占いを信じる?人気の占いについての感想

このQ&Aのポイント
  • 占いは当たるので信じている
  • 占いは好きである
  • 占いで幸せになった経験がある
回答を見る
  • ベストアンサー

占いを信じますか

インタ-ネット 路上 ショッピングセンタ- 路面店 ホテル内などでも 占いは非常に人気があるようですが、 皆様は占いについてどのように感じていらっしゃいますか 私は昔は信じていなかったのですが今は少し信じています。 (1)占いは当たるので信じている (2)占いは好きである (3)占いのお蔭で幸せになりました。 (4)占いなんて信じない、気休めである (5)私だってあの程度でお金がもらえるのならやってみたい (6)占いはそれなりに勉強をしないと出来ないので高度な職業である (7)伝統ある仕事である (8)占いで救われる人は沢山いる (9)占いで言われたことが一つも当たっていない (10)占いは胡散臭い 大嫌いである (11)こんなひどい占い師がいました。 (12)ひまつぶしに占い師に見てもらう事が多い (13)その他 こんな経験があります。 如何でしょうか? ご回答をお待ちいたしております。 (本日は朝から出かけますので  お礼は夜か明日以降になります。  申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.10

おはようございます。 基本的には、信用していませんが。 (2)占いは好きである(只なら、おみくじも貰います) (4)占いなんて信じない、気休めである (5)私だってあの程度でお金がもらえるのならやってみたい(占い師になること) (6)占いはそれなりに勉強をしないと出来ないので高度な職業である (7)伝統ある仕事である (8)占いで救われる人は沢山いる(救われない人のほうが多いと思うけど) (13)その他 こんな経験があります。 若い時、彼女と遊び半分に手相を見てもらい、芸術家タイプと言われました。 「ははあ、顔つきで判断するんだな」と思いました。 歴史を見ても、時の支配者や軍師なども、ここぞという時には占いをしてるようです。 現代人も、判断に迷った時や、勇気が出ない時に、自分の背中を押してもらために占いをするのではないでしょうか。 五味康佑は、手相占いもしていましたが、最終的には相手の話をよく聞いて、人生のアドバイスをすることと言ってました。 上手く使えば、面白くて役に立つものでしょう。

purimuro-zu
質問者

お礼

5mm2様は 芸術家タイプのお顔をしていらっしゃるのですね。 (すばらしいです。) 占いは、政治家 芸能人 その他結構内緒で見てもらっている人は多いそうですが。 やはりここぞと思うとき自分で答えが出ていても 一応伺いを立ててみるかという事なんでしょう。 結局は自分で決定するしかないのですが 私も夜分(夜起きていることが多いので 起立性調節障害らしいです。) 一人でいるとき誰かと話したい時など電話をかけてみた事があります 解決方法は何もないのですが一応その場だけでも気が紛れます。 >五味康佑は、手相占いもしていましたが、最終的には相手の話をよく聞いて、人生のアドバイスをすることと言ってました。 上手く使えば、面白くて役に立つものでしょう 大変勉強になりました。今後の役に立ててまいります。 御回答有難うございました。  

その他の回答 (13)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.14

遊びのカテゴリーに入っています。 嫌いではありません。 信じるというものでもありません。 多くの人と出会っている分、人を見る目が長けていたり、勘が冴えている占い師もいるんだろうなとは思います。

purimuro-zu
質問者

お礼

そうですね。 私も遊びのカテゴリ-です。 やはり嫌いではありません 占い師の方も本当にすごいわという人もいらっしゃるし いえ!ちょっとこの人は?という人もいますから 待ち合わせなどで時間が余った場合ちょっと お話し方々寄ってみるなんてこともしていました。 私の場合出歩くのは殆ど一人ですから お話ししてみるのもよいかなと思ったのです。 占い師の方にお聞きしましたら あのお仕事も結構ハ-ドらしいですよ 人の話を聴くのですからやはり大変なのでしょう。 御回答有難うございました。  

