• ベストアンサー

遠距離になると言われて

26歳、女性、大阪在住です。 3つ上の彼氏は車で20分ほどのところで一人暮らしを しています。 昨日、彼から電話があり、「この冬くらいに岐阜に転勤になりそうだ」 と話をされました。 それが・・・、とてもうれしそうに話をするのです。 大きな仕事をまかされるらしく、リスクも大きいけどとてもやりがいのある仕事だとのことです。 彼氏が仕事に誇りを持っていることは私もとてもかっこいいと思います。 仕事に誇りを持っている人はとても魅力的だと思うし。 でも私は思わず泣いてしまいました。もちろん、今までのように気軽に会えなくなるからです。 「何で泣いているかわかる?」と聞くと、「知らん!」 と言われてしまいました。 「〇〇の頭の中はきっと仕事のことでいっぱいなんやろうけど その中のほんの隅っこでいいから私のことはないの?」 と聞きましたが返事はありませんでした。 「寂しくないの?」と聞くと、「毎週日曜に帰ってくるつもりだから」 というのです。 往復8時間もかかるのに!今までだってお互いの仕事で 毎週日曜に会えることなんか月1~2回ほどしかなかったのに! その分平日の夜仕事終わってから会ったりしてたのに・・・。 そういうと「今までもしょっちゅう会えてたわけじゃないだろ」と・・・。 良い方に考えれば「遠距離になったところで2人の愛は変わらないさ」 と思ってるから平気なのかなと思います。 もしかしたら彼氏は「なんで泣くねん!遠距離になったら 愛が冷めるのか!そんなに薄い愛情やったのか!」 と怒ってるのかもしれません。 彼氏がどう考えているのかわかりません・・・。 でもやっぱり女の子からしたらめちゃくちゃ不安です。 今日、夜もう一度電話してみようと思います。 補足もします。どうかアドバイス下さい。

noname#19699
noname#19699

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.3

こんにちは。 私も遠距離経験者です。 東京と大阪で、約5年。で今年結婚しましたよ。 思ったんですが、毎週帰ってきてくれちゃうんじゃ、今までより会う日が多くなるかもしれないですよ。 近くにいていい事もありますが、遠くにいていいこともあります。お互いに本当にこの人と居る時間が大切だと思えるのは、毎日会っていると感じないことかもしれないですし、自分の時間もちゃんと作れるし、感情のコントロールだって出来るようになるはずです。 お互いの距離感もうまくとらないと続かないとは思いますが、それが出来ればこの先結婚するとしてすごく楽チンになるはずです。 お互いに離れた分きちんと話そうとすることは大切ですし、すこしお金もかかっちゃいますけど、彼の仕事を支えるつもりで、そして自分の成長のためにもがんばってっていってあげれたらいいかなって感じます。 不安な気持ちは良く分かります。私も遠距離になるって知った時は、一日中泣きましたから。 でもね、きっと彼は、あなたと多少離れてもやっていける自信があるんです。彼の自信に乗っかってあなたも自信つけちゃいましょうよ。 あなたの事を彼が見込んだのだと思いましょうよ。 がんばってくださいね。

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの言葉もすべて私の心に響きました。 元気も出てきました。やっぱり実際に乗り越えられた方からの言葉は とても励みになります。 良い方に考えるようにします。がんばります!

その他の回答 (7)

