• 締切済み

彼氏がヒステリックで怖いです。

彼氏がヒステリックで怖いです。 もしくは、我が強い、突然豹変する、頑固?。 具体的には、 ・外出先で彼氏に呼び止められたけどおなかが痛くなり「ちょっと」って言ってお手洗いに小走りに行った。 戻ってきて、私「おなか痛くてトイレにね・・・」彼氏「○○の新作があったからみせたかったのに(怒)!」そしてしばらく怒ってる。 ・仲間内での飲み会にAさんを誘おうとしたとき。私「みんな火曜がいいっていうから、Aさん火曜平気か聞いてみよう~」彼氏「Aさんは月曜と土曜じゃなきゃ無理って言ってたよ」私「うん。知ってる。でも、ほら、聞いてみたら火曜来てくれるかもしれないし♪」彼氏「いや、ちゃんとメールにかいてあるから、ホラ(怒)」とAさんからのメールをみせられ、月曜と土曜じゃなきゃ無理って意味がわかるか? という確認させられる。押し問答。 普段は普通の、どちらかといえばいい人です。 なんか、怒りのポイントがわからず、困ってしまいます。 後日「なんであのときあんなにこだわったの?」とたずねても、彼氏「さぁ・・・」と少し後ろめたそうにしょんぼりしています。 こういう方、ほかにいらっしゃいますか? また、対処や原因などはあるのでしょうか? 教えてください>< よろしくお願いします!

みんなの回答

  • anjekko
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.9

モラルハラスメント? と直感しました(私はモラハラ被害者)。 確かに書かれていること2つを掘り下げると、質問者様の行動も問題かと思います。 けれども、投稿された内容はごく一部で、似たような事象がいつくかあられるのではないでしょうか。そして、悩まれているのでは? なんとなく、そうお見受けしました。 怒りのポイントがわからない、というのは、いつ怒り出すかわからない、と同じになっていませんか。「えっ、ここで怒るの?」のような。 考えすぎならばよいのですが、いつ怒るかわからなくて、言いたいことが言えなくなっていることはありませんか。 モラルハラスメント(デートDV)はなかなか治りません。 私も、よくお調べになることをおすすめします。

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、私と一緒にいると、彼はなにかにつけてむっとしたり、怒ったりするようで、どんなに気をつけてもうまくいきません。 (怒らせない日もありますが、やはり四六時中気を張るのは難しいです) 私が普通にしてるだけで彼を傷つけてると思うといたたまれなく、別れることとも何度か提案しましたが、それは望んでないようです。 なので楽しい雰囲気を作ったり、どうでもいい話題を選んだり、いつも気をつかってます。 モラルハスメントについて、少し調べてみて、確かに重なってる部分がありました>< 別れることも含めていろいろ考えてみようと思いました。

回答No.8

文面からだけだと、大してヒステリックな人には見えませんね いますよ、普通に、全然、へでもありません(すみません >仲間内での飲み会にAさんを誘おうとしたとき。ーぅんぬん。 う~ん。客観的にいわせてもらいますと、 >「Aさんは月曜と土曜じゃなきゃ無理って言ってたよ」 と言う意見を素直に聞き入れたほうがよいのではないでしょうか? Aさんの迷惑と言う事も配慮して・・・ >月曜と土曜じゃなきゃ無理って意味がわかるか? という確認させられる。押し問答。 確かに女性からすると、そういわれると少し怖いなとも思います。 いや~しかしね、そういいたくなる彼の気持ちもくみとってあげるといいんじゃないですか? 彼としてはアドバイスしてあげたのですから。 >怒りのポイントが分からず困ってしまいます。 ポイントなんていうものはないんだとおもいますよ? 機嫌の悪いとき良いとき、同じ言葉をかけられてもムッとしたりするときもあれば、笑えるときもありますからね^^  上記の事がすべてではないにしろ文面からするとそこまでヒステリックというほどではないようにおもいます。また、暴力的というわけでもなさそうなので、彼が怒ったときなどには、 (あ~ちょっとご機嫌斜め~?) 程度に思って、受け止めてあげるのが一番でわないでしょうか?

