• 締切済み

asの後の形容詞について

次の文になります。 Many people regard the current compulsory education system as being obsolete. as being obsoleteのところですが、as obsoleteではだめなのでしょうか? asの後に形容詞はこれる気もして混乱します。

みんなの回答

回答No.2

あってもなくても構いません。特に日常の会話ではない方が多いと思います。 ※質問の本題とはずれますが educational と、ここを形容詞にする方がいいです。

aimury
質問者

お礼

なくてもいいのですね。

回答No.1

いきなり形容詞で問題ありません。 この being を省略したのが as 形容詞という回答を最近みましたが, こういう regard A as B の B は SVOC と同じで補語的なものなので, 普通に形容詞がくると思っていいです。 逆に being は付け足した感じがします。 無理やり日本語にすると, 「~とみなす」か「~であるとみなす」か。

aimury
質問者

お礼

beingは付け足した感があるということですね。beingがくることによって何か強調されているということですか?あることでどういう意味合いになるのでしょうか?