• ベストアンサー

自分を変えたい

僕は中学男子です 僕は彼女に金目的で裏切られました・・・ 僕はそのショックで色々なひとに迷惑をかけてしまいました・・・ あげくのはてには、この教えて!gooで無駄な質問をして女性を侮辱してしまいました・・・ でも、その数少ない回答者の方からアドバイスをもらいまして 「自分は変わらないといけない」と決心しましたが 元カノへの憎しみが消えません・・・ どうすれば消すことができるでしょうか?? 長文ですみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

憎しみをなくす、というのはなかなか難しいと思います。裏切られたのは辛かったでしょうし簡単に忘れられるようなものではないと思います。 しかし辛かったことをいつまでも気に病んでいたら前には進めません。出来るだけ前向きな方向で解消するのがいいのではないでしょうか?気持ちを聞いてもらったり思いっきり泣いてみたり…多少はスッキリすると思います。 自分を裏切った相手のことで悩まされるのはなんとも腹立たしいのであんな女!と怒ったあとはもっといい女の子を見つけて見返してやってください

harichiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりました! 前向きに前向きに頑張っていこうと思います(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sannsiru
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

その彼女があまり好きでなかった場合 時間が経てば、だんだんと憎しみが薄れていくと思います。「その子が原因で自分が変わろうと思えた、ある意味感謝できるようになった。」と思えるくらい憎しみに振り回されなくなったら、世話になった回答者の方へのお礼のつもりで、今度はキミがほかの人の相談にのってあげればいい。 その彼女がすごく好きだった場合 自分が、彼女をすごく好きだったことを認めて、悪い女にひっかかったんだ、と思うようにしよう。でも、忘れられないと思うから、彼女にはそうせざるをえない事情がなにかあったんだ、自分とは歩んでゆく道が別々になるように生まれついていたんだ、と思うようにしよう。これからは、別々の道を歩んでゆくことになったんだ。別々の道を歩むきっかけが、その出来事だったんだ、という事実をみつめるようにしよう。そして、その同じ彼女は絶対ダメだけど、誰かほかの人で、似ているような人で性格のいい子を見つけるようにしてみてはどうかな。

harichiku
質問者

お礼

遅れてごめんなさい、、、 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.2

ちょっとよくわからないんだけど、君は中学生だよね。 それが、彼女に金目的で裏切られるって、どういうこと? 君、そんなにお金持ってたの? それはともかく、ひどい彼女だったみたいだから、別れて正解。 裏切られたとか、どうでもいいよ。 そんなひどい彼女と付き合い続けることの方が危険だよ。 世の中に「金目的の中学生」がいること自体理解できないんだけど、そんなひどい女性は少ないと思う。 君自身、もっと成長して、人を見る目を磨いて、そんな友達や女の子に近づかないようにすることが一番だよ。 今回の事も勉強。 いろいろ反省しているみたいだし、少し成長したんじゃないかな。

harichiku
質問者

お礼

遅れてごめんなさい、、、 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最悪な自分にやり直す権利はあるか(長文です)

