• ベストアンサー

振った相手を見送るのはおかしい?

高校3年の女子です。 昨日、幼稚園からの幼馴染に告白されました。 いきなりの告白で、すごくびっくりしました。 でも、彼のことを恋愛対象としては見たことがないし、これからも見ることはないって思ったので、断りました。 けど、彼は卒業後、県外に行ってしまいます。 幼馴染として、彼が出発する日に見送りに行きたいのですが、友達に相談したら「振ったんだから止めた方がいいよ」と言われました。 振ったのに、彼を見送りに行くのはおかしいのでしょうか? 私はこれからも幼馴染として、彼と接していきたいのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo08n
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

質問者様と同じ、高校3年女子です。 お友達の言うことも一理あると思いますが、私が同じ立場だとしたらお見送りにいきます。 もし彼からの告白がなかったら、お見送りにいっていますよね? 彼はフられた相手だから多少気まずいかもしれませんが、幼なじみで好きなひとがお見送りにきてくれたら単純に嬉しいと思います(^^) 参考になれば嬉しいです。 駄文失礼しました。

ke3021
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事が遅くなって、申し訳ありません。 同い年の方からのアドバイス、すごく嬉しいです! 彼とは、今まで通りの付き合いを続けています 見送りに行くことも約束しました(^ ^) 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振った相手との接し方

    ちょっと長くなりますが・・・ この前、よく廊下で話す男子からいきなり電話がかかってきて 30分ほどムダ話をした後に突然告白されました。 そのときはあまりにもビックリして『返事、明日でいい?』と言って電話を切ろうとしたら、 『誰にも言わないでほしい(相談しないでほしい)』と言われたので 『じゃあ一人で考える』とだけ言って切りました。 本当は友達に相談したかったんですけど、約束しちゃったんで誰にも言えませんでした。 本音言うと、『変な奴~』とか思ってたんで恋愛対象にはしていませんでした。 でも相手は真剣に告白してきたのだから私もその日は真剣に考えました。 それでもやっぱり付き合いたいと思わなかったので次の日、その人のところに言って『いろいろ考えたけど・・・ごめんなさい。』 と言ったら何も言わずに立ち去ってしまいました。 学校で話すのがすごく気まずくなってしまいました。 友達にも相談できないし、何より私の友達がその人とよくしゃべるので 一緒に行動するとその人のところに行く可能性が高いので困っています。 正直に友達に言ったほうがいいのか、約束を守ったほうがいいのか迷っています。 それと、その人と普通に話せるようになるにはどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 振られた相手に恋愛相談

    去年、LINEで告白して振られた幼馴染に、 恋愛相談してもいいと思いますか? 彼は私に「彼女いるからごめんね。また良い出会いがあるよ!頑張って!お互い頑張ろう」と言われ、振られました。 私は男友達少なくて幼馴染の彼しか信頼できる男友達いなくて。。 私はもう彼のこと吹っ切れて好きじゃありません!!好きになった人がいるので、、 彼に告白する前、「彼女いるのに連絡してごめんね」と言ったら、「全然いいよ」って言ってくれました。 なので、「友達として恋愛相談に乗ってください。私もあなたみたいに幸せ掴みたい。 だからアドバイスほしいです。」的なことをまた話してくれますかね? 振られて気まずい関係になるのは嫌なので、 お互い彼氏彼女いても、お互いの好意はなく気軽に話せる関係を取り戻したいです。 よろしくお願いします。

  • 幼なじみが好きなのですが…

    幼なじみが好きなのですが… 私(♂)は幼稚園から高校まで14年 の付き合いの幼なじみがいます。 私はその人がかれこれ12年間好きで 、受験が終わってから告白しようか 迷っています。 幼な じみとは親同士が仲がよくて、 家族ぐるみでキャンプにいったりし ました。 それで、小学生から中学生までは同 じクなラスになったときはなく、な んとなく気恥ずかしくて全然話せま せんでした… 高校は同じ地元の学校に進学してか らは隣のクラスですがよく話すよう になりました。 中学生のときはあまり会わなかった ので気づかなかったのですが、久し ぶりに話せた幼なじみは化粧のせい か分からないけどすごく可愛いくな っていて、中学生まではどうせ俺な んかとか思っていたのですが、また 好きになってしまいました。 そして、幼なじみは女友達も男友達 も多いフレンドリーな性格で、誰か が好きになってしまうのではいかと 思って、男友達と部室で遊んでいる 姿を見ては胸が苦しくてムカムカし てきます。 なので、今すぐにでも告白したいの ですが、今年は受験シーズンで受験 が終わってから告白しようと考えて いるのですが、幼なじみが僕のこと を友達としか見ていない気がします 。 呼び方も○○ちゃん(幼稚園のあだ 名)と高校生にもなって言いますし 、何よりも一緒にいて対象とみられ ている気がしません。 幼なじみは僕のことをどう思ってい ると思いますか? また、恋愛対象として見てもらうに はどうしたらいいでしょう? 同じような経験あるかたは、経験な ども教え ていただくと嬉しいです。

