• ベストアンサー

女性の方、ヒゲを生やしている男についてご意見下さい!

20代後半男です。1ヶ月位前から鼻の下とアゴ部分をつなげる様にヒゲ生やして、自分的には気に入っているのですが、彼女には生えてない方がいいと言われます。 外出して女性と接しても、何となくヒゲを良く思っていない様な感じの方がほとんどなのですが、女性はヒゲを生やしている男は嫌なんでしょうか?(不清潔に見える?) *見た目は、ヒゲを生やした事で薄い茶色のグラデーションが入った眼鏡とあいまって、ヤクザっぽく(怖いお兄さん系?)なりました。 *ヒゲは生やしっぱなしではなく、毎日手入れ(長さ)はしています。

noname#19199
noname#19199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

  あくまで私の個人的な好みを書かせ頂きますので(笑)。   私はヒゲ、似合っていればOK派です。 ただし、ヒゲが本当に似合う男性って、ものすっごく少ないと思いますよ。   もともとヒゲが濃い人が伸ばすのは、見てて暑苦しいし、不潔っぽく(あくまでも、ぽくです)見えちゃうので嫌です。   逆に、ちょっぴりしか生えない体質の人が無理に伸ばしてるのも、その無理している感が見ていて辛くなるので嫌です。   あと、ヒゲってやっぱり男性性のシンボルでもあるので、あまりにヒョロヒョロして頼りな~い感じの人が伸ばしているのも、チグハグな感じで、なんだかなー・・・って思います。   確かに、最近ヒゲの地位(?)もあがり、流行っているようですが・・・。   あきらかに似合ってないのに伸ばしていると、「流行りモノに飛びついて、本当に自分に似合うものを見極められていない人」なんだなあってって思ってしまいます。(じゃあお前は自分をそんなに見極められているのか!って怒られそうですが(笑))   ただし、たとえば芸術家とか芸人(?)などが、もう似合う似合わないの次元を超越して、自己表現のため、何かのポリシーを持って伸ばすとかなら、どんどんどうぞ!って感じです  その人のキャラクターと「ヒゲ」がマッチしていればよいのですが。残念ながら、マッチしてない人の方が大多数な気がします。  ちなみに彼氏も時々ヒゲ剃らずに放置していることがありますが、「(似合わないから)早く剃って!!」と毎回言っています(笑)  以上、私の超個人的な意見でした。 

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は似合っていない方に入っているのかも知れないです。(悲) 私は濃い方なので、暑苦しく見えるのですか・・・これからの時期はキツイですね。

その他の回答 (11)

  • nekoking
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.12

基本的に好きじゃないです。直接関係ない人なら別に気にしないですが、なんとなくヒゲを生やす人は、うさんくさいというか、詐欺師的なうそくさいイメージがあります。ゴメンナサイ☆ 一時期すごくヒゲが流行ったときがあったので、昔ほど不潔なイメージはないのですが、食事の時なんかはヒゲに何か付いてそうでイヤかもしれません。 彼氏だったら、肌が弱い私としてはキスしたくなくなりますね☆

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 うさんくさい・嘘くさいイメージもあるんですね。(女性の本音を知りたかったので、謝る事はないですよ) 私の彼女同様、キスはしたくないと思われる方もおられるんですね。

noname#99154
noname#99154
回答No.10

私はひげは基本的に嫌です。 まぁ、知り合った時から既にヒゲをはやしてて、似合ってれば許しちゃうかもですが。 生やしてる途中の不精な部分が兎に角気になっちゃうんですよねぇ、どうしても。 後は、知り合った後に生やされると自分のイメージが変わってしまうのがいや(笑) 私の彼も最近、「ひげをはやしてみようかなぁ~」って言ってたんで阻止しました(^^; 男友達にもサングラスをかけるとちょっと怖い兄貴に見える子がいて、そのコも1度ひげを生やしてた時に会ったケド、 さらに怖くなってたこともありました(笑) ちなみに私の友人はひげ好きです。 彼がひげを生やしてくれたと大喜びしてましたから。 でも、彼女さんが本気で嫌がってるようだったら剃ってくださいね! 彼女の意見は絶対です(笑)

