• 締切済み

彼氏と喧嘩、私が間違えてますか?

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.4

ご回答します。 この問題は、「どちらが悪いか」とか 「どっちが間違えているか」とかいう事に固執するから おかしな事になるんですね。 「お互いがお互いを尊重する」 お二人がそういう気持ちを持って接すれば、ケンカにはならないですよ。 お二人とも勘違いされている事ですし、お互いに「ごめん」って言えれば 収まりますよね。 【以降 アドバイス】 で、解決策ですが、ここはご質問者様が一旦折れて、 平静に向かうようにした方が良いと思います。 ※中断 ご質問者様がって言うのは、ご質問者様の非が大きいからではないですよ。 単純に、この回答から制御できる人はご質問者様しかいないからです。 このケースでお相手の男性から質問が来ていれば、 男性が折れろって言います。 ※中断終了 で、一旦折れた後に、次回同様の事があった場合は注意すればいいだけの 話です。 ご質問文からは、お相手の男性がどの様な方か想像できませんが、 普通の男性なら、同様の事があった時に、やはりケンカにならないように 気をつけるはずです。 お互いがお互いの沸点(ケンカになる場所)を見極め、そこに到達しない 様にするのが長くお付き合いする秘訣です。 あと、ケンカになった場合は、一旦冷却期間をおく事。 (今回はこれ) 期間をおいた後は、楽に仲直りできます。 まぁ 次回もその次も、男性が暴君のような態度をとってくる場合は、 また違う解決方法を提示いたしますが。 よろしくお願いします。