• ベストアンサー

遠距離が決まった瞬間に別れを決意した彼氏

2ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいました。 名古屋と大阪で離れていたけれど、旅行とかも行ったり、毎週会ったり 楽しい時間を過ごしていました。 彼はもうすぐ転勤で、大阪が一番可能性が高いってことでした。 今週の日曜も楽しく2人で会って、さ来週には旅行も約束してた。 月曜日がきて、彼氏に急に辞令がおりて「九州行き」。 火曜に彼氏からメールで「現実問題考えて俺は無理。悪い。」ってそれだけメールがきました。 そんなんじゃ納得いかずメールしても電話しても出てくれません。 私はもう忘れるべきでしょうか? ショックすぎて立ち直れなくて・・・。 遊びだったのかなと思いましたが、そんな風でもなかったし、彼氏は私の同級生の友達でそのつながりで紹介してもらったのですが、彼氏は同級生に「オレもやっと真剣に向き合える子ができた。一緒におって楽しい」って言っていたようです。(同級生談) なのになぜ・・・。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう? 頭がぐちゃぐちゃです。 どなたか助けてください

• tess
  • お礼率29% (207/694)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6211
回答No.9

度々すみません!回答した6211です。 早速回答へのお礼ありがとうございました。 でも彼からメールがきてよかったですね☆ 私も4月から鹿児島(彼)⇔長崎(私)も彼の仕事の都合で 遠距離になりました。私も彼と離れて初めて気づいたんですが 今まではいつも近くにいたけど急に離れてみるとすごく不安に なってしまいます。でも彼を信じることしかできないんですよね。 ホント遠距離恋愛って難しいですよね! お互い信じてれば大丈夫って最初は思っていても離れれば離れる ほど信じられなくなって終わっちゃうんですよね。 だからどんなことがあっても相手のことを信じることが 遠距離恋愛は上手くいくんじゃないかと思います。 だから彼も今は仕事のことで一杯かもしれないかもしれないけど 落ち着けばtessさんの気持ちもきっとわかってくれると思いますよ。 だからtessさんも彼から連絡がくるまでどうしたら彼と今から 上手くやっていけるか考えて彼をどんなふうに説得するかよく 考えてみてください。 tessさんの気持ちが彼に届くように祈っています☆ お互い壁を乗り越えることは大変だけど壁を越えたらきっと いいことがあると思うので頑張りましょう!

その他の回答 (8)

回答No.8

こんにちは(^^) 読んだ限りでは、彼はいい加減な気持ちで、あなたと付き合っていたとは思えません。 遠距離に関しては、その人それぞれで全然違うので、すごく辛くてたまらないという人もいれば、離れても何ともない人もいるんですよね。 好きかどうかの気持ちでは計れないことなんですよ。 取るべき行動は、まず、彼からの連絡を待つ事と、あなたの今の気持ちを伝えること・・・かな。 付き合うかどうかは、落ち着いてからじゃないと決着つかないと思いますから。 あなたの気持ちを伝えるのは、手紙でも書いてみてはどうでしょう? メールも、電話も出てくれないのでしょ? 私なら、とりあえず手紙を書いて、自分の気持ちを伝える。 相手が読むかどうかは別にして、自分ができることをして、彼が結果を出すのを待ちますね。 で、待つのは、待ちたい気持ちがあるならば、その気持ちがある間は待てば良い。なくなれば、それまでのことと、思います。

tess
質問者

お礼

回答、本当に本当にありがとうございます。 >付き合うかどうかは、落ち着いてからじゃないと決着つかないと思いますから。 そんなふうに考えもしませんでした。そうですね。今答えを迫っては駄目なんですね。 さっき彼からメールがきて「今は九州との往復で忙しいから、落ち着いたら連絡させて」ときました。私は自分の気持ちを送って、しばらく彼からの連絡を待とうと思います。手紙のほうが落ち着いてかけるからいいけど、九州と名古屋とで住所もわからないので(新住所はたぶんまだ決まってない)メールにします。 ありがとうございます。