  • 幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃

    幼稚園、小学、中学とずっと同じでずっと好きだった幼なじみに中学卒業の頃告白したのですが振られてしまいました 幼なじみといってもあまり遊ぶようなことはなかったのですが 振られてから一年経つのですがどうしても忘れられなくてすごく苦しいです 他の子を好きになれば忘れられると思いますが 僕は男子が大半で女子が極めて少ない高校に進学してしまい好きになるどころか高校で女子に話しさえしたことがありません どうしたら忘れられるのでしょうか? 教えてください

  • 告白されたけど、、、

    昨日、メールで男友達に告白されました。そういう対象として見られてないと思ってたから、すごくビックリしたのですが。。。告白された時に「僕、○○のこと好きみたい」って言われたんですよ。冗談かと思って、「冗談なの?本気で?」って聞いたら、「突然だし、ビックリしたかもしれんけど、信じてほしかったな」って言われて。。。なので、恋愛感情として好きって言われたのですが、、、「付き合ってほしい」とは言われてないんです。これって付き合ってくれって言われたのと同じなのでしょうか。実は、私もその男友達のことを少し気になってたんです。まだ昨日の夜のことなのでわからないのですが、どうしたらいいのでしょうか。

  • 相手はどう考えてる?

    私は高校生の女子です。 共通の友人の紹介で出会った大学生は私をただの友達としかみてないでしょうか? その方とは2回食事に行きました。 私は正直会うのは1回限りだと思っていたのですが、1回目の食事に行き別れたあとに彼から「また会いましょう」とLINEが来ていて、次の日に「○日って空いてる?」ときかれました。 とにかくびっくりするくらい相手は私を褒めてくれます。 そして2回目に食事に行った際にはほっぺをつままれました。正直私は彼はボディータッチをしてくるような感じのタイプに感じなかったのでとても驚きました。 食事も彼が食べた焼き鳥を半分渡されて「食べてみな」と言われました。 大学生にとってはこんなこと女友達にならいくらでもするのだと思いますが、高校生の私にとってはとても驚きでした。 ですが恋愛の話になり、彼は私が彼氏が大分いないというと、「○○(私)ちゃんならすぐできると思う!」 「○○ちゃんは大人っぽくてしっかりしてるから俺が年上としてアドバイスしてあげられることは恋愛面くらいしかない」 「誰かいい人いないのー?笑」 といわれ、相手も長いこと彼女がいないらしく学生中(彼は大学4年生)には彼女をつくると意気込んでいるので好意を持っている人にはそんなことは言わないだろうと彼は私を恋愛対象とは思ってないんだな...と思い私が「誰か友達紹介しようか?どんな子がいい?」ときくと、さらりと小声で「○○ちゃんみたいな子ならどんな子でもいい」と...。 私はそのとき「なら私でいいじゃん!」と言いたかったのですが、彼の言動がよくわからなくてとても怖くなってしまいました。 前回の会話もところどころ覚えている程度で、私の言ったことをそこまでしっかり覚えてくれていたわけでもないです...。 2回目の食事をして別れてからもその日のうちにLINEがきてまた「こないだよりたくさん話せて楽しかった。ありがとう。」とのこと。 これらは昨日のことなのですが、今もLINEを続けていて3回目はカラオケに行くことになりそうです。 彼は友達として仲良くなりたくて何度も会おうと言ってきてくれてるのですか? すぐいい人いると思うけどなーなどと言ってくる時点で恋愛感情はないですか? 彼は典型的なA型で、真面目で律儀で話も面白くてすごく色々なことを質問してくれて、本当にきちんとした人です。女の子を弄ぶ?ような人では絶対にないです。 今の時点ではほんのり芽生えはじめた程度ですが正直私はこのまま何度も会っていくと彼に惚れていくと思います。 理想の彼氏が凝縮されたような人です。 でももし彼が私を友達として、会うのが楽しいと思って何度か誘ってくれているのなら私がそんな気持ちになってしまうのは申し訳ないので困っています。 彼は何を考えているのでしょうか。

