• ベストアンサー

友人が占い師に言われた事

今日友人が占いしてもらったそうです。 いつもは素通りする所を今日は見てもらいたくなってしまって見て貰ったらこんな事を言われたそうです。 『生まれた時から引越しする方角がダメな方角へどんどん行っていて今の所に居たら旦那とも破局するし、旦那の仕事も最悪の事態になる。とにかく今年の8月中に引越ししなさい。それ以外に引越しの良い時期はない。今の所に居たら子供も出来ない』 っと言われたそうです。 彼女は今後の事について占って下さい、と頼んだそうです。 みなさんだったらどうしますか? 彼女は旦那様に言っても、引越ししてくれるか分からない、と言っています。 私は占いに興味があるけど、ヘンな事を言われるのが怖くて行った事がありません。それに、8月に引越ししろ・・・と言われてももう1ヶ月先ですよね?それでも今から家探して引っ越しますか?しかも、引っ越せと言っている場所が23区内の中の2-3区に限定されているんです。 みなさんがこんな事を言われたらどうしますか?私の友人の為に是非意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.8

まず結論から述べますと、文面から察するに方角が悪かったからと言ってこの場合は引っ越しする必要はありません。 理由この占師は占いの基礎知識が無い為に誤った物を基準にして見ている為に全くトンチンカンな答に成っている為です。 『生まれた時から引越しする方角がダメな方角へどんどん行っていて今の所に居たら旦那とも破局する』此処まではよくある話なのですが、それから後の判断は基礎知識のなさを露呈している部分です。 方位学の基礎知識として、 (1)年単位で見る対象は、国の都の移動 (2)月単位で見るのは、県・市・町・村・大~小企業 (3)日単位で見るのは、零細企業・一家族 (4)時単位で見るのは、個人・一家【夫婦のみ】 これが基本なのに、この占い師は月単位で見ていますので答が、とんでも無い答が出て来るのです。 〉みなさんだったらどうしますか? こんな浅学な占師との関係は御免被りたいですね。

emkaytwo
質問者

お礼

回答有難うございます!!! なるほど、方位学の知識がない私も友人も、こんな基礎知識があるとは知りませんでした! かなり説得力がありますね! 必ず友人に伝えます! 私もいくつか怪しい?と思った事がありました。 その占い師は『また相談に来なさい・・』みたいな言い方を友人にはしたそうです。これってお金が欲しいからではなくて?っと思ってしまいました。 1度見てもらった占い師にまた近いうちに会いに行くなんてどうも私にはピンと来なかったので・・・ naiusoさんのレス、とても参考になりました!! 本当に有難うございました!

その他の回答 (10)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.11

国内・国外への引越しや旅行などで、良い方向に何も見ないで行って、よい方向への移動できるヒトは極まれです。 だいたいが言われた状態になるので、その人は正直な人だと思いますよ。 8月の引越し・・・・気學など方位學の系統を使っていますね。 確かに今年の8月は年月重なりでこの10年の中では基本としては、良くも悪くも一番強く出るときではありますが、 引越しなどを全て見た上で、生まれたときから悪い方向を使っていると言う鑑定なら、 今年はおとなしくしていることが第一ですし、長期的な運勢改善にいきなり引越しの様な強力な方法は使わせません(特に今年は強力)。 薬剤と同じで副作用の方が強く出てしまいますから。 まず、ほかの弱い方法で徐々に体力をつけてゆき、引越しはその後の問題です。 まあ、正直な人らしいですが、あまり頚肩はないようですね。 >彼女は旦那様に言っても、引越ししてくれるか ⇒いつもは素通りなのに、その日は・・・・これも「縁」ですから、やってみる価値はあることはあります。 結局は本人がどう決定するかです。 気學系統だとすると、ほかにもいろいろな運命改善の方法がありますので、再度鑑定・指導を受けることも良いでしょう。

emkaytwo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!! Timeupさんのお話もとても説得力があります! 今年の8月はそんな時なんですね。 本当、いきなり引越しだなんて、しかも1ヶ月先、そんな慌しく何か大きな事をやったらそれが原因で何か色々起こるのでは?とも思っちゃいます。 >気學系統だとすると、ほかにもいろいろな運命改善の方>法がありますので、再度鑑定・指導を受けることも良い>でしょう。 Timeupさんの言うとおり、もし引っ越せないなら家の中のここをこうしなさい、とか普通占い師だったら言ってくれそうですよね。 純粋な彼女だから信じようとしてしまったんだど思います。そんな彼女を占い師も見破って強い事を言ったのですかね・・・ アドバイス有難うございました!!!

