• ベストアンサー

自分を変えたい

僕は中学男子です 僕は彼女に金目的で裏切られました・・・ 僕はそのショックで色々なひとに迷惑をかけてしまいました・・・ あげくのはてには、この教えて!gooで無駄な質問をして女性を侮辱してしまいました・・・ でも、その数少ない回答者の方からアドバイスをもらいまして 「自分は変わらないといけない」と決心しましたが 元カノへの憎しみが消えません・・・ どうすれば消すことができるでしょうか?? 長文ですみません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

憎しみをなくす、というのはなかなか難しいと思います。裏切られたのは辛かったでしょうし簡単に忘れられるようなものではないと思います。 しかし辛かったことをいつまでも気に病んでいたら前には進めません。出来るだけ前向きな方向で解消するのがいいのではないでしょうか?気持ちを聞いてもらったり思いっきり泣いてみたり…多少はスッキリすると思います。 自分を裏切った相手のことで悩まされるのはなんとも腹立たしいのであんな女!と怒ったあとはもっといい女の子を見つけて見返してやってください

harichiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりました! 前向きに前向きに頑張っていこうと思います(^-^)

その他の回答 (2)

• sannsiru
回答No.3

その彼女があまり好きでなかった場合 時間が経てば、だんだんと憎しみが薄れていくと思います。「その子が原因で自分が変わろうと思えた、ある意味感謝できるようになった。」と思えるくらい憎しみに振り回されなくなったら、世話になった回答者の方へのお礼のつもりで、今度はキミがほかの人の相談にのってあげればいい。 その彼女がすごく好きだった場合 自分が、彼女をすごく好きだったことを認めて、悪い女にひっかかったんだ、と思うようにしよう。でも、忘れられないと思うから、彼女にはそうせざるをえない事情がなにかあったんだ、自分とは歩んでゆく道が別々になるように生まれついていたんだ、と思うようにしよう。これからは、別々の道を歩んでゆくことになったんだ。別々の道を歩むきっかけが、その出来事だったんだ、という事実をみつめるようにしよう。そして、その同じ彼女は絶対ダメだけど、誰かほかの人で、似ているような人で性格のいい子を見つけるようにしてみてはどうかな。

harichiku
質問者

お礼

遅れてごめんなさい、、、 回答ありがとうございます

• mimi--ko
回答No.2

ちょっとよくわからないんだけど、君は中学生だよね。 それが、彼女に金目的で裏切られるって、どういうこと? 君、そんなにお金持ってたの? それはともかく、ひどい彼女だったみたいだから、別れて正解。 裏切られたとか、どうでもいいよ。 そんなひどい彼女と付き合い続けることの方が危険だよ。 世の中に「金目的の中学生」がいること自体理解できないんだけど、そんなひどい女性は少ないと思う。 君自身、もっと成長して、人を見る目を磨いて、そんな友達や女の子に近づかないようにすることが一番だよ。 今回の事も勉強。 いろいろ反省しているみたいだし、少し成長したんじゃないかな。

harichiku
質問者

お礼

遅れてごめんなさい、、、 回答ありがとうございます