クラスの男子に…私が嫌いな男子の行動に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • クラスにいる私の嫌いな男子について悩んでいます。テスト中や授業中にうるさい行動をするうえ、他の生徒との手紙交換や話し声も聞こえます。私は担任の先生に愚痴を書いた手紙を交換しているのですが、その内容が彼らにバレてしまい、怖い思いをしています。
  • SとRという男子はクラスで人気者とされていますが、実際には嫌われていることに気付いていません。彼らは自己中心的な行動ばかりで、他の人の気持ちを考えることなく発言し、状況によっては矛盾した行動をとります。私たちは彼らから嫌がらせを受けることを避けるため、表面上は仲良くしていますが、本当は私も彼らが嫌いです。
  • テストが近づいており、出席番号の関係で私がSにプリントを回さなければなりません。私は彼らの行動に恐怖を感じており、どう対処すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの男子に、、

クラスに私の嫌いな男子(以下SとR)がいます。 最初に出会った時から嫌いだったのですが、 テスト中とかすごくうるさいんです。 コソコソと隣の席の子と手紙交換してたり話してたり、 自分が終わったからといって「先生ー終わって暇やからトイレ行っていいー?」と発言します。 集中している人もいるし、テスト中の前例の行為はもちろん私の学校でも違反です。 そして、毎日担任の先生と1人1人手紙交換的なものをするんですが、 そこにSとRの愚痴を書いたんです。「うるさい、集中できない、」等と。 そして数週間後。 SとRにその事が何故がバレてしまいました。 「おい、○○(私の名前)。お前俺らの事愚痴ってんねんろ?」と。 その時はびっくりして、「は?」と言ってスルーしました。 ですが内心は「やばい、どうしよう」とすごく焦っていました。 SとRは一応人気者という事になっていますが、実は皆から嫌われていて、それを自覚していないんです。 自己中でうるさくて他人の気持ちを考えず発言し、自分の立場が悪くなれば矛盾した行動をしたりします。 こんな人が好きな方は居ないでしょう。私の大嫌いなタイプです。 ですが皆は嫌われれば嫌がらせをされるので仲良くしまいます。 私もその1人でした。見た目は。 でも実際はテストの愚痴以外にも2、3回愚痴を先生に伝えていたんです。 クラスでもわざとらしく「チクった奴まじでうざいよなー」等と大声で言っています。 クラスの皆が私だという事に気付いているかは分かりません。 ですが、そんな事を言われていい気はしないんです。 別に、自分が悪いとも思っていません。 SとRの自業自得だと思っています。 でも、怖いんです。 特にSは、出席番号が前後なのでテストの時は私がプリントを回さなければいけません。 テストは来週の水曜日。後少しです。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、担任を始めとして「教師は守秘義務を守らない信用できない相手」として認識するしかないですね。 秘密を言いふらすヤツとして、教師にもケジメは取ってもらいましょうかね。 あとは、「余計な事はしゃべらない」「都合の悪い事は知らないフリ」しておくに越した事はないんではないかな。 少なくともその愚痴の件は、教師が現物を出さない限り証明不能だし、そこで出してしまうような教師なら、 今後二度とそうしたやり取りは出来ないように追い込んでやればいい。 当面の問題としては、知らないフリしておく事と、気にしない図太い神経で過ごす事をオススメします。 そもそもバレたからってどうってことないでしょう。 なぜなら、当人たちが「気にするってことは図星なんだろう。図星なら直せよ」と言えます。 「図星ではないなら、根も葉もないうわさを広めるな」と反論してもいいし、無視してもいい。 皆が暗黙のうちに同じように思っているならば、バレたところで彼らに同調する勢力が過半数を超えることはないでしょうから 心配するだけ損です。

harupoke528
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ コメントを読んでいて、すごく落ち着けました。 無視する事にします。笑

その他の回答 (1)

  • puriribo
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私のクラスにもそんな子がいました。 2人の子はテストでおならの真似をしたり(笑)色々うるさかったんですが、 3回目のテストからは何もしなくなりました。 学年主任(怖いです)の先生に怒られたんだと思います。 でも2人のことは仲がいいですけどね! もう一人の子は本当にうざいしだるいです(笑) その子はみんなが嫌ってます。 私なら何を言われても絶対に無視しますね!

harupoke528
質問者

お礼

やっぱりこういう子はいっぱいいるんですね、、 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • クラスが静かすぎで・・・