回答No.13

purimuro-zuさんこんにちわ 4です。信じてないです。 あと風水とかも全くデタラメだとおもってるんで信じてないので今は取り入れてないです。 試してみて良い実感がなかったからです。

purimuro-zu
質問者

お礼

そうですか・ 信じていないのですね。 いろいろ試してみて良い実感がなかったのですか まぁ。信じたとしてもどうしようもないですから だって現状や運命が判ったからと言って 解決方法がないですもの。 すべては運命ですから なるようになるでしょう ご回答有難うございました。  

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.12

「都合のいい部分だけを、都合よく取り入れている」ですね・笑。 「今日の運勢は星占いで12位」という日にわざわざ大きな勝負をする必要はありません。例えばその日が有馬記念の日だったなら、大金は賭けなければいいのです。「占いで1位だったら大勝負をすべきか?」まあ、それはご自身で判断すればよろしい。結果は自己責任です。 ラッキーカラーが黄色なら、黄色のネクタイをするとか、黄色いハンカチを持つとか、それで何か些細な幸運でも訪れればラッキーじゃないですか。たいした手間でもありません。 まあ、コールドリーディングといって、占いなんかをさも当たったように見せかける心理テクニックなんてのもありますけどね。 私が思うところ、占いの類いをくだらないとか絶対信じないという人って、人の意見を聞かない人か自分が100%正しいと思い込んでいる人か、その両方だと思うのです。ええ、偏見ですけどね。

purimuro-zu
質問者

お礼

「都合のいい部分だけを、都合よく取り入れている」ですか まぁ。私もそうですけれど 若い頃は信じていなかったのですが 最近は少し・・・ そして都合のいいように解釈して都合の良い所だけを取り入れています。 一つの遊びとして ですね。 >コールドリーディングといって、占いなんかをさも当たったように見せかける 心理テクニックなんてのもありますけどね。 そうなんですか? 勉強させていただきました。 いろいろあるのですね。 でもこの方法は確かいろいろな事に活かせますね。 良いことを教えていただきました。 御回答有難うございました。  

回答No.11

4・9・10です 1度、「良く当たる先生がいるから行こうよ」って誘われて診断してもらいましたが、ハズレました それ以来信用していません

purimuro-zu
質問者

お礼

みちよさんは占いなんて信じない派なのですね。 私も占いであまり当たった事はありません。 でもまったく信じないかと言えば 少し信じてしまうのですよ ほら!!私はついつい人の言う事を 嘘だとわかりつつ信じてしまうタイプなためですよ。 占いなんて信じないで 自分で決断して自分の力で生きて行くに限りますね。 最近は少しそれが実行できるようになりました。 御回答有難うございました。  

  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.9

こんにちは^^ 出ている中から選ぶとしたら、私は(2)です^^ 血液型、星座、手相、夢、相性。 色んな占いで、自分のを見るのは大好きです^^ それで、 自分に嬉しい部分だけ、頭の中に残して、 気分良く過ごしています^^ 都合の悪そうな部分は、 「ウワッ・・・マジで?^^:」 と一瞬思うだけで、流してしまいますが、 実行すると為になるような、アドバイスは、 するようにしています^^ 例えば、朝のテレビ占いで、 「周りの意見を取り入れてみましょう」とか 言われたら、そうするように気を付けます^^

purimuro-zu
質問者

お礼

確かにいろいろな占いを見るのは 楽しいですね。 又深夜一人でいるときなど 何か人恋しくなりちょっと 誰かとお話ししたい時などもよいと思います。 お電話でお話しできるのですもの >自分に嬉しい部分だけ、頭の中に残して、 気分良く過ごしています^^ これもちょっと楽しいですね。 「ラッキ-カラ-は黄色です。  黄色のものを身にけましょう」なんて 有ったら黄色のハンカチを持ってみるとか ブロ-チを黄色の入っているものにしてみたり 確かに生活が楽しくなります。 悪い占いは「まぁそんなこともあるさ」とスル-してみたり 忘れてしまったり 御回答有難うございました。  