  • 振られた相手にバレンタインのお返し。

    先日、告白をしました18歳♂です。 返事は保留だったのですが、昨日(7日)に振られてしまいました。 理由は「○○と付き合っているのが想像できない」     「これからも友達でいたい」との事でした。 ここで質問です。 振られたてホヤホヤなんですが、 ホワイトデーにはちゃんとお返しした方が良いのでしょうか??。 また、お返しする場合はどうやって切り出せば良いのでしょうか??。 高校も卒業してしまって会う機会がないんです。

  • アドバイス下さい(>_<)

    高校2年女子です。 私には片思いしてる相手がいます。しかし、どうすればいいのか分からなくて困っています。 というのも、その相手が私の幼なじみ♀(幼稚園から15年も一緒にいて家族同然)のいとこなんです。 そのため、彼とは高校からの付き合いですがとても仲が良く、私と幼なじみと彼の3人で一緒にいることも多いです。 特に、1年の頃は彼と同じクラスだったり、ほぼ毎日3人で一緒に帰っていました。(幼なじみが用事などがあれば2人で帰ることもありました。) でも、2年になってからは 私が理系彼が文系に進み教室の階が違ったり、私が塾に行きはじめ、一緒に帰ることも少なっています。 これが今の現状です。 ここで、私の悩みというのが 彼は私を幼なじみと同じように(つまり、友達というよりも親戚のように)見ているようなんです。 しかも、私はどちらかというと男っぽい性格をしているため、恋愛対象として見られているかもわかりません。 その上、鈍感な人なので たぶん告白するまで私の気持ちには気づかないと思います。もしかしたら告白しても嘘だと思って信じないかも知れません。 なので、諦めようかとも考えたのですが、私が振られないと諦めきれない性格なので諦めきれません。 しかし、私が告白したことによって今の関係が壊れてしまうのが怖くて告白もできずにいます。 自分の気持ちだけ伝えようとも考えたのですが、それってなんか自分勝手かなって思って… どうしたらいいでしょうか。 やっぱり諦めるべきなのでしょうか… また、アプローチの仕方なども 教えてくださるとありがたいです。 うまくまとめられず 長文ですいません。

  • 彼女の作り方

    春から大学に入学するんですけど、 今まで彼女を作ったことがありませんでした。 中学 高校と女子付き合いは普通で女友達ってな感じで、いい人止まり、っていうのが多かったです。 2人で出掛ける。っていうのは有ったんですけど、相談役で終わる事が多く 自分は恋愛対象じゃないんだなって、いつも帰ってから落ち込んでます↴ どうしたら 女友達からいい人止まりでは無く、恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 あと 彼女ってどの位から彼女って言えるのでしょうか?やっぱり告白してOKを貰ってから?それとも自然に? 教えてください。

  • 片思いの相手に喜んでもらえること

    今、片思い中です。告白ずみです。 彼は告白にはとても喜んでくれましたが、私のことは「一生つきあっていきたい大切な友達」と言っています。恋愛対象に思ってもらえないのは悲しいですが、他の意味で好意をもってもらえていると思えばいいかな、と思って友達を続けています。ちなみに、彼は現在彼女なしです。 これからも私は彼をずっと好きでいると思いますし、その気持ちはずっと彼に知っていてほしいと思います。もちろん、いつかはお付き合いしたい希望はありますが、今すぐ彼を追い詰めるようなことはしたくありません。 今考えているのは、彼が喜ぶことや嬉しいことをしたいと思うのです。彼を幸せな気持ちにさせてあげたいんです。それでいて、ひょっとしていつか好きになってくれたらすごく嬉しいな~って(笑) 男性が自分に恋愛感情をもってくれている女性の友達からしてもらえるとうれしいこと、また、それでいて恋愛対象外→恋愛対象に意識してしまうようなことを教えてください。考え、経験談、どちらもお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。