noname#7147
noname#7147
回答No.10

その占い師の言うことは100%無視して結構です。                             なぜならばどんな事実が確実にわかっていたとしてもそれを客が不安になるような言い方をするということはもうその占い師は占い師の資格はないからです。                                                     本物の占い師はどんなことが起こるとしてもそれをプラスの方向に考えてくれるはずです。                                        本物の占い師を探してみてはどうですか?

emkaytwo
質問者

お礼

回答有難うございます! なるほど、どんな事が起こるとしてもそれをプラス方向に考えてくれるんですね。本当、友人が言われた事はあまりにも無茶苦茶ですよね。。。かなり彼女も不安がっていました。みなさんの回答を伝えて無視する事を伝えます!!! 有難うございました!!

  • kube
  • ベストアンサー率30% (49/159)
回答No.9

emkaytwoさんこんにちは。  まずはじめに結論を申し上げますと、その占いは当たりません。その占いは間違い無く無意味です。  占術において、どうして「良い回答」より「悪い回答」をする占い師が多いかというと、良い回答をしてしまうと占った後に、占い師にとって色々と都合の悪い問題が起きてしまうからなのです。  例えば、「彼氏ができて幸せになる」という回答をしてそれが外れた場合、占ってもらった人は「占いが外れた」として激怒するでしょう。信じた事が裏切られ、彼氏もできず、「あんたは彼氏ができるって言ったじゃない!」と、お客が自分のところに怒鳴り込んで来るかもしれません。  しかし反対に、「あなたは一生結婚できない。人生は不幸ばかり」と言った場合、お客はその占い師に対して不信感を抱くにしろ、その後占いが当たれば「占い通りだった」となるし(信頼も得られる)、外れたら「やっぱり占いなんて当たらないね」で済む(幸せなのでわざわざ外れた占い師に文句を言いに来るような無駄な労力を使う人間はいない)わけで、結果として占い師は安心して営業を続ける事ができるわけです。  そういう意味で、悪い結果を好んで回答する占い師はまず間違い無く「金目当て」だと考えられます。  ご友人には上記の「占い師の事情」を説明してあげた上で、そんな占いなど信じる必要が無い事を教えてあげてください。  あと、もう一つ。最近、新興宗教の勧誘の入り口として占いが使われる事が多くなってきました。街中でうかつに占いなどに興味を持つと、知らないうちにおかしなセミナーに参加させられて、入会を勧められる結果になることもあります。ご友人にはあわせて注意を促しておいてください。  くれぐれも占いで人生を決めるような事をしないように、ご友人にお伝え下さい。  

emkaytwo
質問者

お礼

アドバイス有難うございます!!! 言われてみれば、Kubeさんのおっしゃる通りですよね・・・・↓にも書いたように、お金目当て?と思う事を友人は言われているんです。 しかも、友人はKubeさんがおっしゃっている通り、 『私って新興宗教とかに一番はまり易いタイプなんだろうな・・』とも行っていたんです!その様な事を占い師に言われたのかは分かりませんが、その占い師はまさにKubeさんが言った様な手を使って彼女をセミナーや何かしらの集まりに入会させてお金を取ろうとしていたのかもしれませんね! とてもためになりました、貴重なアドバイス本当に有難うございました!!!

