• ベストアンサー

振った相手との接し方

ちょっと長くなりますが・・・ この前、よく廊下で話す男子からいきなり電話がかかってきて 30分ほどムダ話をした後に突然告白されました。 そのときはあまりにもビックリして『返事、明日でいい?』と言って電話を切ろうとしたら、 『誰にも言わないでほしい(相談しないでほしい)』と言われたので 『じゃあ一人で考える』とだけ言って切りました。 本当は友達に相談したかったんですけど、約束しちゃったんで誰にも言えませんでした。 本音言うと、『変な奴~』とか思ってたんで恋愛対象にはしていませんでした。 でも相手は真剣に告白してきたのだから私もその日は真剣に考えました。 それでもやっぱり付き合いたいと思わなかったので次の日、その人のところに言って『いろいろ考えたけど・・・ごめんなさい。』 と言ったら何も言わずに立ち去ってしまいました。 学校で話すのがすごく気まずくなってしまいました。 友達にも相談できないし、何より私の友達がその人とよくしゃべるので 一緒に行動するとその人のところに行く可能性が高いので困っています。 正直に友達に言ったほうがいいのか、約束を守ったほうがいいのか迷っています。 それと、その人と普通に話せるようになるにはどうしたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです 彼は真剣に告白したとは思えません。 真剣なら告白を電話ごときで済まさないと思います。 正直言って電話やメールでいくら真剣に告白されても 私ならよっぽどのことがない限り蹴ります。 しっかり目と目を見つめ合ってするもんじゃないのかな。 言い方悪いけど電話ならテレビみながらでもできるんですよね。 もちろんそんなことはないと思うけど、 ついでにできるものでしちゃダメだと思います。 ましてや黙っておいてくれなんていうのは 振られたあとのことしか考えないからそういう言葉が出てくるんです 彼の脳裏にはうまくいって楽しい恋人生活よりも 断わられたあとばれないようにしようという気持ちが勝ったと思います はっきり言ってマイナス思考 言われたって「まぁしゃあないやん」くらい返すくらい 普通ならできます。それくらい自信がないんですから 言ってみりゃ振られて当然かもしれませんね。 振ったほうの貴方がぎこちなくなる必要はないです、 しゃべっていいかどうか、 本来あなたが彼と遠い位置にいるならしゃべってもいいんです 嫌な女とおもわれたところで彼に踏ん切りがつきますから。 しかしお友達との関係もありここは黙っておいた方がよいと思いますよ そして黙るということは貴方がぎこちなく接すると 黙ったことにならないということです 普段どおりを心がけてください 少なくとも彼はそうするつもりでしょうから、 貴方が黙っている期間は意外かもしれませんけど 短くてすむような気がします。 おそらく彼はそのお友達にしゃべっちゃうんじゃないかとすら思うんです 何かのはずみにポロッとね。 ですからほんとに普通に話してみて、 告ラレル前はどういう話してたのかイメージしてください。 でないと黙ったことになりませんからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (7)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.8

waitandseeさんがそれほど深く考える事はないと思いますよ。 だって、電話で告白してきて、振られたら何にも言わずに立ち去ったんでしょう? waitandseeさん自身その程度にしか思われてなかったって事ですよ。 彼も、waitandseeさんのことが特別好きだったわけではなくて、「彼女が欲しかった」だけだと思いますよ。 で、手近に転がってたwaitandseeさんに無駄話のついでに声をかけただけです。 じゃなきゃそんな態度取れないでしょう? ちゃんと面と向かって告白するだろうし、振られたからってさっさと立ち去ったりはしませんよ。 waitandseeさんが彼のために色々悩むなんて、時間や脳みそがもったいないですよ。 放っとけば良いです。 今まで通り接していれば良いですよ。 変に意識したら、口にしなくても他のお友達から「なんかあったの?」って思われますよ。 普通にしている方が、忘れるのも早いですしね(^^)

  • unit
  • ベストアンサー率6% (4/59)
回答No.6

こんばんは 彼と誰にも言わないと約束したのであれば守るべきだと思います。 貴方の秘密は貴方の囚人です 秘密を誰かに話すと貴方が秘密の囚人になりますよ 私が友達に相談したことが相手に伝わるのでは?と言う不安が でてくるぶん、普通に話せなくなると思います。 現状では貴方と彼以外、告白のことは知らないのですから なにごともなかったように彼と話していれば良いと思います。 彼もそれを望んでいると思いますが・・・。 僕が彼なら間違いなくそうして欲しいです。

