• 締切済み

すきなひとの気持ち

18歳♀、すきなひとは21歳です。知り合って1年近くになります。毎日10通ほどのメール、週1の電話、電車で2時間ほどの距離もあり、すきなひとが寮生活のため土日しか外出許可もおりないので 月に3回くらい遊びます。いつもすきなひとがお金を出してくれるので、アウトドアのときは私がお弁当を作っていったり、イベントのときは内緒でパーティ準備をしたりしています。 年末から 私の受験が終わるまでしばらくメールは控えようと言われ(推薦で落ちたからだと思います)、すきなひとはどんなに私が返信しても、メールは1日1通、勉強のことや体調を気づかったメールをくれました。 無事第1志望に合格できその日からは、以前のように戻り、すきなひとから 「2月中に遊べる日はいつ?」と聞いてくれ、年末以来に会えるので わたしはすごく楽しみにしていました。また、「どこか行きたいとこある?」「前に言ってた○○でいいん?」「何かしたいことある?」など、聞いてくれました。 わたしがの家が門限あるので 話の流れで「門限あるからいつもごめんね」と伝えると、 「いや、全然。時間を踏まえて二人で計画立てたらいいから」と 優しく気遣ってくれます。 ところが 木曜日からメールが1日1通になり 内容は「寒いから風邪引くなよ」といった感じです。 土曜(昨日)夕方電話しよ!と 言われていたので 昨日昼過ぎに「何時ごろなら大丈夫?」とメールをしました。 しばらくして「今□□に着いた!×時でどう?」と返事がきました。□□はすきなひとの地元です。連休を利用して飛行機で帰省したんだと思います。 私が×過ぎに電話をいれると留守電になり、1時間後のすきなひとからの電話は わたしが出られず。 再度かけましたが留守電でした。久しぶりの地元なので夜は予定があるだろうと思い、タイミングがあわなくて残念なことと またゆっくり電話しようとメールしました。 すきなひとからはメールも電話もありません。 地元へ帰ることを教えてもらえなかったことは悲しいです。付き合ってないし義務はないですが、いつもなら教えてくれました。 さらに連絡も急に減ったので不安です。 とくに喧嘩をしたわけでもありません。 気持ちは本人しか分からないですが、マメに連絡をくれていたのに急に連絡を減らすというのはどうしてだと思いますか。 分かるかた教えてください。お願いします。

• so29n
  • お礼率65% (70/107)

みんなの回答

回答No.4

21歳で寮生活ということは、お相手は大学生でしょうか? その年齢だと、就職活動や卒業論文で忙しかったり、理系なら研究があったりで、連絡をする余裕がなくなってしまっているのかもしれません。 彼の現状を聞いて忙しいようなら、彼があなたの受験の時にしてくれたみたいに、連絡をするのを控えて、内容も相手を励ますような連絡の内容だと喜んでくれると思います。 実家の件は、彼がどういう理由で帰ったのかが分からないので、何とも言えませんが。 まずは相手が今どういう状態なのか聞いてみるといいかもしれませんね。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は大学生ですが 一般大学とはちがうので就職活動もありません。勉強は忙しいといつも話しているので それも理由のひとつかもしれませんね。 負担にならないように気をつけます。 ありがとうございました。

• Akky0822
回答No.3

そうですね、あくまで推測ですが、マメな方でも忘れてしまうこともあります。 好きな人は飛行機で地元にかえったんですよね。その飛行機の手続きなどで忙しかったとか。 昨日の晩は地元に帰ったから仲間たちと飲んで、今はぐっすり寝てるとか。 多少無理もありますが良いふうに考えればそんなとこでしょうか。 ただ貴女も言ってるとおりまだ付き合ってるわけではありません。彼に彼女がいるか聞きましたか?いなかったとしても他に仲の良い女友達がいても不思議ではありません。 疑うのは良くないですが、今はとりあえず彼からの連絡を待って、今後は関係をハッキリする方向で接していくのがベストだと思います。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は彼に 彼女はいません。地元に女友達はいますが、こちらの生活は男ばかりの生活です。 知り合ってもうすぐ1年になるので、わたしもそろそろ気持ちをはっきり伝えようと思います。 ありがとうございました。

• aymhfgy
回答No.2

昨日、今日の話ですから実家で色々と用事があり忙しいのだと思います。何かあったのかもしれません。 それでも、それまでの彼の態度は21歳とは思えぬ程、完璧ですね。でも、このまま、ずうっと同じ状態が続く方がおかしいです。最初は気を遣っていてもだんだん、慣れて来たらまめには連絡してくれなくなるものだと思うからです。 何か貴女に対して嫌だとか気分が変わったとかそういうことではなく、後で言おうと安心してるからということだと思いますが。きっと何かあったんですよ。緊急に帰らねばならない事情が発生したんだけどすぐには言えなかったのではないでしょうか。帰ってきたらきっと彼から連絡があると思います。メールでは伝えられないので会った時に話そうと思っておられるのではないですか。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だんだん変わってくるものなんですね。 1日1通でも連絡をくれるのに、わたしがだんだん欲がでてきてるんでしょうね。明日こちらへ帰ってくるそうなので 待っておくことにします。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.1

気持ちは分かるけど、昨日・今日の話なので、 彼がインフレエンザでダウンしているかもしれないし(相当流行っているらしい) 1~2日くらい音信不通でも焦らない事です。 それに地元に帰って旧友とまとめて会わなければならないから いそがしいかもしれないし。 かれが、地元に帰る事をあなたに言わなかったのは、 確かに寂しいけど、今度あったら「あなたの事は何でも知りたいから 地元に帰るなら教えて。何よりも寂しい」と言いましょう。 もう1年の付き合いですから、多少の山有り谷有りも経験している でしょうから乗り切れますね? 男は好きな人にその様に泣きの一言をいわれると辛いですから。

so29n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり素直が一番ですね。 自分の気持ち伝えたいと思います。 ありがとうございました。