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、似合っていればまあいいかって感じなんですね。 あなたにヒゲ好きな友人(女性)がいて、少し嬉しくなりました。

回答No.9

#6です。 お礼ありがとうございました。 大好きな髭のことなのでまた来てしまいました。 質問者さんのお髭はいわゆる「かこみ」っていう形なんですよね? 以前、私の上司でこのスタイルの髭を生やしている人がいたのですが、 その上司の髭は結構細めに刈り込まれていたため 髭の線が歪んでいたり、失敗して途中が切れていることがあったり、 また、髭を剃った部分が青くなっていて さすがに髭好きの私も上司の髭は素敵に思えませんでした。 質問者さんの彼女は髭自体が嫌いなのか、 あなたに今の髭が似合っていないと思って反対しているのか どっちなのでしょうね? あるいは髭のスタイルを変えると、容認派に変わってくれるかも? 一度聞いてみる問いてみてはいかがですか? #7の方同様、剃らないでーって思ってしまいます。(笑) 度々の回答、失礼しました。

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 「かこみ」と言うんですね、男ながら知りませんでした。 どっちなのでしょうね?・・・両方です。(悲) まあ愛は変わらないみたいなので、気にはしてませんが、キス等を嫌がる(当たって痛いから)様になったのはちょっと辛いですね。 聞いた所、ヒゲの形に関わらず”ツルツル”がいいそうです。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.8

#5です 写真みましたよ 椅子から落ちそうになりました。 大爆笑☆☆ 決してその筋の方には眼鏡をしても細くしても 見えません。 あ~面白い変なお兄さん!! 暫くはお楽しみになって~

noname#19199
質問者

お礼

URLの顔が悪かったのか、あなたが想像した眼鏡の形が違ったのか・・・やはり実物で無いと分かりませんね。

noname#38178
noname#38178
回答No.7

個人的回答をするならばヒゲ、大歓迎です^_^ 男性にはヒゲがないとってくらいですよー!剃らないでー笑 でも彼女さんがイヤって言うならやめてあげるのもいいのかも…。 自分的に気にいってるなら続けた方がいいとは思いますけど。(自分の顔だしさ) 彼女さんが気に入ってくれてればよかったですねえ。残念。 会社では問題ないのですか? たまにのばしてみたり、さっぱりしてみたりって使い分ければ おしゃれっぽくていいかもしれませんね。 うーん、でもやっぱり剃らないでー笑

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたの様に、ヒゲがいいと言ってくれる彼女だと良かったのですが・・・まあ仕方ないです。 会社は接客業ではないし、特に問題は無いです。(年配の方のウケは悪かったですね、生意気に見える様です)

回答No.6

こんにちは☆ 回答を見ると圧倒的に「髭苦手派」の方が多いようですが、 私は髭を生やした男性が大好きです。(*^-^*) ものすごく「男」を感じて、私にはセクシーに映りますね。 髭は女性には生やせないものですから。 その人のファッションや雰囲気にマッチしていれば 素敵だと思いますけどね。 ただ、髭好きの私にも好きな形と苦手な形はありますけど。。。 ちなみに私の彼も髭を生やしています。^^

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒゲが好きな方もいて少し安心しました。 ファッションや雰囲気にマッチ・・・自分ではしていると思うのですが。

  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.5

髭は彼女が厭というのならばおやめになれば良いと思いますよ。 鼻の下と顎って・・・ 濃いとスナック菓子のカールおじさんみたい?? 志村けんの変なおじさんみたいですか? その髭と全体的な雰囲気が似合っていれば 素適だなと感じますが、そうではないと、 やはり、何で、伸ばすんだろう 髭の無いお顔を見てみたいなと思います。 男の方は、お化粧のかわりに、髭をのばしたくなるようですね! 外見で判断するのも、いけないのですが・・ 怖いお兄さんに見える事も男の方は魅力のようですね それも割合は少ないのと同じで、好ましくみる女性は、やはりあまり多くはないことでしょう。

