• 締切済み

成功、健康のお守りを教えて下さい

大切な人が海外に引っ越します。コンサルタントや買収、売却、お金と会社を動かす仕事をずっとしています。私は全くそういった業種には疎いですし、いつも健康で、大きな仕事を思う様に成功できる様に願うしかありません。占いや気を考え、仕事や引っ越しには慎重です。大きな転機にはそういった事を重んじてきた様です。 私にも、日本の伝統的なお守りの様なものや、そういったものをくれた事があります。 遠くへ行くのに、私もお守りの様なものをあげたいと考えましたが、どこの、何を買ったらよいのかがわかりません。 東京から日帰りで帰って来る事が出来る場所なら、どんなに遠くても構いません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 お守りということではないのですが、 十二支の守り御本尊は、いかがでしょうか? 昔から十二の方位には、そこを守る8体の守護仏がいる とされており、その方位と同じ生まれ年(干支)の 守護仏となるとされている守り本尊は、古来より 開運・厄除けの守護仏として人々に親しまれてきた仏です。 諸願成就され御利益があるとされています。 握りこぶし大の携帯できる、握り御本尊もありますので、 参考にしてくださいませ。 私自身は、仏師、松田瑞雲 さんの、守り御本尊を、 いつか、身につけたいと思っていますが、 お守りとしては、少し高価になりますので いつになるか、わかりませんが・・・(笑)。 お役にたてると幸いです。

darkbluerabbit
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。色々ありまして貰いに行きそびれているのですが、何をするにも、開運&厄除け、が最初には大切ですよね。お言葉通り「親しまれてきた」というもだと思いますので買おうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

江戸時代、人々は一生に一度は金刀比羅詣でをしたい、ということで、金刀比羅宮への参詣が大流行だったとの事。それだけご利益もあったのでしょうね。 ということで、香川県の金刀比羅宮に参詣してお守りを買ってくる、というのは如何でしょう? 確か香川県には飛行機も飛んでいたと思うので無理では無いと思うのですが。 もし無理そうであれば、東京に勧請されているのでそちらに行かれても良いと思います。 http://www.goriyaku.kotomeguri.com/tokyo/otera/otera/konpira.html 運を司り、交通や金運にあやかれる、というご利益があるようですよ。

darkbluerabbit
質問者

お礼

すぐにお返事をいただきましたのに、お礼もせず申し訳ありませんでした。色々ありまして、買いに行きそびれているのですが、引っ越しが延期になりましたし、金刀比羅様は行ってみたいと思っていたので、これからの気持ちのよい季節、こっそり行ってみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 創価学会と占い師

    創価学会なのですが、あるコンサルタントの人に、人に対して悩みを聞くコンサルタントに向いているから、ぜひなって欲しいと言われました。そのコンサルタントとは、占いのような、霊を感じるような、人の事が見られるようになるらしくて、私にはそういう力があることがわかるらしくてそれを仕事として、やって欲しいと頼まれました。自分が、創価学会であることと、その人がすすめるものは決して宗教ではないとの事で、私は引き受けたいと思っています。もちろんコンサルタントとして自分を磨いてもらいますが、これは、仕事として割り切ってやっていきたいと思いますが、創価学会人としては、行けないことでしょうか?

  • コンサルタントやコピーライターを増やす目的とは?

    コンサルタントの方で、自分と同じコンサルタントや、コピーライターなどを 養成するセミナーや塾(勉強会)を開く目的を教えてください。 当然、自分と同じ業種になる人を育て、しかもノウハウを教えるとなると 自分の本業の仕事(コンサルやコピーライティング)が減っていくと思うのですが。。 教える事を本業にしているという事でしょうか? また、そういうセミナーや塾に参加して学ぶ人も、そこでノウハウを 学んだとしても、普通に考えてセミナーや塾が開かれる度に ライバルが増えていくわけで、独立しても難しいと思うのです。 セミナーや塾の募集HPなどはかなり魅力的な内容が書かれているので (独立してこれだけ稼げるようになれる、みたいな) 参加してみたくなるのですが、 やはり参加しても成功できるのは一握りになるという事なのでしょうか? 実際のところを教えてください!

