• 締切済み

彼氏と喧嘩、私が間違えてますか?

あいあい わーるど(@IIWorld)の回答

回答No.4

ご回答します。 この問題は、「どちらが悪いか」とか 「どっちが間違えているか」とかいう事に固執するから おかしな事になるんですね。 「お互いがお互いを尊重する」 お二人がそういう気持ちを持って接すれば、ケンカにはならないですよ。 お二人とも勘違いされている事ですし、お互いに「ごめん」って言えれば 収まりますよね。 【以降 アドバイス】 で、解決策ですが、ここはご質問者様が一旦折れて、 平静に向かうようにした方が良いと思います。 ※中断 ご質問者様がって言うのは、ご質問者様の非が大きいからではないですよ。 単純に、この回答から制御できる人はご質問者様しかいないからです。 このケースでお相手の男性から質問が来ていれば、 男性が折れろって言います。 ※中断終了 で、一旦折れた後に、次回同様の事があった場合は注意すればいいだけの 話です。 ご質問文からは、お相手の男性がどの様な方か想像できませんが、 普通の男性なら、同様の事があった時に、やはりケンカにならないように 気をつけるはずです。 お互いがお互いの沸点(ケンカになる場所)を見極め、そこに到達しない 様にするのが長くお付き合いする秘訣です。 あと、ケンカになった場合は、一旦冷却期間をおく事。 (今回はこれ) 期間をおいた後は、楽に仲直りできます。 まぁ 次回もその次も、男性が暴君のような態度をとってくる場合は、 また違う解決方法を提示いたしますが。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 彼氏が会おうとしてくれない

    付き合ってもうすぐで1年になります。 彼氏とは中距離恋愛、 片道2.5時間ほどかかります。 彼は平日休み、私は休日休みでなかなか会いにくくなってしまいました。 今週月曜にデートをしました。 そのときに「○○に一緒に行けたら嬉しいなって思うんだけど再来週火曜日は会える?」と聞いたら、「、、、考えとく(真顔)」と言われました。 それから翌日あたり、LINEで「来週月曜日は会えるんだっけ?」と聞いたら、「わかんない!」とだけ返信がきました。 そのあとも彼氏のやりたいこと行きたい場所を聞くも特にないと言われ、ゲーセン行こうとはなったものの都合の良い日は教えてくれず。「来週月曜日か再来週火曜日の予定がわかったら教えて」とLINEして「そうだね!」と返信くるも、一向に予定のことは触れられません。 LINEは毎日しています。 来週月曜日まであと2日なんですが、このまま流されそうです。火曜日も流されそうな気がしています。 彼は友達との予定は組むのに、わたしとの予定はなかなか組んでくれません。暇だったらわたしとの予定を組んでくれてる印象です。(実際のところわかりませんが、) 彼氏を追う立場になってしまって逃げられてる状態なのでしょうか?それともマンネリなのでしょうか? こういうときはわたしも触れずにいた方がいいのでしょうか? また、自分から会う日を聞いているのできっと追うのを休止するべきなのでしょうが、そうなると誘ってくれるのを待って一向に誘いがないとなるとずっと会えないので別れることにはならないでしょうか? 普段から彼はわりと無口です。 そして結構自己中でナルシストです。 彼氏から愛されてるのかよくわかりません。 でも楽しいよとは言ってもらえてます。 でもスキンシップも減ってきた気がしてます。 わかりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • けんかしました。

    昨日の夜、 職場の上司と飲みいくけど一緒に行こう と言われたけど乗り気になれなかったので断って 行っておいでー と言いました。 すると お金がないからきてよ と言われてカチン。 いつもそんな感じですが 次の日(今日のホワイトデー)のご飯の約束もなしになっていたため なんだかイライラして なんで○○(彼氏)のお金がないからって私が行かないといけないの? いっつもそうじゃん もう腹がたつ! と言ってしまいました。 彼は怒った私にびっくりしたようで 今日は飲みに行かないよ ごめんね と謝ってくれたのですが イライラしていたためなかなか許せず そしたら逆に彼が怒りだしました。 なんで日曜の夜にこんな気分にならんといけんの? と言われました。(彼は月曜が休みです) 帰ると彼はふて寝を始め 私もそうしたのですが悲しくなって 日曜の夜にごめん。 でも明日のご飯の約束も覚えてなかったでしょ? 悲しい と伝えると いっつもご飯食べとるが! と怒られました。 朝になったらもどっているかな と思ったけどけんかしたままです。 なんで日曜の彼が疲れてるときに怒ってしまったんだろう と後悔しています。 今彼は通信の学校に行っていていませんが 5時くらいに終わるから と言われました。 どうしたらいいのかわかりません。 早く仲直りしたいです。