    クラスが静かすぎで・・・ 中2です。 新しいクラスが、授業中発言無さすぎで、静かすぎなんです。 先生に「学年で1番静か。お葬式みたいだよ」と言われました・・汗 たまたま私のクラスは大人しい人が集まってしまったからだと思います。 うるさけりゃいいもんじゃないですが、授業全然楽しくないし(楽しむものでもないかもですが)前のクラスとか、今でも他のクラスとか先生が質問してる途中に皆ばんばん答え出す感じです。 私のクラスは先生が名指しで当てるまで、ほとんど誰も答えようとしません。質問してからシーンっなので先生もじゃっかん困っている様子を伺えます。 それなら自分が発言しろって話ですが、私はクラスの中で発言できるような勇気はありません、、、 私は自分のクラスを、楽しく活気あるクラスにしたいです。 どうすればいいでしょうか?

  • クラスの男子が・・・

    私は中学生の女です。 実はクラスの男子が 私の事をずっと見てきます。 自信過剰と思われるかも しれませんが本当に毎日 見てきて目があうんです。 その人とは二年間クラスが 一緒ですが一度も 喋った事がありません。 なんだか恐いので話しかける 勇気もありません。 私のことを嫌っているんだと 思いましたが、嫌いな人を そんなに見ないと言われました。 何で私を見てくるのかが とても疑問です。 皆さん教えてください↓

  • クラスの男子からのLINEがしつこくて困ってます。

    学生です。 先日LINEを交換したクラスの男子から事あるごとにLINEが来るようになりました。 私はその男子の事を特別嫌いというわけではないのですが、 毎日のようにどうでもいい内容のLINEを送って来られてうんざりしています。 時間を置いたり無視をしてもしつこく送って来るので、とても困っています。 クラスが同じなのであまり気まずくならない程度の処置をとりたいのですが、何か良い方法はありますでしょうか?

  • クラスの嫌いな男子から…

    中学生女子です… 私のクラスには、私の嫌いな男子がいます… その男子はクラスでも仕切るタイプで、クラスでも特に目立たない私や私の友達を侮辱したり、歩いているとワザと、肩にぶつかってきたり、スカートを踏んできたり…してきます。人の悪口も平気でいいます。 その人が、私と同じ理科のグループになってしまいました。 さらに、そのグループには、その男子と特に仲の良い男子も一緒です。 この前の授業では、私がグループに居るだけで、その二人で私の方を見て、 「うわ、見てる見てるキモい。」などと私に聞こえるか、聞こえないくらいの声で悪口を言っていました。 更に、その二人が、「このクラスで死んでほしい人の名前言い合おうぜ」と言い、聞いていたらその中に私の親友の名前が入っていました。 とても悲しい気持ちになりました。 そして、私が実験をしようと用具を準備していたら、 「あ~も実験道具揃ってないし、まともに実験の用意もできないとか、この班にいらねー」とか言う声が聞こえてきました。 最近の理科はそういうことばかりで、嫌で授業に集中できず、まともに実験結果も書けないし、先生に怒られるし、最悪です 最近では自分自身でも「あ~この班に私は必要ないのか」と思うようになりました。 先生に相談しても、あの子はそういう子だから、と特に対策はしてくれません…。 どうすればいいと思いますか

