」とか言われるんじゃないか、とも思っています。 (特に彼女の機嫌を損ねることをした覚えはないけど・・・) でも本当に心配なんです。元気なのが分かれば、振られてもいいと 思っています。 質問内容は、 1・やはりここは彼女から連絡が来るのを待ったほうがいいのでしょうか??それとも何回でも電話し続けるべきでしょうか?? 2・彼女はやはり僕の事を嫌いになったのでしょうか?? です。乱文になって申し訳ございません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・

    こんばんは、今付き合っている彼の気持ちがわからないことで悩んでいます。 彼は会ったときは優しくしてくれるのに、会わない日は本当にそっけないんです。 付き合いたてのとき毎日メールくれたのに・・・ 私は毎日でも連絡を取りたい人です。しかし彼にメールをしても帰ってこないし、 電話しても出てくれない日もしょっちゅうあります。 「なんで出てくれないの!」って言っても 「仕事とかで疲れて出たくないんだよ!お前だって出たくないときだってあるだろ?」 といわれてしまいました。私は正直言って電話したくない日はないし、辛いときや疲れているときほど電話をしたいと思うので、彼は本当に私のこと好きなのかなぁ?って不安に思っています。 最近はさらにそっけなくなってしまい、昨日、今日と電話に出てくれません。 忙しくって会える日が少ない分せめてメールくらい返してほしいんですが・・・ 彼の気持ちがよくわかんなくなってきました。でも私はまだ好きだし別れたくありません。彼と連絡とるにはどうするべきだと思いますか?