回答No.5

こんにちは。 >正直に友達に言ったほうがいいのか、約束を守ったほうがいいのか迷っています。 とのことですが、私の意見としては、彼と「誰にも言わない」と 約束した以上、誰にも言わないほうがいいと思います。 約束と言うのは守られるべくして結ぶものですから。(例外はありますけど) 今回は、仕方がないとしかいいようがない状態ですので、 あなたも悪くない、彼も悪くない、とすれば、問題は時が解決するのでは、 と思いました。 その彼と普通に話せるようになるには、今無理をしてでも、彼に 近づいて、今までどおり話し掛ける努力をすることでしょう。 しばらくは気まずくても、普通に接していれば、いつかは 今までどおりとはいかなくても、今よりはいい状態に 戻れるのじゃないかな。 頑張ってくださいね。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

そっか・・・たしかに気まずいよね。 彼とは全然しゃべれないのかな? それとも、彼はwaitandseeさんを避けてたりするの? 彼がお友達に相談しないでっていった意味、なんとなく分かるなぁ。 waitandseeさん、そのお友達にその彼の事話したら・・・そのお友達同様彼を避けたんじゃありません? 他の人に告白した事や振られた事がわかるのが恥ずかしいって気持ちも高かっただろうけど、変に避けられたりするのもイヤだったんじゃないのかな。 彼とお友達とはよくおしゃべりするみたいだから、waitandseeさんが今はしゃべりずらくてもお友達と一緒にいるうちに元にもどってくれるかも・・・と考えたのかもしれないですよ? 気にするなっていっても無理なのはわかります。 だったら、彼への気まずさが自然と薄らいでいくまでお友達の明るい雰囲気を頼りにしてしまってはどうでしょうか? そのお友達に話してしまったら、絶対不自然になります。それはしないで、お友達の自然な明るさにのってお話すればちょっと気持ち的にラクなんじゃないのかな。 彼が話し掛けてきたら、それはそれでちゃんと返してあげる努力を少しずつすればいいんじゃないかな? 今すぐになんて無理ですから、少しずつです。 彼も勇気だして告白したんでしょうね。 振られるのなんて覚悟の上だと思うんです、でも、避けてはほしくないと思うんですよ~。 waitandseeさんが気まずいと思ってるのは、彼もわかっているはずだから、無闇に怒ったりはしなはずです。 だけど、それに甘えてばかりになっちゃうと彼もどうしていいのかわからなくなっちゃいますからね。 ちょっとずつ頑張ってみましょう? きっと普通に話せるようになりますから。

回答No.3

こんにちは! う~~ん・・困りましたねえ。 どうしても振ったり振られたりすると、そのあとごこちなくなっちゃいますよね・・ さて、お友達に話すかということですが、 「絶対に誰にも言わないでね」と念をおして話をしても また別の友達に「絶対誰にも言っちゃダメだよ、○○ちゃんが○○くんに 告白されて、ふっちゃったんだってー」みたいな話しがもれないとは限りません。 誰にも言わないと約束したあなたでさえ、友達に言いたい衝動にかられているんですから、 第三者の友達が誰かに言う可能性はもっと高くなるでしょう。 それでも、いいんだったら、友達に相談されたらいいと思います。 彼に、他の人に相談したことが分かったらマズイということなら、 これはもうそのままにしておくしか仕方がないと思います。 やがて時間が経ったら、いろいろなもやもやした気持ちもすっきりし 彼との間も、今までどおりスムーズにいくようになると思います。 それまで、少しの間だけだよ・・ >それと、その人と普通に話せるようになるにはどうしたらいいのか教えてください。 今すぐには無理です。時間がかかります。 だから、今はそのことをあまり考えないようにして、自然に彼との間が もとのような間柄になるのを待つしかないですね。 できるだけ意識しすぎないようにするのが大事だと思います。 恋愛ってホント、うまくいかない場合が多いですよね!! でも、くじけないで頑張ってくださいね!!! 彼のことは、あまり気にしないことですよ!!!