  • 遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よ

    遠距離の彼氏について質問です。 九州に住んでいる彼氏は仕事のために よく東京に出張のため来ます。 遠距離なので1週間1回、2週間1回会います。 今週は東京にくる予定がなかったので来ませんでした。 来週は1週間ほど東京に居る予定と聞いたのでとても喜んでいました。 しかし、今日電話が来て、火曜日にきて金曜日に帰ると聞いて、 なぜかというと、もともとは今週日曜日からくる予定だったが 飛行機代が高いからとのことです。 いつも私に早く会いたい、会えなくてさびしいとか 言いながら、飛行機代がたかいから 火曜日に来ると聞いて、がっかりしました。 ホテル代まで考えると費用が掛かりすぎるとのことです。 彼氏は小さな企業の社長で自分の会社の費用で行き来しています。 もし私のマンションに泊まってもいいなら、月曜日に来てもいい、でも高価な食事は出来ないとのことです。 私のマンションに泊まっていいから、もっと早めに来てほしいとかあまり言いたくないです。 もちろん私は彼氏のこと好きです。 お金の問題はしょうがないですか? 相手がどんなに好きでも、冷静になることは大事ですね? このことで彼氏の愛を疑ってはいけませんよね?

  • カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。

    カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。 先ほど母から連絡がありました。 友人と14日が今週日曜日か来週日曜日かで議論になったようです。(今日は9日火曜日) 母(65歳)は、学生の時に’今週末’イコール今週の13日14日の土曜日日曜日 来週日曜日は21日と習ったので14日日曜日は今週だといっています。 私はカレンダーが日曜日からスタートしているし、14日は来週の日曜日と習ったよと いったところ、いつごろから変わったのか?と聞かれました。 日曜日スタートで考えているのであれば、 ’今週末’に会う約束をしたら、13日だけで、14日は’今週’末にはならないのでは? といいます。日本語が変になるとまでいいます。いいかえたら今週末は7日日曜日と 13日土曜日になっておかしいとまでいいます。 そこで質問です。 1.いつごろから日本では、カレンダーが日曜日スタートが一般的になったのでしょうか? 2.昔は月曜日スタートだったのでしょうか? 3.日曜日スタートであれば、今日が火曜日であれば日曜日のことを言うのには、   今週末という言い方はおかしくないですか。 もちろん、一番てっとり早いのが曜日と日付をいうことですが、母は知りたいようです。 大昔(現在65才)学生時代に月曜日からスタートで習ったといいます。 その後、長いこと海外にいましたので日本のことを知りません。 教えて下さい。

  • 彼氏と意見の食い違いで気まずい雰囲気になりました。

    彼氏と意見の食い違いで気まずい雰囲気になりました。 彼氏とは遠距離のため、いつでも会えるわけではありません。 今日電話で、来週会う約束をするときに もともとは1週間東京に居る予定でしたが、飛行機チケット代が高すぎるため 日曜日来る予定が火曜日に変更になったと聞きました。 私に会いたいよりお金が大事なんだと思って、私が あまりいい反応を見せなかったです。 彼氏は早く会えないからさびしいと思ってくれてるのは うれしいけど、でも日曜日に来るとなるとホテル代など お金がかかりすぎるから 少し押さえたいと言われました。 電話では気まずい雰囲気のまま、電話を切りました。 考えてみたら、私が彼氏の立場でもお金のことを考えたら 私も同じことするだろうなと 思って、彼氏にメールでやはり無理せずに火曜日に 来てほしい。もし月曜日にでも来られるなら、私のマンションに泊まるのは全然大丈夫と送りました。 (私は彼氏が私のマンションをあてにするのがあまり好きじゃないので、毎回来てほしくはないと思っています) この事件で私は思いやりのない女になってしまうのではないかと心配です。 貴方が彼氏なら理解してくれますか?