回答No.8

こんにちは。 彼が転勤になっちゃいそう・・・・しかも遠距離。 なんだか一年前の私のようです。 彼が飛行機で移動しなければならない距離に転勤かも・・・・という話がでてきてました。 最初彼に「転勤でOOかもしれない。遠距離になったらどうする?」と聞かれ、そのときの私は(寂しいけど、私から一緒についていくなんて出来ない。彼が言ってくれるなら別だけど・・・女から連れてってなんて言えない)と、まさにchobi000さんと同じでした。 「そっかー、遠いね。遠距離かぁ」としか言いませんでした。言えませんでした。 何度か似たようなやりとりを繰り返したのを覚えています。 彼の転勤の期日がせまりつつある中で、あるとき彼に「一緒においで。何も心配はいらない。幸せにする」そう言ってもらいました。 それは私が「寂しい」と気持ちを彼に伝えていたからなのか、彼自身も寂しいと思ったのかはわかりません。 女の子が寂しがるのを、「俺たちの愛情はそんなもんか」と怒る男性もいますが、彼女がどういう気持ちでいるのかを理解できない男性ばかりではありません。 ここの質問に書かれている素直な気持ちを彼に伝えてみてはいかがですか? きっと、わかってくれると思います。 私の彼は転勤が来年になってしまったので、そのときは私は彼について行こうと決めております。 遠距離恋愛って出来るひと、出来ない人っていると思うんです。 どんなに頑張っても、寂しさに押しつぶされてしまう人。続けて結婚まで結びつく人。 だれだってやれば出来る・・・ってものではないですよね。私はそう思います。 >やっぱり私の中で変なプライドみたいなのがあって・・・。 「追いかける女にはなりたくない!」ていう・・・。 私も最初はそう思っていましたが、変な意地はって「寂しい」と言えずにそのまま遠距離になったら・・・と考えたら、意地もなくなりました。 「寂しい」と伝えたら彼も「寂しい」と言いましたよ。 素直に伝えてみてください。 頑張って!

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございました! 昨日やっと電話できて、1時間も話できました。 やっぱり皆さんのお考えの通り、「遠くてもやっていける自身があったから」 と本人からはっきり言ってくれました。 よかったです・・・。また何かあったら相談に乗って下さいね!

noname#5093
noname#5093
回答No.7

cyobi000さん、こんにちは。 私は現在遠距離恋愛中ですが、皆さんのように成功して結婚もしてませんし彼氏と結婚の話などもしていません。でも、順調に交際してますのでお邪魔しました。 これからの事を考えるのは、とても辛いですよね。 頭では分かってるけど連絡が少しでも取れないと心配したり疑ってみたり・・・自己嫌悪になってしまう事もあると思います。 私は普段から彼にはあまり甘えたりしません。 なので、よく一人で泣いてます(^^;) 友達にも相談に乗ってもらって、元気を取り戻すのですが、やはり一人になると弱音が出てしまいます。 cyobi000さん、これから寂しい事もあると思いますが彼を応援するように頑張っ下さい。 栄転ですよね?彼は職場に慣れるにも大変なんですから、遠くからですが支えてあげて下さいね♪ 今回の試練は大きな心を持てるチャンスだと思って乗り切って行けたら、同じ遠距離恋愛をしている私の励みにもなります(^_^)v なんて、偉そうな事を書きましたが、私も数日前の彼からの電話でしばらく会えない境遇となってしまいました。仕方がない事ですが、電話を切った後はしばらく泣いてしまいましたよ(苦笑)こういった体験談も参考に、寂しい時は自分の好きな事しましょう♪ 私でよければ、相談に乗りますよ~(^_^)v 頑張って下さい☆失礼しました。

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございました! 昨日やっと電話できて、1時間も話できました。 やっぱり皆さんのお考えの通り、「遠くてもやっていける自身があったから」 と本人からはっきり言ってくれました。 よかったです・・・。また何かあったら相談に乗って下さいね!