    高3男子です。 中学の時に付き合っていた元カノと復縁したい、というか、会って話がしたいのですが…。 詳細を話します。 私と元カノは中学時代付き合っていたのですが、お互い幼くシャイな性格だったため学校で会って話すことはあまりなくほとんどのコミュニケーションをメールと決して多くないデートの中でのみ取っていました。今思えばもっと会話を楽しんでいれば彼女を満足させてあげることができたのに…と後悔しています。 そして進学する高校が別々だということも加わり中3の11月に別れることになりました。この時別れ話を持ちかけたのは私です。当時の私は自分のことしか考えていませんでした、受験勉強や忙しくなる日々にこじつけ、寂しい思いをしていただろう彼女に別れを告げました。カッコつけて○○のことを幸せにしてあげられなかったなどと言いましたがそれは嘘です。とにかく自分のことで一杯一杯でした。 しかし彼女はそんな私を咎めるどころか、「私こそ○○(私)と一緒にいてあげられなかった、幸せにしてあげられなくてごめんね」と言ってくれました。本当にいい人です…。私もそれを聞いた時、初めて自分の愚かさに気づきました。 別れて少し時が経った12月末、突然彼女からメールが届きました。内容にはまだ私のことが好きだということが書かれていました。(大雑把ですが) とにかく嬉しかったです。私も彼女のことが嫌いだということは全くなく、むしろ全然好きでした。 しかし、しかしです。突然のメール、そしてこんな私にまだ好意を抱いているというある意味衝撃に、私はメールを返すことができませんでした。その時は冬休みだったので休みが明けたら直接言おうかとも思いましたが結局ビビリでチキンでクソ野郎な私は声をかけることができませんでした…。 そしてそのまま卒業。 元カノのことは忘れようと過ごして来ました。でも無理でした。高校で新しく出会った女子とも仲良くはなりますが、元カノのことが忘れられず1歩は踏み出しませんでした。ここで別の女子と付き合ったら示しがつかないと思うから。 会いたいというのの第1の目的は謝罪です。仲良くなるとかではないです。元カノにも新しい高校での新しい環境、最愛の人がいるかもしれないので。 仲良くなるとかは謝って元カノが反応をしてくれた後だと思ってます。 幸い、来月には私の高校で文化祭があります。もし謝る決心がついたら同じ高校に通う元カノの仲良しに声をかけてコンタクトをとろうかなと思っています。 文章を書いてて思いました。ひょっとすると、俺気持ち悪いんじゃないかと。今さら会いたいなんで元カノの立場で考えると「は?」って感じですし、元カノの仲良しの子にも変に思われるかもしれません、下心があるんだと思われるかもしれません。(実際多分あるんだと思います…復縁したいのかもしれません) ここまで読んでくれた方 ・元カノに会って謝り、また連絡を取ることが自分勝手なことか ・私は第3者の目から見てどのような人間に見えるか を回答頂きたく思います! 長文失礼致しましたm(_ _)m

  • 1年半前に、モバイルで知り合い、何回か会い付き合うまでは行きませんが良

    1年半前に、モバイルで知り合い、何回か会い付き合うまでは行きませんが良い関係(?)に  なってました。 元カノと連絡を取っていたり よりを戻す状態を話したら、ころっと態度をかえ、だまされた!!と.... 挙句の果ては、ウツになり金銭大変だから、お金くれ。と.. ど~したらよいのか わからずココに来てしまいました。 よいアドバイスをください。

  • 1年半前に、モバイルで知り合い、何回か会い付き合うまでは行きませんが良

    1年半前に、モバイルで知り合い、何回か会い付き合うまでは行きませんが良い関係に  なってました。 元カノと連絡を取っていたり よりを戻す状態を話したら、ころっと態度をかえ、だまされた!!と.... 挙句の果ては、ウツになり金銭大変だから、お金くれ。と.. ど~したらよいのか わからずココに来てしまいました。 よいアドバイスをください。

  • 元カノの幸せ…

    元カノの幸せ… 元カノの幸せを考えると、話しかけたり、誕生日メールするのは迷惑でしょうか? 別れた時に理由を聞いたんですが、ショックのあまり、いまいち分からないまま別れてしまいました 正直復縁したいのですが…彼女の幸せを考えると… どうすればいいでしょうか? 高校男子です

  • こんな彼女って?

