• 締切済み

応援ソング、教えてください!

大学生です。 いろいろな将来に対しての不安もあり、 自分はみんなより劣っているように日々感じています。 私は3姉妹の次女なのに、長女よりもはっちゃけていません。 そんな自分が悔しいです。 もう自分のペースでいいよなんて通用しません。 自分のペースでいってたら、いつの間にか死んでます。 そのくらい私はマイペースです。 もう辛いです。 将来のことを考えると鬱になります。 何か力強い応援ソングを教えてください。 できれば、一曲ではなく、 そう言った曲を歌われているアーティストさんを教えて欲しいです。

みんなの回答

回答No.8

あんまり力強くはないかな~、と思いますが、私にとってはBUMP OF CHICKENの曲が応援歌です。 ネガティブな曲もありますが、それも含めて良い曲ばかりです。 大学生くらいなら感性が合うかもしれません。 曲名を挙げるなら、「HAPPY」や「才悩人応援歌」がおススメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.7

力強い曲といえばTHE ALFEEでしょう! 20日にシングルが出ますので、音楽番組への露出が増える時期です。 一度聞いてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.5

既出の曲は省きます。 アーティスト:PLAYEST 曲名:最後の一歩 http://www.youtube.com/watch?v=aTlY0VCTSh8&list=UUs-tUDkcazFPxuL78jdyH9w 歌詞一部:踏み出せ最後の一歩 ここで何を恐れることがある アーティスト:PLAYEST 曲名:立ち上がれ http://www.youtube.com/watch?v=pmyxUVikEe8&list=UUs-tUDkcazFPxuL78jdyH9w&index=3 歌詞一部:立ち上がれ この痛みを共に胸に刻むなら アーティスト:PLAYEST 曲名:一人で泣いたって傷は埋まらねぇよ http://www.youtube.com/watch?v=yz5N8rHWLa4&list=UUs-tUDkcazFPxuL78jdyH9w 歌詞一部:一人で泣いたって傷は埋まらねぇよ そんなときはオレに話してみろや アーティスト:光GENJI 曲名:勇気100% http://www.youtube.com/watch?v=vefkKbFLA9k 将来への応援ソングなら、「最後の一歩」が一番合っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

爆風スランプ 「Runner」 http://www.youtube.com/watch?v=ART7Rc-mX9c 牛若丸三郎太 「勇気のしるし」 http://www.youtube.com/watch?v=MmHlyCaqLws 岡村孝子 「夢をあきらめないで」 http://www.youtube.com/watch?v=lB398YNk9-s プリプリ 「DIAMONDS」 http://www.youtube.com/watch?v=Lol4ANyxNDE 中島みゆき 「ファイト!」 http://www.youtube.com/watch?v=ZIXeEEoVaio 真心ブラザーズ 「どか~ん」 http://www.youtube.com/watch?v=hI40tHlHcxM 和田アキ子 「さあ冒険だ」 http://www.youtube.com/watch?v=k8OKPEETdK4 SUPER P-kies 「LET'S GO! いいことあるさ」 http://www.youtube.com/watch?v=vqwVkqau7cU THE CHERRY COKE$ 「My story ~まだ見ぬ明日へ~」 http://www.youtube.com/watch?v=Cin0fnzjuFE ゴダイゴ 「銀河鉄道999」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.3

☆ZARD 負けないで ☆爆風スランプ Runner ☆ドリームズカムトゥルー 何度でも ☆サ・ブルーハーツ リンダ・リンダ 何だか年齢バレバレな感じですが、私が元気ももらえる曲です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ウルフルズ ガッツだぜ http://www.youtube.com/watch?v=ATU0gXzMsLw それが答えだ、とかも元気が出ますね。 ファンというわけではないので他の曲はよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ZARDの「負けないで」が定番の様です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 応援ソング・・・

    日本のアーティストの曲で、応援ソングに最適な曲は何ですか?? できればその曲に対する想いも紹介してください!!!

  • 応援歌を歌っているアーティストは?

    こんにちは。 私は受験生なのですが、もうじき本番を迎えるこの時期、 精神的プレッシャーと苦しさが強くなってきました。 せっかくここまで頑張ってきたので、 何とか最後まで諦めないで努力し続けたいのですが、 こんな受験生を応援してくれるような“励まし系ソング”を多く出しているアーティストと曲 (すいません、レンタルしたいので、できればアルバムの方がいいです) を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 頑張ろうと思える自分の応援歌ありますか?