回答No.2

 う~ん、気まずいですよね~。私は男ですがやっぱり気まずいです。どうしてもぎこちなくなってしまいます。あなたがどうしてもその人と会うのがいやならば、友達にいって気遣ってもらえばいいと思います。そのようにしても、その友達と告られた男性の間の関係はこじれることはないと思います(あなたがその人のことを悪く言わなければですが)。その友達が信頼できるのであれば、約束したことをいって力になってもらうのが一番です。約束したことであなたが苦しむことはないです。  気持ちの問題ですので、やっぱり下の方が言うように、時間が解決してくれるのを待つ意外には方法はないと思います。経験上では、ほかの解決策は見つけることはできませんでした。

回答No.1

普通にしているのが一番だと思います。 冬が終われば必ず春が来る 明日が来ない日はない 登り切れない坂も無い つまり、後は時間が解決してくれるということです。(^o^)v

関連するQ&A

  • 諦めたほうが良いのでしょうか(長文)

    はじめまして。質問させてください。 私は中学3年の女です。先日、好きだった男子に告白をしました。 彼は、1年のとき私の友達と付き合っていました。当時は彼は割と明るく、女子とも喋る人でした。 でも、3年になってクールになり、女子とは全く話さなくなり、 男子の友達とも、いつも一緒にいるけど笑ったり相槌をする程度になりました。 友達は、それが嫌になって3年の最初に彼と別れました。 彼とは2年のとき同じクラスで、班も一緒でした。でも私はそのとき彼のことは、どっちかというと嫌いで話した事はほとんどありませんでした。 3年になり、彼とは2つ違うクラスになりましたが、一学期の最初に彼を廊下で見たときに、私の好きな漫画のキャラクターの髪型に似ていたので、友達と「○○に似てる!」と遠くで言っていました。 それから彼は毎日、2つ離れた私のクラス前の廊下に来るようになり 私も毎日、クラス前の廊下で喋っていたので 顔を合わすことが多くなりました。 ちなみに私は彼とは一度も喋った事はありません。でも、廊下に居るときは気のせいかとも思いますが、良く目が合って、 たまーに面白い行動をとったりするので、私は友達とそれを見て笑ったりしていました。 そして一度、友達にたのんで彼を誘って5人ほどで遊びに行きました。 しかし、それがあまり楽しくなく、しかも友達が彼と私をわざと くっつけようとしてきたりしたせいで、私は逆に彼が苦手になり 次の日から、廊下に行くのをやめました。 彼も来なくなり、私も吹っ切れようと思い、彼とすれ違うときは目を合わせないようにしたりしました。 ところが、今度は休憩時間に私のクラスに入ってきて 男子達と喋るようになり、大掃除のときも自分のクラスではなく私のクラスにずっといました。 それでも私はもう自分で諦めていたので、意識はしていましたが告白とかそんなことは 考えもしなかったのですが、卒業式の一週間前に 彼の夢を見たのです。内容が彼に告白する夢でした。 返事はNOでしたが、確実にまだチャンスがある状況でだったので「諦めない!」と強く思ったのを覚えています。 しかも喋ってみると結構相槌もしてくれるし、愛想の良い人でした。 私の彼のイメージは、喋らないしクールなので、怖いイメージが強かったのですが この夢を見て、すごく意識してしまうようになり 「このまま卒業するのは嫌だ」と思い、2年のときの連絡網を使って 卒業式の次の日に彼に電話をして、会う約束をしました。 電話は、怖くて「相槌とか全然してくれないんだろうな」と思っていましたが 全く反対で、よく「うん」と相槌をしてくれて思ったより愛想も良かったです。 きっと彼は、自分から話すのが苦手で、リードされるほうが良いんだろうと思います。 約束は、「いつ空いてる?」と聞くと「えっと…大体いつでも空いてるけど」 といわれたので、2日後に会う約束をしました。 そして2日後に、彼の家に行き告白をすると彼は照れくさそうに笑って「えっと…」をずっと繰り返して「あんね…、ぅんと…彼女おる、けぇ…」 といわれました。噂は聞いたことが無かったのでとっさに「えっ誰??」と聞くと「えっと、2年…」と言われました。 かなりショックでしたが、友達にはなりたかったので思い切って 「今度またみんなで遊びに行かない??」と聞いたら「あ、いいよ」 と言われたので、日にちはまた電話するといって別れました。 これは2日前で、まだ彼には電話をしていません。 友達にこの事を話すと、「絶対2年が告ったんだって!だから断らなかったんだよ!」 と言われ、確かに男子は告白されれば誰でもOKする奴らなので 「早い者勝ちだったのか…?」と、かなりヘコみました。 今考えると、彼が返事をするまで、かなりの間があり少しは意識してくれてたのかな?と思います。 友達は「どうせ2年で、お互い何もしらないんだからすぐ別れるよ!だから 今のうちに友達になってアピールしなよ!」 と言われました。 私は彼を諦めたほうがいいのでしょうか?私は彼女がいても彼を諦めたくありません。あと、遊びに行く場所はどんなところが良いでしょう…? 宜しくお願いいたします!