  • ururi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.6

cyobi000さん、こんにちは。小娘の意見ですが参考にしてください。 寂しくて不安な気持ち、すごくよくわかります。 私の彼は就職のため大阪にいたのですが、その後転勤で現在岐阜にいます。(同じ会社だったりして(笑)ね)  彼が大阪に行くまでは、ほぼ同棲状態だったので、彼が大阪に行くことになったときは本当に寂しかったです。不安でした。 でも仕方のないことだし、だったらプラスに考えたほうがいいから、私はこう思うことにしたんです。 『第2章 ~遠距離恋愛編~』ってね。 「第1章は近くにいた頃、そしてこれから第2章が始まる。これは私たちの気持ちと絆を試すもの。私の気持ちは距離で壊れるものじゃないはず。」って思うと、勇気というか、がんばろうって思えました。 こう思えたのは、彼が毅然として「週末には来るから」って言ってくれたので、それを信じるしかなかったです。 彼が大阪にいた頃も岐阜に転勤した今も、ほば毎週、車を飛ばして来てくれます。寂しくないと言ったら嘘になりますが、慣れてくるし、たまにしか会えない分、会ったときの喜びは大きいし、彼も優しいし、遠距離もイイかもって思えるようになりました。 私のところからだと岐阜のほうが近いんですが…来春から私は地元の企業に就職するので、さらに遠くなります。 今私は彼氏さんの立場ですね。甘いと言われるかもしれませんが、今の私は離れても大丈夫だと思っているし、それで駄目になるくらいならそれまでの関係だという覚悟があります。 それにしても、彼氏さん、言葉が足りないですよね。安心させてくれるような言葉一つでも全然違うのにね。 彼氏さん29歳ですよね?結婚とか考えてないんでしょうかね?思い切って「私は連れて行ってくれないの?」聞いてみてはどうでしょうか? 結婚を考えているなら、いい返事が来るかもしれませんし、仕事でまだ余裕はないって場合でも、「待っててくれ」とかそれなりの返事が来ると思います。 逆にあなたとの結婚を考えていないなら、ここで結論が出るのかもしれません。 小娘の意見で申し訳ないですが、彼氏に求めるより自分が何かしたほうが、早い解決になると思います。 寂しさ100倍でも、遠距離で生まれるものもあると思う。遠距離恋愛もなかなか悪くないと思います。

noname#19699
質問者

お礼

ありがとうございました! 昨日やっと電話できて、1時間も話できました。 やっぱり皆さんのお考えの通り、「遠くてもやっていける自身があったから」 と本人からはっきり言ってくれました。 よかったです・・・。また何かあったら相談に乗って下さいね!

  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

私は遠距離後、結婚しています。 遠距離は、私の場合、するまでが1番辛かったです。 実際なってみたら、慣れてくるので自分なりのペースが出来てきました。 友達が遠距離で成功していると言う友人がいて、教えてもらった事は「あまり頻繁に電話しない事。手紙は良いけど」だったんです。 理由は、電話で喧嘩しても会って仲直りが出来ないからでした。 当時はメールが身近じゃなかったので手紙をたくさん書きました。 BBphon同士だったら通話料も無料になるし、今は色々ありますよね。 cyobi000さんの彼。ちょっと一言足りないのかもしれませんね。 (cyobi000と遠くなって寂しいけど)「毎週日曜に帰ってくるつもりだから」 この( )内を言っていただけると女性は気持ちが違うんだけど、男性は言いたがらないですね。特に本当に寂しいと言いたがらないと思います。男性って強がるし、特に彼女に弱みを見せたがらない人は多い。 主人も転勤前は困った顔をしていましたが寂しくない感じだったのに、私が泣いたら泣いてしまいました。後にも先にもあの時しか涙は見た事がありません。 彼が泣いてくれたことでホッとしたのを覚えています。 彼も寂しいと思ってくれているんだと。頑張ろうと思いました。 主人にしてみたら、不覚にも、、、だから泣いていないと言っています。(笑) 結婚してから思いましたが、男性って意外と寂しがり屋で繊細なので、虚勢が必要なんだなぁって。だから額面通りじゃない事が多いんですよぉ。たぶん彼も。 女心について語って、寂しい気持ちをあなたも持っていてくれたら安心できるのにって言ったら、分かってくれるかもしれませんよ。 本当に辛かったら、お願いしてみてもいいと思います。 言葉にして欲しい時もありますよね。 遠距離になったら私達は大丈夫って自分を励ましながら頑張ってください。 チョットお金がかかるようになるし、1人の時間を上手に過ごせた方が良いと思いますが、少しずつ慣れて上手になって行けると思います。大丈夫ですよ。

noname#19699
質問者

お礼

「男性って強がるし、特に彼女に弱みを見せたがらない人は多い。」 「 男性って意外と寂しがり屋で繊細なので、虚勢が必要なんだなぁって。」 そうですよね!やっぱりそうですよね!そう思うようにします。 私の彼氏ももNAMIさんのご主人様のように泣いてくれるかな・・・。

