• ベストアンサー

ヒゲ剃り後の青み

私は18の男です。自分はヒゲが濃く、特にあごの部分は1日一回剃らないといけません。でも毎日剃っていると青みが強くなると聞いたので、2日に一回のペースで高校生のときは剃っていました。男子校だったので人目を気にしなかったのもあります。来年から大学なので、正直女子とも話したいし、彼女もほしいです、女性の方はひげの青みは嫌ですか?自分的にはまだそんなに青くないと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirokomo
回答No.6

No.3です。 毛を抜くことを勧める方がいますが、抜くのは絶対にやめましょう。 陥没毛になる可能性が高いだけではなく、 炎症する可能性も高いですから。 具体的な商品名まで挙がっていますが理由は同上の通り、やめましょう。 どうしても脱毛したい場合にはそれ専門のエステへ行きましょう。 髭だけならお小遣い程度の支払いでできますから。

その他の回答 (5)

• necolip
回答No.5

フットボールアワーの岩尾みたいな感じ? 色白でしたら青みが目立つのでつるつるじゃないと無理ですね、、、 それか、髭がはえる範囲にもよりますが うちの旦那は一部(鼻の下、顎と鼻の下を繋ぐ髭(口の横)) だけを剃り顎は生やしてますが、長さを短くバリカンで切って いい感じにしてますよ。 まぁ、それは色黒だから似合うと思うので日焼けしてみて 髭を生かしてみるってのも手ではないでしょうか? それとも、アルバイト先で髭を生やすのが禁止されてるのであれば 脱毛しかないですねー。

• borg121
回答No.4

ミスター(巨人の長嶋茂雄)もそうだったらしいですが、別に支障はなかったみたいです。  あなた次第で、魅力に転じますよ。

• shirokomo
回答No.3

別に気になりません。 生えるものは仕方がないでしょう、と思います。 髭は毎日剃るものだと思いますよ。 髪の毛と同じで、毎日成長するわけですから。 でも肌を触ってつるつるしていても肌の中にある部分は 剃刀では処理ができません。 その部分が青く見えてしまう、というのももう仕方がないです。 そういうのは脱毛とかするしかありませんから。 あと、肌が白いと目立つとは思います。 髭に限った話ではないと思いますが、 日焼けしていたり肌が黒かったりするとあんまり目立たないと思います。 私は肌が白くて髭が生えていても別にそこは、 人を好きになる嫌いになるに影響しない部分です。 個人の価値観はバラバラなので飽くまで「私は」ですけどね。

回答No.2

キモチワルイね 男でも嫌 5日間延ばしてから、脱毛機のソイエで根本から抜く また1週間後 2日伸ばして 抜くを繰り返すと毛は細くなっていき、根の残らない毛になる そのうち、何日かたってもポツポツも出なくなる。

noname#174232
noname#174232
回答No.1

青い人は苦手です。ごめんなさい。 レーザー脱毛はどうですか? それか、いっそのことファッションとして利用するか…