• ベストアンサー

ゆずやアンジェラアキの応援歌

長いブランクから仕事を始めました。 もう2ヶ月にもなるのに仕事が覚えられず、 毎日指導を受ける日々です。 そんな中の楽しみが、 通勤中に音楽を聞くことです。 先日友人から、ゆずとアンジェラアキのCDを たくさんいただきました。 この2つのアーティストは応援歌を歌ってるイメージがあるのですが、 曲が多すぎて聞く時間がありません。 ブランク中にはSURFACEの「何してんの」とか「ゴーイングまい上へ」 が好きでよく聞いてました。 2つのアーティストのオススメの応援歌や、 心情を察してくれる曲があれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180085
noname#180085
回答No.3

ゆず 今の質問者さんの心情ならば ゆずの【虹】かなと。 アンジェラ・アキさんは、やはりあの曲だと思います。 勿論この曲の設定年齢とは異なりますが。 参考になれば幸いです。 虹 アゲイン2 青 飛べない鳥 Yesterday and Tomorrow http://www.uta-net.com/user/search_index/artist.html?AID=1750 アンジェラ・アキ 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ http://www.uta-net.com/song/70553/

soulnight
質問者

お礼

ありがとうございます! 全ていただいたCDの中にありました。 これから聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

ゆずで応援歌と言えば、「威風堂々」でしょう。 ただ、この曲、ラグビー会場の協会ワゴンでの販売とファンクラブでの販売で既にCD、ダウンロードとも販売終了、一般販売されなかったので、オークションで探してね。

soulnight
質問者

お礼

ありがとうございます! いただいたCDの中にはありませんでしたが、 探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • f-uga
  • ベストアンサー率37% (168/445)
回答No.1

ゆずの歌う応援歌と言えば「栄光の架け橋」ですね。 アテネ五輪のとき、NHKの応援歌として採用された曲です。 **1番の歌詞** 誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった 決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ

soulnight
質問者

お礼

ありがとうございます! いただいたCDの中にありました。 早速iPodに入れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 頑張ろうと思える自分の応援歌ありますか?

    これを聞いて、頑張ろうと思う応援歌的な曲を色んな人があると思います。 どのアーティストのあの曲が、自分の応援歌になっているか教えて下さい。 ちなみに私は、SEAMO「CONTINUE」や MICRO「雪柳」です♪ 頑張ろうと思える良いオススメの曲を教えて下さい。

  • 応援ソング、教えてください!

    大学生です。 いろいろな将来に対しての不安もあり、 自分はみんなより劣っているように日々感じています。 私は3姉妹の次女なのに、長女よりもはっちゃけていません。 そんな自分が悔しいです。 もう自分のペースでいいよなんて通用しません。 自分のペースでいってたら、いつの間にか死んでます。 そのくらい私はマイペースです。 もう辛いです。 将来のことを考えると鬱になります。 何か力強い応援ソングを教えてください。 できれば、一曲ではなく、 そう言った曲を歌われているアーティストさんを教えて欲しいです。

  • 応援ソング☆

    7月に親友がアメリカに行くことになりました。 もともと行きたいという気持ちがあり、年末にチャンスがめぐってきて、本当に行くことになりました! 仕事で2~3年程度行きます。 そんな友達にムービーを作ってあげたくて、その時の曲を探しています(^^)v 1人で渡米するので、なにかオススメの応援ソング等あったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 披露宴で邦楽のBGMを使いたい!(特にゆず・山崎まさよしの曲)

    こんにちは!いつもお世話になっております。marcoです! 友達が結婚します!今彼女が悩んでいるのは、披露宴でのBGM。 やはり話に聞くところによれば、BGMは洋楽がメジャーとの事ですよね?彼女はもっぱら邦楽派で(洋楽はまったく詳しくないそうです)、すべてのシーンとは言わないけれど、自分の好きな邦楽、特にゆずや山崎まさよしさんの曲をできるだけ多く使いたい!との希望です。 私もゆず・山崎まさよしはかなり大好き!なので、いろいろ考えてはいるのですが、何せ披露宴を行う友達は彼女が第一号なため、どんなシーンに何があうか、私もあまりピンとこなくて・・・。 まさやんの曲なら、シチューのCMで流れている「お家へ帰ろう」なんてどうかな・・・? ゆず・まさやんに詳しい方いらっしゃったら、お力をかしていただきたいと思います!「こんなシーンでこんな曲・・・」なんて教えていただいたら嬉しいです。その他、他の邦楽アーティストの曲でのオススメもあったらぜひぜひ!アルバム・シングル問いません。 ちなみに彼女はかわいらしい雰囲気が好きで、ほのぼのした中にも感動のあるパーティにしたいそうです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 結婚披露宴でのBGMについて