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.8

自分の悩みを他人に判断してもらおうとは思わないので困りごとを持ち込むことはありません。ただ娯楽の一環として手相を見てもらうことはあります。 2回ほどズバリ色々言い当てる人に当たったことがあります。それは拍手ものです。将来ではなく過去と現在を読み取ってもらうのでその場で判断できるんです。 だからといって私の人生が変わるわけでもありません。

purimuro-zu
質問者

お礼

私も時間の余った時に見てもらったことがあります 最初は黙っていて向こうが何か言ってくるのを聞いて なるほどと思った時にちょっと聞いてみました。 でもそういう目で見て見ると 占い師さんて多いですね。 何処にもいますよ しかし占いさんにみてもらって過去や現在が当たっていても 未来の困りごとを解決する方法がないですし 確かに運命が変わるわけではありません。 ですから暇つぶしかお話し相手をしてもらっているという 感覚ならいいお相手かもしれません その為にはいくらお金が払えるかの問題ですが。 御回答有難うございました。  

  • molly3
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.7

全く信じません。 つい最近も風水師が「エレベーター」について話していましたが、風水が生まれた時代にエレベーターなんてありましたか? もっともらしく言葉を並べているだけの表れです。

purimuro-zu
質問者

お礼

占いはもっともらしく言葉を並べ立てているだけかもしれません。 >つい最近も風水師が「エレベーター」について話していましたが 何かそのような番組があったのでしょうか? 風水が生まれた時代にはエレベ-タ-は無かったでしょうね。 私もあまり信じていませんが 本当に人の幸不幸が判るのでしたら 占い師の方は自分の行く末が判り何でも出来ますもの。 本当におっしゃる通りです。 御回答有難うございました。  

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.6

おはようございますpurimu さん 私は実は自分の質問にいただいた回答にお礼を書き始めたばかりなのです いただいた回答にお礼も書かずに他の方の質問に回答する 私が一番嫌うことです 今回はそうも言っておられません私がお礼を書き終えてからでは 間に合わなくなるのでは? 回答いただいてる皆様には失礼は重々承知の上で勘弁していただく 私は占いと言うものを信じておりません 「中るも八卦中らぬも八卦」と言いますし ただ人は弱い生き物ですし人生で迷う岐路は必ず何処かにある 占いにすがって人生を預けるでなく 覚悟は決まっていても背中を押してくれるのが占いである私はそう思うのです 私自身は占いを信じませんが 仰るように占いで救われる人は多いのでしょうね

purimuro-zu
質問者

お礼

kamejrou 様 そうですね。 人は弱いものです。 >覚悟は決まっていても背中を押してくれるのが占いである私はそう思うのです  私自身は占いを信じませんが  仰るように占いで救われる人は多いのでしょうね その一言で救われたという人もいらっしゃいますし インタ-ネットの占いなんかも見て見ますと ものすごい数の占いが出ています 又女性週刊誌なども占いの広告がたくさんあります。 どうしてよいか悩んでいる方が多いのだと思います。 そして気持ちを誰かに訴えたくなる 間違っているかもしれないけれど 誰か背中を押してくれる言葉がほしいのでしょう 救われる人はいらっしゃると思いますよ 御回答有難うございました。  

noname#246288
noname#246288
回答No.5

占いなんて科学的根拠が無いので全く信じてません。 占いが当たってると思う人は、バーナム効果によるもので占い師は誰にでも当てはまる事を言ってるだけ。占い師にお金を払う人はバカだと思いますね。 バーナム効果 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%A0%E5%8A%B9%E6%9E%9C

purimuro-zu
質問者

お礼

バ-ナム効果 勉強になりました。 そうですね。 占ってもらおうかな なんて考える時は 大抵なにか困っている時ですから 「う~ん。大変な事になりましたね?」 何て言われれば  「そうなんです。実は・・あっよく解りましたね」と 言ってしまいそうです。 >占い師にお金を払う人はバカだと思いますね。 本当にそうですよ 御回答有難うございました。  