  • 振った相手を見送るのはおかしい?

    高校3年の女子です。 昨日、幼稚園からの幼馴染に告白されました。 いきなりの告白で、すごくびっくりしました。 でも、彼のことを恋愛対象としては見たことがないし、これからも見ることはないって思ったので、断りました。 けど、彼は卒業後、県外に行ってしまいます。 幼馴染として、彼が出発する日に見送りに行きたいのですが、友達に相談したら「振ったんだから止めた方がいいよ」と言われました。 振ったのに、彼を見送りに行くのはおかしいのでしょうか? 私はこれからも幼馴染として、彼と接していきたいのですが…

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 相手は何を考えているのでしょうか?

    クラスの男子に1ヶ月ほど前にメアドを聞かれ、それから少なくとも3日に1回は向こうからメールが来ます。 よくメールをする人なのかな、と思っていたのですが、その男子と昨年クラスが一緒だった 私の友達が、「用事があってメールしたら返信が来てびっくりした。」と言っていて、実はあまりメールをしない人だとわかりました。 学校でも事あるごとに話しかけてきます。 告白された彼女がいるそうなんですが、その男子は何を考えているのでしょうか?

  • 中学生の恋

    私には好きな人がいます。 中学生です。 その人は、廊下ですれちがうたびに ちょっかいかけてきます。 よくしゃべりますし 仲もいいと思います。普通に手をにぎったりします 他の女子には そういうことはあまり していないと思います これって両思いと思ってもいいんですか? あと付き合えるような方法はありませんか? 告白なんて恥ずかしいです。 電話はけっこう相手からかかってきます。 いけないことなんですが 授業中電話がかかってきて 電話したことが数回あります・・・。 あともう一つあるんですけど 今、最近 好きでもない嫌いでもない 普通な男子に 告白されまして 返事を返していません。 好きな人がいるのに 付き合うっておかしいですよね 正直に伝えるべきですか?