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どのくらい怒っているかを文面で伝えるのはなかなか難しいですが、早口でまくしたてる→同じことを繰り返し言う→彼氏が全身で怒りを表しむっつりしてる→私が気まずくなってなにか言う→不機嫌な返事、といった流れを1時間くらいかけて行ってる気がします。 正直今まで友達も彼氏も優しい人しかいなく、こんなに頻繁に、そして長時間怒る人は初めてで怖くて>< Aさんについては、彼氏はAさんに聞くことに反対しているわけではなく(聞くのはいいらしいです)、とにかく「Aさんは月曜と土曜じゃなきゃダメって言ってる、それはわかるか?」ということを延々と繰り返していました。正直意味がわからなくて怖かったです>< 回答者さんのようにAさんの立場になって考えてみて、という主張なら分かるのですが・・・。 ポイントはないのかもしれませんね。。。 でも、なんか、機嫌よく話していたはずなんですけど・・・ 正直わからないです・・・

回答No.7

理由も言われず立ち去れば、それはカチンときますよ。 一度イライラしてしまえば、後から正当な理由だったにせよ、中々収まりません。 なので先に理由を伝えるべきだったでしょう。 それこそ1~2杪で言えることです。 飲み会に関してもAさんの予定を先に聞いているわけですよね。 「火曜平気か聞いてみよう」ではなくて、「火曜になったことを一応来れる場合を考えて連絡は入れておこう」 とかそういう感じになると思います。 仮に僕がAさんの立場だった場合、あらかじめ予定を伝えているのに「火曜来れそう?」と言われたら、「だから予定は伝えたハズでしょう?」とカチンと来ると思います。 そう考えると、確かにすぐに怒ってしまう彼も問題でしょうが、あなたも物事を単純に考え過ぎで、人の立場に立ったものの考え方が出来ていないと思います。 彼の怒りのポイントは、あたなが人の目線に立っていない行動をするから、ともこの文面からは受け取れますがいかがでしょうか?

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! (具体的な事例についての詳細はにNo2の回答のお礼をそのまま載せます)。 私も彼が怒らないに注意してるのですが、なかなかデート中ずっと神経を張ってるのは難しくて(涙)。 ただ、トイレは店員さんがそばにいたり、彼氏と距離があったりして、していえなかったり><(ちょっと、に含めて伝えたつもりなのですが・・・) Aさんについては、彼氏はAさんに聞くことに反対しているわけではなく、とにかく「Aさんは月曜と土曜じゃなきゃダメって言ってる、それはわかるか?」ということを延々と繰り返していました。正直意味がわからなくて怖かったです>< 回答者さんのようにAさんの立場になって考えてみて、という主張なら分かるのですが・・・。 そして、今度から「こうして欲しい」や「そういうのはやめたほうがいい」という主義一貫した彼の考えがあるなら私もそれを受け入れていこうと思うのですが、どうも、「なんで俺はあんなことを言ったんだろう・・怒ったんだろう・・・」といった感じです。あんなに怒っていたのに・・・と思うとそこがまた怖いです。 怒りのポイントが「あなたが人の目線に立っていない行動をするから」というのは一理あるかもしれませんね><

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.6

気にしすぎかも?なのですが。。 一度、モラハラについて勉強してみてください。 検索すれば結構ヒットしますから。 該当するようであれば、早急に離れるべきです。 ホントに傷が大きくなれば酷い目にあいますから、知識としてもっておいてください。 <絶対お願いします、経験者より。>

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! モラハラについて調べさせていただきました! 確かに該当する部分がある・・・(驚)! 本当に、ほかの人にはやさしくていい人なんです。。。 少し勉強してみようと思いました。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