  • 遠距離が決まった瞬間に別れを決意した彼氏

    2ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいました。 名古屋と大阪で離れていたけれど、旅行とかも行ったり、毎週会ったり 楽しい時間を過ごしていました。 彼はもうすぐ転勤で、大阪が一番可能性が高いってことでした。 今週の日曜も楽しく2人で会って、さ来週には旅行も約束してた。 月曜日がきて、彼氏に急に辞令がおりて「九州行き」。 火曜に彼氏からメールで「現実問題考えて俺は無理。悪い。」ってそれだけメールがきました。 そんなんじゃ納得いかずメールしても電話しても出てくれません。 私はもう忘れるべきでしょうか? ショックすぎて立ち直れなくて・・・。 遊びだったのかなと思いましたが、そんな風でもなかったし、彼氏は私の同級生の友達でそのつながりで紹介してもらったのですが、彼氏は同級生に「オレもやっと真剣に向き合える子ができた。一緒におって楽しい」って言っていたようです。(同級生談) なのになぜ・・・。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう? 頭がぐちゃぐちゃです。 どなたか助けてください

  • 彼と喧嘩・・・私から謝るべきですか?

    私25歳、彼29歳で、付き合って半年弱です。 彼は平日休み、私は土日休みです。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 彼は日曜は仕事ですが、月曜休みなので日曜の夜は、仕事を早めに切り上げ、一人暮らしの私の家で、毎週ごはんを食べるのが私たちの日課になっています。 しかし昨日は違いました。 数日前から、やたらと彼が『今週の日曜は仕事がいそがしくなりそう』 とか、『用事がある』とか、やたら言葉を濁すんです。 女の勘で、ああ。何かあるのかな?とピンときました。 しかしそれでも、日曜の夜は私の家で、ごはんを作って食べるのが 暗黙の了解になっていたので、特に気にはしていませんでしたが。 昨日の9時過ぎに彼から電話があり、私はてっきりこれから私の家に来るという電話なのかと思ったら、『今日は仕事がある。』という内容の電話。私が、『何時に終わるの?』と聞くと、『たぶん12時とか、そのくらいになるから、今日は行けない。連絡できないと悪いから、先に電話した』といわれました。 直感で、あ。仕事ではないな。。と感じてしまった私は、『もう9時だけど、ごはん食べたの?』すると彼は『これからごはん食べに行くよ』と。 私が『誰と?普段仕事が遅くなるなんて電話かけてこないじゃない。なんかちょっと怪しいよ。この前から、やたら今日の日曜日が忙しいとか、かばってるじゃない。』といってしまうと、彼は怒って電話を切ってしまいました。 そして彼から『遅くなって寝てたら悪いかな。だから連絡できるうちに連絡しておこうかな。と思って電話をしたのに、すごくさみしくて、悲しくなった。今日はもう連絡したくない。』と。 彼は先週も、知らない女の子が何人かいる飲み会に参加したということがわかり、昨日は少し過敏になっていてあんなことを言ってしまったのかもしれません。 今日は彼とは電話もメールも何もしていません。 ここは私から折れて連絡をするべきでしょうか?どうしたらよいですか?

  • そっけない彼氏

    18歳の高校生です。仕事をしている1つ年上の彼氏がいます。もうすぐ1ヶ月です。 彼氏は出張ばかりで、毎週土曜の夜帰ってきて月曜の朝に出張にいきます(土曜の仕事が終わってから帰って、日曜休みで月曜仕事)。 付き合って一週間まではそうだったのですが、二週目、三週目は日曜の休みがなく帰ってこれず…。私が寂しくなり、すねるようになってしまい、彼氏を困らせてしまいました。すごく後悔しています。それから少しそっけなくなりました。 そして今週です。今週は仕事が地元です。私は月曜に会い、会ってすぐに彼氏から「好き」と言ってきました。次は金曜会う約束をしました。 火・水・木は、彼氏は友達と遊んでいたみたいです。 その間LINEを未読無視されていました。LINEが返ってくるのは朝の仕事の前と、仕事が終わってからです。 未読無視されている間、彼氏はTwitterで普通にツイートしています。私は「何でTwitterをする暇があるのにLINEは返してくれないの?」と思ってしまいます…。 そして会う約束をしていた金曜、連絡が来ないので友達と遊ぶのか聞いたところ「わからない」という返事が来ました。 「話したいことがある」と言った途端、未読無視するのにこの時だけは送った瞬間既読になりました。 結局私は「いいや、遊んでおいで」と返事をし、会いませんでした。 私は金曜に自分の今のこのような気持ちを話したかったし、相手の気持ちや考えを聞きたかったんです。 友達を大事にしている彼氏です。 そんな彼氏が、仕事が休みの日曜を私と会うことに使ってくれていました。 久しぶりに仕事が地元で、友達と遊ぶのも久しぶりで、友達と遊んだのがすごく楽しかったんだと思います。 彼氏はすぐ謝る人なので、私は寝る前に未読無視されている間「今日も仕事お疲れ様!友達と遊ぶの楽しそうでよかった!おやすみなさい!」という内容の文を送っていました。 付き合ってからLINEのアイコンは私の写真にしてくれていて、そっけなくなってから私がアイコンにしていたプリクラを、それアイコンにしたいから頂戴!と言ってアイコンにしてくれています。LINEの一言や、Twitterの自己紹介?のとこにも私の名前を書いてくれています。 そっけなくなっても変わらずです。逆に私が何もしてあげてないくらいです。 なので余計気持ちがわかりません。 どうすればいいのでしょうか? 別れたくないので、自分から別れようとは言わないと決めました。 そっけなくなるまではすごく追いかけてくれる人だったんですが、彼氏とまた前のように仲良くできますか? 長文失礼しました。