    元カノにフラれました。 付き合いたてであったこともあり、 お互いに本音を我慢してしまい、 不満や不信感のようなものが溜まっていました。 そして、僕はそれではまずいと思い、 決心して腹を割って話そうと思いました。 しかし、その提案をしようとした矢先に 彼女の方から恋愛に疲れたから別れてほしいと言われました。 電話や会うことを提案しても渋られてしまいました。 彼女の不満に気付いてあげられなかった 自分の情けなさを痛感し後悔している半面、 言いたいことを面と向かって言わずに 喧嘩や言い合いもなしに いきなり別れを切り出して、 挙句の果てに交渉にも取り合わない元カノには 不誠実さといくばくのイライラを感じます。 このような点を鑑みると、 元カノは人間性を疑いたくなる相手ではありますが、 それでも自分には元カノに好意があります。 まあ結論としては、また絡みたいと思っています。 このような言動の背景にある女心や 僕へのアドバイスなどをお願いします。 但し書きとして、他に男を見つけたから 別れたということはないようです。

  • 野球向き不向き

    好きな野球向いてない気がするしやめようか迷ってます。正直Yahoo知恵の解答でもなんだ同じことやるねんとかこっちのこと見てもないのにチームクビになるかいれなくなり自分からやめるなどと決めつけたような回答をされなんかもう好きな野球やめて動画は燃やしたり捨てようかなとも迷ってます。 大体言うてる犯人はもう知ってますTwitterで散々上から目線で色々言うてき挙げ句の果てにLINE教えろと脅迫、教えると教えるでこちらに対しての侮辱行為など目にあまり全てブロックしたのに未だ付き纏ってるやつではと推測してます。やはりかにするだけ無駄でしかなく自分が間違いでしかないのでしょうか?

  • マイナンバーについて

    マイナンバーについて質問です。 マイナンバーカードは実質義務化って事でしょうか? お金バラまいたり挙句の果てにはなかば強制的って やり過ぎでは? お金ばらまいてまで普及化するのは何が目的ですか? 相当な費用かけてまでやるって事は政府にとってメリット あるからでしょ? 真の目的は何でしょうか? 分かる方解説お願いします

  • カナリアの償いをしたいが

    大昔の中学生の時、家で飼っていたカナリアをムチャクチャに弄んで、挙句の果てになぶり殺しにしたのを思い出しました。この償いをしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか?たとえばカナリア専門の動物愛護団体(そんなのないかな?)にお金を寄付するとか。

  • 誰かお助けを・・

    誰かお助けを・・ 1年半前に、モバイルで知り合い、何回か会い付き合うまでは行きませんが良い関係?(キス)に  なってました。 元カノと連絡を取っていたり よりを戻す状態を話したら、ころっと態度をかえ、だまされた!!と.... 挙句の果ては、ウツになり金銭大変だから、お金くれ。と.. 先程も同じ内容で質問しました。 けど・・お金を支払うべきか、払わないべきか、、お互い名前と携帯番号&アドレスのみで住所は知らず。。 この答えを求めまた、質問します。  

  • 告白するべきか..

    僕は今年高校2年(まだ高一)の男です。 僕には二年前に付き合っていた女の子がいました。 その子とは僕から告白して付き合い、相手(以下:元カノ)も僕の事が好きだと言っていました。 そしてクリスマスの日も会い、年明けもデートしたりしてたんですけど、ある日、僕と同じクラスだった男子が僕に『そろそろ俺も動くかな??』とか意味不明な言葉を言ってきたり、挙げ句の果てには『悪あがきはそこまでにしな』とか言われました。自分は結構気が弱いので何も言い返したりできませんでした。 その男子は僕の元カノと凄く仲が良く毎日のように楽しく話してました。 それと、修学旅行の時も二人揃って学級委員みたいなもんに立候補してました。 それを見てて僕は『あの二人絶対できてんだろ?』と僕と元カノは付き合ってんのに訳わかんない勘違いをしてしまい数日後、僕は好きなのに自分から別れを告げました。 勿論、僕が元カノに確認しなかった事は後悔してます。 その日の放課後、僕の友人が元カノが一人で泣いてるのを見たらしいです。 それから1ヶ月くらい経ってから2回位また告白しました。結果は2回とも『友達としてよろしくね』と言われましたが僕は今になっても大好きで諦められません。 最近は自分からちょこちょこMailしたりしてます。 自分どうしたらいいんですかね?