• ベストアンサー

カナリアの償いをしたいが

大昔の中学生の時、家で飼っていたカナリアをムチャクチャに弄んで、挙句の果てになぶり殺しにしたのを思い出しました。この償いをしたいのですが何かいい方法はありますでしょうか?たとえばカナリア専門の動物愛護団体(そんなのないかな?)にお金を寄付するとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyocchi
回答No.1

カナリア専門は聞いたことはないですが、 野鳥保護団体や、大きくとらえて動物愛護団体では どうでしょうか? お金を寄付することも立派なボランティアですが、 本当に心から償いたいと思われているなら、 ご自身の体を使ってボランティアされるのも いいのではないでしょうか?? 時間的にも体力的にも余裕があれば そちらをお勧めします(^^) 汗を流して行うボランティアは、それはそれは 素晴らしいものですよ。 お金ではどうこうできない魅力があります。 愛護団体は結構各地にあります。 ネットで検索するとたくさんあると思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんばんは。piyocchiさん。ご回答有難うございます。「体を使って汗流す」心のこもったボランティア。そこには気がつきませんでした。フリーターの私には尚いいですね。