クラスの男子に…私が嫌いな男子の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • クラスにいる私の嫌いな男子について悩んでいます。テスト中や授業中にうるさい行動をするうえ、他の生徒との手紙交換や話し声も聞こえます。私は担任の先生に愚痴を書いた手紙を交換しているのですが、その内容が彼らにバレてしまい、怖い思いをしています。
  • SとRという男子はクラスで人気者とされていますが、実際には嫌われていることに気付いていません。彼らは自己中心的な行動ばかりで、他の人の気持ちを考えることなく発言し、状況によっては矛盾した行動をとります。私たちは彼らから嫌がらせを受けることを避けるため、表面上は仲良くしていますが、本当は私も彼らが嫌いです。
  • テストが近づいており、出席番号の関係で私がSにプリントを回さなければなりません。私は彼らの行動に恐怖を感じており、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの男子に、、

クラスに私の嫌いな男子(以下SとR)がいます。 最初に出会った時から嫌いだったのですが、 テスト中とかすごくうるさいんです。 コソコソと隣の席の子と手紙交換してたり話してたり、 自分が終わったからといって「先生ー終わって暇やからトイレ行っていいー?」と発言します。 集中している人もいるし、テスト中の前例の行為はもちろん私の学校でも違反です。 そして、毎日担任の先生と1人1人手紙交換的なものをするんですが、 そこにSとRの愚痴を書いたんです。「うるさい、集中できない、」等と。 そして数週間後。 SとRにその事が何故がバレてしまいました。 「おい、○○(私の名前)。お前俺らの事愚痴ってんねんろ?」と。 その時はびっくりして、「は?」と言ってスルーしました。 ですが内心は「やばい、どうしよう」とすごく焦っていました。 SとRは一応人気者という事になっていますが、実は皆から嫌われていて、それを自覚していないんです。 自己中でうるさくて他人の気持ちを考えず発言し、自分の立場が悪くなれば矛盾した行動をしたりします。 こんな人が好きな方は居ないでしょう。私の大嫌いなタイプです。 ですが皆は嫌われれば嫌がらせをされるので仲良くしまいます。 私もその1人でした。見た目は。 でも実際はテストの愚痴以外にも2、3回愚痴を先生に伝えていたんです。 クラスでもわざとらしく「チクった奴まじでうざいよなー」等と大声で言っています。 クラスの皆が私だという事に気付いているかは分かりません。 ですが、そんな事を言われていい気はしないんです。 別に、自分が悪いとも思っていません。 SとRの自業自得だと思っています。 でも、怖いんです。 特にSは、出席番号が前後なのでテストの時は私がプリントを回さなければいけません。 テストは来週の水曜日。後少しです。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、担任を始めとして「教師は守秘義務を守らない信用できない相手」として認識するしかないですね。 秘密を言いふらすヤツとして、教師にもケジメは取ってもらいましょうかね。 あとは、「余計な事はしゃべらない」「都合の悪い事は知らないフリ」しておくに越した事はないんではないかな。 少なくともその愚痴の件は、教師が現物を出さない限り証明不能だし、そこで出してしまうような教師なら、 今後二度とそうしたやり取りは出来ないように追い込んでやればいい。 当面の問題としては、知らないフリしておく事と、気にしない図太い神経で過ごす事をオススメします。 そもそもバレたからってどうってことないでしょう。 なぜなら、当人たちが「気にするってことは図星なんだろう。図星なら直せよ」と言えます。 「図星ではないなら、根も葉もないうわさを広めるな」と反論してもいいし、無視してもいい。 皆が暗黙のうちに同じように思っているならば、バレたところで彼らに同調する勢力が過半数を超えることはないでしょうから 心配するだけ損です。

harupoke528
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ コメントを読んでいて、すごく落ち着けました。 無視する事にします。笑

その他の回答 (1)

• puriribo
回答No.2

私のクラスにもそんな子がいました。 2人の子はテストでおならの真似をしたり(笑)色々うるさかったんですが、 3回目のテストからは何もしなくなりました。 学年主任(怖いです)の先生に怒られたんだと思います。 でも2人のことは仲がいいですけどね! もう一人の子は本当にうざいしだるいです(笑) その子はみんなが嫌ってます。 私なら何を言われても絶対に無視しますね!

harupoke528
質問者

お礼

やっぱりこういう子はいっぱいいるんですね、、 回答ありがとうございます^^