回答No.4

cyobi000さん、こんにちは。 小生も他の皆さんと同じ意見です。ですが、それでは話が終わってしまいますので、小生はちょっと違った面から書かせて頂きたいと思います。 その前に、cyobi000さんが彼と結婚したいという気持ちがある事が前提です。 結論から申し上げます。彼の転勤について行ってしまってはいかがでしょうか(正式に籍を入れるかどうかは別です)。 転勤の予定はこの冬くらい、との事ですから、少しだけ時間の余裕があります。ですから、まず彼に思い切って問い掛けてください。「私も一緒に連れてって」と。 ここでフツーは「分かった」か「いや、戻ってくるから待っててくれ」が彼の答えです。もしそれ以外の答えだったら、1回張り倒してあげてください(笑)。ついでに「そんなんじゃ私どこかへ行っちゃうよ」って脅迫してもいいかも知れません。 それはさておき、彼の答えが「待ってろ」だったら、そのとおり待っててあげて下さい。数ヶ月か数年か分かりませんが、彼は今の場所に、すなわちcyobi000さんの所に戻って来ます。それまでしばらくの辛抱です。彼が戻って来たら一緒に生活が出来るように準備でもしていましょう。 で、彼の答えが「分かった」だったら、これはもう嬉しい&大変です。cyobi000さんが会社勤めしているのでしたら辞めなくてはいけないでしょうし、必要があれば岐阜で新しい職を探さなくてはなりません。住む場所なども考えなくてはいけません。そういうものは全部、2人で一生懸命協力して考えて下さい。 小生の友人が、数年前に同じような境遇でした。北海道に転勤になる、いつ戻って来れるか分からない、という事で、彼女と結婚して一緒に連れて行きました(もちろん彼女は仕事を辞めました)。 今回の質問とは男性と女性で立場が逆です。小生としては、cyobi000さんの彼にこれくらい思い切った行動をして欲しいというのが本音なんですが、質問を読ませて頂いた限りでは、ちょっとあり得ない話かなと。それで、逆に女性の方からこういう行動を起こして、彼にきちっと決断してもらえれば良いかなと思いました。 長い割にアドバイスになっているかどうか分かりませんが、何かの参考になれば幸いです。頑張って下さいね。

noname#19699
質問者

お礼

そ、それは・・・。 そこまでは・・・。 やっぱり私の中で変なプライドみたいなのがあって・・・。 「追いかける女にはなりたくない!」ていう・・・。 でも結婚に関してはまったく考えてないわけではないです。 彼はどう思ってるかはまったくわからないですが・・・。 でもそういう考えもありですよね!

  • gigamuran
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.2

将来的に結婚は考えているのでしょうか。 もし考えているならば、ドーンと構えておけばいいのでは ないでしょうか。私は1ヶ月会わないのはよくありました。 (車で往復3時間程度でしたが、用事や体調不良などが重なって) でも久しぶりに会った時、「おーう。元気か~?」といった 風に普通に会えました。それはどこにいても、長く会わなくても 本当にいつも近くに感じていたからです。 cyobi000さんは、ご両親やご兄弟と1ヶ月会わないとしたら 不安で仕方ないですか?そうではないと思います。それは 家族間での強い信頼があり、近くに感じているからだと思います。 上記のお話だけから推測すると、彼はcyobiさんのことを 信頼していますが、その逆はないようです。 がんばって信頼して、そして応援してあげてください。 失礼しました。

noname#19699
質問者

お礼

「彼はcyobiさんのことを 信頼していますが、その逆はないようです。」 本当にそうでしょうか・・・。彼は私のことを信頼してくれているでしょうか・・・。 私が彼のことを信頼してないから彼を信頼できなくて不安に思ってしまうのでしょうか・・・。 もしそうならもっと心を大きく持って、信頼できるようがんばります。

回答No.1

私も遠距離恋愛中です。北海道と東京です。 つらいですよね・・・とてもわかりますその気持ち。 今は大分落ち着いてきたんですが、やはり女の子としたら会いたい気持ちが前にでてきちゃったり、頭ではわかってるけど感情が先にでてしまったりとありますよね。 私もそれで何度も彼に迷惑をかけました。 それにネガティブな考えってすごく想像力が働くんですよね、悪い方向に。 彼氏さんが仕事のことで生き生きしてるのは素敵なことですよね。今はそのまかされた仕事のことしか考えられなくて、けっしてcyobi000さんのことを考えてないわけじゃないんではないですか?それはcyobi000さんもきっと心のどこかでわかってるはず。 まだ冬まで時間があるしゆっくり気持ちの整理をしてみてはどうですか?その間に二人の愛を深めればいいのだし、強くなってみてはいかがですか? この遠距離を乗り越えたらきっと二人はもっと素敵な関係になるんじゃないでしょうか。 cyobi000さんにしてみたらそれまではいろんな不安や悩みがでてくるでしょうが、それを全部彼にぶちまけないで彼を支えられるような素敵な女性になれるよう頭のなかで想像してみてください。きっとcyobi000さんなら遠距離恋愛できますよ。彼のことを好きなら! がんばってください。

