• ベストアンサー

変換機能について

windows7を使っているのですが、変換が上手く行えません。 「やじるし」と入力しても、環境依存文字しか出てこず、普通のやじるしが変換予測に一つしか出てきません。 しかもその一つがランダムで、上向きのやじるしが表示されることもあれば下向きのやじるしが変換予測に出てくることもあれば右も左もあります…。意味が解りません。 正直お手上げ状態です!どなたか解決策を宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.5

> windows7を使っているのですが、変換が上手く行えません。 > 「やじるし」と入力しても、環境依存文字しか出てこず、普通のやじるしが変換予測に一つしか出てきません。 矢印なら、通常「うえ」「した」「みぎ」「ひだり」でも変換できます。 または、 IMEツールバーの「ツール」→「プロパティ」→「辞書/学習」タブで「記号辞書」を有効にします。 下記URLのページは「カタカナ英語辞書」での説明ですが、「記号辞書」にチェックを入れて下さい。 「MS-IMEの便利機能 カタカナ英語辞書、文字一覧入力」 http://allabout.co.jp/gm/gc/404316/photo/979474/ または、 「きごう」と入力しても変換候補に出てきませんか? 具体的には、Wordかメモ帳を起動して、「きごう」と入力して2回以上変換キーを押した後、「Tab」キーを押すと一覧が表示されます。

その他の回答 (4)

• foitec
回答No.4

IMEとして何を使用しているのでしょうか? 肝心なことを開示していませんね。 補足してください。

noname#189434
noname#189434
回答No.3

日本語でやじるしと入力して変換のキーを押す、変換候補の記号が表示をされるので、該当する矢印のアイコンが表示されるまで変換キーを押し続けて下さい。⇒➡←→↓↑⇔ やじるし。

• dimio38
回答No.2

他の日本語入力に変えるとかは、だめですか。googleとか、有料なら、Atokとかに。

• maiko0318
回答No.1

「やじるし」ではなくて「うえ」「した」「みぎ」「ひだり」で変換できますよ。

aqunerim
質問者

補足

すみません。それでもできないんです。 記号で入力しても出てきません。 助けてください。