• ベストアンサー

友人が占い師にシカトされた?

友人が某SNSで占いをしてもらったそうです。 あまりにも全てが見事に外れたので、その占い師にクレームのメールを送ったようです。 しかし何度送っても無視されているみたいで、怒り心頭との事・・。 気持ちは分からなくないですが、こういう場合って何も出来ないですよね? 訴えるとかお金を返してもらうとか・・。 そういう事に応じる占い師もいるようですが、この人は一切無視らしいです。 (実際友人は、お金を返せといったようです) 同じような経験された方いましたら、その時どうされましたか?

noname#146913
noname#146913

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137767
noname#137767
回答No.3

わたしの友人は 外れたとかではなくひどいことを言う占い師にあたり その時うつ病をわずらっていたためすべてが最低な方向に進んでしまいました。詳細はここでは言えませんが そのため訴えました。10万渡してきてお金で済まそうとされました。 それはお金では済まない出来事でしたが 占い師というのはもともと不幸な人間がつく職業なので当てにしては絶対にいけません。

その他の回答 (2)

  • -merlin-
  • ベストアンサー率42% (114/269)
回答No.2

弁護士に相談しても無理でしょうね。 よけいにお金かかりますし。 クレームのメールは、フィルターではじかれてるかもしれません。 送ることで気持ちが落ち着けばいいのでしょうが、相手がノーダメージだとしたら無駄な時間です。 時間給に換算したらかなり損をしているはずなので、生産的な時間を過ごした方が損を早く取り戻せます。 もし差し障りがなければ、お友達に聞いてみて下さい。 競馬の予想屋さんから情報を買ったとして、外れたら苦情を言い返金してもらう交渉をするかどうか。 私見ですが、占いも同じようなものだと思います。

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.1

傍から見ると笑い事です。 別段その状況が、占い師とのトラブルで有ろうと 別の揉め事であろうと、此方が気にしなければその程度。 切実な時に、他人を頼らない方が良い。 (その人間はですけどね?) 何か重大な決定は、最終的に自分自身の責任で行い決定為され? どう為さるかは、人それぞれですけども 考えるだけで幾つものパターンがポンポン浮かびます。 後は、それを実行に移すか移さないか皆考える思考する 頭位は有るのです。(他力本願はいかんですよ~) 何事も過ぎれば、色んな回答に書く事有りますが なんとやら...。

関連するQ&A

  • 当たる占い師?

    最近、恋愛も仕事もすべてうまくいかなく、 この際、一度、占い師に見てもらおうかと思っています。 今まで、友人と一緒に、よく道端にいる手相しか見てもらったことしかありません。 どなたか、実際に占ってもらった事がある方で、今の現状や未来が当たった人はいますか? 料金はどの程度かかるのでしょうか? 近々、占いに行こうと思っているのですが、どの占い師がいいのかわかりません。

  • 【占い師というのは信用できるのでしょうか?】

    先日、友人に誘われて(というか、付いてきてと言われたので、仕方なくです…)、占い師のところへ行きました。 最初は友人の恋愛占いに付き添うだけの話しだったのですが、結局、私もその友人と一緒に占いをしてもらうことになりました。鑑定結果はいたって普通のものだったのですが、女二人で行ったからでしょうか、占い師さんが私たちに向けて「こういう婚活セミナーがあるので、是非参加してみなさい」とチラシをくれました。 占い師がセミナーに誘導するなんてと私は思いましたが、友人はノリ気で参加するつもりだそうです。 私は占いが初めてですし、こういうものなのかなとも思いましたが、なにか違うような気がするので質問をさせていただきました。