noname#19699
質問者

お礼

有難うございます。 「この遠距離を乗り越えたらきっと二人はもっと素敵な関係になるんじゃないでしょうか。 」 この言葉にとても励まされました。 もっと強くなります。素敵な女性になれるようがんばりますね!

関連するQ&A

  • 距離を置くって???

    付き合い始めて一ヶ月半位の彼氏がいるんですが、彼は正社員でかなり忙しいみたいで、休みの日も呼び出されたりすることもありなかなか仕事以外では会えません。 付き合い始めてから仕事以外で会ったのは3回だけです。 それに、付き合ってからも忙しいらしく、ほとんどメールないし電話も仕事の用事でしかかかってこないし、『全然付き合ってる実感がない。不安になる...』ってメールも何度も送ってました。 そしたら、この前彼氏に『俺たちこのまま付き合ってていいのかなって思う...』って言われてしまいました。『何でそんな事言うの?』って聞いたら、『faiverの事は好きだけど、faiverはまだ18で色々遊びたい時期だろうけど、仕事忙しくてかまってあげれないから...このままズルズル付き合うよりは別れたほうがいいかなって思う。どうするか考えといて。』って言われました。 それなのに次の日になっていきなり『彼女できた』とか意味不明な電話がかかってきました。昨日言ってたことは一体なんだったの!?って感じで、その日の夜呼び出して話をしました。どうやら元カノと会ったらしく、縁りを戻すとか戻さないとかの話になってるみたいです。 結局あまり話せず彼に『距離を置こう。faiverを嫌いになったわけじゃなくて、少しの間二人で会うのはやめようって事。バイトのときは今までどおりだから...』って一方的にまとめられてしまいました。 なんか支離滅裂になってしまいましたが... 距離を置くってどういうことですか? これって限りなく“別れる”に近い??? 今の状況が理解できません(×0×)頭の中真っ白です。 いつまでこの状態なんでしょうか? 彼のこと大好きなんだけど、今まで付き合った経験がないので、どうしたらよいのか全くわかりません。 何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 遠距離、好きだと言ってくれなくなった彼

    こんばんは 同じような質問がいくつかあると思うのですが なかなかピッタリ!というものが見つからなかったので 新しく質問させていただきました。 私は20歳で、付き合って1年ぐらいになる彼氏がいます。 彼氏は年上で40代です。 出会い、そのまま付き合ったのですが 最近彼の転勤が決まり、遠距離恋愛となってしまいました。 私は、付き合った当時と何も気持ちも変わっていなくて 彼のことがとても大好きです。 距離が出来てしまったので、会うということが難しくなり 愛を確認する手段が電話とメールだけになってしました。 私はよくメールや電話で“好き”というのですが、 彼はそのようなことをあまりしてくれません。 付き合って半年ぐらいまでは、好きだと言ってくれないほうが めずらしいような彼だったのですが これは距離と同じように、彼の気持ちも離れてしまっている ということでしょうか・・・。 メールは朝と夜、必ずしようと決めていて 返信もちゃんと返ってくるのですが・・・。 好きだと言って欲しくて、そういって欲しいと 伝えたこともありましたが、 あまり何度も私のほうから言わせたような感じだと、 彼も言いたくなくなるのではないかと思うし、 私も自分から言って欲しいのになと思ったりします・・・。 彼の気持ち、また好きだと言ってもらえる方法が知りたいです。 長くなってしまってすみません;; ご回答お待ちしてます!!

  • 遠距離なのにほとんど毎週会ってる恋人たちをどう思いますか?