回答No.7

>その占い師に言われた後、Petiteyukiさんはどうしましたか?そんな言われた事気にせずに生活していましたか?その彼とは占い師に言われた後ちょっと距離を置きましたか? あこがれの占い師さんのコトバがものすごくショックで 最初は、その通りになるんだと思いました。 あたかもそれが事実であるかのように。 そうはいっても、わたしは、彼との復縁を望んでいたので 思いつく限りの方法を使って 彼との関係の好転を試みました。 すると、少しずつ関係がよくなっていきました。 友人の方は何故占ってもらおうと思ったのでしょう? そこの部分を見てみると 心の迷いや不安が見えてくるかもしれませんよ。

emkaytwo
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません! 憧れの占い師さんだったらきっと、私の友人よりもっと言われた事を信じてしまいますよね。それなのに、自分をよい方向へ持って行こうと努力したPetiteyukiさんはすごい! 友人はただ、飼っている犬のトリミングを待つ間、時間が有り余って興味本位で行ったようです。 Petiteyukiさんのように自分がポジティブに考えていればよい方向へ進むと言う良い例ですよね! 友人にも伝えます★ 本当に有難うございました!

回答No.6

占いってのはね、 その結果を検証することが不可能な事が多いから、どんないいかげんな事も根拠なく言えるんですよ。 何年何月何日って具体的な事を明示しないでしょ。期間や時期を明示しちゃ、はずれるのが目に見えているから。期間や時期を明記しない占いや予言は永遠に「はずれない」んです。当たりもしないけど。 だから、そんなのを信じてもしょうがない。 占い・予言など100%、ウソだと思いましょう。

emkaytwo
質問者

お礼

言われる通りなんですけどね・・・・ 例えば 『あなたは絶対地獄に落ちる!』 とかだったら笑って忘れられるけど、『今年8月に引越ししないと、ダメになる!』と言われれば絶対女性だったら気になってしまうと思います・・・・ 行かなければ良かったんだと言われればそれまでですが、行ってしまいましたしねぇ・・・ こうやって占い師を儲けさせているんでしょうネ・・・・ とは言ってもやはり言われると気になりますよね・・・・ アドバイス有難うございました!

回答No.5

2年前、あこがれの占い師さんに 自分の恋愛に関して占ってもらったことがあります。 フラれてしまったばかりの相手との関係について 質問をしたところ あなたたちの関係は半年後にハッキリする。 ただ、元に戻る可能性は低いし 彼は、今後、仕事が下降線になっていく。 その相手よりも、別のひとを見つけなさい と言われました。 結果は、彼と復縁し、いま、仲良くしています。 彼の仕事の幅は、その後、飛躍的に伸び したい仕事をしています。 要は、「自分がどうしたいか」だと思います。 ひとに意見を求めるということは 自分で決められないからじゃないでしょうか。 コトバの威力は強いので 占い師さんのコトバを信用するならば その通りの人生になっていくと思いますよ。

emkaytwo
質問者

お礼

そんな事があったのですね! その占い師に言われた後、Petiteyukiさんはどうしましたか?そんな言われた事気にせずに生活していましたか?その彼とは占い師に言われた後ちょっと距離を置きましたか? でも今は占い師に言われた事とは全く逆な事が起こったのですね! 本当言葉の威力はすごいですよね。 占いとかは関係なしに、ちょっとした事でグサっとくる言葉を言われると本当に考えてしまいますものね・・・ アドバイス有難うございました!!!

noname#11481
noname#11481
回答No.4

私は星占いをはじめ、血液型占いやすべての占いを信じていないので回答の資格があるのかどうかわかりませんが、ご自分の都合の良い返事がもらえるまで他の占いをハシゴすればどうですか? テレビでどこかの国の占い師の話をしていました。すごく良い占いだったので、レポーターが占ってもらった人に良かったですね、っていうと、お金をいっぱい払ったら良い事ばっかり言ってもらえる、って言ってました。 その占い師は家庭不和でもあってそのうっぷんを仕事に持ち込んでるんですよ。

emkaytwo
質問者

お礼

自分の都合の良い返事が貰えるまで他の占いのハシゴとは、かなりウケテしまいました!(笑) 本当、その占い師は自分が家庭不和で彼女のような何も問題ない人が羨ましいのでは?なんて私も思ってしまいました! アドバイス有難うございました!