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 カールおじさん、変なおじさん!(爆笑) URLを少し細身にして、眼鏡をかけた感じです。(大体ですが) http://kowaza.k-free.net/i/ijpg/il_kensuke.jpg 確かに男顔のイメージを変えるには、髪型かヒゲ位しかないですね。

  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.4

個人的に似合っていてもヒゲはなんとなく嫌ですね。 清潔な人でも不潔に思えるんです。 なので私ならきれいに剃ってもらいたいと思います。 見た目が怪しげなのは私だったらそんなに気にしません(うちの主人がサングラスかけてるだけで非常に怪しい人(あっち系)に見えるので・・・。ただヒゲが薄いため伸びません。もし伸びたらかなーりやばい系に見えそう・・・) でも中には似合っていれば好きって女性もいると思いますよ。

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 清潔にしてても不潔に見えてしまうんですね。 まだヒゲが好きという方の回答がないので、やはり女性は嫌な場合が多い様です。

回答No.3

男性です。 「見た目」であれば、人に依存しますので、それぞれ。 ただし私の場合は「Hのときにチクチクして痛い」と言われました。

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにヒゲを生やしてから、彼女がキス等を嫌がる様になってしまいました。結構太い毛なので触れると痛い様です。

  • takagari
  • ベストアンサー率37% (22/58)
回答No.2

こんにちは 正直なところ私は不衛生に見えてしまいます > 見た目はヤクザっぽくなりました 初対面だったりするとちょっと敬遠してしまいます 悪い意見ばかりになってしまってごめんなさい でもお顔にあっていたら良いのではないでしょうか?

noname#19199
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり不衛生に見えるのですね。ヤクザっぽく見えるのか、話しかけて目が合うと、一瞬ビックリした表情をする女性が多いです。

関連するQ&A

  • 女性なのですが、ヒゲが濃くて困っています…。

    お恥ずかしいのですが20代後半になってから急に顔(あごの下、鼻の下)の産毛がだんだん濃くなって来ました。 はじめはカミソリで剃っていたのですが、朝剃っても昼を過ぎるとプツプツと黒いヒゲが目立つようになってきているので、場所を選ばず(車内などで)ヒゲを剃る方法は無いかと考えています。何か良い方法は無いでしょうか? 男性は電動のシェーバーを使っているようですが、女性用のシェーバーはあるのでしょうか? なかなか人に相談できる事でもないので、同じ悩みを持っている方がいらっしゃったらぜひ良いアドバイスをお願いします。

  • ヒゲについて10代後半~20代前半の女性にお聞きします

    10代後半~20代前半の女性にお聞きします 自分は20代前半♂ですが ヒゲを伸ばしてヒゲをアゴと鼻下に はやしてるのと(ちゃんと手入れしたのと) か全部キレイに剃ってあるけど 剃り跡が目立つ感じのだと どっちが印象いいですか? あと、いきなり ヒゲ毎日剃っててなかったのに いきなり伸ばしたら女性はどうゆうふうに思いますか 悩み多き年頃なんで教えてくれると嬉しいです。

  • ひげを生やすのはなぜ?

    うちの会社では年齢を問わず(30代から50代くらい)ひげを伸ばしている人がいます。 鼻の下のちょびひげや、もみあげからあごまでぐるりと、とかで、 海外(欧米)駐在経験者を中心に海外駐在経験のない人ももちろんいます。 最近はひげもだいぶ市民権を得てきたとは思いますが、まだ少数派ですよね。 私は個人的にひげが嫌いです。 どんなにきれいに揃えていても清潔感がないし、キスやセックスするときに肌に当たる感触がイヤです。 何かコンプレックスを隠そうとしているのでしょうか? 男性でひげを生やす方、理由はなんですか? ひげを生やすパートナーのいる女性は気にならないものですか?