他人同士である以上、怒りのポイントも拘りのポイントもすべて違って当然ですし、面食らって理解できないというのも当然のことだと思います。 そこを理解しあっていけるように努力し、うまく付き合っていけるように努力していく過程が、恋愛ではないでしょうか?? 彼の言動にあなたが戸惑ってしまったのは分かりますが、特別ヒステリックには感じません。 よくある男女の食い違い・・・という感じです。 夫婦でも、「何でそんなことくらいで怒ってんの?!」「何でそこまでムキになるの?!」と思うときがあるものですよ^^ これがありのままの彼なので、それをあなたが受け入れることができれば、適当に受け流しながら付き合っていける日が来るとは思いますが、付き合いが長くなっても、何かの度に「どうして?」「なんでなの?!」「意味が分からない!」と相手を受け入れられない状況だと、付き合いは難しいでしょうね。 要は、あなたが彼を受け入れられるかどうかの問題です。 トイレのことに関しても、「ごめんね。そんな怒らなくてもいいでしょ~」と可愛く甘えて適当に和やかな雰囲気にしていくようにすれば良いですし、付き合いが長くなればそのうち、彼が怒ってっても気にならなくなると思います。 飲み会に関しても、彼にしてみれば、「メールで月曜と土曜しか無理だって書いてあるんだから無理に決まってるやろ。」くらいの感覚だったのではないでしょうか?? たまたま機嫌が悪くて、怒っているような言い方になったのかもしれませんしね。 詳しいニュアンスは分かりませんが、彼が怒るのも、あなたが違和感を感じるのもどちらもおかしいかなと感じます。 相手のことを受け入れ、配慮し、適当に受け流していくしかないですね。

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は和やかな雰囲気にする作戦は前々から使ってるのですが、怒りにとらわれた彼には、私の言葉も、なにもかも届かないようです(涙) あと、怒りのポイント拘りのポイントも、毎回変わります。 (私以外の人には、怒らなかったり・・・) なので常にいろんなことに気を配ってるのですが、最近限界を感じてます。 もうどうしたらいいかわかりません><

回答No.4

そういう人だと納得して付き合っていくしかないと思います。 それから、彼氏は、あなたへのそういった態度に慣れ過ぎていて怒っているなどという感覚は微塵ももってないかもしれません。それはあなたと彼氏に小さなすれ違いができているということで、それが後には大きなすれ違いとなるでしょう。ですから、納得いかないのであれば、話し合って解決してください。今ここで言っているような本音を彼氏に言いましょう。

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 実は、何度か話し合い伝えているのですが、わかってもらえてないか、回答者さんがいうように「怒っているなどという感覚は微塵ももってない」のかもしれません。。。 交際も2年になります。 正直少し疲れているので、付き合っていくのは無理かもとも思っています。難しいです。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.3

こんにちは。 少し怒りっぽい方だとは思いますが、タイトルの「ヒステリック」はかなり大げさではないでしょうか? 普通にいるレベルだと思いますよ。 トイレに行かれた件に関しては、彼が呼んでいるのですから「ごめん、トイレに言ってくるね」というような受けでしたら、怒らないと思いますよ。 彼にしてみれば、あなたを喜ばそうと呼んだワケですから、それに対し理由も言わず(キツかったのかも知れませんが…)どこかに行かれたような寂しい気持ちだったのでしょう。 個人的に怒るほどではないですが、少し気持ちも分かります。 飲み会の件では、一度Aさんにいつ行けるのか問い合わせての返答が月曜か土曜ですから、彼氏の「火曜は?」と聞くなというのも、また理にかなっています。 聞いた意味無いじゃんという…まあ、これも個人的に怒るほどではないですが、少し気持ちが分かります。 ですので、後日聞いてもしょんぼりしているのは、あなたと喧嘩になったことを後悔してのことだと思います。 読んだ限り、合理的で自我がハッキリしているだけのようなので、あなたも合理的な受け答えをされれば、言い合いは減ると思います。 でも、このままで特に問題はなさそうですね。

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ふつうにいるレベルですかぁ。。。 友人やいままでの彼氏はおおらかな人が多かったのかなぁ。。。 あまり怒られたことがないので(むっとされたことや、意見の違いでもめたことはあります)正直怖くて怖くて仕方ないんです>< 具体的な事例に関してはNo2の回答のお礼を見てください。(省略してごめんなさい><) できるかぎり善処していこうと思います!