    遠距離なのにほとんど毎週会ってる恋人たちをどう思いますか? 友人の社会人カップルの話です。 彼氏が転勤になり遠距離で付き合っています。 JRで三時間くらいかかる場所ですが、彼氏はほとんど毎週末、彼女の住む土地に来ているようです。 彼氏もずっと住んでいた土地に、彼女が今住んでいます。 彼氏もとても馴染みのある街で、彼氏の友人もいるからといって、ほとんど毎週末、彼女の住む土地に来ているのは、やはりスゴいことなんでしょうか? それとも彼氏は、馴染みのある街だから来ているだけなのでしょうか? イマイチ真意がつかめません。 皆さんなら、この状況で、ほとんど毎週末、恋人に会いに行きますか?

  • 距離を置くことについて

    付き合って1ヶ月半の彼氏から「なかなか会えないし、暫くは距離を置こう。今のままじゃ終わっちゃうしお互いの為にもう一度友達の頃に戻ろう」と言われました。 つきあってから彼の仕事がとても忙しく(平日は帰るのが夜中とか)この1ヶ月半の間に会ったのは数えるぐらいで、一日一緒にいたことはありません。忙しいのはわかってはいましたが、会えない寂しさや連絡をマメにくれない不満や、もっとかまってほしいという思いなどそういった積み重ねが我慢できずに、「もう限界だよ」とメールを入れたら↑のようなメールが返ってきました。そういう大事なことはちゃんと話したいと言いましたが、そのメール以来なんの連絡も取れなくなってしまいました。 私なりにずっと考えてみましたが、初めはなんで?と被害妄想ばかりだったんです。でも自分が最近彼に送ったメールを読み返していたら、土曜日は会えるの?とか今日は何時に終わる?とか終わったら電話ちょうだいとかGWは休みあるの?とか結局自分のことばかりで、忙しい彼を気遣うどころか追い詰めていました。これは私が悪いんだとようやく気づきました。でも、彼はそれっきりです。距離を置こうと言われても仕方ないと思いましたが、どうしても話をしたいし、謝りたいと思っています。きっと今は無理でしょうが・・・。 ちょっと話はそれますが、好きだったら、どんなに忙しくても連絡しませんか?少しでも無理してちょっとの時間でも会いたいとか思いませんか?そういう思いが彼からは伝わって来なかったのも不満のひとつでした。一応、土日は休みなんですが、私と会えるのは土曜日の昼から夕方まで。夜は仕事の接待だとか。日曜日はフットサルで打ち上げして温泉。会った後は必ず連絡が取れません。日曜日は特に。そういう不信感もありました。 それで、何が言いたいのかと言うと、とりあえず私が今望んでいることは話し合う時間です。それすらも与えてくれないということは、一方的に別れようと言っているんでしょうか?あのメールの内容ではどうとらえていいのかわかりません。距離を置くなら置くでちゃんと納得したいんです。なので彼と連絡をとるにはどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。

    遠距離の彼と別れるか、距離を置くか。 5日ほど前に相談させていただいた者です。 結婚を考えていた遠距離の彼から、別れようと言われた…という話でした。 理由は仕事もやりがいがあるし、他にやりたいこともある。しかしわたしが彼氏優先に物事を考えているため、なかなかやりたいことがやれない。今は結婚が考えられないとのことでした。 そのときは単純に好きだから別れたくない!!と思っていたのですが、よくよく考えたら、自分の気持ちが彼氏にとって精神的束縛になっていたこと、働きはじめて4ヶ月で、新しい環境・出会いがある中でわたしにばかり時間をかけるのは大変だっただろうなと思うようになりました。 そして、彼氏の言うように遊んだりやりたいことやったりっていうのは、今の時期当たり前なんだろうなとも思います。 ただ、その気持ちもいつかは落ち着くのではないかと思います。 それからわたしとの付き合いを考えてもいいのではないかと思い、私はそれまで距離を置いてもいいと考えていることを伝えました。結婚の話もとりあえずゼロにしようと。 その間に彼はやりたいことをやればいいし、私ももっと外を向くようにすると。 彼はわたしの口から距離を置くという言葉が出てくるとは思っていなかったようで驚いていました。 まだ彼の返事はないですが近々話す予定です。 距離を置くとはいったものの、やはり休日は寂しいし、声も聞きたいです。 でもここは寂しくても我慢するべきですよね…。 一人で買い物してみたり、ジムにも通ったりしていますが、やっぱり心がモヤモヤしてしまいます。今だけでしょうか?? もしかしたら彼からは『やっぱり別れよう』と言われるかもしれませんが、私の考えは彼にどんな印象を与えたのでしょう?? 言わない方がよかったでしょうか??