noname#26737
noname#26737
回答No.7

彼はきっと、意外な展開に自分自身が一番驚いているんじゃないでしょうか。それで一瞬、そのことだけに頭がいっぱいいっぱいになってしまってあなたのことが考えられなくなっているのだと思います。 とっさにあなたにメールしてしまったんでしょうけど、、、まだ本心はわかりませんよ。 少し待ってみてはいかがでしょうか。 戻ってくるかもしれません。 あなたはあなたなりに 彼の独断の気持ちがきっと解らないと思います。よくわかりますよ。 今は彼を責めたり焦らせたりするのは厳禁です。 なので「離れても付き合っていきたいよ。すぐに答え出さずにふたりで頑張ってみようよ。」という 見守る的なことを言ってみたらどうでしょうか。あなたまで不安な気持ちをぶつけてしまったら 彼はますます現実を受け止められなくなってしまうので ここはあなたは落ち着いて彼を見守ってあげてください。 転勤のことであなたと離れてしまう彼はきっと寂しくなってしまったんだと思いますよ。あまりしつこくしなければ 彼は戻ってくるかもしれません。

tess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に・・・ありがとうございます。 私がここで舞いあがって取り乱して彼にぶつけたら1の可能性もなくなってしまうんですよね。 見守る・・・そうですね。 彼に一言伝えて、彼の答えを待とうと思います。 彼も落ち着いたら連絡してくるといってくれているので。 これで駄目なら、あきらめるしかないですね・・・。

回答No.6

可能なら一緒に九州に行ってください。

tess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も仕事がありますし、なかなか九州には・・。 彼も付き合って2ヶ月で九州に来いとは言えないでしょうし。 彼の連絡を待ちます。 待つのはつらいですが・・・待つしかないですね。

• tsunetera
回答No.5

こんな大事なことを,簡単なメールで解決すること自体が彼の真剣みの無いのを表している気がします。  あなたは,まずは冷静になって彼氏と再度話をする必要があると思います。きちんと自分の今の気持ちを伝えて,彼の本意を確かめましょう。

tess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 真剣みがないってはじめは思っていたんですが、付き合ってる期間のことを考えるとそう思えないんです。辞令がおりる直前まで、次会うのはいつかな、とか、旅行の計画とか、未来が続いていきそうな話をいっぱいしていました。彼もまさか今週に辞令がおりるとは思ってもみなかったんだと思います。(速くて4月末だと言っていたので) だから、私も落ち着いてあなたのおっっしゃるように、彼の本意を確かめたほうがいいですね。 ありがとうございました。

• Hermit9
回答No.4

冷静さを欠いてますね。彼もあなたも。  動揺する気持ちはものすごーーく分かります。が、ここはひとつ、しばらく平然とできませんか?彼だって本心は別れたくないと思いますよ。ここであなたが大騒ぎして冷静さを欠いた様子を彼に見せれば、やっぱり遠距離は無理という疑念が確信に変わるのでは?  彼が九州に旅立つ直前までせめて我慢してください。そして今より落ち着いた頃、冷静に真剣にあなたの思いを直接会って伝えてみては?それでも伝わらなかったら…それは残念ながら彼とは縁がなかったのでしょう。  お若い方々は答えをすぐ求めがちですが、本当に縁があれば一旦途切れても結びつくようになってるもんですよ!遠距離という大きな試練が来てしまったのはしかたないです。運命の流れに身を任せてみてはいかがですか?

tess
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も冷静さを欠いているんでしょうか? 彼が九州に引っ越して落ち着いてから会いにいきたいと思います。 それで気持ちを伝えたい。 私はこの出会いをこんな形で終わらせたくない。 私もHermit9さんの言うよう、答えをすぐに求めてしまうのです。 いつも0か100かしかなく、待てない。 でも、今回は自分が変わって彼も落ち着くのを待ってみたいです。 彼からさっきメールが入って「今から九州に移動。しばらく九州と名古屋の往復だから落ち着いたら連絡させて」とありました。 彼が落ち着くのを待つしかないですね。 そして、彼に何を伝えるか、その間に私もじっくり気持ちを整理しないといけないですね。 ありがとうございました。