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

ヒステリックっていうほどでもないような… >外出先で彼氏に呼び止められたけどおなかが痛くなり「ちょっと」って言ってお手洗いに小走りに行った。 →どうせ後から「おなか痛くてトイレにね」って言うなら、先に「おなか痛いからちょっと待って」って 言ってからトイレに行けばいいのではないでしょうか。 そんなことで怒っている彼も彼ですが、あなたも事情を説明すれば、そこまでカリカリならないでしょう。 後から理由聞いてもきっと先にイライラしてたらおさまらないんだと思いますよ。 >仲間内での飲み会にAさんを誘おうとしたとき →飲み会の出欠をとっている中で、Aさんが「月曜と土曜じゃないとムリ」って言っているなら、 彼の判断が正しいでしょうね。「月曜と土曜じゃないと」って言っているのに 「みんなが火曜がいいっていってるから火曜は?」と連絡するのはAさんに失礼では? 「月曜か土曜がいいなぁ」ぐらいなら、もう一度誘ってみるのもアリですが… 予定を伝えているのに行けない日を連絡され「来れる?」なんていわれたら、私がAさんならカチンときますね。 配慮足りないなぁ…と。 彼がどの程度の怒りをぶつけてくるのかは文面からはわかりませんが、 まぁ注意や不機嫌ぐらいならあるんじゃないでしょうか。 怒鳴るとかになると、若干「コドモだな」って思いますが。 もちろん、少しの配慮で避けられる揉め事を作っている質問者さんもコドモだなと思います。 あなたが一歩譲ってもう少しの配慮を持って接してあげれば、揉め事の数は減ると思います。 原因としては、彼のコドモっぽさもあるでしょう。年齢はわかりませんが…。 あまりにも彼が理不尽に怒ってきた場合は、ほっとくのが一番です。 怒っている人には何を言っても火に油を注ぐだけですから…

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに私がもっと彼に配慮すれば未然に防げたかもしれません>< 私も彼が怒らないに注意してるのですが、なかなかデート中ずっと神経を張ってるのは難しくて(涙)。 ただ、トイレは店員さんがそばにいたり、彼氏と距離があったりして、していえなかったり><(ちょっと、に含めて伝えたつもりなのですが・・・) Aさんについては、彼氏はAさんに聞くことに反対しているわけではなく、とにかく「Aさんは月曜と土曜じゃなきゃダメって言ってる、それはわかるか?」ということを延々と繰り返していました。正直意味がわからなくて怖かったです>< 回答者さんのようにAさんの立場になって考えてみて、という主張なら分かるのですが・・・。 どのくらい怒っているかを文面で伝えるのはなかなか難しいですが、早口でまくしたてる→同じことを繰り返し言う→彼氏が全身で怒りを表しむっつりしてる→私が気まずくなってなにか言う→不機嫌な返事、といった流れを1時間くらいかけて行ってる気がします。 そして、今度から「こうして欲しい」や「そういうのはやめたほうがいい」という主義一貫した彼の考えがあるなら私もそれを受け入れていこうと思うのですが、どうも、「なんで俺はあんなことを言ったんだろう・・怒ったんだろう・・・」といった感じです。あんなに怒っていたのに・・・と思うとそこがまた怖いです。 ちなみに私も彼氏も大学生で、仲間はサークルのメンバーです。 ほっとおくのは最終手段ですね!