  • 告白すべき?相手のことを好きかよくわかりません。

    男子大学生です。 今片思いしてる(?)人がいるんですが、もうよくわからない状態なんです。 自分は今まで付き合ったことはないのですが。高校まで5年ほど大好きでずっと片思いしていた子がいました。 その子に5年間片思いした結果告白したのですが、結局ふられてしまって、しかも友達にもなりたくないといわれて最悪な振られ方でした。 片思い中はその子のことを考えると夜も寝られず、修学旅行中に寝言でその女の子の名前を呼んだりして友達に「○○って誰だよ」とか言われりしました(笑) その後1年ほどたってから、2人ほど気になる子ができまして、積極的に攻めてみたのですが結局自分の気持ちをどうしても5年間片思いしてしまった子と比べてしまって、勝手に冷めて、攻めてた女の子とは特になにもなくいい友達で終わりです。 そしてそれからまた1年、振られてから計2年たちまして現在にいたるのですが 実はここ1年誰も気にならずにずっと冷めた、むしろ彼女なんていらないって人生を送ってきました。 でも今年の夏ぐらいから急に出会ってあまりたってない女の子と仲良くなりまして、他の男子ともどもちょくちょく遊んだりしてました。 それである日突然2人で出かけようと誘われまして、1日デートのような気分に浸りました。 そしたらその日を境にだんだんと彼女のことが気になり始めて、それからよくお互いに連絡をとるようになりました。 彼女はかわいい顔立ちをしていて、一緒にいる男子同士でよく「あいつかわいいよな」とか言ってたりします。そう言い合ってる時や、友達が彼女と話してる時に正直嫉妬してる自分がいます。 でもどうしてもそこで自分の悪いところがでてしまうんです。 5年間好きだった女の子とは正直目を見て話すのもドキドキがひどくてつらくて、メールがくれば本当にうれしかったです。 今の人もラインがくればすごくうれしいし、ましてや電話が来たときはとてもうれしいです。いつも跳ねてます(笑) でも彼女と話してる時には別にあまり緊張もせずにほぼ普通に話してしまいます。いや少しは緊張しますけど。 実は今日自分にとってとても大きい試験がありまして、ここ1か月ほどかかりっきりで一所懸命にがんばってたんです。 その間に彼女は会った時に「がんばってね」とか言ってくれたり、自分がラインで勉強に詰まってしまった時にラインしたら相談にのってくれたりしてとても心強かったんです。 それで、試験前日、つまり昨日なんか「ラインこないかなー」なんて思ってたらまさかの電話をしてくれて、めちゃくちゃテンションあがって電話受けたら「明日がんばってね!」ってほんの1分ほどですけど、電話をわざわざよこしてくれたりしてほんとうれしかったんです。 それで今日試験が終わったわけなんですけど・・・ ここで主題に入らせていただきます。長文失礼します。 それで試験が終わりまして、実は彼女に告白するか迷ってるんです。 彼女の誕生日も過ぎましたし、今後特にイベントもないしで、これを機に 「応援してくれてほんとありがとう。」的なニュアンスを込めた告白しようかと思ってるんです。 彼女と会うまであと2日だけしかないんですが、これをするかどうかすごく迷ってます。 迷っているのにはいくつか理由がありまして 1つが上記のような好きかよくわからない。 2つ目が彼女とは半分以上同じ授業受けていて、失敗してからの今後の不安。 3つ目が彼女にかなり仲のいい友達と思われてる可能性 4つ目は自分の性格から です。 2つ目はもうほんと、彼女を信頼してますから自分の告白と振られたあとの対処によって切り替えられるとは思うんですがやはり不安になってしまいます。 3つ目がかなりネックで、例のデートの日の前まではその子に「○くんほんとおもしろーい!」ってよく言われたりしていい感じだったんですけど、デート以降なんか悩み相談というかそういうのが多く見受けられまして、お互い励ましてばっかのことばっかりでした。挙句の果てに「いつまでも仲良くいようね」とか言われたり、悩み相談の後に「ほんといい友達もてた」って言われたりでまぁいうなれば完全いい友達扱いされてる感が否めないということですね。 4つ目の問題に関しては、自分の性格を皆さんに知ってもらったうえで回答してもらいたいので書きますが、決して自意識過剰だなとか自己中だなとかそういうふうに思わないでください笑 自分が思うに自分結構、まじめな気がするんです。授業まじめに受けたいんですけど友達がよく絡んできて軽く流しながらちゃんと授業聞いたりしていたりするので、周りの授業すっぽかしてる男子のほうがどんどん周りの人達と仲良くなっていってって感じなんです。 自分はそれでもなぜか絡みやすいたちみたいで、周りの人とは仲良くて、よく皆と飲み会とかもいくんですけど なんかそういう時もおしゃべりなやつの傍ら、まじめに話を聞いてくれる人みたいになってるんです。 実際なんかしらないけど人生相談とか恋愛相談をめっちゃくちゃ受けるんですね。 もしそういう人に告白されたら、付き合いたいですか?というか好きになれますか? 実際彼女に友達と思われてるとかもういいです知りません! ただ成功するかとても不安ですし、もし失敗したとしたらがすごく不安です。 告白理由は自分なりに絶好のチャンスというか、今しかないと思ってるからです。 それと5年間片思いしてた人のトラウマを消し去るためとも言えます。 もしこの告白をしなかったらその子はもう向こうから来ない限りいいかなと思ってます。 かなり長文でほんとすいません。 でもほんとに悩んでてどうしても詳しく知ってもらいたくて書き込みました。 自分はこのまま告白すべきでしょうか? そしてした場合、成功すると思いますか? 成功するかどうかなんて本人以外誰も知らないですが。 あなたの率直な意見でいいです。ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しましたがよくわかりません・・・

