• ベストアンサー

ヒゲ剃り後の青み

私は18の男です。自分はヒゲが濃く、特にあごの部分は1日一回剃らないといけません。でも毎日剃っていると青みが強くなると聞いたので、2日に一回のペースで高校生のときは剃っていました。男子校だったので人目を気にしなかったのもあります。来年から大学なので、正直女子とも話したいし、彼女もほしいです、女性の方はひげの青みは嫌ですか?自分的にはまだそんなに青くないと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.6

No.3です。 毛を抜くことを勧める方がいますが、抜くのは絶対にやめましょう。 陥没毛になる可能性が高いだけではなく、 炎症する可能性も高いですから。 具体的な商品名まで挙がっていますが理由は同上の通り、やめましょう。 どうしても脱毛したい場合にはそれ専門のエステへ行きましょう。 髭だけならお小遣い程度の支払いでできますから。

その他の回答 (5)

  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.5

フットボールアワーの岩尾みたいな感じ? 色白でしたら青みが目立つのでつるつるじゃないと無理ですね、、、 それか、髭がはえる範囲にもよりますが うちの旦那は一部(鼻の下、顎と鼻の下を繋ぐ髭(口の横)) だけを剃り顎は生やしてますが、長さを短くバリカンで切って いい感じにしてますよ。 まぁ、それは色黒だから似合うと思うので日焼けしてみて 髭を生かしてみるってのも手ではないでしょうか? それとも、アルバイト先で髭を生やすのが禁止されてるのであれば 脱毛しかないですねー。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 ミスター(巨人の長嶋茂雄)もそうだったらしいですが、別に支障はなかったみたいです。  あなた次第で、魅力に転じますよ。

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.3

別に気になりません。 生えるものは仕方がないでしょう、と思います。 髭は毎日剃るものだと思いますよ。 髪の毛と同じで、毎日成長するわけですから。 でも肌を触ってつるつるしていても肌の中にある部分は 剃刀では処理ができません。 その部分が青く見えてしまう、というのももう仕方がないです。 そういうのは脱毛とかするしかありませんから。 あと、肌が白いと目立つとは思います。 髭に限った話ではないと思いますが、 日焼けしていたり肌が黒かったりするとあんまり目立たないと思います。 私は肌が白くて髭が生えていても別にそこは、 人を好きになる嫌いになるに影響しない部分です。 個人の価値観はバラバラなので飽くまで「私は」ですけどね。

回答No.2

キモチワルイね 男でも嫌 5日間延ばしてから、脱毛機のソイエで根本から抜く また1週間後 2日伸ばして 抜くを繰り返すと毛は細くなっていき、根の残らない毛になる そのうち、何日かたってもポツポツも出なくなる。

noname#174232
noname#174232
回答No.1

青い人は苦手です。ごめんなさい。 レーザー脱毛はどうですか? それか、いっそのことファッションとして利用するか…

関連するQ&A

  • 女性の方、ヒゲを生やしている男についてご意見下さい!

    20代後半男です。1ヶ月位前から鼻の下とアゴ部分をつなげる様にヒゲ生やして、自分的には気に入っているのですが、彼女には生えてない方がいいと言われます。 外出して女性と接しても、何となくヒゲを良く思っていない様な感じの方がほとんどなのですが、女性はヒゲを生やしている男は嫌なんでしょうか?(不清潔に見える?) *見た目は、ヒゲを生やした事で薄い茶色のグラデーションが入った眼鏡とあいまって、ヤクザっぽく(怖いお兄さん系?)なりました。 *ヒゲは生やしっぱなしではなく、毎日手入れ(長さ)はしています。

  • 高校生の髭剃りについて

    高校1年の男子です。 さすがにもうこの年齢なので髭が生えてきます。 いつもは、1週間に一回くらいに市販のカミソリで剃っています。 そこで皆さんに質問なのですが、いわゆるシェーバーに切り替えたのは みなさんいつごろでしょうか。 また、剃刀に比べてのシェーバーのメリットを教えてください。

  • 大学生

    大学1年男です。私は彼女が出きたことがないです。大学に入り彼女を作ろうと思ったのですが、なかなか出来ません。そこで思ったのですが、私はそのせいで彼女ができないんだと思います、やはり女子はきれいなあごのほうがいいんでしょうか?私はひげも濃いです、しかし、いつもしっかり剃って清潔感は出そうと努力しています。やはり大学生はまだ見た目で結構判断するのでしょうか?また、あごが割れてるだけで彼氏にするのは嫌ですか?アゴが割れていて、いわゆるケツあごというやつです。

  • 僕は中学2年男子です。

    僕は中学2年男子です。 髭が濃くて悩んでいます。 最近は2週間に1回くらい髭をそってるんですけど、高校生とかになって、髭が青くならないかとても心配です。 これくらいのペースで剃っていったら、将来どのようになりますか?