回答No.1

こんにちは。 質問の内容を拝見させていただいて気づいたんですけど、僕自身にも同じ様な傾向がありますね。僕自身の性格は、かなりおとなしめで、どちらかといえば寡黙な方です。しかし、変な所で拘るというか、頑固になるところとかはあります。しかも、後になって考えてみれば、自分自身でさえもそんなに怒ったり、固執する必要はなかったんじゃない?と思う点が多々あります。 なので、参考になるかどうか分かりませんが、僕の周りにいる人(奥さん、親、兄弟、友達)の僕に対する対応を今一度考えてみると、僕を不快にさせない(僕は王様じゃないですけどね・・・・。)人の対応は、 とりあえず相手の話を、否定せずに聞いてくれる印象がありますね。 とりあえず、まず自分の意見を素直に聞いてもらえるだけで大部分満足できるんじゃないでしょうか? 以前聞いたことがあるんですが、血液型でA型の人は急に怒ったりするそうです。しかも怒った後は何事もなかったかのような感じなんだそうです。(ちなみに僕もAです。) 僕自身は、最近そういう自分の性格上の欠点を把握できるようになってきたので、怒る前に頭の中で整理するように心がけています。でも、僕だって、しょっちゅう怒ってるわけではありませんけどね。あと、内弁慶ですね。 果たして、参考になるかどうかわかりませんが。

piyomomoya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼氏は八方美人でおしゃべりな人ですが、確かに共通点が多いです! なるほど・・・きちんと相手の言い分を聞くというのは大切ですね! 今度から意識してみようと思います^^ ちなみに彼氏はAB型だからそれも関係あるのかも><

関連するQ&A

  • 元同級生の友達がすごくしつこくしてきます

    元同級生の友達がすごくしつこくしてきます。 前に質問した時に友達なので、こちらを見れば友達のことが分かると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4271291.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4458078.html 先ほどメールで。 友達から「今日昼一時ぐらいに絶対行くから家におれよ」と来ました。 僕が「行きなり行くって言われても困るんじゃけど。 ていうか今学校以外で人とは会いたくなっから無理。」と言いました。 そしたら友達が「意味不明」と来ました。 僕が「とにかく無理なの。いろいおろ調子が悪かったりすくから無理。」と言いました。 友達が「なんなん怒怒怒(怒りマークのつもりです。いつもいつも無理無理って」と来ました。 僕が「しかた無いじゃん。無理なんじゃけ。」と送りました。 友達が「無理にも限度がある怒怒じゃあ来週の月曜日か火曜日火曜日は学校休みやけぇ朝から行く」と来てそのメールを無視したら。 友達が「分かった?怒怒怒」 と来ました。あれからまだ返していません。 どうすればいいでしょうか? 前の質問と同じで、友達はPSPにゲームや音楽、動画を入れてもらうのが目的で遊ぶのは目的じゃありません。 それに前の質問した時回答者さんからメールも電話も拒否したら、店とかで会ったときとかはきまずくなったりしますし、いきなり家にきているすをつかってたら、カギがかかってなかったら勝手に入ってくるので意味がありません。 ちなみにその友達は僕が中学生の時にすごく悪口を言ったりからかったりしてきたりして僕をいじめてきた友達です。(酷い時はネットで悪口を書かれたり、後ろから蹴られたりされたことがあります。)それもあってからあまり強く文句をいったりできません。 本当にどなんて答えていいか分かりません。どうすればよろしいでしょうか?