  • 女性のひげ

    私はひげがはえています。Hの時に気づかれていると思います。男性の方、女性のひげに気づきますか?ひげのはえている女性ってどれくらいいますか?どう思いますか?女性の方、ひげの手入れ(?)どうしてますか?私は毛抜きで少し抜いていますが、とても抜ききれません。

  • 女性の方にご質問します。おひげのことで・・・@

    宜しく! 私は40代で、お仕事はお体に直接関係した事をしてます。 せっする皆さんは20代から70代です。男性・女性 やはり各々感性の違いがあると思いますが、女性は男性の髭そのものを どのように感じて見えるのか教えて下さい。オジイくさいとか、彼氏にしたくないとか ・・・・・ 思う事何でも教えて下さい。できれば、女性に失礼かと思いますがだいたいで結構ですのでご年令をおしえて下さると参考になります。 もちろんキチンと整えて清潔にしているのが条件です。 僕は髭の手入れは女性が毎日行う化粧だと考えています。 おひげの場所もいろいろだと思います、あごひげ、口ひげ 耳から細く顎髭まで生やしているとか、 私は、髪の毛は短めのカットで上文のようにひげを全体的に短く生やしています。アドバイス宜しくお願いします。

  • ひげが濃い方、ご意見ください。

    ヒゲが濃くて困っています。 普段はブラウンの三枚刃を使っており、毎朝3分くらいかけて剃るのですが・・・確かに剃れるのですが、ツルツルにならず、触るとジョリジョリして青みがかっています(拡大すると毛穴に根が残っているのが見えます)。 電動シェーバーではこれが限界なのでしょうか。個人差はありますが、完璧にツルツルになるよという方がいましたらお話を聞いてみたいです。 また、カミソリ(マッハシン3)でやると確かに電動よりは剃れるのですが、やはりツルツルではなく、毛の方向と逆に手を動かすと残っているのがわかります。(クセが強く、斜めに生えているのも原因かもしれません) さらに、剃れば剃るほど濃く見えてしまって・・・。女性に会うのに気合いを入れて剃りまくったところ、あとで鏡を見て身投げしたくなったりもしました。 ちなみに、朝剃っても夕方にはもう生え始めている状況ですが、ポケットにシェーバーを入れて歩くわけにもいかず、ヒゲに関しては絶望している感じです。 ・ヒゲを抑制する方法 ・朝、時間をかけずに一発で剃る方法 ・外出先で手入れをする良い方法 があったらご指導願いたいです。よろしくお願いいたします。 (かなり敏感なので、抜くのはちょっと厳しそうです(汗)

  • ひげが濃い・・・

    私は20代の女性です。 自分もそうなんですが、友達も基本的に毛深いのです。 口と鼻の間のひげ、あごの下のひげ(ちょっと)が気になります。 男性は、毎朝髭剃りをされてるとは思いますが、女性の方はどうされてらっしゃいますか? 濃いと、化粧しても、目立ってきます。 剃ったのがよくないんでしょうか? エステとかに行って、脱毛するしかないのですかね? よいアドバイスがあればお教えください。

  • ひげをのばしたい

    20代後半の男です。最近髭を伸ばしたくて伸ばしはじめました。口の周りしか生ていません。髭ってどうやって手入れしていくんですか?毛並みが不揃いで伸ばすのにふさわしくない髭とかあるんですか? 右鼻下が少し上向きです。いまやっと2週間で5ミリほどのびました。早いですか?この上向きの髭も伸びれば下向きに落ち着くのでしょうか? 髭を伸ばしておられる方、伸ばしたことのある方、旦那さん、彼氏が髭のある方、なんでもいいので答えてください。

  • 女性にアンケート。ひげの濃い男は嫌ですか?

    私はひげの濃い男性に憧れてますが、女性の方はひげの濃い男をどう思いますか?

  • ヒゲ濃くなりますか?

    今20台半ばですが、ヒゲは鼻の下とあごの下部分だけしか生えていませんが、これからまだ濃くなる可能性ってありますか? 身長って20代入ると伸びなくなりますけど、ヒゲはどうなんでしょうか? 比較的体毛が薄いほうなんですが、できればひげはこれ以上濃くならないほうがいいのですが。