  • 遠距離の彼氏のことです。

    遠距離の彼氏のことです。 なかなか会えないから、その分 毎日声が聞けるように、って 専用のケータイをくれたんですが、、、 ほぼ毎週、土曜の夜は、 電話中にメールをしてる音がします。 カチカチ聞こえてる間は声も遠いし、 話聞いてないのがバレバレな 全然ズレた内容の返事したりします。 なのでメールしてること自体は 間違いないとは思ってます。 初めは気づいてるのがバレないように (なぜか気をつかった爆) 途切れずしゃべり続けてましたが 最近はその音を確認するように 音が聞こえだしたら黙るようにしてます。 (たぶんそんな事すら彼は気づいてない) でもそうするようになって尚更、 彼は無言でメールするようになりました。 彼女と電話中にでもメール返さないと困る 相手と内容ってなんなんでしょうか? 日頃は、仕事だと 「ゴメン仕事の連絡入った!」って あたしが返事する暇もなく電話切るので、 メールの内容が仕事関係とは考え難いです。 ハッキリ聞いていいですよね? オンナ関係疑う、というより (もともとわざわざ一人暮らしの 女友達の家に行ってDVD見るようなタイプ。 借りてきて家で見りゃいいのに。) あまりに気分が悪くて。 普通しないですよね? 通話中にメール。 相手が誰だろうが失礼では… 長くなりましたがスミマセン>< 教えてください(´;ω;`)

  • 彼女と距離を置くことになりました。

    彼女と距離を置くことになりました。 今年新社会人の私は、付き合って3ヶ月の同期の彼女がいます,私は関東、彼女は関西で、初めから遠距離恋愛でした。 彼女の方は仕事が非常に忙しいらしく、付き合いたてからよく相談、愚痴を聞いていました。 そんな中、私からして彼女が自分勝手な行動をした際に、電話で厳しく指摘してしまい、彼女を追い詰めてしまいました。 内容としては、 1. 勤務後に電話の約束をしていた 2. 彼女にラインで「ごめん、明日にしてもいい?」と聞かれた 3. 10分後、私が「明日は予定があるから」とライン 4. 彼女が1時間半ラインを放置 5. 彼女から「そしたら今日少しだけ声聞きたい」とライン 6. 40分後「今から寝るから、少しなら」と私がライン 7. その後30分くらい返信がないため、消去 私としては振り回されていると思い、次のこんなこともあるのが嫌なため、週末に電話で指摘しました。 後から聞いたら、「また仕事の話をしてしまいそうで、彼氏にそういう話ばかりしたくないから電話したくなかった」と言っていました。それは十分理解できるのですが、自分の都合で予定を動かすなら、相手の反応をちょくちょく見るのが筋ではないか、彼女のライン一本投げただけで予定が動いたことになっている、ということに苛立ってしまいました。 すると彼女は、「もう仕事でキャパオーバーだからまた同じことをすると思う。」と言いました。私は「同じことをしてもいいけど、それを少しずつ気にするようになってほしい」と言い、指摘した意図を伝えました。ただ最終的に、「今はあなたのことが考えられないくらい手一杯だし、好きかどうかもわからなくなってしまった」といわれ、距離を置くことに。 その週末久々に会って、私の誕生日をお祝いする計画をしていたらしく、その点でも彼女は指摘されたのがショックだったみたいです。 私がこんな些細なことで指摘したのは、「これまでも自分勝手な行動があったが看過していたこと」「ずっと仕事がきついと言っていたため、彼女がその時点でキャパオーバーなのに気づかなかったこと」が理由だと思います。あとは私も仕事で疲労が溜まり、余裕がなかったこともあります。 彼女が追い込まれている状態の中、追い打ちをかけてしまったことに酷く後悔しています。 上記のような旨を直接伝えたい、謝りたいと思い、週末に彼女の方に行くから1時間だけ時間をくれないか、と電話したところ、「今はそれどころじゃない。この2ヶ月くらいは無理だと思う」と言われてしまいました。 実際、電話口からの声もかなり憔悴している感じでした。きっと私が追い詰めてしまった部分もあるのだと思います。 私はこんなことがあっても、やっぱり彼女の好きな部分があり、譲れない点があります。だから別れずにいるのだと思います。特に、こうやって1つのことに打ち込めること、全力を捧げる部分が大好きで付き合いました。その旨も彼女に伝えました。恋の病にかかっている、というか、周りからしたら、別れればいいのに、と感じることも理解できます。 何を相談したいか、具体的に自分でもよく分かっていませんが、とにかくこの先どうするべきなのか、悩んでいて、ここに書き込ませていただきました。 長文読んでいただき、ありがとうございました。