  • クラスの男子がウザくて死にたいです。

    クラスの男子がウザくて死にたいです。 こんばんわ。中3の女子です。 いきなりですが、クラスの男子がウザくてやばいです本当に。 その男子をこれからAと呼びます。 Aは元々とってもいい人だったんです。クラスのムードメーカーで優しくて面白くて。ただ顔のクオリティーが低かったんです。 ですが性格が良くみんなに好かれていました。 私もよくAに相談したりしてました。 しかしAは告白を6回したのですが 全部振られてしまいました。 それでぐれたのかよくわかりませんが とーっても腰パンするし 悪いことがカッコいいという風な感じになってしまいました。 最初は見た目だけでしたが 段々と性格も悪くなっていき… 挙げ句の果てには可愛いことしか話したくないというふうになってしまいました。 あとアイドルの話ばっかりでとてもうるさくなってしまいました。 その他の女子のことをめちゃくちゃに言うんです。 なにもしてないのに。 ただ可愛くないだけで。 私の友達が Aの学ランの後ろが少し汚れていたらしくちょっと笑ってしまったそうなんです。そしたらその友達がそのあとイスを踏まれたらしく…。 それだけでそんなことを、するのか。と思いました。 ま、案の定私も言われているわけで。 正直びっくりしました。 Aとは普通に仲良かったし 本当に最近まで仲良くしてましたから。 今では顔のことを言われています。 本当にそれが嫌で 見返してやろうと思い 肌をきれいにしようと頑張ったり 私は一重なので二重にしようとメザイクしたり… おかげで肌きれいになったね!とかよくなった!と言われるようになりました。 ですがAにそんなことしても可愛くないとバカにされました。 しかもそのことを好きな人の前で言われてしまいました。 本当に心が痛かったです。 その愚痴を聞いていた 男友達は気にすることないよ!とか前向きにかんがえなよ! とか色々言ってくれるのですが… 私は頑張ってもさらに愚痴を言われるだけでもう心が苦しいです。 あと他にも 今は受験シーズン真っ盛りなのですが、いちいち他の高校のことを ○○高校なんて勉強しなくてもいけるわwwwwとかバカにしまくってます。 とかいいつつAは一回タバコを吸っているのを先生にばれてしまい、推薦を取り消されていたので、そんなことを言う余裕なんてないと思いますが。 こんな風にAはなってしまったわけですが卒業まであと少しなので仲良くしたいのです。 Aのせいでクラスは女子と男子で別れてしまいました。 長々と書きましたが 結論的に ・どうにかしてAを見返したい 喧嘩を売るというのも考えている。 ・最後は仲直りしてみんなで仲良く卒業 ほんと長々と書いてすみません

  • クラスの男子がウザイです

    クラスの男子がクソうざくて困ってます。 ホントむかつくんです!! 基本、自分はシカトなんですが、我慢の限界です。 なんでこっちは何も言ってないのに、向こうはつっかかってくるんでしょうね!!!?? 訳わかりません。 本当にムカツクので先生に報告しました。 報告したことについては、あいつも言わなくなりましたが、それでもなんか言ってるんですよ! 学級委員も!! 学級委員なんかやめろ!このやろう!! ちょーうざいです。 あいつらのせいで、理科の時間、全然集中できませんでした!! もうすぐ、修学旅行だし、最悪です!! あんなヤツと同じ班になったら、ホント嫌です。吐きそうです!! ホント嫌です。 ふっと振り向いた先にアイツがいるだけで吐き気がします。 最悪な気分です! 絶対に関わりたくないのに、保健の発表で同じグループになっちゃったんですよ! どうすればいいですか!? しかも、3人班で女子が私だけって!! これはもういじめですよね!! 体育の先生ももうすこし考えて欲しいです。 仕方がないので、二言ぐらい喋りましたけど・・・・。 そのせいで、その日1日最悪でした。 3学期に発表なんですけど、その頃にはまだマシになってますかね? 本当にあいつらと一緒に発表なんていやなんですよ!! 斜め後ろだから、給食の時、嫌でも見えるんですよ! 前の女子も嫌なんです! 前の女子は同じ塾なんですよ!!! なんなんでしょうね!これは!! まさか、中学校最後がこんな最悪なクラスで終わるとは思いませんでしたよ!! 同窓会もこんなヤツラとなんて・・・今から考えるだけで鬱です。まぁ、いきませんけどw だから、どうにかして見返してやりたいです!! あいつらは、はっきり言ってバカなので、勉強で見返してやりたいと思います! 卒業式の日に「この、クソバカがっ!!!」って言うのが夢です。 けど、卒業までには、色々と壁があるのですよ! さっき言った発表とか体育祭とか水泳とか合唱祭とか修学旅行とか!! ホント~~に最悪です。 どうやってこの壁を乗り越えればいいですか?? というか、一度でいいからアイツをぶん殴ってみたいです。 ところでなんで男子って悪口言うと「ウザイ・キモイ・死ね・ブス・デブ」しか言えないんでしょうねww それはちょっと面白いですw 「は??わけわかんねぇ!きもっ!死ね!!」←みたいなw 私もブリッコ女子(男好き)みたいに「やだぁ、●●くんたらっ(ハート)死ねなんて言わないでよぉ(ハート)」みたいな事いって、肩を軽くバシバシ叩けばいいのでしょうか? 余計にキモイですね(ワラ どうすれば男子を避けて過ごせますか? 教えてください。 あと、ムカついた時の対処法よろしくおねがいします。