  • 彼氏と意見の食い違いで気まずい雰囲気になりました。

    彼氏と意見の食い違いで気まずい雰囲気になりました。 彼氏とは遠距離のため、いつでも会えるわけではありません。 今日電話で、来週会う約束をするときに もともとは1週間東京に居る予定でしたが、飛行機チケット代が高すぎるため 日曜日来る予定が火曜日に変更になったと聞きました。 私に会いたいよりお金が大事なんだと思って、私が あまりいい反応を見せなかったです。 彼氏は早く会えないからさびしいと思ってくれてるのは うれしいけど、でも日曜日に来るとなるとホテル代など お金がかかりすぎるから 少し押さえたいと言われました。 電話では気まずい雰囲気のまま、電話を切りました。 考えてみたら、私が彼氏の立場でもお金のことを考えたら 私も同じことするだろうなと 思って、彼氏にメールでやはり無理せずに火曜日に 来てほしい。もし月曜日にでも来られるなら、私のマンションに泊まるのは全然大丈夫と送りました。 (私は彼氏が私のマンションをあてにするのがあまり好きじゃないので、毎回来てほしくはないと思っています) この事件で私は思いやりのない女になってしまうのではないかと心配です。 貴方が彼氏なら理解してくれますか?

  • 彼氏に嫌われているんでしょうか?

    去年のクリスマスから付き合っている遠距離の彼氏がいます。彼とは、友人の紹介で知り合いました。その彼氏とは初めて会った日に付き合うことになりエッチもしました。初めて会った日に付き合いましょうからエッチは早かったと自分でも思っています。付き合う前から、毎日メールをいたり電話も頻繁にしたりしており付き合うことになった後もメールは毎日しています。 しかし、先月一度彼が体調不良になり2、3日連絡がとれなくなったことがありました。その後くらいからメールが冷たくなった気がします。また先月は、体調不良で音信普通状態の時にメールや何度か電話をしてやっと電話にでてくれて何分か話しただけです。彼が休みの日に電話をかけても一日寝ていたとメールがきます。ごめんと一応は誤ってくれますが、彼が起きるのが夜中だったこともあって気をつかってくれたからでしょうが、電話をかけ返してくれることはありませんでした。 それでも、昨日は1か月ぶりのデートをしました。風邪が回復していなかったり、仕事明けで寝ずに片道2時間の距離を運転してきてくれたせいか、彼は楽しくてウキウキというような感じではないように見えました。 しかも、うちでレンタルしたDVDを見ていた時のことですが共通の友人(彼を紹介してくれた男友達)から彼に電話がかかってきました。私の時とは違い起きていたからかすぐに電話にでました。私の電話にはでてくれないのになんで?って思い悲しくなるくらいすぐに電話にでました。そして一番腑に落ちないのが、このデートの日程を決める話をした際、彼は今月の休みは今まで火曜しか休めそうになかったけど人が増えたから2月は土曜も休みになるかもと言っていました。でも結局はシフトが今まで通り火曜が休みで土曜は休みにならなかったと言っていました。ちなみに彼のコンビニで副店長をしています。 なのに、昨日の男友達からの電話では、友達が「今週の土曜休み?」と聞いてきた時「土曜休み。あっいや休みじゃないかも」とおかしな返しをしていて本当は今週は土曜休みなのではと思いました。私には彼は間違えて土曜休みと友達に話したように思えなかったし、彼に今週は土曜休みなの?って聞きたかったけどなんだか怖くて聞けませんでした。そもそも私の休みは土日で彼は火曜のため私が休みをとらない限り合うことができません。だから、人が増えて土曜休みになりそうと言われた時はとてもうれしかったです。その反面、結果的に今まで通りの火曜休みになった時はかなしかったしあきらめましたが、昨日の男友達の電話があやしくて気になります。また、彼は私に会いたくないのんでしょうか? それと昨日は1カ月ぶりにあったのキスもないし彼から触れてくるようなこともなく22時に仕事がちょっとあるとそそくさと帰ってしまいました。前回は、帰る時に玄関で彼からハグしてくれたのに今回はそれもなしでした。不安が募る一方です。もう体の関係もあるしまだ付き合って数か月しかたっていないけど私への興味はなくなってきているのでしょうか? ただ、プラスに思えたこととして、最近、私に男関係のトラブルがあり(彼と付き合う前にネットで知り合い体の関係をもった人から体を求めてくるようなメールや電話が頻繁にあり断ってもあきらめてくれない)相談ごとがあったのですが、彼が電話にでなかったこともあり話せてなかったのでデートで話すつもりでした。しかし。デート中は言いだせず、彼が帰った後いろいろな我慢が限界にたっして思わず、「何時になってもいいから帰ったら電話して」とメールしました。こんな風に電話してなどとメールをしたのは初めてでした。すると帰り途中電話がかかかって話を聞いてくれました。ただ「火曜しか俺どうにかしてあげられない」と言ってはいましたが・・・ あと、バレンタインが近いので手作りしたトリフをあげようとしたのですが、彼は偶然朝トリフを買って食べそれがおいしくなかったと渡す前に言われてしまいました。私は、「じゃあトリフだから、あげるのやめる」と言ったのですが「チョコは好きだから頂戴。食べたい」と言ってくれたのであげるとすぐに開けて食べてくれました。どうでもよかったら食べたりしないですよね? 彼氏にしてくれる?言われ付き合いだしましたが好きだよなどとは言われていないので彼の気持ちがよく分かりません。どように思っているのでしょうか?