  • 転職活動を成功された方にお聞きします。

    転職活動を成功された方にお聞きします。 転職はズバリ成功しましたか?もしくは失敗してしまいましたか? 私は22歳男、大卒の者ですが、分け合って現在転職(再就職?)活動中です。一度失敗してしまっているので、次こそはと慎重しすぎているところはあると思います。その事もあって、自分には何ができるのか、何が向いているのか考えているのですが、なかなか見つかりません。困ってます。転職活動一ヶ月目ですが、どこに応募するのか決められていない状態です。もう、次で一生の仕事にしたいと思っています。 皆さんの転職活動の内容などをぜひ教えていただけないでしょうか?また、転職の求人が沢山でるじきってあるのでしょうか?ネット上で、この時期求人している企業はほとんどブラック企業だという書き込みがあり、心配です。 保有資格)日商簿記2級

  • 占いを信じますか

    インタ-ネット 路上 ショッピングセンタ- 路面店 ホテル内などでも 占いは非常に人気があるようですが、 皆様は占いについてどのように感じていらっしゃいますか 私は昔は信じていなかったのですが今は少し信じています。 (1)占いは当たるので信じている (2)占いは好きである (3)占いのお蔭で幸せになりました。 (4)占いなんて信じない、気休めである (5)私だってあの程度でお金がもらえるのならやってみたい (6)占いはそれなりに勉強をしないと出来ないので高度な職業である (7)伝統ある仕事である (8)占いで救われる人は沢山いる (9)占いで言われたことが一つも当たっていない (10)占いは胡散臭い 大嫌いである (11)こんなひどい占い師がいました。 (12)ひまつぶしに占い師に見てもらう事が多い (13)その他 こんな経験があります。 如何でしょうか? ご回答をお待ちいたしております。 (本日は朝から出かけますので  お礼は夜か明日以降になります。  申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。)  

  • ○○エンジニア・・・色々あってわかりません・・・

     SEの仕事内容について調べていたところ、ネットワークエンジニア、システムエンジニア、開発システムエンジニア、テクニカルエンジニア、システムコンサルタント・・・?などなど、色々な業種(?)があって、どの○○エンジニアがどのような仕事をする人の事を指しているのか全くわかりませんでした。特にネットワークエンジニアとテクニカルエンジニアはどのように違うのでしょうか?また、この他にも○○エンジニアと呼ばれるような人達、それに近い職業者の呼び方などありましたら、ぜひお教えください!よろしくお願いします!

  • 日帰りで京都、お勧めを教えてください

    初めまして。 新しい年を迎え仕事や私生活、、なかなか思うとおりにいかず 毎日が楽しくありません。 神頼み・・・ではありませんが今まで一人で遠くには行った事なかったので 今回思い切って一人で日帰りではありますが京都まで行ってみることにしました。 日帰りなのでたくさんの神社仏閣に行く事が出来ないので 2,3箇所に絞って行ってこようと思います。 開運・心願成就などでみなさんがお勧めの神社仏閣を教えていただけないでしょうか?

  • 方位学、方位術、方位占いについてのお薦めの本、著者

    最近、占いや自己啓発本をよく読む者です。 占いの本を読んでみて、「方位学、方位術」という方位占いがある事を 知りとても興味を持ちました。 そこでなのですが、「方位術、方位学」についての良い初心者でもわかりやすいお薦めの本や著者を教えて頂けないでしょうか。 近々海外旅行を計画しており、またどうしても成功させたい仕事の計画 が近づいているので、ぜひ回答をお願いします。

  • 友人が占い師に言われた事

    今日友人が占いしてもらったそうです。 いつもは素通りする所を今日は見てもらいたくなってしまって見て貰ったらこんな事を言われたそうです。 『生まれた時から引越しする方角がダメな方角へどんどん行っていて今の所に居たら旦那とも破局するし、旦那の仕事も最悪の事態になる。とにかく今年の8月中に引越ししなさい。それ以外に引越しの良い時期はない。今の所に居たら子供も出来ない』 っと言われたそうです。 彼女は今後の事について占って下さい、と頼んだそうです。 みなさんだったらどうしますか? 彼女は旦那様に言っても、引越ししてくれるか分からない、と言っています。 私は占いに興味があるけど、ヘンな事を言われるのが怖くて行った事がありません。それに、8月に引越ししろ・・・と言われてももう1ヶ月先ですよね?それでも今から家探して引っ越しますか?しかも、引っ越せと言っている場所が23区内の中の2-3区に限定されているんです。 みなさんがこんな事を言われたらどうしますか?私の友人の為に是非意見を聞かせてください。

