• ベストアンサー

車に乗っている奴ら

車に乗っている人等は、もちろん真面目な運転をしている人もいるでしょうが、ほとんどの人等は「パーっ」としたあほみたいな顔をして運転していると思いませんか。私は車はペーパードライバーで 十三年原付バイクに乗っており、七年前からは125の原付に乗っています。信号の右折待ちなどで対向車が通り過ぎるのを待っているのに、ぼけーっとした顔をしてゆっくりゆっくり運転している奴らばかりです。朝早くにはヒゲを剃りながら運転している奴を見ました。皆さんはどうお考えになりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

<ぼけーっとした顔をしてゆっくりゆっくり運転している奴らばかりです。 のんびりと運転しているわりには, 横断歩道で手を上げても, 止まらない, 車がほとんどです, ぼけーっとしているから, 停車できないんでしょうね。

82138213
質問者

お礼

そうですよね。ご回答ありがとうございました

その他の回答 (4)

回答No.5

車の運転をしてる女性は何故かみんな美人に見えますね。 ホント、不思議です。

82138213
質問者

お礼

そうですか。わたしは「世の中私のものよ」みたいに見えますけど

回答No.4

車は自分の部屋のようでもありプライベートな空間です。 好きな音楽を聴いたり、軽く飲食したり、テレビを見たり、恋人や友人などと話をしたり… 中には髭を剃る方もいるでしょう。 安全に注意して運転していればどんな顔をしながら乗っていてもいいんじゃないですか? 車を運転している方にとっては、信号待ちでわざわざ最前列の車の前に出てきたり 走っている愛車の横すれすれに追い抜いて行く原付やバイクに乗っている方が 邪魔に思ったり、中にはあなたと同じようにあほかと感じている人もいますよ。 お互い様でしょ。

82138213
質問者

補足

それは違いますね。バイクの運転はサイドミラーで後ろを走りながら頻繁に確認 しなければ、いつ横スレスレを車の奴らに抜かれて転倒するかもしれないので、ある意味命がけです。まぁあなたのおっしゃるようなくそみたいな運転をするバイクの奴らも結構いますが。ご回答して頂きありがとうございました。

• key00001
回答No.2

クルマとバイクじゃ、居住性や安定性が比べものにならないから・・。 ヒゲ剃りは論外ですけど、言わばそれも、クルマだから出来ることです。 でも、クルマを職業にしている連中(トラック運転手やタクシードライバーなど)は、本来はクルマのプロであるべきですが・・・むしろ運転マナーや態度が悪い傾向ですね。 あほみたい・・と言うか、あほだから、そう言う職業に落ち着いたと言うべきか・・。

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>車に乗っている奴ら       ↓ 質問者様に反論・批判の積りはありませんが・・・ <私見> 車の中はプライベート空間だったり、支配者の様な感覚が無意識のうちにあるのかもしれませんし、リラックスや我儘な面が露出する のかもしれませんね・・・ でも、TPOやシチュエーションで異なるし、道路状況や運転者のハンドル意識とか法令への遵守意識の差異もあるのでは? また、目撃情報とイメージで決め付けるのも、木を見て森を見ずの観があります。 例えば、少しデーターは古いですが 16歳以上の運転免許保有者数は、人口に対し62.4%を超えており、中でも30~49歳では→凡そ90%前後を占めている。 勿論、ペーパードライバーや運転を余りしない人も多く居られるでしょうが・・・ そんな膨大なドライバー(運転者でもあり歩行者にも成る)が一概に、ぼけーっとした顔で、ゆっくりゆっくり運転している人ばかりとは限らないと思います。 そして、そういう風に見えるが、実際には、そのスタイルが表情が適度に緊張して慎重に運転している姿なのかもしれない・・・ http://www.google.co.jp/#hl=ja&gs_rn=2&gs_ri=hp&gs_is=1&cp=7&gs_id=1rp&xhr=t&q=%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%88%A5%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E5%8F%96%E5%BE%97%E7%8E%87&es_nrs=true&pf=p&tbo=d&sclient=psy-ab&oq=%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%88%A5%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1%E5%8F%96%E5%BE%97%E7%8E%87&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.&bvm=bv.42080656,d.dGI&fp=41924640186d3607&biw=1920&bih=929&bs=1

82138213
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました