• ベストアンサー

男女二人きりの飲みでクーポンを使うのは

たまに二人きりで飲みに行く職場の先輩が居ます。 職場の人間同士の飲みと言うよりは、デート的な感じです。 先輩は課長さんなのでいつもご馳走してくれて、たまには私がと言っても払わせてくれないので、いつもご馳走になってます。 で、私は、行ったお店にクーポンがあったら出したい(先輩のお財布への負担を少しでも軽くしたい)のですが、支払いにクーポンを出すのを嫌がる(プライド?)男性も居るのではないかと思い、ためらってしまいます。 女性と二人きりで食事に行って、支払いを自分(男)がするのにクーポンを出されたら(あるから使おうと言われたら)、どうですか?

  • EX777
  • お礼率69% (660/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ 職場のデートなんて素敵ですね。 軽く「クーポンとかありますけどいりますか?」みたいにジャブをうってみたらどうですか? そこで相手の反応を見てみると良いと思います。 恋愛において何よりも大事なのは相手の反応をみるということなので 一概に、男だからクーポン嫌いと決め付けてしまうよりはよいかな?と思います

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、確かに、相手の反応を見ればいいですね。 決めつけは良くないですね(苦笑)。

その他の回答 (1)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.2

いいんじゃないですか。 気持ちはありがたいですし、その気持ちでクーポンを差し出せば、(受け取ってもらえないこともあるかもしれませんが)イヤな思いはしないでしょう。 渡し方も、特に意識する必要はありません。

EX777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、あまり気にする必要はないですよね。 支払いが安くすめば、また飲みに行ける機会が増えると前向きに考えるようにします!

関連するQ&A

  • 三人で食事した時に

    同じ職場の三人で食事しました。男性二人と私です。 そのうち一人の男性とはよく食事しますが、いつもご馳走になります。悪いなと思いながら何回も出すと言ってもご馳走してくれるので、甘えてしまっています。 三人で食事したときも彼は私の分を出してくれました。もう一人の男性は先輩です。 これはおかしいですよね。先輩は変なふうに思ったみたいで、からかわれます。 私はそのご馳走してくれるひとが好きなんですが、やはり自分で出すべきでしょうか

  • 男性との食事で、こちらが支払う場合

    憧れの会社の先輩と、明日、2回目のご飯に行きます。 1回目は先輩がごちそうしてくれたので、「今度は私にごちそうさせてください」と前から言っていました。 それで、その明日の支払の時にどうしたらいいのかと思い質問です。 女性が支払うというのがあからさまに周りからわかるというのは、男性からは居心地の悪いものでしょうか?(プライド?) 払うのは私でも、店員や周りからはそれがわからないようにするのがスマートでしょうか。 1.気にせず私がレジで支払う 2.私の財布を先輩に渡し払ってもらう   (財布で女性の財布ってばれるか・・・) 3.とりあえず先輩に払ってもらい、後でお金を渡す   (でもこの場合、「後でお金渡すからとりあえず払って」って言うのも気が引けるし、今度はごちそうさせてと言っていたのに会計を無視するのも気が引ける) 他に何かいい案というか、男性が女性におごられる場合に理想的な支払の方法を教えてください!

  • そんなに親しくない男女が二人でキャンプに行く?

    キャンプについて伺いたいです。 そこまで親しくない男女が二人だけでキャンプに行く事ってあるのでしょうか? 職場に複数でたまに食事に行ったり遊ぶ仲のグループが居ます。 その中の一人の先輩から二人だけでキャンプに行こうと誘われています。 その先輩(Nさんとします)とはそんなに親しくはなく、年齢も一回り離れている為に二人で話した事もあまりありません。 私はキャンプには行った事が無いのですが、 泊まりで行くもので、複数でワイワイガヤガヤ行くものというイメージがあるのですが… さして親しくもない男女が行く行楽には思えないのですが…世間ではどうなのでしょう? 一応「キャンプは複数で行くものなのでは」と遠回しに断ったのですが、 その後もNさんから 「二人だけで行くのはまた違った楽しさがあるんだよね」 「一緒にダラダラ過ごしたい」 「もっと二人でゆっくりしたい」 と二人だけのキャンプの魅力を伝えるLINEが連日来ます。 Nさんは色々とイベントを企画してくれたり、率先して用意をしてくれたりと良い人なので、傷付けたくありません。 また、共通の知人も多く、今後もグループの交流は続けていきたいので、関係に亀裂を入れたくありません。 そこら辺に影響が出ない上手い断り方はどういう断り方でしょうか?

  • 男女二人で食事 勘違い

    私は職場の先輩(男性)の趣味(私もその趣味を楽しんでして、私は専門分野のため)お手伝いを頼まれまして、それを果たしました。 そのお礼として今週日曜日に食事に連れて行ってあげると言われたので一応目上の方でもあるし、その時は断りませんでした。 しかし最近ではなんとなく先輩から色々な好意を多々感じることもあります。 (ちなみ先輩と私は独り身同士です。) その方は私の恋愛対象ではありません。 万が一男女二人きりのお食事で(高級レストランを予約されている)勘違いさせてしまうと申し訳ないですし、 こういう場合はお断りしたほうがよいと思いますか? その場合、スマートな断り方はありますでしょうか?是非教えてください!! よろしくお願い致します<(_ _)>

  • ご馳走されてばかりの自分ができることは?

    私は20代後半、彼氏は40代前半です。 付き合いは4年程です。 週に1~2回程会っていますが、どこへ行くのも何を食べるのも、彼が全てご馳走してくれます。 お付き合いして2年ほどは、3対7くらいで支払をしていたのですが、彼が社長になったことにより0対10となりました。 デート中の移動は彼が電車が嫌いなので基本的にタクシーを使います。 食事は彼が食べたいものをいくつかピックアップし、その中から私が最終的に決めますが、ピックアップされるものは全て高いです。 (食事は一人1万前後、高い時は二人で3万超えます。その後にバー等に行くので、そこでも1~2万使います。2年前はそこまで高いところばかりではありませんでした。) 「たまには私が払う!」と言いたいですが、彼は私がお財布を出すと嫌な顔をします。怒られます。 それにいつも高額な食事なので、2万くらいする食事は私にはとてもきついです。 ご馳走したくて安いとこ(2人で1万くらい)にしようと提案しても、断られます。(「食べたいものを食べたいし、俺が払うからいいよ」と。) 忙しい彼の代わりに日頃のお礼と思い、服を買ってプレゼントもしますが、毎回毎回服ばかりと言うのも無駄に増えるだけです。 1人暮らし用の生活雑貨を買うのも、たかが知れています。 私は何でお返しすればいいでしょうか? 何かいいアイデアはありませんか? もちろん毎回ご馳走様はいいますが、モヤモヤします。 私ができる彼へのお返しはなんでしょうか? そして、いつも贅沢なデートじゃなくていいということを伝える良い言葉はありませんか? 贅沢な悩みかもしれませんが、本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 男女に質問。こういう女性の発言を聞いてどう思う?

    ある女性がこう言いました。 私には大学からの男友達や会社の先輩、上司もいる。その他、留学先で知り合った男性もいるし、趣味のゴルフや剣道での知り合いの男性もいる。 これが私の男性の知り合いだがこの中で二人や複数で食事や飲みやデートらしきものに行くことがあるけど 私を異性として見ている人は誰もいない。 と言っていたら、あなたは心の中でどう思いますか?

  • 男性に奢っていただく時の反応

    男性に質問いたします。もしくは、女性で奢ってもらうときに気をつけていることを教えて頂ければと思います。 男性と2人で食事にいくと、お会計のときに財布を出そうとすると、いいよ、と言っていただく事が多いのですが、 その出した財布をしまうタイミングにいつも迷います。 無理やり払うのも男性のプライドを傷つけると聞きますし、しかし奢ってもらうつもりで来たふうにも見られたくなく、質問させて頂きます。 1.財布を出すだけでなく、お札を渡す仕草までやらないと、奢ってもらう気まんまんに見えますか? 2.いいよ、と言われた後に、払います!と一度だけ言っていますが、2回ぐらい言った方がいいのでしょうか? 3.おもむろに財布をしまうのですが、その時にごちそうさまです、と申し訳なさそうに言いながらしまいます。奢ってもらう気まんまんに見えますか? 女性に奢った時に、この反応いいな、と思ったものがあればぜひとも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 食事のおごり方

