ヒートガンスイッチの入手方法と仕様

このQ&Aのポイント
  • ヒートガンのスイッチが壊れてしまい、同じタイプのスイッチを探しています。
  • スイッチのサイズは縦25x横10X奥行18で、3極で弱と強を切り替えるタイプです。
  • 海外の通販サイトで見つけたサイトで注文しましたが、IDが削除されてしまいました。サイトのリンクか規格を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

このスイッチの(互換品可)入手方法

たまに使っているヒートガンのスイッチが知らないうちに壊れて片側しか導通しないようになってしまいました、これと同じタイプの入手先を調べているところです、平形が3極タイプでマイナスが中央で弱と強を切り替えるタイプです、現在はとりあえず強を使いたいので生きてる側に強の平形を繋いで強のみ使えるようにしています。 スイッチ部分に溝があってこのサイズじゃないと固定できませんのでサイズ違いなら入手可能と思いますが不便なので同サイズを探しています、縦25x横10X奥行18のサイズです。 ちなみに手持ちの溶接機の出力切り替えスイッチにも同じタイプのスイッチが付いていたので汎用品と思われます。 スイッチ側面にKCD3 15/30A 250V~ CCC V000706 とスイッチに刻印があります(刻印が小さくて間違ってるかも) この文字列で検索したところ数日前に海外の通販サイトでヒットして会員登録して注文してみたのですがIDごとなぜか削除されてしまいました。 このスイッチのサイズに規格が存在するので有れば寸法と3極で弱強の切り替えが出来れば色とかは気にしません、販売しているサイトのリンクかスイッチの規格を教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohkawa3
回答No.2
ems10_zudah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、寸法は定規で測ったサイズなのでかなりアバウトだったので試しにデジタルノギスで計測したところご指定いただいた商品にかなり近い寸法だったので恐らく代替品の可能性が高いです。 6個も正直要りませんが溶接機側の同じタイプのスイッチも破損していたので構造的に壊れやすい製品かもしれません、余ったスイッチは予備として大切に保管しておきます。

その他の回答 (1)

• iijijii
回答No.1

回答じゃなくて雑談だけど、RSは探してみましたか? https://jp.rs-online.com/web/c/switches/rocker-switches-components/rocker-switches/

ems10_zudah
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、ソートしたり寸法でフィルタしたりしてみましたが希望する寸法の商品はありませんでした、結構前に買ったヒートガンなのでスイッチも現行商品じゃ無いのでしょうね