• ベストアンサー

車のマフラーから

映画ワイルドスピード シリーズを見ていて思ったんですが、マフラーから……何だろアレ(-.-;)? ピンク色や青色や紫色の炎のような物が吹き出していますが、アレは実際に炎が吹き出しているんですかねf^_^;? それともマフラーの出口付近に強い光源を取り付けて、排気ガスに光を反射させるかなんかして、炎が吹き出しているように見せているんですかねf^_^;? 車に詳しい方からすればアホな質問かも知れませんが、素人にも分かりやすく教えて下さいf^_^;

noname#218084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.5

「Exhaust Flame Kit」で検索してください。

質問者

お礼

おおっ(☆▽☆)!! まさにコレかも知れないです! コレなら、あの派手なファイヤーパフォーマンスも可能だと思います。 炎の色はプラスαの何かを使っているにしても。 こんな物もあるんですねぇ~(; ̄∀ ̄) santana-3 さんベストアンサーです。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (4)

noname#177887
回答No.4

訂正、燃料てはなく、排気です(^-^;。

質問者

お礼

了解です^^ ありがとうございます。

回答No.3

燃料に何か混ぜてるはずですよ。 ナイトロも使ってるし。 何か、は知りませんが。 アクロバットの飛行機と同じかな?。 あれは発煙筒?。

質問者

お礼

排気に何かを混ぜるですか(; ̄∀ ̄) 先の回答者様達のお礼にも書きましたが、助手席に酸素ボンベのような…ガスボンベのような物が積んでありまして、ボンベのスイッチを入れると急加速しまして、その後のシーンでマフラーから炎のような物を吹き出しながら走り抜けていく感じなんです(; ̄∀ ̄)ノ ゼロヨンのようなスタイルで。 しかも5秒とかそれ以上の長い時間吹き出しています。 排気に何か混ぜているとすると、炎が吹き出すくらいですから、ガスのような物ですかねf^_^;? そのガスに対し、マフラー出口に火花を連続で出すような装置を付ければ引火して排気ガスと一緒にたぶん吹き出しますよね。 アクロバットは発煙筒のような物じゃないかと思います(; ̄∀ ̄) 消火器の消火剤にも見えなくもないですがf^_^; 回答ありがとうございました^^

• kobutaro-
回答No.2

詳しくないけど、これかな? ミスファイアリングシステム(?) http://www.youtube.com/watch?v=r3NT5_Hcx_g マフラーの出口に銅でも塗れば緑色になったりしてwww

質問者

お礼

そうですねぇ(; ̄∀ ̄) ミスファイアとは違う感じがします。 単発での吹き出しではなく結構長い時間、マフラーから炎のような物が吹き出しているんですよ(; ̄∀ ̄)ノ 助手席に積んである、酸素ボンベのような物のスイッチをONにすると急加速するんですが、その時に吹き出しているような気がします。 車両後方からのシーンに変わってしまうので、はっきりとした事は言えないんですがf^_^; 回答ありがとうございました^^

noname#178987
noname#178987
回答No.1

すいません、知りませんが、そんなんあるんですか? たぶん、マフラーの近くに、電気で、発光してると思います。 貴方の、ローラさん、なかなか、良い感じですね。 あれー? 排気ガスが、ピンクだー? そんなんできるんだーーーーー!! へーーーーーー!! じゃー、違う色も出来るんかな? 金色とか? テヘーーーー!! 金色かしら? あら、(叶姉妹妹)金色は、げひんですわーーーー!! お姉さま、、、、 やはり、バラの、深紅かしら、、、、?(叶姉妹姉) こんな感じで、いかがでしょう? ただ、ローラちゃんの、使い方は、貴方に勝てません。

質問者

お礼

峠を攻めていたmp-32さんでも(←勝手なイメージです。)解らないですか(; ̄∀ ̄) はい。 確かに炎が吹き出しているように見えます。 しかも吹き出すのは一瞬ではなく、5秒とかの割と長い時間です。 ニトロとかの類だと思うんですが、助手席に酸素ボンベのような物が積んであり、ボンベのバルブを開けると一気に急加速します(; ̄∀ ̄)ノ 最初はボンベ内のガスだか特殊添加剤だかが燃焼する時の炎かと思ったんですが、よくよく考えたらマフラーから炎が吹き出したりするのか?と思い質問した次第ですf^_^; 映画カテゴリーにすると、『CGです』の一言で片付けられそうでしたので、車カテゴリーにしました。 ※ローラは微妙ですが叶姉妹は、使い方しだいで狙えそうな気がします(;^-^) 回答ありがとうございました^^