  • tomuo2
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.3

追記です。 今回の場合、信じても信じなくても後味が悪いでしょうから、 まず他の占い師にみてもらってはいかがでしょうか。 今回の結果は伝えずに。 全然違うことを言うかもしれませんし、やはり引っ越したほうが良いというかもしれません。 どちらに転んでも、気持ちよく決断できると思います。

  • HIME_8
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

占いって信じてないって思ってても気になっちゃいますよねぇ。 けど、引越しとなるとそれなりにお金もかかるし、「占いなんかに左右されちゃだめ!」とも思うし・・・ 私なら多分、もう一度同じ占い師に占ってもらいます。別人のフリをしてね。 客の顔は覚えてないと思うけど、ちょっと雰囲気を変えて、同一人物とばれないようにして行くかも。 あと、他のよく当たると評判の占い師にもみてもらうかも。 頭では占いなんかに頼っちゃだめ!って思ってても、実際占い師に言われたことは気になりますよね。 精神的に占い師に負けちゃわないよう、冷静に考えて結論を出すよう、お友達にも言って上げて下さい!

emkaytwo
質問者

お礼

そうなんですよ、突然8月に引っ越せと言われても困るのが普通ですよね?  友人夫婦は本当に仲が良いし、もう結婚して数年、旦那様も安定した職があるし絶対信じちゃダメ!と思うのですが、やはり言われると気にしちゃいますよね。 私が彼女だったら気にしてしまいます。(←だから占いは1回も行った事がないです・・・) きっと友人もHIME_8さんのアドバイスで元気が出ると思います★ 有難うございました!!

  • tomuo2
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.1

こんにちは。 占いは信じる信じないがありますから、その人次第でしょうけど、私なら引っ越さないですね。 まず、その占い師がどれだけ信用できるのかわかりませんし、 今回のような否定的な占い自体、占いの価値がないと思います。 個人的な意見ですが、占いは自分をより良くするためにあるのであって、占いの結果によって迷ったり、不都合が発生するのは本末転倒だと思います。 でもお友達が占いを良く信じる方なら、占いに従ったほうが精神衛生上は良いでしょうね。

emkaytwo
質問者

お礼

早速の回答有難うございます! 私もそれは思いました。否定的な占いをする占い師って絶対居るだろうな・・・っと。大体『恋愛の事教えて下さい!』とか『私は結婚出来るのでしょうか?』とか聞く人に『今の恋愛はとっても良いです!』『絶対結婚出来ますよ!』とか言う占い師ってあまり多くないですよね。 彼女が聞いた事は今後についてですが、なんかヘンな事ばかり言う占い師・・・っと私は思ってしまいました。(あまりにも引っ越せ、引っ越せと言い、引っ越さないと破局するし旦那の仕事は最悪の事態とか・・・) 彼女は信じるべきか、信じないべきか分からないようです。今までに占いをした事がないそうですし・・・ アドバイス有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 友人の事でお願いします

    友人の旦那さんの会社に『にっしん』という会社から電話があったそうです。 最初は昨年の10月頃「にっしんの○○といいますが店長さん(旦那さん)お願いします」からはじまったそうです。その時の内容は「店長さんの給料は」「健康保険や生命保険」といった感じだったみたいで旦那さんは保険のセールスと思い「結構です」と断り電話を切ったそうです。それからしばらく電話はなく昨年の12月に又かかってきたそうです。その時も「会社の社員数」や色々聞かれたのでまた、「結構です」と電話を切り終わりました。しかし、今年に入って2・3回は電話を受けた女性が「店長は席をはずしております」と断ったそうですが、昨日、本人がたまたま受けたそうです。また「あんたは個人の買い物をするのにいちいち会社に報告するのか!!」からはじまり色々言われたそうですが「いいかげんにして下さい。もう結構ですので、電話を切ります。」と言って切ろうとしたら「いい気になってるんじゃないよ○○さん!!こっちには大きい組織がついてるんだからね!!あんたを痛い目にあわせるよ!!」と言われたそうです。 旦那さんは借金をした事もないし何で自分にかかってくるのか悩んでいます。 友人ももし家にでもこられたらと心配していますが、この先どうしたらいいのでしょうか?? 友人は大手信販会社から借り入れをしていて返済が遅延気味と言っていました。(旦那さんはしりません) 大手の金融会社でもこういう事はするのでしょうか。 何か友人の助けができればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 友人が占い師にシカトされた?