  • sz120
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.4

当たるも八卦あたらぬも八卦といいますからどうでも良い。 源語・由来 占いは当たる時と当たらない時がある。 意味・占いは当たる時と外れる時があるのであまり気にすることはない。 八卦とは易で陰陽を表す草木を組み合わせて作った形、占いの事。 試しにやってみようという時に使われる。 何かに挑む時に最適な名句といえる。

purimuro-zu
質問者

お礼

完璧なご回答ですね。 しかも無駄がない >意味・占いは当たる時と外れる時があるのであまり気にすることはない なるほど・・・ そういえばそうです。 確かに当たる時も当たらない時もありますから 気にすることはないのですね。 でも気の弱い人など気にする人っていますが 気にしてもどうにもならないですから お金を払って占ってもらうだけ馬鹿みたいです。 でもそういう人がいるから商売になるのでしょう >何かに挑む時に最適な名句といえる 本当です。自分に言い聞かせることが出来ますから 御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 占いを生業にしようかとふと思います。

    占いを生業にしようかとふと思います。 アルバイトしています。コンビニです。 日曜日にネットで1件500円でメールで相談を受け占いをしています。 学生のときに、誘われた占いや方で面白半分占い師をやったことがつながりです。 最近相談者が増え、それなりの副収入になり、もっと本格的にやればこれで食べていけるのではないかとふと思ったりします。 最近の占いの傾向は、トークや元来の占術だけではなく、セラピーやヒーリング的なものも人気なので、もっと勉強したらしっかりした収入になるのではないかと・・。 今の500円相談はやっていて楽しいです。 他に取り柄が無く、企業総合職勤務5年、英検準1級、芸大卒くらいしか履歴書に書けません。 しかし、職業を聞かれたとき「占い師」と言うことになるという点が怪しすぎて、いままでこの件に関して放置しています。 友人や家族にもメール占いのことは言っていません。 プライドが邪魔して出来ないのもありますが、普通あまり生業にはしないという一般的な考えがあります。 皆さんは、もしフリーターでのんびりしていた家族や友人が居たとして、占い師になったと言ったらどう思いますか? ご意見、ご感想、何でもいいので、どうぞお声をお聞かせください。<(__)>

  • 占い師について

    本日、ショッピングモールをふらついていたところ、占い師を発見しました。 ちょっと最近いろいろ思うところがあり、占ってもらおうとしたのですが、 占い師について疑問を持ってしまいました。 結局、今回は占ってもらいませんでしたが よく、占った結果をもとに良い方向に持っていけばいいという話になりますが ・もし、自分のことが占えるのなら、なぜ自分の人生を占ってもっと良い人生を歩かないのだろう  占い師という職業より、もっと大金持ちになる職業、適性もあるだろうし、  ましてや未来がある程度わかるとか言う占い師だったら、街角占いしなくても、株や為替相場で  大もうけできるだろう。 ・仮に占いで他人の人生に介入して幸せにしてあげようという崇高な思いの持ち主だとして  占いをやっているとしたら、占いで自分が世の中を動かすほどの大人物や大金持ちになって  世の中を変えてあげればいいのに。 などと思ってしまいました。 寒空に(今は寒くないけど)街角に立つ必要はないのです。 上記を踏まえ ・彼らは何を思って占いをしているのでしょうか? ・本当に高確率で占える人は別として  人の人生に介入することに怖さや、罪悪感は感じないのでしょうか?

  • 占い師は手品師?

