• ベストアンサー

友人が占い師にシカトされた?

友人が某SNSで占いをしてもらったそうです。 あまりにも全てが見事に外れたので、その占い師にクレームのメールを送ったようです。 しかし何度送っても無視されているみたいで、怒り心頭との事・・。 気持ちは分からなくないですが、こういう場合って何も出来ないですよね? 訴えるとかお金を返してもらうとか・・。 そういう事に応じる占い師もいるようですが、この人は一切無視らしいです。 (実際友人は、お金を返せといったようです) 同じような経験された方いましたら、その時どうされましたか?

noname#146913
noname#146913

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137767
noname#137767
回答No.3

わたしの友人は 外れたとかではなくひどいことを言う占い師にあたり その時うつ病をわずらっていたためすべてが最低な方向に進んでしまいました。詳細はここでは言えませんが そのため訴えました。10万渡してきてお金で済まそうとされました。 それはお金では済まない出来事でしたが 占い師というのはもともと不幸な人間がつく職業なので当てにしては絶対にいけません。

その他の回答 (2)

• -merlin-
回答No.2

弁護士に相談しても無理でしょうね。 よけいにお金かかりますし。 クレームのメールは、フィルターではじかれてるかもしれません。 送ることで気持ちが落ち着けばいいのでしょうが、相手がノーダメージだとしたら無駄な時間です。 時間給に換算したらかなり損をしているはずなので、生産的な時間を過ごした方が損を早く取り戻せます。 もし差し障りがなければ、お友達に聞いてみて下さい。 競馬の予想屋さんから情報を買ったとして、外れたら苦情を言い返金してもらう交渉をするかどうか。 私見ですが、占いも同じようなものだと思います。

• yuukineko
回答No.1

傍から見ると笑い事です。 別段その状況が、占い師とのトラブルで有ろうと 別の揉め事であろうと、此方が気にしなければその程度。 切実な時に、他人を頼らない方が良い。 (その人間はですけどね?) 何か重大な決定は、最終的に自分自身の責任で行い決定為され? どう為さるかは、人それぞれですけども 考えるだけで幾つものパターンがポンポン浮かびます。 後は、それを実行に移すか移さないか皆考える思考する 頭位は有るのです。(他力本願はいかんですよ~) 何事も過ぎれば、色んな回答に書く事有りますが なんとやら...。