• 6211
回答No.3

まだ付き合って2ヶ月ですか?それはものすごく辛いですよね。 >火曜に彼氏からメールで「現実問題考えて俺は無理。悪い。」ってそれだけメールがきました。 確かにこれだけじゃ納得いきませんよね!しかもメールで別れを 告げるなんてあまりにも勝手ですよね。 でも彼も急に九州に辞令がきたから辛くて冷静に考えられない かもしれないですね。もしかして彼も転勤でtessさんと離れて 付き合いを続けていくのが辛いかもしれませんね。 もしかしてtessさんのことを傷つけたくなくて別れてほしい と言っているのかもしれません。 でもそれはtessさんあなた自身が彼に直接聞いてみるしか ありません。 >彼氏は同級生に「オレもやっと真剣に向き合える子ができた。一緒におって楽しい」って言っていた 同級生もこう言っているならtessさんのこと嫌いになって 別れたいと言ったようには思えません。 ここまで言っていてどうしてって感じですよね。 >私が今とるべき行動はなんなのでしょう? まずは自分は別れたくないということを伝えるべきです。 私は遠距離恋愛になってもあなたと付き合っていける自信があると 私にはあなたが必要ということを伝えてあげてください。 それにどうして別れたいのかということを聞いてください。 メールを送っても返ってこなかったら直接電話してみて それでもダメな場合は少し時間をおきましょう。 もしかして彼も今辞令がきたばっかしで辛くて自分のことで 一杯いっぱいなんでしょう。頑張ってください。

tess
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 さっき彼からメールがきて「今から九州。しばらく九州と往復になるから落ち着いたら連絡させて」とメールがきました。 それまで私も冷静になって、彼の気持ちを聞いて自分の気持ちを伝えて、ハッピーエンドになれたらいいなと思います。 今終わらせたら、今落ち込むのですむかもしれない。 彼と話してやっぱり駄目になって2回落ち込むかもしれない。 でも、可能性があるなら、この出会いを大切にしたいって思います。 本当にありがとうございました。

noname#63293
noname#63293
回答No.2

>遊びだったのかなと思いましたが、そんな風でもなかったし つきあいが浅いので、この辺りはなんともいえません。つきあっていると思っている側は遊びではないと思っている人がほとんだと思います。 ちょっと時間おいてみたら本当の事情がわかるのではないでしょうか? あまりにも急に連絡がとれなくなってという極端な行動もひっかかりますし。友達のつながりであれば、そのうちなんらかの形で情報も入ってくるでしょうし。一旦メールや電話するのを休止して、辛いでしょうけど連絡か情報はいるまでまってみないとなんとも言えません。

tess
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます。 今はお互い冷静にならないといけないんですね。 私も今は冷静じゃないです。 なんでなんで??って思うばかりです。 さっき彼からメールがきて「落ち着いたら連絡する」とありました。 私が九州まで行って話しにいってもいいと思っています。 彼が自己完結してしまっていたけど、私は彼の話を聞いたうえで やっぱり付き合っていたいってことを伝えたいです

• suekun
回答No.1

それが彼氏の答えなのでしょうね。 悲しいけど、現実なんだと思います。 人はいろんな考えの人がいて、例えば離れていても心が繋がって いれば大丈夫って人もいますが、 そばにいていつでも肌の温もりを感じられないと無理だという人も います。 実際に2ヶ月程の交際の中で、距離に負けない信頼を築けたかどうか その辺はご当人同士でないとわからないでしょうけど、 かれはもう答えを出してしまったのでしょう。 期間は見えてないのかな? 仮に1年限定とかなら、がんばれたのかもしれませんね。 現実的に九州と(大阪?名古屋?)では、毎週と言う訳にも 行かないでしょうから、その辺で悩んで出したのでは? だからと言って遊びだったとは思いません。 真剣であっても遠距離が出来ない人もいるという事でしょう。

tess
質問者

お礼

回答本当に本当にありがとうございます。 さっき彼氏からメールがきて、「今から九州に行く。しばらく往復続きだから落ち着いたら連らさせて」ときました。 今は待って、私はやっぱり彼のことが好きだから気持ちを伝えるほかないのかな。昔、彼は遠距離恋愛をしていて、会えなくて駄目になったことがあるようです。でもそれは人が変われば事態も変わることだと思ってます。彼も私も落ち着いてから連絡をとったほうがいいのかな。