    これを聞いて、頑張ろうと思う応援歌的な曲を色んな人があると思います。 どのアーティストのあの曲が、自分の応援歌になっているか教えて下さい。 ちなみに私は、SEAMO「CONTINUE」や MICRO「雪柳」です♪ 頑張ろうと思える良いオススメの曲を教えて下さい。

  • 洋楽で応援歌を教えて下さい。

    洋楽で応援歌を教えて下さい。 失恋や自分に自信がなくて、前向きになれる曲、新生活を始めるにあたり応援ソングを教えて下さい。 Daniel PowterのBad Dayみたいな曲。 ジャンルはノーマルなロックや、ポップで探してます。 Vocalは男女問いません。 新生活にむけて、新しく人生をスタートさせたいのでテンポがいい曲も探してます。 よろしくお願いします。

  • ゆずやアンジェラアキの応援歌

    長いブランクから仕事を始めました。 もう2ヶ月にもなるのに仕事が覚えられず、 毎日指導を受ける日々です。 そんな中の楽しみが、 通勤中に音楽を聞くことです。 先日友人から、ゆずとアンジェラアキのCDを たくさんいただきました。 この2つのアーティストは応援歌を歌ってるイメージがあるのですが、 曲が多すぎて聞く時間がありません。 ブランク中にはSURFACEの「何してんの」とか「ゴーイングまい上へ」 が好きでよく聞いてました。 2つのアーティストのオススメの応援歌や、 心情を察してくれる曲があれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • 反戦ソング 反戦フォーク

    戦後、若者の間で歌われた反戦ソング。 反戦運動が過激な時代に若者たちが歌った反戦ソングを教えてください。 反戦フォークとか呼ばれていますよね? 私は、その世代ではありませんのでわかりません。 アーティスト 代表的な曲。またそれを特集したようなアルバムがありましたら教えてください

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 切ない片思いソングを教えてください

    切ない片思いソングを教えてください 高校の同じクラスの男子に恋をしています 2年間同じクラスで、好きになったのは最近です 前は席が近かったのでよく喋ったりしていましたが 自分の気持ちに気づいてからは意識してしまってほとんど喋っていません 「今日は何回目があった」とか 「向こうから話しかけてくれた」とか 「他の女子と楽しそうに喋っていた」とか 小さなことで一喜一憂する日々です 何をしていても彼のことが頭から離れません 今の私にぴったりな片思いソングを教えてください 応援系でも切ない系でもどちらでもうれしいです できれば女性歌手だと嬉しいです

  • 失恋ソング・告白ソングについて

    近いうちに、友人グループでカラオケに行きます。皆10代後半です。 そのグループの中に、自分の好きな子がいます。 4ヶ月ほど前に一度告白して、「友達のままがいい」とフラれました。 いま一歩という感じで、恋愛対象になれなかったようです。 彼女は今でも、避けずに友達として仲良くしてくれています。 そんな彼女に向けて歌を歌いたい(失恋ソング・告白ソング)と思うのですが、どんな曲なら重苦しくなく、気持ちよく思いが伝わる、あるいは見直してもらえるでしょうか? 自分の中で良いなと思っているのが ・Aqua Timez/千の夜をこえて ・スキマスイッチ/キレイだ 辺りです。恋愛では一度距離をとられているだけあって、あまり生々しい、馴れ馴れしい曲はいやらしいような気がします。 「素直でまっすぐな好意を伝える」感じの曲がありましたら、是非教えてください。 あるいは「爽やかな別れと応援」がテーマになっているような曲も良いような気がします。 皆さんの知識をお貸しください!

  • 長女と次女の仲が悪い

    長女25歳、思い込んでしまうタイプ、芯は強い。 次女23歳、人一倍努力家で自立している、本当はとても甘えん坊。 この二人の仲がとても悪いのです。 と、言っても、長女が一方的に次女を嫌っているのですが。 何が原因なのか本人もわからないけど、「いなくなればいいのに」とか 「嫌いな妹と自分を比べてしまう、そんな自分も大嫌い」との事。 長女は以前、鬱状態でカウンセリングにも通っていたことがあります。 小さい頃から、内向的でしたが高校生くらいから変わり、高校の卒業式では 答辞を任されるほどにもなり、自信がついたように見えました。 次女は明朗活発そのもので、誰からも好かれる子です。 たぶん、長女はそんな次女が羨ましいのではないかとも思いましたが 私たち親は、大人になれば仲良くなるでしょ、と思っていました。 が、最近また「妹が目障り」発言があり、親としてはどうしたらいいのか 全くわかりません。 私自身、4姉妹でしたがけんかこそしても、いなくなればいいのに、なんて感情を 持ち続けたことが無いので、長女の気持ちが理解できません。 親がいくら「仲良くしてよ」と言った所で本人にその気がなければどうしようもありません。 わけ隔てなく育ててきたつもりですが、やはり幼少期に何かあったのでしょうか。 今、長女は一人暮らし、次女は結婚し世帯を構えています。 別々に住んでいるので、何か起こるようなことはありませんが、この先 家族が集まる機会もたくさんあります。 そんなときに険悪な空気は本当に悲しいのです。 兄弟、姉妹にこういう感情を持ったことのある方、その気持ちが今も続いているのか、 変わったのならどんなきっかけだったか教えてください。 お願いします。