• ベストアンサー

車のマフラーから

映画ワイルドスピード シリーズを見ていて思ったんですが、マフラーから……何だろアレ(-.-;)? ピンク色や青色や紫色の炎のような物が吹き出していますが、アレは実際に炎が吹き出しているんですかねf^_^;? それともマフラーの出口付近に強い光源を取り付けて、排気ガスに光を反射させるかなんかして、炎が吹き出しているように見せているんですかねf^_^;? 車に詳しい方からすればアホな質問かも知れませんが、素人にも分かりやすく教えて下さいf^_^;

noname#218084
noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

「Exhaust Flame Kit」で検索してください。

noname#218084
質問者

お礼

おおっ(☆▽☆)!! まさにコレかも知れないです! コレなら、あの派手なファイヤーパフォーマンスも可能だと思います。 炎の色はプラスαの何かを使っているにしても。 こんな物もあるんですねぇ~(; ̄∀ ̄) santana-3 さんベストアンサーです。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#177887
noname#177887
回答No.4

訂正、燃料てはなく、排気です(^-^;。

noname#218084
質問者

お礼

了解です^^ ありがとうございます。

noname#177887
noname#177887
回答No.3

燃料に何か混ぜてるはずですよ。 ナイトロも使ってるし。 何か、は知りませんが。 アクロバットの飛行機と同じかな?。 あれは発煙筒?。

noname#218084
質問者

お礼

排気に何かを混ぜるですか(; ̄∀ ̄) 先の回答者様達のお礼にも書きましたが、助手席に酸素ボンベのような…ガスボンベのような物が積んでありまして、ボンベのスイッチを入れると急加速しまして、その後のシーンでマフラーから炎のような物を吹き出しながら走り抜けていく感じなんです(; ̄∀ ̄)ノ ゼロヨンのようなスタイルで。 しかも5秒とかそれ以上の長い時間吹き出しています。 排気に何か混ぜているとすると、炎が吹き出すくらいですから、ガスのような物ですかねf^_^;? そのガスに対し、マフラー出口に火花を連続で出すような装置を付ければ引火して排気ガスと一緒にたぶん吹き出しますよね。 アクロバットは発煙筒のような物じゃないかと思います(; ̄∀ ̄) 消火器の消火剤にも見えなくもないですがf^_^; 回答ありがとうございました^^

  • kobutaro-
  • ベストアンサー率21% (84/385)
回答No.2

詳しくないけど、これかな? ミスファイアリングシステム(?) http://www.youtube.com/watch?v=r3NT5_Hcx_g マフラーの出口に銅でも塗れば緑色になったりしてwww

noname#218084
質問者

お礼

そうですねぇ(; ̄∀ ̄) ミスファイアとは違う感じがします。 単発での吹き出しではなく結構長い時間、マフラーから炎のような物が吹き出しているんですよ(; ̄∀ ̄)ノ 助手席に積んである、酸素ボンベのような物のスイッチをONにすると急加速するんですが、その時に吹き出しているような気がします。 車両後方からのシーンに変わってしまうので、はっきりとした事は言えないんですがf^_^; 回答ありがとうございました^^

noname#178987
noname#178987
回答No.1

すいません、知りませんが、そんなんあるんですか? たぶん、マフラーの近くに、電気で、発光してると思います。 貴方の、ローラさん、なかなか、良い感じですね。 あれー? 排気ガスが、ピンクだー? そんなんできるんだーーーーー!! へーーーーーー!! じゃー、違う色も出来るんかな? 金色とか? テヘーーーー!! 金色かしら? あら、(叶姉妹妹)金色は、げひんですわーーーー!! お姉さま、、、、 やはり、バラの、深紅かしら、、、、?(叶姉妹姉) こんな感じで、いかがでしょう? ただ、ローラちゃんの、使い方は、貴方に勝てません。

