PCでBaiBu IMEを使えなくなりました。顔文字を入力できるIMEを使いたいです。

このQ&Aのポイント
  • 最近、PCでBaiBu IMEが起動しなくなりました。顔文字をよく使うので、代わりにMicrosoft IMEを使っていますが、以前のように顔文字が予測変換されません。
  • Windows 7を使用しています。BaiBu IMEを再起動すると問題が解消されますが、この問題を完全に解決する方法を教えてください。
  • ハッシュタグ: #PC問題解決 #IME #顔文字 #Windows7 #MicrosoftIME
回答を見る
  • ベストアンサー

変換機能について

私はPCにBaibu IMEを入れています。 最初のころは問題なくつかえたのですが、このごろ起動しなくなってしまいました。 顔文字をよく使うので、 http://matsucon.net/material/dic/ のMicrosoft IMEを入れています。 しかし、それがこの頃使えません。 前は「かおもじ」と打って、変換すると、たくさんの顔文字が予測変換されていました 今は、全然出ません。 たぶん、Baibu IMEを入れる前の状態になってしまったのだと思います。 再起動すると治るのですが・・・ これをなおすにはどうしたらよいですか? 教えてください>< ちなみに、Windows7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsubuyuki
回答No.1

Baibuと言うIMEは初耳です (バイドク・・もとい、Baiduなら存じておりますが)。 とりあえず、キーボードの「左側の」Ctrlと「左側の」Shiftを同時に押してみてください。 日本語入力のツールバー(IMEバーと呼ばれるヤツ)が切り替わるようなら、 2つの日本語入力システムがインストールされた状態です。 (切り替わらなかったら一つしかないという事なので、再インストールしましょう。) 切り替わったら、既定の日本語入力システムを設定してやります。 IMEバーを右クリックして、設定を選択、既定の言語を選択し、OKしてやりましょう。 デスクトップに戻り(ウィンドウを全て閉じて)、適当なアプリケーションを開くと、 先ほど選択した日本語入力システムにかわっているはずですので、ご確認くださいませ。

yuridon
質問者

お礼

すみません、Baiduでした^^; ありがとうございます! 直りました! よく、ねこがキーボードの上に乗ってしまうのでその時に押されたんだと思います。 そのつど、叱っているのですが、なかなか・・・ とにかく、ありがとうございました^^