  • 遠距離で忙しい彼氏に

    関西と東京で遠距離をしています。付き合って4ヶ月で、お互い20代後半です。 ここのところ彼氏の仕事が多忙なようで、精神的・体力的にもかなり辛そうでした。 仕事が忙しくなり始める前から、彼氏の様子がいつもと違うと感じ始めていたのですが、彼氏に聞いても「大丈夫だよ」というばかりで、 私も次に会うころにはまたいつもみたいに楽しくできるはずと自分に言い聞かせていました。 しかし、先日、彼氏が精神的にとても辛いことがあった時に、電話をくれていたもですが、私がとれなくて、 かけ直した時にも、彼氏の辛い気持ちを聞いてあげることができず違う話題をして切ってしまいました。 (素直に話せなかったのはごめん、と後になって言われました)電話の次の日、彼氏から以下のようなメールが来ました。 「今全然力がなくて、すべてをプラスに考える余裕がない。終わりにしよう。これ以上幸せにしてあげられない。」 その夜、電話で話しをして、別れたくない気持ちを伝えました。 彼氏も、今仕事がいっぱいいっぱいで、全部のことを一度に考えられない。 辛いのに、誰も待ってくれない、と話していました。 あと、私とのことも、ここまでなったのに、元に戻れるか分からないとも言っていました。 私は、「とりあえず今は仕事を優先にして、仕事が落ち着いたら体をゆっくり休めて、私のことはそれからでいいからゆっくり考えて」と伝えました。 今朝、彼氏からまたメールが来ていました。 「昨日はイライラしてしまってごめん。少し頭冷やすから」 私はまだ返信していません。 「待ってるね」と伝えて彼氏の負担になるのも嫌だし、普通に「体に気をつけてね」と返して素っ気無くなるのも嫌だし…。 何を返していいのか分かりません。何と送ればいいでしょうか。 (彼氏は返せないかもしれないけど、メールはしてくれていいと言っていました) あと、今私は何をすればいいですか? 彼氏には仕事が終わったぐらいのときに、お疲れ様メールを送ろうかと考えています。(数日に一回程度に) とりとめのない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛の皆さんに聞きたいです

    遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか? 私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど… 私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて… でも寂しくて… 私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。 これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。

  • 彼との距離感

    はじめまして 30歳女です。 私は彼氏ができると 優しくしてほしい、大事にされたいという気持ちが強く出て 思ったようなこと言ってくれなかったりしてくれないと 冷たいな 大事にされてないなっと 思って すねてしまったりします。 例えば彼の家に行ったとき 夜なので車で送ってってほしいのでお酒は我慢してほしいのに 飲みたいと言って構わず飲んでしまう彼を冷たい 私は大事にされてないと思ってしまいます。 でももう30だし 別に夜だけど電車で帰れるし 泊まっていけばいいのかなっとも思います。 でも私の理想はお酒は我慢して車で送っててほしいです。 あとは仕事で忙しいけど少しの時間でもいいから会おうとしてくれたらうれしいけど 仕事だからしょうがない でも電話は頻繁にくれます。 やはり私は甘えすぎでしょうか??もっとしっかりしてある程度彼氏と距離感を持ったほうが いいのでしょうか?? 厳しいご意見でもなんでもよろしくお願いいたします。