noname#218084
質問者

お礼

峠を攻めていたmp-32さんでも(←勝手なイメージです。)解らないですか(; ̄∀ ̄) はい。 確かに炎が吹き出しているように見えます。 しかも吹き出すのは一瞬ではなく、5秒とかの割と長い時間です。 ニトロとかの類だと思うんですが、助手席に酸素ボンベのような物が積んであり、ボンベのバルブを開けると一気に急加速します(; ̄∀ ̄)ノ 最初はボンベ内のガスだか特殊添加剤だかが燃焼する時の炎かと思ったんですが、よくよく考えたらマフラーから炎が吹き出したりするのか?と思い質問した次第ですf^_^; 映画カテゴリーにすると、『CGです』の一言で片付けられそうでしたので、車カテゴリーにしました。 ※ローラは微妙ですが叶姉妹は、使い方しだいで狙えそうな気がします(;^-^) 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • マフラー位置の調整

    マフラーを交換したんですが 出口付近とバンパーとの隙間がほとんど無いので もう少しマフラーの取付位置(出口付近のみ)を下げたいと思っています で、軸間距離が長いブッシュ?(ゴムの黒いヤツ)を 探してみたのですが穴径15mmのブッシュは 純正と同じ長さしか存在しないらしいです そんなときはどうすればよいのでしょうか それとマフラーの出口部分が かなりバンパー内側に入っているような気がするのですが もう少し長くってできないのでしょうか アイドリング中は排気ガスが車の下で充満するんじゃないかと(かなり)心配です ただ、説明書通りにはやっているので(純正ブッシュを使用とか)結局これってこういうものなのでしょうか 一応、車種はちゃんと対応しています

  • マフラーが太くなると・・・

     前から気になっていたので回答よろしくおねがいします。 よく、マフラーを太い物に変更したら低速トルクが無くなる と言うのをよく聞きますがどういった理由からでしょうか?  燃焼が終わったあと排気ガスをピストンが押し出しますが その出口がマフラーで、太い物だと押出し易いという事ですよね。 それがなぜ低速トルクと関係があるのかがよくわかりません。  回答よろしくおねがいします。m(__)m (素人なので分かりやすくお願いします) 

  • マフラー&アウターの色

    こんにちは。 私はマフラーとアウターを買いたいのですが、何色がいいのか分かりません。。。 マフラーはベーシックな色とか、紫がイイと言われたのですが、 http://dpm.s-woman.net/non-no/0622/pickup.html?page=5 このサイトの真ん中の子が着ているような水色はおかしいでしょうか? よくする服装はジーパンに白かグレーのアウター、 インナーは濃い紫、白、黒、薄いピンク、青、緑、茶色を持っています。 上の多くの色に合う色を教えて下さい。 アウターは、上の服に合う色の物をお願いします。(白、黒、グレー、以外) ***余裕があれば*** ●濃い紫とカーキって合いますか? ●カーキに合う色を教えて下さい。 ●白か黒かグレーのアウターに白のニット帽、濃い紫のインナー、濃い紫のマフラーって紫がダブるので 変でしょうか? 沢山質問して申し訳ございません。 どれか1つでもいいので、アドバイスお願いします。

  • ボーダーのマフラーを探しています。

    ボーダーのマフラーで色が、青*黒または、紫*黒を探しているのですがどこにも見当たりません。これからどんどん寒くなっていくので早期解決をお願いします。

  • マフラー交換後のマフラー

    マフラーを自分で交換しました。 ごく簡単なことです。このこと自体は。 新車で車を購入(GDA)後12000km時にゲノムに交換し、45000kmほど走り、今回車を乗り換えるためまた純正に戻したわけなんですが  (1)マフラーの中に水が結構な量はいっていたのですが そんなことはクルマにとっても マフラーにとっても たいした問題ではないのでしょうか。 (2)排気ガスの出口とは反対向きに下向きに立てかけていたらほぼ水は出てきたのですが まだ少量タイコの中に残っているようなんですが完全に取り除くことは可能でしょうか。 中古品としてオークションに出品したいと思っています。