  • ソープ、彼氏

    彼氏が先週の水曜日にソープに行きました。 そこであった女の子とLINEを交換して、先日月曜日に店外であって朝まで過ごしてきました。 彼とは2年付き合っていてずっと同棲もしていました。 先週末から態度が変で問い詰めたところ日曜の夜に好きな子ができたと言われ、その時はわたしはパニックになって泣いてしまいました。 落ち着いてちゃんと話がしたいので、月曜日にちゃんと帰ってきて話をしようと約束をしましたが、わたしと話し合いをすることから逃げて月曜日は帰ってきませんでした。 結局火曜日の仕事終わり22時くらいに帰ってきて、話し合いをしようと思っても 今週中に出て行って欲しい、土曜日までに荷物まとめて、と言われ、、、。 その時点でまともに話してないのに彼的には別れた!とすっきりしていた様です、 2年近く住んでいたので、わたしも昼間仕事しながら荷物を運ぶのは厳しいです。(メンタル的にも) しんどくて夜飲みに行った際にその子を知ってるバーのキャストさんがいて、ちなみにその子は現在進行形なのか、過去なのかわかりませんがFTMの方と付き合っていたそうです。(LINEのアイコンは現在もそのFTMの方との写真です) わたし的にも嫌いになろうと頑張ってはいますがそんなにすぐすぐ切り替えられず、まず彼の方が話し合いから逃げているので気持ち的にもすっきりしません。 ソープなどの仕事に偏見はありませんが、 その子特有の営業方法で騙されてしまえって今は自分に言い聞かせております😢笑 情報過多すぎて困惑してるのでここに書かせていただきました

  • 彼氏と気まずい?喧嘩?

    以前の質問にご回答くださった方ありがとうございます。お礼ができてなくすみません。 彼氏と電話中に喧嘩?気まずくなりました。 昨日のホワイトデーの日、私が冗談半分で「ハッピーホワイトデーって言ってないね?」と言いました。 (先週末彼氏からはホワイトデーのお返しとしてプレゼントをもらいました。) すると彼が、「あーごめんごめん。今日がホワイトデーか。そもそもハッピーホワイトデーって何?笑」みたいな感じに言いました。 確かにクリスマスでもないし、ハッピーホワイトデーって何。。。って思います。 それに私が、「まぁホワイトデーって忘れられやすいイベントだもんね。バレンタインと違って盛り上がり も低いし」と言うと、 「ホワイトデー忘れてないよね。先週末一緒に過ごしたよね」と言ったので、「もちろんやってくれたよね、ありがと。世間的にって意味だよ」と言いました。 でも彼の中では許せないポイントらしく、そこから電話はずっとお互い無言が続き、寝ようとなり切りました。 その後ラインが来ており、「最近また忙しくてストレスも半端ない。今日が何の日かなんて考える暇もない。そもそもホワイトデーはしっかりお返ししたつもりだし。今週は会うのやめよ。」と。 なんかそんなに怒ること???と思ってます。 LINEや寝る前の通話は毎日してます。 ですが、今日はさっき「帰って来たけど今日はそのまま寝る」と連絡が来てました。 私はこういう時はきちんとお互い納得いくように話し合いたいですが、彼氏は違います。 とにかく1人になりたいし、彼女の存在を考えたくないんだと思います。 いつもは私がしつこくしてしまいますが、今回はそれを尊重しようと思って、会うのやめようにも了承して、さっき来た、そのまま寝るの連絡にも自分が寝る前に、おやすみだけ入れておこうと思ってます。 私がいけないですか? 私のわかりにくい言い方と彼の捉え方でこうなってるだと思うんですけど。。。 来週末は彼氏の誕生日のお祝いでお出掛けとディナーとプレゼントを一緒に買いに行く約束はしてます。 その前に一度会いたかったのに、このままその日を迎えるのも何か気分悪いです。 (お祝いの予定は彼氏も知ってます。)