  • この占い師に抗議したいが……。

    知人女性がある占い師に心酔しているようです。 その占い師は有名人の顧客を多数抱えつつもメディアには一切出ないという、 知る人ぞ知る強力なサイキックのようです。 その知人女性は被害妄想が強くトラブルメーカーなので、 個人的には関わり合いたくない部類の人なんですが、 急に「あなたのこと、○○先生(その占い師)に調べてもらったの」と言われ、 聞いてみたところ、私の名前だけを見てその占い師は、 ・私の過去 ・誰にも言っていない技能 ・今後、会社を辞めてやりたいこと ・私がその知人女性をあまり好きでないこと など、ほかにもいろいろとその場で当ててきたようです。 知人女性は「当たってるでしょ?」と言いますが、 私は「う~~ん、あたり半分ハズレ半分ってところですかねえ」と答えました。 しかし、内心では全て当たっているので驚きました。 仮に興信所を使っても分からないような内面的なことまで当たっています。 ここまで正確な超能力者が実在することにも驚きですが、 依頼者の運勢を占うならともかく、第三者の個人情報を勝手に教えるのはどうなの? と、なんだか怒りが湧いてきました。 知人女性は「もっとこの人のことを詳しく教えてください」と占い師に言ったそうですが、 「いや、これ以上はプライバシーの侵害になるから」と断られたそうです。 しかし、私からすれば既に知られたくなかったことまで彼女に知られてしまいました。 彼女は早速それをほかの人に吹聴しています。 この占い師の行為は、あくまで「占い」だから問題にはできないんでしょうか? こういう不思議な特殊能力を持った人に透視されてしまったら、 平凡な人間は太刀打ちできないってことでしょうか。 なんだか釈然としません。

  • 占い師について・・

    私は好きでよく恋愛の方で実際占いをしにいくんですが、占い師さんってたまに自分の言葉でこっちの事を言ってる時ってないですか? 性格とかは「こうしそうだ」とか相手の人(男性)を占う時は「こう思ってんじゃない?」って。そんな気がするんですけど、私。占いしにいってる人どう思いますか?

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • 某事務所に所属する占い師です。

    私は某占い事務所に所属しています。いろんなサイトの占いコーナーを見ると占い師に関して良い事がかかれていません。私の事務所は新しいスタイ占い屋を目指してやってます。料金もよく雑誌やインタネットに投函されてるお店の50%から80%くらいの格安ですし、もともっと皆がこうあってほしいと言う希望に添えるようにしたいので、こんなこと言われてムカツイテルと何故00なんだろうとかの占い師に関しての質問疑問の声を聞かせてください。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 友人が占い師をしていて愚痴をこぼしてきます

    占い師は、秘守義務があるという暗黙の了解があると思います。 友人が、ひんぱんに電話をしてきて、どこの誰がこんなふうに相談してきて、こう答えたということに、アドバイスや、慰めを求めてきました。 1年以上、夜朝、関係なく、とんでもない時間帯に、ある時は3分。ある時は10分。ある時は3時間。 私が公にしないことを信頼して話してくるのでしょうが、疲れました。 その方は、守護霊ではないけれど、時々見に来てくれる先祖の霊が見えるそうです。 名前も当てたりすることもあって、ご自分でも自慢気に話してきます。 まるっきりはずれて、苦情もあるそうです。 ある企業の経営者に利益をもたらし、その口こみで経営者の相談が増えて最近は、売れっ子だそうです。 最近、私の家族のことを、悪い予言をされたので、不愉快になり距離を置かせてもらいました。 私以外にも、常に8人くらいには、相談相手がいるようです。 そういった能力があるにしても、人格が伴わないように感じます。 占いを商売にしている限りは、最低限守って欲しいルールがあると思います。 ただのさびしんぼうだとも感じます。 こんな占い師いかが思われますか。

  • 友人が占い師に言われた事

    今日友人が占いしてもらったそうです。 いつもは素通りする所を今日は見てもらいたくなってしまって見て貰ったらこんな事を言われたそうです。 『生まれた時から引越しする方角がダメな方角へどんどん行っていて今の所に居たら旦那とも破局するし、旦那の仕事も最悪の事態になる。とにかく今年の8月中に引越ししなさい。それ以外に引越しの良い時期はない。今の所に居たら子供も出来ない』 っと言われたそうです。 彼女は今後の事について占って下さい、と頼んだそうです。 みなさんだったらどうしますか? 彼女は旦那様に言っても、引越ししてくれるか分からない、と言っています。 私は占いに興味があるけど、ヘンな事を言われるのが怖くて行った事がありません。それに、8月に引越ししろ・・・と言われてももう1ヶ月先ですよね?それでも今から家探して引っ越しますか?しかも、引っ越せと言っている場所が23区内の中の2-3区に限定されているんです。 みなさんがこんな事を言われたらどうしますか?私の友人の為に是非意見を聞かせてください。

  • 中野の占い師さん

    知っている方がいらっしゃったら教えてください。 中野で良く当たると評判の占い師さんがいると聞きました。その方に占って頂くには、その占いの使者の方が朝の4時頃から配る、整理券をもらわなくてはいけないそうです。 その整理券はどこで手に入るのか、また実際に占ってもらった方がいたら、どうだったかを教えてください。 よろしくお願いいたします。