    先日遠出をし、地元の大型ショッピングモールに立ち寄りました。 店内を散策していたら占いコーナーに目が止まりました。 普段から占いには興味もないし信じたりもしないので通り過ぎようとしましたが、来た事のない土地でもあるし、こういう機会でもないと占いなんてしてもらう事はないと思ったので試しに立ち寄ってみました。 占いコーナーには5人の占い師がいましたが、4人の占い師の所にはそれぞれ4、5人の人が順番待ちをしていたのですが、残りの1人の占い師の所には誰も並んでいませんでした。 順番待ちをしてまで占いをしてもらう気などはなかったので、その占い師の所に行きました。 60代ぐらいの女性でした。私が椅子に座るなり紙とボールペンを渡されて 『デタラメでいいので、適当に名前を書いて下さい。』 と言われました。 言われた通りに私は『大谷太郎』と書きました。 するとその占い師の女性が、その名前の隣に別の名前を書き出したのです。 それを見て思わず『えッ!?えッ!?』と声が出てしまいました。 何とそこには私の本名が漢字で書かれていたのです。 私は 『え!何で私の名前が分かったんですか!?』 とすぐに聞きました。 占い師の女性は 『これが私の仕事ですから。これぐらいは朝飯前ですよ。』 と、さらりと言いのけたのです。 この女性の占いのやり方は、私が紙に書いた内容から私の詳細な情報を言い当てる事でした。 驚く事にどれもこれも言い当てられました。 もはや占いと言うよりも、何かテーブルマジックを見せられている気分でした。 そこで質問です。 一番最初の、適当に書いた名前からその人の本名を当てた方法とはどんなものなのでしょうか? 当日私は一人でしたし、その土地にもそのショッピングモールにも初めて行き、自分の個人情報を店内で記入した事もないです。 事前にその女性と私がコンタクトを取った事もまずないですし、知らない間に取っていたなんて事も思い当たりません。 占い師という職業を極めるとこういう事も当たり前に出来てしまうのでしょうか?

  • 占いの話題を上司に馬鹿にされました。

    占いの話題を会社内でしたところ、 上司から、占い師やっている人は幸せになれるのか? 路上で占っている人は金持ちなの?と、 皆の前で馬鹿にされました。 自分としては占いに関してオーバーな言い方をしたのではなく、 こんな占い方もあるみたいだーなど、そんなレベルです。 上司は周りの人に「自分の意見は間違ってないよね?」と、同意を求めて、 結局、自分に対して単純バカだという目つきで笑われました。 私は、身内に不幸があり、自殺を考えたことがありました。 そんな時に気休めレベルですが、占いに救われていたことがありました。 占いに依存していた自分が悪いと思うのですが、心の支えや、 今まで誰にも言えずに、一人で苦しんできた悩みを否定されたようで・・・ 正直、切れそうになりました。 うちの会社では忙しい中で、社員全員で恵方巻きを食べさせられたり、 初詣に行かされたり、社員の誕生日には誕生日占いの本のコピーを記念に渡すのです。 もちろん、その上司の命令ではないのですが、 その手のイベントに関しては文句を言いません。 会社がやっているイベントは、先ほどの上司の言葉からすれば、 無駄なのではないかと思うようになり・・・ 占いを馬鹿にされた自分は小さな矛盾にイライラしてしまいます。 上司は私のことを認めたくない。否定したがっているように見えてしかたありません。 人格を否定され、イジメられている感覚がありました。 上司は決して悪い人ではないのですが・・・ 差別用語を平気で使う癖があり、 例えばアルバイトの子を「アイツは知恵遅れ(知的障害者)だ」と 他の部下の方との食事中に言っていたことがありました。 そのアルバイトは決して障害者だと私には思えませんし、 たとえ、障害者だったとしても言うべきではないと思うのです。 人を馬鹿にするときに、軽い気持ち、冗談だったにしても、 そんな表現をする人を尊敬していたなんて・・・ ショックで、一言も文句を言えなかった自分に今でも腹が立ちます。 被害妄想が強く、周囲からしてみれば些細なことだと分かっているのですが、 イライラしてしまい、過去の苦い出来事を思い出します。 最近、人と話すのが辛いです。 信用できる人がいないように思えてしかたありません。