    来月結婚式を挙げる者です。 掲題の件で新郎新婦がそれぞれ好きなアーティストの曲を使いたいのですが 以下のアーティストで結婚式に使えそうな曲をご存知でしたら教えてください。 ・BUMP OF CHICKEN ・フジファブリック ・RADWIMPS ・くるり ・奥田民生 ・ASIAN KUNG-FU GENERATION ・GOING UNDER GROUND ・スキマスイッチ ・aiko ・ゆず ・レミオロメン 他のアーティストでもお勧めがありましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 友達とカラオケなんですが…

    短大生です。 私は声が低いため、女性アーティストの曲があまり歌えません。 それでいろいろ調べてみた結果 大黒摩季 ゆず CHEMISTRY ファンモン HY ドリカム BUMP OF CHICKEN GLAY L'Arc~en~Ciel flumpool 湘南乃風 ポルノグラフィティ などが声が低い女性でも歌いやすいアーティストらしいんですが、曲がイマイチわからずにいます… 上のアーティストの中でオススメ曲があったら是非教えてください!!!

  • オススメのアーティスト教えてください!

    オススメのアーティスト教えてください! aikoとBUMPが好きです。 あとは、 ゆず、コブクロ、YUI、ELT、絢香をよく聴いています。ちょっと前はTOKIOとか。 最近、HARCOの「世界でいちばん頑張ってる君に」にはまっています。 あと福山雅治の最近のはつこいとか最愛とかが好きそう。 そんなわたしですが、オススメがあれば教えてください! 最近aiko好きすぎて他の曲聴く気にならなくて延々とリピートしてるので^^;

  • アコギで様になるアーティスト(曲)

    初心者でギターをはじめようとしているものです。 ギターに関してはまったくの無知なので何を始めようか悩んだ末、「アコースティックギター」をはじめようと思います。 その理由は自分は「ゆず」「19」「スピッツ」などのアーティストが好きなのですが前述のアーティストはアコースティックギターのみで弾いても様になる(何の曲を弾いているのかが他者から見て識別可能)という情報を得ました。 そこで質問なのですが、これらのアーティストは私のイメージする「アコギのみで様になる」曲が多いのでしょうか?? (例えばベースは一人で弾いても何を弾いているのかよく分からないですよね?) またアコースティックギターで弾けるアーティストには他にどんな人がいるのでしょうか?? できれば上記のアーティストと曲調、雰囲気が似てるアーティストでお願いします。 まったくの初心者で専門用語なども分からず、読みにくい文章なのですがよろしくお願いします。

  • こんな曲歌われたら惚れちゃうぜBaby!!って曲教えて(笑)

    タイトルどうりなのですが、 僕は今アコギを練習していて、山崎まさよしさんやスピッツ、マッキーなど、人に聞かせるような曲を弾き語りしています。 近々、路上もやろうと思っていてやっぱりやるなら、通りすがった人達が思わず足を止めてしまうような曲歌いたいです。 僕が思うにゆずや19などは路上ではメジャーすぎて逆に人集まらないのかなとか思うのですが・・・。 なにかオススメのアーティストや曲名教えてください。 お願いします(>ω<)☆

  • 価値観一緒の方、オススメのアーティスト教え下さい。

    国内アーティストでオススメを教えてください。 いつも歌詞よりはメロディーのノリで曲を選んでいます。 175R、ロードオブメジャー、ゆず、ザ・ベイビースターズなどのノリがとても好きです。 逆にaikoなどの歌詞は良いけどメロディーが激しくない(?)のは苦手です。 よろしくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • 日本人の99%以上が感じるサムスンのスマホに対する嫌悪感の原因とは何なのか?
  • 数年前から強まる反韓意識が影響しているのか、それとも別の理由があるのか探ってみました。
  • キムチや韓国料理が好きなのになぜサムスンのスマホだけ受け入れられないのか、その理由を考えてみました。
回答を見る

専門家に質問してみよう