中二女子の悩み:男子から嫌われてしまった原因と再起の方法

このQ&Aのポイント
  • 中学生の中二女子がクラスの男子から嫌われる原因として、アメーバピグでのブログの書き込みが挙げられます。年下の後輩に告白されたことやデートのことを書いてしまったことが男子の友人に知られ、元好きだった男子から陰で悪口を言われるようになりました。しかし、中には元好きだった男子が中二女子のことをカワイイと思っているという噂もあり、再起の方法に悩む中二女子です。
  • 中二女子が嫌われる原因は自身の行動にあると自覚していますが、どうすればいいか迷っています。ただ嫌われるだけでなく、良い方向に進むための行動を取りたいと思っています。一方、中二女子が嫌われている元好きだった男子は、実は中二女子のことをカワイイと言っていたこともあります。中二女子はこの状況に戸惑っており、どのような選択をすればいいのか判断できません。
  • 中二女子がまず取るべき行動は、嫌われた原因のブログの書き込みをやめることです。さらに、自身の行動に反省し、元好きだった男子に対して謝罪することも必要です。また、中二女子自身も自分を大切にし、後輩のことに集中することで、再起の道を見つけることができるかもしれません。そして、元好きだった男子が中二女子のことをカワイイと思っているという噂については、真実かどうかは分かりませんが、自信を持って前に進むことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

中二です。最近クラスの男子に嫌われています・・・

私が嫌われるようになったのは、ブログの書き込みが原因でした。アメーバピグで同じ中学校の友達(男女)で仲良くやっていたのですが、私が年下の後輩に告白しておkされたことや、デートのことなどを書いて更新し、それを男子の友達のsが見ていました。sは元私の好きだった人で、告白して振られました。それからはまったく会話をしていません。私が後輩と付き合ったと知った時から陰で悪口を言うようになりました。 しかし、私は後輩と付き合っていながらもやっぱりsのことが忘れられないんです。この前、もう一人の男子の友達のブログからsのプリクラをとり、交換ノートに貼ってしまいました。ものすごくsがカッコよかったので、見せてあげたかったからです。ですが、その交換ノートをsに見られてしまい、sは私のことがかなり嫌いになったみたいです。アメーバピグをやっていた男子たちもみんな私のことを嫌い、悪口を言ってさらには机に死ねと書かれたこともありました。 すべて自分が悪いということは分かっています。だからどうしたらいいのかわからないんです。今のまま過ごしていても、ただ嫌われるだけです。かといってなにか行動しようとしても良い方向に進むとは思えないんです。 でも、噂でsは私のことを好きだということを聞きました。ここからまたわけわかんなくなっていくんですが、sは私のことを前からカワイイと言っていたようで、女子から私の情報をよく聞くそうです。部活では(テニス)何パートなのかとか、上手いのか、そして、私のブログもずっと確認していたようです。 そういうことを聞いていしまうと、本当にどうすべきなのかわからなくなってきます。今はせめて、これ以上嫌われたくないんです。悪口言われたくないです。ブログもやめました。なるべくsのことは考えないで、後輩のことだけを考えています。 今私はどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142453
回答No.1

Sさんは、嫉妬してやっているようにしか思えないんですが... あなたは、悪いことをしたと思っているのですね。 では、あなたはもうあやまっているのですね? そうでないなら、そのことについて謝るのが早いと思います。 中学生なら一人で、声をかけるのは難しそうですし、先生に全て話して機会をつくってもらうなどのことは、難しいでしょうか? どうしても自分で行動ができないなら、無視はいかがでしょうか。 自分が気に持たなければ、相手も気にしなくなるというのは、よくあることです。 気持ちをすこしでも楽に持ちましょう。 あなたは文を見るかぎりとてもしっかりしています。 頑張ってください、私はあなたを応援していますよ。 *おまけです* 気持ちを楽に持つ方法はたくさんあります。 面白いことやインタビューを観て、考えを変化させることなどです。 考えを変化させることは、とても重要で、勉強方法から生活態度まで、簡単に変化します。 例としては、絵が良いかもしれませんね! 私は、一時期ですがいじめられた体験があります。 そのとき私が出会ったのは、絵を描くことで、その前まで私は棒のような人間を描くようなものでした。 なぜそんな私が、絵に入り込めたというと、驚きがあったからです。 その驚きとは、楽しい、ということです。 最初は、思いつきで模写から始めたら、はじめはブレが多かった線がだんだんはっきりしてきた(上手くなってきた)ことから、絵に対する楽しさが身につき、はまってしまったのです。 それからは、USTREAMなどで、絵描きさんの配信を観るようになり、その配信から学びどんどん上手くなりました。 なにが言いたいかというと、自分にとって楽しいと思えることがあると、そのひとつで気持ちの重さは変わるのです。 絵は、結構簡単に上達しますしオススメですよ。 書籍では、"脳の右側で描け"という本がおすすめです。 Webサイトでは、http://mazikanon.blog102.fc2.com/ (お絵かき速報)が役立ちます。

w24w24w
質問者

補足

回答ありがとうございます^^ sには謝りました。 そして、先生にも相談したところ、次の席替えで私とsを近くの席にしてくれるそうです。先生が言うには、お前らは話しあってないから気まずくなるだけであって、お互いちゃんと話し合えばすぐに仲良くなれる、と言っていました。 確かに中一のころは仲良かったです。 そこで、席替えで近くの席になったらやっぱり無視したほうがいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

• ax45t
回答No.4

嫌われるトカそうゆーのは あまり考えないほうがいいと思いますよ 逆にワタシゎ好かれてるとか 思うのもどうかと思いますけどw そのSさんのことゎあまり 気にしないようにしては? もっと時間がたったらちょっとずつ 話してくれるようになるんじゃないですか? 女子からは嫌われてないんでしょう? 男子と話せなくても大丈夫と 思いますけどw まあちょっと待てば 楽になるかもしれませんよ。

• beingpeace
回答No.3

先生の反応がおかしいような・・・・。 問題は、机に死ねと書かれたことですよね。とりあえず。 死ねというのは自殺教唆であって本来犯罪です。絶対にしてはいけないことです。先生は学校の中のことしか知らない場合がありますが、一般社会では決して許されないものです。 仮に貴方に悪意を持った人がいるとしてもその伝え方に問題があると思うのですが、先生の反応はピントがずれているようです。 その辺はどうなのでしょうか。

w24w24w
質問者

補足

私は先生に机に死ねと書かれたことを言っていません。言う気もありません。 ですが、もともとsと私は仲が良かったのを先生は知っています。だからわざわざ席を近くにしてくれたんだと思います。お互いに恋愛感情もありましたし、私もほとんどそこから会話をしていないのが原因の一つなのではないかと思います。 少しずつでも会話を増やしてくれようとしているんだと思います。

回答No.2

先生に相談したんですね! なるほど、先生がそうつくった機会なら大事にするべきです。 話しも何回かは、する機会はあるでしょうし... 謝っているのですから、明るくSさんに対して、してみるのも良いかもしれないですね。 自分から始めると、相手も笑顔で接してくれるかもしれませんしね。 今は、先生がつくってくれた機会を大事にするのが、私は良いと思います。