  • 占い師の人からの連絡

    こんにちは。 私は2カ月程前に地元では少し有名な占い師の方に診てもらいました。 そもそもそこに行ったきっかけは暇つぶしです。占い自体そんなに信じないので、ちょっと行ってみようくらいの気持ちでした。 私には好きな人がいて、その人のことをみてもらったんですが、新しい恋を探さないのか、若いのにもったいないとか、将来不倫するとか言われました。 みんな結婚してからも恋愛するし、恋愛の基本はセックスだと言われました。 確かに片思い歴は長いし、もっと恋愛しないととは自分でも思うことはあります。けどなんで他人にこうも言われなければならないのか、 みんなが不倫なんかするわけないと思い、正直当たらなかったのでもう2度と行かないと決めました。 そしたら後日その占い師からメールがあり、その後の事を尋ねられました。また新しい恋をしないか聞かれ、僕でもよければ相手になると冗談半分で言われ、半ば本気に口説かれました。 占い師の人は結婚しています。 新しい恋を探せって言うのはこうするためか、マインドコントロールしたいのかと思い、気持ち悪くなりました。 無視したら今度は人を紹介すると言われ、2歳年上の人を紹介されました。 その人と連絡を取って、会ってもみましたが、今思うとその気に入らない占い師からの紹介で、その男の人もその占い師を信じています。いい人ですよねと言っていました。 自分の感覚の方が占いより当たると確信しました。 その占い師の人は頻繁に連絡してきます。その後紹介した男の人とはどうか?と、、 人気で多忙な占い師なら、わざわざ客の一人に連絡する暇もないと思うんですが気のせいですか? なんか怪しいですよね? ネットで調べても占い師の悪評は出てきませんでしたが、もう占いはこりごりです。 自分の力で、自分の信じた人をちゃんと信じたいです。 自分の力で恋したいです。

  • ハワイ情報なんでもおしえてください。

    今週ハワイ旅行5日間の予定があります。 以下の予定で考えていますが、お勧めがあれば教えてください。 特に行った方の感想が聞いてみたいです。 1日目 朝…ホノルル着 ●ショッピング(ワールドセンター、アラモアナあたり) 夜…ホテルへ。 2日目 ●シーライフパーク(イルカショーなど) ●ショッピング(DFFショップなど) ●夕景クルーズ 3日目 ●カハラショッピングモール ●カハラ近くの占い(元FBI捜査官だった占い師さん) 4日目 ●ショッピング(ABCマートで最後の買い物) 昼…帰国 以上のような予定です。 1.ワイケレプレミアムアウトレットの「バーニーズNY」に 是非行きたいのですが組みこめる場所ありますか??(かなり遠いそう) バッグが欲しいのですがバーニーズの品揃えなどはどうなんでしょうか? 2.飲食のお店は全く決めていません。なにかおすすめありますか? 23時からしかやっていないパンケーキのお店には行く予定です。 3.上のような予定だったらトロリーの乗り放題チケットと、 旅行会社の用意してくれている乗合リムジンどちらが便利ですか? 4.上記以外で「ここがお勧め」というスポットがあればお願いします。 5.2日目の夕景クルーズですが、ヒルトンから出発する 地元民がほとんどの安いクルーズがあるそうです。 何かご存知の方いらっしゃいますか? 6.雑誌に載っていた占い師さんは日本語通訳つきで1万くらいです。 ワールドセンターの方にももう1人いるそうですが、迷っています。 ほか、地元で人気の占い師さんがいたらお願いします。 7.ひこうきの中であったら便利な物ありますか? 8.かわいいハワイアンジュエリーが欲しいのでMONIというお店にいきます。 ほかにオススメはありますか??2万くらいで考えています。 せっかく行くので思いっきり充実した旅にしたいです! 長々と書いてしまいましたが、1つでも当てはまるものがあれば 是非お願いします。