    友人が某SNSで占いをしてもらったそうです。 あまりにも全てが見事に外れたので、その占い師にクレームのメールを送ったようです。 しかし何度送っても無視されているみたいで、怒り心頭との事・・。 気持ちは分からなくないですが、こういう場合って何も出来ないですよね? 訴えるとかお金を返してもらうとか・・。 そういう事に応じる占い師もいるようですが、この人は一切無視らしいです。 (実際友人は、お金を返せといったようです) 同じような経験された方いましたら、その時どうされましたか?

  • 九星気学占いで大凶方角へ…

    最近この九星気学という占いを知ったのですが この間何気なく、今日の占いというリンクからこの占いにたどり着き 方角のことで不安になりました。 たかが占いなのですが、方角は風水ともあり気になってしまい いろんな方の意見が聞きたく投稿しました(^_^;) おととい知ったのでこの占いについて全く詳しくはないのですが 私の九星は八白土星で今年の大凶にあたる方角が北西だそうで 私は来年3月から韓国ソウルへ留学します。 そのためソウルへ6月に行きそして12月最後の留学手続きに行くのですが そのソウルの方角が大阪から北西にあたるのです。 そして12月にはソウルへ来年住む家の契約をしてきます。 来年も北西に値する方角は八白土星“歳破”という凶になるそうです。 私は年も来年30歳になり今しかこのチャンスはつかめない大切な留学と 考えていて絶対に行きたいんです。 それなのにおとといこの占いで悪い方角と知り不安で仕方ありません… この占いの悪い方角でもし留学がうまくいかなかったり 病気やけがなどの災難にあってしまったら…と思うと不安で・・・ 皆さんの意見を聞かせて欲しいです。 私は行きたいです。絶対行かなければなりません。後悔しないためにも。 占いを信じるべきでしょうか? それともこれはただの占いにすぎないことで気にすることでもないでしょうか? 皆さんならどうされますか??

  • 何故そんな事伝えるの?友人に腹立ってます!

    こんばんは。 私も友人も結婚し、子供もいます。 友人の旦那さんとは何度も会ったことがあります。ちょっと口は悪いけど良い人だと思っています。 その友人がよく、「旦那がflagsの事をこう言っていたよ」と旦那さんが喋った私の批評を伝えてきます。 それが誉めてくれていたりする内容なら気分よく聞くことも出来るのですが、全てけなしている内容なのです(涙) 例えば服装がいつもワンパターンだとか・・・(確かにその通りなんだけど・・・涙) 私のいないところで何を言おうとそれは構いません。私だって家では言っているのでお互い様です。ですから友人の旦那さんには腹は立てていません。でもそれをわざわざ「こう言ってた」「ああ言ってた」と伝えてくる友人に腹が立ちます。伝える必要あるの!?って感じです。 ムカムカしながらも今までは耐えていましたが、子供が生まれて名前が決まり報告した時、「私はいい名前だと思うけど、うちの旦那が変だって言ってたよ」と思いっきり言われました!子供の写真を見せた時も「私はかわいいと思うけど、うちの旦那が○○に似てるって言ってたよ」(○○は有名人の名前ですが、言われて嬉しくなるような人ではないです)とまた言われました。 私の事ならまだ我慢出来ますが、家族のことまで言われるのは本当に傷つきます。 彼女は一体何を考えてこんなことを私に伝えてくるのでしょうか? また、そういう会話はせめて家の中だけにしてもらいたいのですが、そういう方向にもっていく良い案ってないもんでしょうか? ちなみに私は友人の子供をけなした事など1度もないです。(もちろんうちの主人もそんな事言いませんし) どうか皆様、お助け下さい。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 引越しする際の方角について

