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マフラー位置の調整
マフラーを交換したんですが 出口付近とバンパーとの隙間がほとんど無いので もう少しマフラーの取付位置(出口付近のみ)を下げたいと思っています で、軸間距離が長いブッシュ?(ゴムの黒いヤツ)を 探してみたのですが穴径15mmのブッシュは 純正と同じ長さしか存在しないらしいです そんなときはどうすればよいのでしょうか それとマフラーの出口部分が かなりバンパー内側に入っているような気がするのですが もう少し長くってできないのでしょうか アイドリング中は排気ガスが車の下で充満するんじゃないかと(かなり)心配です ただ、説明書通りにはやっているので(純正ブッシュを使用とか)結局これってこういうものなのでしょうか 一応、車種はちゃんと対応しています
- e33
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- twin_ring009
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補足いたします(汗) >マフラーの後ろ部分だけを交換したので 接続されている部分?は つまりサイレンサー(タイコ部分)だけを交換されたのですね。 ノーマルの排気管と、新しいタイコの接続部分は、 ガスケットとボルトナットで固定してあると思います。 さらにその前の部分で、同様に繋がれている箇所が 必ずあると思います。 その2箇所ぐらいを緩めて修正し、締め直しをしてみてください。 (全部を一本で作られているものは少ないはずです) また、タイコを固定するゴムリングブッシュには、 硬度を上げた強化品もあります。 マフラーが振動で揺れて、車体に接触してしまうような場合、 そういう強化品に交換して、固定力を上げる必要があります。
- twin_ring009
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うーん・・・・ 長さに関しては、ちょっと難しいと思います(汗) 出口の位置修正については・・・・・ まず車体をリフトアップしてください。 次にマフラーの接続ボルトを、装着したままで、 全て緩めてみてください。 その上で、しっかり位置を修正してから、 もう一度、各部を締め直してみてください。 これだけでも、20mm程度は修正することが出来るはずです。
お礼
回答ありがとうございます マフラーの接続ボルト・・・? 素人なのでスイマセンよくわかりません マフラーの後ろ部分だけを交換したので 接続されている部分?は 1.管をつなぐ所(ガスケットはさむ所)をボルトとナットで固定 2.取り替えたマフラーの真ん中付近を 黒いゴム(ブッシュ?)で吊るしてます(1箇所) 3.出口付近でも同様に黒いゴムで吊るしてます(2箇所) というわけなんですが マフラーの接続ボルトってひょっとして フロントパイプの方を調整するってことですか? エンジンとの接続部分とかですか? さすがにそれはムリです…
補足
あ、意味わかりました ずれたまま固定されてると。 明日もう一度やり直してみます。
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