  • マイナーな職業 とは

    数日前、姉に誘われて同行したバーで はじめて手相占いをしてもらいました。 私は趣味の方で少し知名度が上がり 本業と同じレベルになれる、と言っていただいたので 切磋琢磨する決意を胸に、生活費を稼ぎながら 今日も珍妙な物品を生産し続ける作業に戻るのですが 姉に関しては、手相占い師さんが 10分1000円の占い時間ほとんど頭を抱え 「難しい・・・難しい、なんと言えばいいのか・・・ 教師・・・?いや、ちょっと違うな・・・んん・・・投資もできるし 販売・・・接客・・・むー・・・難しい・・・」 と申し訳ないくらい悩まれてました。 占い時間が終わると 「たまにこういった手相の方がいるんですよ」 と、申し訳なさそうに微笑んでいらっしゃいました。 姉は「この先無いから言えないんじゃないかと思った。死ぬのかな」 と不安そうにしていましたが、姉は姉自身も方向性を見出せず 何をやってもそつなくこなすが、極めず別へと手を出し段々と 色々な初級、中級スキルを持つ超人へと進化していっているように 個人的に思うので、迷うのも無理ないと思いました。 最後に占い師さんは、自分の知らない職業に関しては やはり何か言う事ができないので、そういうものかもしれない とおっしゃっていました。 姉が、どんな職業なら自分に合うのかわからない、と この先の人生を悲観していたので、この質問させていただきました。 お面を作るなどの職人系、語学教師などの教員系 職ではありませんが、投資やアフェリエイトなどで食べている方。 カブト虫の繁殖系などで食べている方。 野生のスッポンを個人で個人の店に卸して食べていらっしゃるハンター系の方。 同人やハンドメイド雑貨、服飾で小遣いを稼いでいらっしゃる方。 在宅でイラストやデータ入力、メールレディーなどで食べていらっしゃる方。 身近にいる知人、友人、ご自身、こんな人がいたのを知ってる、という感じで 変わった事や職で生きていらっしゃる方が いらしたら、わかる範囲、書いても大丈夫な範囲で教えていただけると ありがたいです。 何故その職にしたのかも、知っている範囲で教えていただけるとありがたいです。 ありがたいな、このコメントは嬉しいなと思った方には必ず お礼させていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 衣・食・住についてのアンケートです。

    私の職業は衣・食・住のうちのひとつの職人をしています。(職業を明確にしてしまうと、リサーチの妨げになるので伏せておきます。解答後、お礼と共に明かします。) 消費をする際、サービス、モノの値段はそれに比例した満足感を得たいものです。 衣・食・住いずれかで、生活スタイルの重点としているポイントをお答えいただけると幸いです。 1.衣 a. 消耗品なのであまりこだわらず、その季節に必要な衣類を低価格で探す。 b. ブランド商品のブランド力、デザインの安定感に価格は上がるが  ブランドのステータスに魅力を感じる。 c. ハンドメイド、ブランドのような知名度はないが、購入後の修理サポートが出来る。 2.食 a. 友人、家族、恋人と過ごせる時間の方が重要だから空間やサービス、料理のクオリティーはあまり気にしない。 b. 人気のあるレストランや新しく開店した料理屋が気になる。高いけどそのお店での一瞬を大事に思う。 3.住 a.家具は安価なIKEAやショッピングモールで済ませたい。 b.街の景観よりも自分の気に入った注文住宅、建具もアルミサッシで充分できる。 c.住まいにはこだわりがある。注文住宅のようなプラモデルではなく、本物で作りたい。 複数での解答や他の意見も参考になります。貴方の価値観をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 占いは当たる?占い依存になっています。