  • 割れているあごを治したい

    来年大学に通う男です。自分は高校生になってから、あごの割れが目立ってきました、友達からはあまり指摘されたことはないのですが、写真や光の具合でやはり気になります。これは不純な動機だと思われるかもしれないですが、大学へ行き彼女がほしいです。しかし、日本人でけつあごなんて極まれなので、正直気持ち悪がられそうで心配です。ヒアルロン酸を注射しようとおもっているのですが、やはり美容整形してる男は女性から見て嫌ですかね?

  • 大学生

    大学生男です。自分はひげが濃く、のど仏周りくらいまで生えています。いつも綺麗に剃っているのですが、やはり剃り残る部分があります、大学生の女性の方はひげが濃い男は嫌いですか?

  • 真剣に悩んでます 肌荒れ、毛深さ

    真剣に悩んでます 肌荒れ、毛深さ 高校1年生の男子です。 中学1年の後半辺りから、少しずつ毛深くなってきて 肌荒れができるようになりました。 毛の濃さは、脇毛が生えてき、ヒゲが毎日ちょっとずつ生えてくるくらいです。 肌荒れ(ニキビ)なども、あとが残ってしまっています。 一番の問題はヒゲです・・・。 毎日毎日少しずつ少しずつ生えてきて、生えてきは剃り、生えてきは剃りの繰り返しで、 いい加減疲れてきます・・・。 ヒゲを剃れても、アゴを切って、その傷のおかげでニキビができたりします・・・。 一向に悩みが解決されません・・・。 あと、剃っても剃り残しの黒いブツブツで目立つ時もあります。 もうどうしたらいいんでしょうか・・・?? なんで高校生なのにこんな老け顔で悩まないといけないんでしょうか・・・; 周りはみんな綺麗のに・・・

  • 見た目

    大学生男です。自分はあごがすこし割れており、影や光が当たらなければ、そこまで目だたない程度ですが、やはり影があると分かってしまいます。高校の時から気にし始めるようになりました。 しかし、高校の時はあまり人から指摘されたことはありません。率直に聞きますが、あごが割れているのは女性にとって恋愛対象外になってしまいますか?やはりあごがわれているのは、自分でもコンプレックスなので・・・

  • 18才男です。悩んでいます・・・

    はじめまして。18才の男です。 私、髭『ひげ』のことでものすごく悩んでいます。 高校2年くらいから、ひげが生えてきて、剃ってもめっちゃ青くなっていて、友達からも 『何年かしたらもみ上げとあごつながるんじゃない?』とまで言われ、かなりのコンプレックスになってしまいました。 今はバイトなどをしてますが、人前に出るのがものすごく嫌で、外に出たくもないくらいです・・・ もみ上げと耳の下のところが剃っても青く、自殺したいくらい悩んでます・・・ あごも生えていて、毎日何回剃っても、青さが残り、太陽に当たると目立つし、剃りきれないため、顔がヒリヒリしてます・・・ しかも毎日剃らないとすぐ生えてしまいます。 ラジオショッピングで、1万円くらいの脱毛器『エムジョイフォアメンズ』という、毛を抜くタイプの脱毛器を買っていますが、髭がある程度生えてないとなかなか、抜けません。 伸ばしたいけど、仕事や人前では髭が生えてるのが嫌なので、どうしたらいいか真剣に悩んでます・・・今は毛抜きで抜いてます・・・ なにかいい脱毛器や、脱毛できる店『なるべく福岡、久留米』あたりでいい店知ってい方がいたら教えてください。 あとお店の場合、どのくらいの料金がかかるのでしょうか? 最低これくらいのお金は必要などのアドバイスもいただけたらうれしいです・・・ 周りの同級生は髭が生えてなく、青くもなくて、うらやましいです・・・ ほんとに悩んでます・・・女の子ともあまり近づけません・・・ よろしくお願いします。

  • 恋愛経験が無い

    来年大学生の2年生男です。私は付き合ったことが一度も無いのですが、大学生の女子はやはり恋愛経験のない男子を見ると、引いちゃいますか?また、もし今後お付き合いが出来たなら 相手の女性に自分は恋愛経験が無いことを先に言ったほうがいいのでしょうか?正直彼女ができても、自分が彼女をリードしたりできる自信がないです・・