  • 住宅の買い替えについて

    こんにちは。 2年前に新築のマンションを購入したのですが、どうしても引越しをしないといけない理由ができ現在売却を進めています。 合わせて引っ越したい地区が決まっている為、購入も少しずつですが探しています。 その売却は去年の12月ぐらいから初めていますが今のところ1組しか内覧にきていません。 最初の価格設定は購入金額とほぼ同じに設定して広告を出しました。が、全然だめだったため不動産会社のすすめで100万円ほど1月より下げました。ですが、内覧に来ていただいたのが1組でしかも向きが東ということでだめでした。それ以来反応はなく、不動産会社から「もっと下げないと反応がないかもしれないです」と言われ、又100万円ほど下げました。それが昨日の事なのでまだ分かりません。 あと100万円下げると私たちの売却価格の最低ラインになります。 引越しをしたい時期も子供の幼稚園があるため3月中には引越しをしたいので少し焦ってきています。 そこで、色々アドバイスいただきたいのですが、 (1)売却についてどのように進めていけば手ごたえはあるのでしょうか? もう、時間もあまりないので一気に最低価格まで下げたほうが良いのでしょうか? (2)購入物件もそろそろ本格的に探そうかと思っているのですが、新築は購入不可能なので築10年以内の中古マンションを探しています。でも売却できないと購入もできないので、どのように進めていけばよいのか教えてください。 (3)あとは注意点ですね。高い買い物なので失敗はしたくないですし、もう引越しもできないと思うので慎重になりたいのですがあまり時間もないので注意点を教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 一応転職に成功したのですが色々と考えてしまう職場です

    35歳男独身です 去年の7月に転職しました 小売業を正社員で約7年経験しましたが 給料が安く将来に不安を感じてたので転職を決意しました 7年働きましたが昇給なし賞与年10万×2程度で 今後もこの状況が続くと思うと怖くなりました 半年職業訓練校に通いかなりまじめに授業を受けました コースは機械加工です 一般的には製造業のくくりになると思います もともとモノ作りに興味があったのと 持ち前の器用さで 自分で言うのもなんですがかなり肌に合ってると思いました 運良くその業種に潜り込む事に成功して 現在で半年経ちます 接客業の経験が活かせてるのかどうかは解りませんが 先輩や同僚との関係は良好です 職人気質が高い人達なのでいきなりほうり込まれたら人間関係に参ってたかもしれません しかし、7年間の接客で人付き合いはかなりの域に達していて 機械加工も学校&独学で話が解る様になっている状況ですと 会社側からも評価を受け、先輩達も面倒見てくれて ほんとにありがたい状況で仕事をしています ここまではいいのですが 最近色々と深い話を先輩たちとする様になり解った事なのですが 会社でやってる仕事と給料が合ってない話です・・・ 詳しくは割合しますが かなり高度な事をしてるのに給料が少なく 先輩方はほとんど転職したい様子です 自分にも仕事覚えたら転職しろって言ってきますし 入社半年で転職を勧められても・・・う~んなんて考えてしまします 自分の給料ですが 以前の小売店の時は総額で20万でした賞与は10万前後で年2回です 現在は入社半年で総額28万です賞与は多分30万前後だと思います 今まであまりにも低い水準で働いていたので麻痺してるかもしれませんが 現在の給料に不満はありません(結婚してたらまた変わるかもしれませんが) 給料は目に見えて解る基準ですが 今回の質問は気持ちの問題って事で御理解下さい 自分的には転職成功って思って、しかも毎日新しい事を覚えて精進してます しかし、先輩達に給料安いし転職した方がいいって刷り込まれると 結構色々考えてしまいます しばらくは3年は辞めるつもりありませんが 気持ちをどこに置いて置けばいいか解りません 今現在の状況ですと日々の仕事を正確にこなすって事は解るのですが 今現在は働きやすい職場と以前以上の給料で判断が鈍ってるかもしれません 将来的には転職して今よりも待遇が良い所探したりするのでしょうか?・・・ 質問と言うより愚痴っぽいですが 今後の指針といいますかどこに目標を定めたらいいのかアドバイス頂きたくて 質問してみました よろしくお願いします

専門家に質問してみよう