  • 彼氏が距離を置こうとしているのか分からない。

    火曜日に彼氏のパソコンが壊れ、日曜日に買いに行くとメールがありました。 それから木曜、金曜、毎日メールして、いつもの内容と何ら変わりなく。 土曜日は実家に帰る用があるからと聞いて、その土曜日の夕方にメールをしました。 なかなか返事が帰ってこず、電話をしてみると、電源が切れていますとアナウンスが 流れてきました。メールの内容は、少々嫉妬させるような内容だったと思います。 彼は旅行や出張に行くときにいつも携帯の充電器を忘れてくるタイプだったので 日曜日には家に帰ってきて、携帯を充電しているだろうと日曜の昼頃に電話をしても まだ同じアナウンスが流れていたので、夜に電話してみましたがこれも同じでした。 月曜日がちょうど国民の祝日だったので、さすがに火曜日が仕事だから 遅くても夜には帰ってくるだろうと思って月曜夜10時に電話してもアナウンスが 変わっていませんでした。さすがに、すごく心配になってきました。 火曜日の朝早く、7時前に試しに電話をかけてみるとコールがなったので 安心して、彼を起こさないためにもすぐに電話を切りました。 そして夜8時ごろに不安ながら電話をかけてみると、アナウンスが流れてきました。 「おかけになった電話番号はお客様のご希望により、しばらくの間止めております。」 目の前が真っ白になりましたが、携帯を紛失したときなどに流れるアナウンスだったので きっと携帯を失くしただけなんだと思い込みました。 ですが、やっぱり考えてみると変だなと思ってしまうんです。 携帯を失くしたなら早くに携帯の動きを止めるはずなのに。 やはり私が土曜日の夕方に送った嫉妬させるようなメールが あまりよろしくなかったのでしょうか。 1年半以上付き合ってますが、喧嘩はまだ一度もなく、とても仲の良い カップルだと思っています。私をずっと好きだと言ってベタ惚れしてくれていた 彼の気持ちが分からなくってすごく心配になっています。 彼を信じてはいますが、私が送ったメールもいけなかったと思って反省し、 そのことで嫌われてしまったらどうしようと不安で仕方ないのです。 その前に、メールを送ったときに携帯の充電が切れていたのか 切れていなかったのかはハッキリと分からないわけなのですが。 因みに彼とは遠距離で、いつもはパソコンのスカイプを使って話していましたが 最初に書いたようにそのパソコンも壊れ、携帯も失くしていれば、きっと彼は 私の携帯番号も覚えていないので今日、水曜日のお昼に 彼宛に電話番号とメアドを書いた手紙を送りましたが、 手紙を送ってもよかったのか今でも悩んでいます。 もう、何がなんだか分からないです。文章がおかしくなってすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離が決まった瞬間に別れを決意した彼氏