  • マフラーが両側にある車

    大型車のことはわからないので、普通車限定の話でお願いします。 きょう、私の前を走っていた、外車らしい緑色の車のこと。車の後部左右ににょきっと(端の方まで)マフラーが突き出ていたんです。初めて見たのですが、これってよくあることですか? 先日見かけたのは、少し離れて左右に二つあり、それがぐっと上向きになっていました。 普通、片側だけにありますよね? 私が昔乗ってたジェミニはマフラー二本行儀良くくっついていました。 難しいことはわからないので、ごく単純に教えていただきたいんですが、マフラーの位置、取り付ける場所の数って自由なんですか? 車は左側通行だから、右側につけた方が歩行者やバイクにやさしいように思いますが、決まってはいないんでしょうか。 それから、左右にぐっと広げてつけるのって、なにかメリットでもあるんでしょうか。マフラーって、ただ排気ガスを出してるだけですよね? スムーズに排出できるといったことでもあるんでしょうか。それとも単なるおしゃれ? よかったら教えて下さい。

  • マフラーのアイデア下さい!

    水色の毛糸で姪のマフラーを編むことになりました。 ふわっとした糸で青・黄緑・黄色のポコポコが付いているのですが、どうしても男の子っぽいイメージしかなく困っています。 フリンジを付けようか、ポンポンを付けようか・・・・何か女の子っぽく見えるようなアイディアをいただきたいのです。 ちなみに先日初めて棒針を使って娘のマフラーを完成させたばかりの超初心者なので難しいことはできません(かぎ針はできます)。 ゴム編みで50センチちょっと編んでしまったので、編み方を工夫するというのも無理ですTT 同じ糸で色違いのピンク系のマフラーと1本ずつ作る予定なのですが、それぞれ余り糸で1本ずつしか出来ない&2人姉妹なのでピンクを取り合わないかと心配です・・・・(青も好きだよとお母さんは言ってましたが) そこでもう1つ質問なのですが、3歳と1年生で交換して使えるようにするにはどのくらいの長さがいいでしょうか・・・・?幅は10センチ弱です。 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • F1のマフラー付近から炎が出る理由。

    F1に付いて何点か質問です。 なぜF1マシンはマフラー付近から炎が出るのでしょうか? 私がよくF1を観ていた頃、セナが走っていた頃のF1マシンには よくその光景が観れましたが、今のF1マシンにも同じように炎が 出ているのですか? あと、昔はF1マシンはターボでしたが、今はなぜターボじゃなくなったのですか? ターボの方が断然速くて楽しい競技になると思うのですが・・・・ あとF1マシンはFRなのですか? 排気量は? エンジン形式は? 単純な質問ですが回答楽しみに待っています!

  • 迷惑な車

    街中で、マフラー社外品に交換して異常にうるさい排気音まきちらしている車よく見るけど、あれって何? 「ブォン、ブォン ヒュー!俺ってカッコイイー!」とか思ってるのかね? あと、車高を地面すれすれまで落として、駐車場の出口とかで「ガリッ」って擦っていくやつ、何なの? そういうやつの車を見ると、バンパー悲惨だよね。割れてるし、ガムテープ? アホじゃないの?カネもないくせに。 ホイールをカッコイイものを使ってるとか、エアロ付けてるとかだったら、周りに迷惑かからないし、自己満足だけだから問題ないけど。 マフラー変えてる、車高落としている、こういう人間の意見を聞きたいね。 何のため? 車高は自分が痛い目に遭うだけだけど、マフラーは公害だよ?

  • ガスバーナーの炎の色について

    ガスバーナーの炎の色についてです. よく、「酸素が少ないとガスバーナーの炎は不完全燃焼により赤色となり、十分な酸素があると青色になる。」という説明がありますが、実際には何が青色光を発するのでしょうか? 不完全燃焼時には炭素が黒体輻射により赤色光が発されるのは理解できるのですが、青色についてはいろいろ調べましたがよくわかりませんでした。 宜しくお願い致します。