    2つ年下の好きな女性がいます 何度か復数人での食事に誘っていて 今では自然に二人きりでの食事に誘えるようになりました 支払いの時には私がおごりたいわけですが、レジまで行くと 彼女が財布を出す ↓ 私が「大丈夫だよ」と言う ↓ 彼女が「いや、でも…」と言う 毎回こんな感じで彼女に気をつかわせてしまうのです 支払いの後には 「俺が誘ったんだから、いいんだよ」 「俺いつも先輩におごられてばかりだから、たまにはおごらせて」 「○○さんも、先輩になったら後輩におごってあげなよ」 などと理由を付けて彼女の気づかいをほぐしているのですが、もっと彼女に気をつかわせないおごり方はないでしょうか?

  • 奢られっぱなしではまずいですよね?

    30代中頃の女性です。 最近同世代の男性とお食事に行っているのですが、3回行って毎回ごちそうしていただきました。映画も食事代も出して下さいました。 今まで20歳の時から10年以上付き合ってた元彼氏との付き合いしかなく、若い頃からの付き合いなのでずっと割り勘でした。 なのでデートで奢っていただくということに慣れておらず、どうしていいのかわかりません。 いつも払おうとはするのですが、いいと言われます。 初めて二人で飲みに行った時に、奢っていただくと思っていなかったので、3回くらい払いますと言ったのですが固辞されたのでごちそうしていただきました。 その後のデートでは払う意思は見せているのですが、初めの時のように何度も言うのもいけないのかなと思って、いいと言われれば引き下がっており支払いをしておりません。 例えば食事代を出してもらったのでお茶をごちそうするとか、そういった事ぐらいはしたいのですが、今のところ機会がありません。 今度旅行に行く話をしたので、その時にちょっとしたお土産くらいは買ってこようかなと思っているのですが。。。 彼はちゃんとした企業にお勤めはされていますが、どのくらいの収入があるのかなどはさっぱりわかりませんので、もしかしたら結構無理しているのではないかとか心配になってしまいます。 私は今後も長く一緒にいられるような関係を目指しているので、あまりお互いに負担にならないように過ごしたいです。お店も気楽なところがいいとリクエストをしているので、高級レストランというわけではないのですが、毎回だと結構大変じゃないかなと思っています。 男性がいいと言っているのにしつこく払うというのもあまりよくない気がしてしまっているのですが、このまま奢られっぱなしではまずいですよね? 何回も払うと言い張るのも良くないですか?でも1回で引き下がるのは早いですか? どうするのがスマートなのでしょうか? それと支払いのことではないのですが、一緒に行く場所とかお店とかを彼がいつも決めてくれています。私は正直本当に学生のようなデートの経験しかなく、彼と家でご飯を作って食べるようなデートが好きで、男性と行くお店とかを全然知りません。 ただまだ付き合っているわけではないので家には行く予定はありません。 いつも彼が決めてくれるのも向こうにとっては負担ですよね? いい歳をしてお恥ずかしい質問ばかりですが、アドバイスをいただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • 飲食店でクーポンが使えず+4000円支払った

    飲食店でクーポンが使えず+4000円支払った 親が食事をした時の話です。 予約時に金額がコース7900から5900に変わったのですが 実際の支払いでクレジットを使ったところ、 クーポンは現金じゃないと使えないと言われて手持ちがなかったため「クレジットでいい」と割引されていない金額分支払いしたそうです。 結局2人合わせて4000円増しで。 予約サイトをチェックしましたが、現金じゃないとダメなんてどこにも書いてませんでした。 皆さんはそういう時どう思いますか? 損したなと思います? 私はその価格で広告や呼び込みをしているのに…と思って嘘つかれた、損したと思うタイプです 話を聞いていて気分が悪くなってしまいました。 価格によるというか、内容と違う詐欺行為に当たることが不快だと思って。 親は「クーポンはあくまで割引であって本来はその価格なわけだから、気にしない」とのことです 心が大きいというか…鈍感というか… 私が過剰反応なだけでしょうか?