    わたしは今中2です。 好きな人も同じく中2で好きな人とは一年生のとき同じクラスで結構仲が良かったです。 一年生のときに一度私が彼を好きだとゆううわさが流れたのですが彼は鈍感らしく普通になかよくしてくれました。一時期両思いだとゆううわさも流れました。 確かに一日20回以上目はあってましたし、バレンタインにあげたときも廊下であげたんですが響くくらい私が行った後に「よっしゃーーー」などいって喜んでくれましたしホワイトデーは友達からもらいましたが友達が言うには照れていたようです。 それで思い切って中1の最後に手紙ですが告白しました。 そのときちょうど転んで泣いてしまってでも彼が行きそうだったので渡しました。 たぶん彼は私が転んでことを知らないので混乱してたと思います。 そのときあっちは彼女いました。ですが私が告白したあとわかれました。でもその時いたので返事はもらえませんでした 中2になった今お互いクラスは離れてしまいました(4組と6組ですが) 廊下ですれ違うたび好きな人の友達に好きな人をぶつけられたりその友達が私を見つけるとわざわざ好きな人をよんだり、 私を見つけると好きな人の名前を叫ばれたりしちゃいます。 好きな人はどう思っているのでしょうか? こないだ、私はクラスの男子に告白されました。その人は好きな人と同じ部活で家も近いやつで私が好きだってことも知っているにもかかわらず告白してきました。 でも私はあいつが好きだからごめんね。といったらそいつが あいつはお前のこときもいっていってたんだよ。 といわれました 正直ほんとに傷つき友達に相談したら友達は 「ただたんにあいつが○○(私の名前)に好きになってもらうために嘘ついたんだよ!!だって何も嫌われるようなことしてないじゃん」 といってくれましたが ですがよく廊下で会ったときぱっと相手のほうを見ると、あっちからこっちみてるんですよ!! 私が手を洗っていて相手の教室見るとこち見てるんですよ 目もすごく合うんですよ 嫌いなのにみるんですか? 嫌いだから見てるんでしょうか? もぉよくわからないのですが・・・ どうしたらいいですか? 本当に嫌われているのでしょうか?

  • 片思い中の相手への接し方

    23歳女性です。 これまで好きになった人に対して、好きになる前と変わらない接し方をし、告白していました。 だから、サプライズ的な告白なんですよね。。。 片思い中の相手へはもちろん、周囲にも極力バレないようにします。 そのため、片思い中の相手と遊びに行きたくても、他の人を誘ってしまいます(それだとバレないから)。 その恋愛に関して相談するのは、片思い中の相手とは全く関係の無い友達にします。 それで告白すると、まず相手はびっくりするんですよね(笑) で、断られる。 こんなことが二度続いています。 自分のサプライズ告白だけでなく、断られる理由(友達としか見てない、好きな相手がいる、など)があるから断られたんだろうケド、ちょっと疑問に思ったんです。 もっと自分の気持ちを相手にわかるように接した方がいいのだろうかと。 みなさんはどう思いますか? 同じような経験をされた方、自分の気持ちを表に出して接することが出来る方、いろんな方の意見をお願いいたしますm(_ _)m

  • 告白してきた彼の態度が変わりました

    アプローチしてくれてた彼がいるのですが、もっと仲良くなりたいと思っていた矢先、告白されました。 『気持ちは嬉しいけど、もっと仲良くなってから考えたい』と返事をすると 彼の方から『じゃあ、友達からで』と言われて、私はそれ以降モヤモヤしています。 ゆっくり仲良くなろうと思っていた相手から突然告白されてびっくりして混乱したのと 私から『友達からで』と言うのではなく、彼本人から『じゃあ、友達からで』と言われて戸惑ったのと その次の日からの彼の私に対する態度が少し変わったからです。 必ず返ってきていた連絡もたまにしかこなくなり、以前より気にしてくれてないような感じで、お誘いもなくなりました。 相手のペースに飲まれてしまって、気持ちが行ったり来たりして、この変化にうまく気持ちを切り替えれずにいたので 今日、思い切って彼に今の気持ちを伝えました。 『俺の気持ちは変わってはないけど。自分も付き合うからにはすぐには別れたくないっていうのもあるし、返事を聞いたあと、お互いを知るためなら友達からの方がいいかなと思った。また考えて連絡する』と言われました。 正直に話したところで困らせるだけだろうとは思ってました。 友達に相談すると『告白して返事聞いたあと、今は友達として接していこうと彼は心を切り替えたんだろうね』と言われました。 私の本音を言うと『告白してきた本人から友達からでなんて言われても。 彼の態度を見ると私へのこだわり?を感じないし、好きなのか何なのか分からない。 私の好きなところを聞いたとき、立ち振る舞いや一緒にいて落ち着くなどで、私の中身のことが一つもなかった』です。 だいぶ気持ちはスッキリしましたが、こんなに切り替え早いと思いませんでした。 彼の気持ちが分かる方教えてください。