    占いと不動産・引っ越しカテを迷いましたが、こちらにしました。 ご回答よろしくおねがいします。 現在、父、母、自分(息子)で暮らしています。 今年、父、母が引越しを考えているようなのですが、 何件も物件を見て周り、現在の家がそれなりに環境が良いので かなり迷いがあるようなのですがようやく1件候補が上がってきました。 ココを見ていると結構、方角について書かれていたりするのを 見かけるのですが、引っ越す方角はそんなに大事な事なのでしょうか? 引越しともなると、大きな買い物ですので、どなたでも迷いはあるかと 思います。 なので占い的な物にすがりたいだけなのでは思ってしまうのですが 実際本当に引越しする方角は大事なのでしょうか? 霊などに関しては否定的ではないのですが、占い(風水?)などは いまいち信用できない所があります。 また方角には吉と凶があるようですが、これは世帯主の生年月日によって 決まってくるのでしょうか? また引っ越す日時なども大事なのでしょうか? 現在は建て替え 、リフォームは考えておりません。 引越しを考えている住宅は、今の家から北東方面にあります。 この手のことは全く無知なのでよろしくおねがいします。

  • 引越しの方位に関して

    はじめまして。今の家を4月か5月末ぐらいをめどに引越ししたいと思っております。 この時期の吉方位に引越しをしたいのですがどの方角がいいのでしょうか? 吉方位をうかがい、家探しをしたいと思っております。 生年月日は1981年7月3日です。 ご近所への引越しでも方角は関係あるのでしょうか? あまり詳しくないのですが・・・。 宜しくお願いします。

  • 助けて~~~!!教えて~~!方位の事

    こんばんは。 だれか教えて下さい!3月の下旬か4月の上旬に今の住居から南西(南より)に転居予定だったのですが、方角をみてみらったら私は吉だが旦那は凶だとの事で辞めた方が良いと言われました。 ちなみに私は 本命星 六白金星 月命星 四緑木星  旦那は 本命星 八白土星 月命星 四緑木星  です。 絶対にダメなのでしょうか?他の占い等をみると 南西が良い書いてあるのもあるような...。 また、方位が悪くても転居前に方位除けをうければ大丈夫なのでしょうか? どうかわかる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 私の友人の事で困っています・・・

    私の友人の事で相談します。 友人=女・33歳・血液型B型・身長172センチ・体重推定120キロくらい。 名古屋生まれの長女で一人娘の為、とっても甘やかされて、ずっと親元でパラサイトしておりました。顔は・・ハッキリ言ってブスです。 B型だからなのか判りませんがとってもマイペースで、掃除、洗濯、料理は出来ない。待ち合わせには必ず遅刻して来る、アトピーなのですが治す気がないらしく、通院していないので肌はボロボロです。 そんな彼女とは10年以上付き合いがあるのですが、今年になって漸くお見合いで知り合った方と一月に入籍致しまして(今までお見合いは何回もしていたのですが、全て身長が足りないという事で断ったそうです。結婚した相手の方は42歳ですが身長174センチあったそうです)三月に新婚旅行、四月から同居を始めたのですが、彼女がバンドの追っかけで殆ど家に居ないという事で、話し合い、今月に入って離婚が成立しました。彼女はダンナ様の収入が悪いから離婚した、と言っておりますが、彼女のお母さんから相談を受けていた私は色々と経緯を知っております。そして彼女は突然私の事が好きだと言い始めたのです。 私は女ですが既に結婚して子供も三人目が生まれる直前で、ダンナさまとも仲が良いし、友達としてなら付き合ってもいいのですが、そういう感情は持てません。 今でもすきあらば迫ってきますが、そう言う時はどうやってかわせば良いでしょうか?彼女は元々男性同志の同性愛の本が大好きなので、一時期の気の迷いだとは思うのですが・・・。それと男性の方はこういう女性をどう思うのでしょうか?

  • 2007年10月に引越し

    2007年10月中に引越しを考えています。 現在の所へ2006年9月に引越してきたのですが、よい事が無く(むしろ悪い事が多かった)、引越す時期や方角などによって何かあるのかなと思うようになりました。 都合により、来月中に引越す事になり現在物件を探している所なのですが方角などは気にして引越し先を決めた方が良いのでしょうか? 良い方角や避けた方が良い方角などありましたら教えて下さい。 ちなみに、私の生年月日は1978年6月17日です。