    占い依存になってしまい、抜け出したい気持ちはあるものの当たるんじゃないかと信じて辞められない自分がいます。 きっかけは出会いが全然なくて恋愛がうまく行かなかった時に見てもらい、良いと言われた時期に彼氏ができた事で信じてしまい、それから四柱推命、タロット、紫微斗数、九星学などなど有名な人の対面鑑定や紹介のみのひっそりとしたところなどたくさんの占い師に見てもらいました。 早く結婚がしたいので婚期を見てもらったり、好きな人やお付き合いに発展した人をすぐに見てもらいます。 色んな人に見てもらうと当然言う事はみんなバラバラで、同じ四柱推命でもあっちで縁があると言われ、こっちでは傷つけあって別れると言われたりして、悪い事を言われると現在うまく行っていても気にしてしまい、いい事を言ってもらいに次の鑑定をしてしまいます。 結婚に至る人以外はみんな別れるのですから大半が悪い結果になるわけですが、別れると悪い事を言った占い師が当たったように感じてしまい、また鑑定してもらいたくなります。 気になる彼が自分で言っていた事と同じ事を占い師が言ったりするとすごいと思ったり、やっばり時期とか運命とかあるんじゃないかと信じてしまいます。 占いの結果を気にしているなんて本当にバカだと思う反面、占い師にもレベルがあり、腕のある人が中にはいるんじゃないか、これだけ見てもらえば誰かは本物じゃないかと期待してしまいます。 ここでも評判のいい人や当たったという体験談をよく目にしますが、腕のいい占い師は当たるんでしょうか? 占いなんて意味ないという意見は素直に信じる事ができず、でも幸せな結婚ができるまで誰が当たったかなんて分からないし、人に聞いて決めるのもおかしいしもうこんな事辞めたいです。 今気になっている彼も相性がいいと言われたり、浮気グセがあるとかあなたに本気じゃないとか、仕事運がないとか言われて、自分の見る目に自信がないので普通に接していたら分からないプライベートな本性や中年以降の運気などを言われると気にしてしまいます。 占いを信じていたけど抜け出した方、悪い事を言われたけどそんなトラブルはなく仲良くやってますという方、やっばり当たったという方、うまく活用している方、いろんな方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 占いの解釈、占いをお願いします...

    このページを開いていただき、ありがとうございます。 この前の続きです。私は大学2年生で彼(好きな人)が大学4年生です。 彼とはバイト先が一緒でした。1月頃に両想いになり恋人関係のようになりましたが、彼はずっとやりたかった職につくことができ、新年度から東京で働きます。そのこともあり彼、ずっと遠距離はしたくないからこっちでは彼女はつくらないと一年前くらいからずっと言っていました。 しかし、私とそのような関係になり、私とだったら遠距離しても大丈夫かもしれないと思ったこともあったみたいですが、結局、自分はやりたい仕事があるから遠距離はしないということを告げられ私たちの恋人関係は終わりました。それから1か月くらい私はずっと彼のことを引きずったままです。 ついこの前卒業式で彼に会いました。少しだけ話しました。一緒に写真を撮ろうと言ってくれました。 私はまだ好きなままです。私も頑張りたいことがあるのでそっちに目を向けていますが、やはり彼のことは好きです。。 私に対する彼の本当の気持ちを占いました。解釈がうまくできないので、できる方に解釈をお願いしたいです。。 1.相手の気持ち → 12 the handed man R 2.近い過去 → 4 the emperor R 3.関係要因 → 7 the chariot R 4.近い未来 → 2 the high priestess 5.予想未来(結果) → 3 the empress 6.私の気持ち → 5 the hierophant 7.近い過去 → 18 the moon 8.関係要因 → 13 death R 9.近い未来 → 20 judgement R 10.予想未来(結果) → 9 the hermit 11.相手との関係 → 1 the magician R 12.相手との障害、対応策 → 17 the star あと、占いができる方がいらっしゃったら、 もう一度私に対する彼の今の本当の気持ちを占っていただきたいです>< 解釈と占い、どちらか一方でも大丈夫ですので よかったらよろしくお願いいたします。