  • 中二です。最近クラスの男子に嫌われています・・・

    私が嫌われるようになったのは、ブログの書き込みが原因でした。アメーバピグで同じ中学校の友達(男女)で仲良くやっていたのですが、私が年下の後輩に告白しておkされたことや、デートのことなどを書いて更新し、それを男子の友達のsが見ていました。sは元私の好きだった人で、告白して振られました。それからはまったく会話をしていません。私が後輩と付き合ったと知った時から陰で悪口を言うようになりました。 しかし、私は後輩と付き合っていながらもやっぱりsのことが忘れられないんです。この前、もう一人の男子の友達のブログからsのプリクラをとり、交換ノートに貼ってしまいました。ものすごくsがカッコよかったので、見せてあげたかったからです。ですが、その交換ノートをsに見られてしまい、sは私のことがかなり嫌いになったみたいです。アメーバピグをやっていた男子たちもみんな私のことを嫌い、悪口を言ってさらには机に死ねと書かれたこともありました。 すべて自分が悪いということは分かっています。だからどうしたらいいのかわからないんです。今のまま過ごしていても、ただ嫌われるだけです。かといってなにか行動しようとしても良い方向に進むとは思えないんです。 でも、噂でsは私のことを好きだということを聞きました。ここからまたわけわかんなくなっていくんですが、sは私のことを前からカワイイと言っていたようで、女子から私の情報をよく聞くそうです。部活では(テニス)何パートなのかとか、上手いのか、そして、私のブログもずっと確認していたようです。 そういうことを聞いていしまうと、本当にどうすべきなのかわからなくなってきます。今はせめて、これ以上嫌われたくないんです。悪口言われたくないです。ブログもやめました。なるべくsのことは考えないで、後輩のことだけを考えています。 今私はどうすればいいんでしょうか?

  • またクラスで集まりたい。

    またクラスで集まりたい。 私は中2で、もう新しいクラスになってしまいましたが、1年生のクラスは、本当最高でした。 メンバーが良いからで、でも担任・副担任の先生が良いというのもかなり大きくて。 担任の先生は、男のベテラン先生で優しくて、おちゃめというか天然で、でもちゃんと怒る時は怒る。本当最高な先生で皆から好かれていて。 クラスがお別れになるので、先生が昼食の時間にクラスの皆1人1つパンを買ってきてくれたんです。 こんな良い先生いるでしょうか。 最高なクラスメンバーに最高な先生。本当にいいものでした。 先生が担任じゃなくなるだけで、ただでさえ寂しいというのに、先生が他の学校に離任する事になったんです。 皆ショックでしたが、先生に恩返しをするために離任式後に集まってクラス皆でお金を集めて買ったプレゼントをあげました。 先生も喜んでくれたし、先生もこのクラスが大好き。 「この仕事をやめようと思っていた時期もあったぐらいにこの仕事は大変だけど君達との時間は本当に楽しかった 本当に最高なクラスだった。」 と言ってくれました。 そして、またこのメンバーで集まりたいと。 皆も思っていて、それを実行したいのですが 先生はまた違う学校でも仕事をしています。忙しいはずです。予定が合う、合わないじゃなくて先生と遊ぶなんていいのかなと思いました。 いいんでしょうかね?

  • 駿台英語のクラスどれにしようか…

    こんにちは 新高3のものです 僕は今駿台の英語のクラス sあるふあ、かsでまよっていて いちお京大志望です 上のクラスは表先生で 下=Sクラスは高原先生です 僕の英語のレヴェルは進研で偏差65くらいで 正直カスレベルなんですが 診断テストでは なぜか Sあるふあーでした それで クラスどっちにしようか まよっていて 駿台をしっているかた または 受験英語に詳しいかた アドバイスください お願いします

  • 私と同じクラスの子が退学することになりました。

    私と同じクラスの子が退学することになりました。 理由は学校の先生達に色んな形で反抗し親が呼び出されて強制的に辞めさせられるそうです。 生徒が書く学校のアンケートでとある先生が嫌いという内容を2回書いたり、Twitterで愚痴を書いたり、テストを破いたりしたのが問題だったそうです。 その子は成績はいい方ではないですが普通に進級できるくらいで停学等の処分は1回もなったことはないです。 私たちの周りではそのアンケートで書かれた先生の権力でやめさせたって話してます。 そこで質問なのですが高校の先生に成績は普通で停学になったことのない生徒を強制的に(しかもその退学の話の時本人はいなかった)やめさせることはできるのでしょうか? またそのような権力で他人の人生を狂わせるような先生をどうにかすることはできないでしょうか?