    2ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいました。 名古屋と大阪で離れていたけれど、旅行とかも行ったり、毎週会ったり 楽しい時間を過ごしていました。 彼はもうすぐ転勤で、大阪が一番可能性が高いってことでした。 今週の日曜も楽しく2人で会って、さ来週には旅行も約束してた。 月曜日がきて、彼氏に急に辞令がおりて「九州行き」。 火曜に彼氏からメールで「現実問題考えて俺は無理。悪い。」ってそれだけメールがきました。 そんなんじゃ納得いかずメールしても電話しても出てくれません。 私はもう忘れるべきでしょうか? ショックすぎて立ち直れなくて・・・。 遊びだったのかなと思いましたが、そんな風でもなかったし、彼氏は私の同級生の友達でそのつながりで紹介してもらったのですが、彼氏は同級生に「オレもやっと真剣に向き合える子ができた。一緒におって楽しい」って言っていたようです。(同級生談) なのになぜ・・・。 私が今とるべき行動はなんなのでしょう? 頭がぐちゃぐちゃです。 どなたか助けてください

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • 彼氏から連絡がないのですが、連絡すべきですか?

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 彼氏のことで相談させてください。 先週末、彼の家に泊まりにいき、ケンカしながらも仲良く過ごし 私は日曜の夜中帰宅しました。 家に着くまでおきて待ってるよ、といっていたので 電話をしてみたのですが出ませんでした。 寝ていたのだと思います。 ですが、月曜日になってもメールも電話もありません。 折り返しくらいするひとだとおもうのですが・・。 それに、私と彼は毎日欠かさずスカイプをしてます。 なのに、昨日(月曜日)は連絡もなく、スカイプもなく終わりました。 今日(火曜日)も連絡ありません・・・。 何か悪いことしちゃって嫌われたのかなとも思ったのですが そんなことより彼になにかあったのではとすごく心配です。 毎日連絡をとりあっていたからこそ心配しすぎなのかもしれませんが 電話は呼び出せるのですが出てくれません・・・。 (出れないのかもしれませんが・・・) 先週末会ったとき、お互いすごく体調が悪く風邪をひいてたのですが もしかしたら悪化しちゃったのかも。。。とおもうのですが・・・ おとなしく待っていたほうがよいんでしょうか・・・。 それともメールを継続していれてあげたほうがよいですか? 遠距離なのでお見舞い行くとかはムリなんです・・・。 キライになったから距離を置こう、という心配よりも 彼が無事なのかという心配のほうがおおきく、 私がとるべき行動をアドバイスしてほしいです!! よろしくお願いいたします。。

  • 彼氏は怪しいですか?

    交際してもうすぐ1年になる彼氏とのことです。 週末に会いたいと思ってメールしたら、その日は会えるか分からないと返ってきました。理由を聞いたら 『祖父の家で法事』とのこと。じゃあ土曜に会いたいと言うと、『翌日朝早いし、運転しなきゃいけないから無理だ』とのこと。 彼氏は金曜に仕事終わって会いたいと言ってきましたが私が残業だったので会えず。 土曜にも会えないと言われたので、少し冷たく返事を返すと、『なんか疑ってるみたいだな。ま、いいや。おやすみ』と返信してきました。 友人に話すと『それ怪しくない?』とか…。 ちなみに彼氏が運転する時間は2時間くらいです。 お盆に祖父の家に行ったときもかなり疲れて帰ってきましたが会おうと言ってきました。 皆さんは怪しいと思いますか? 『浮気とか二股とか許さないから。したら終わりにするからね』と言ったことがありますが 『三股ならいいのか?笑』と言うような彼氏です。 心配など全くしてませんでしたが、だんだん心配になってきました。 怪しいですか? よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫保管のハッシュドビーフの消費期限

    変な質問ですみません。 月曜の晩に作ったkハッシュドビーフが余ったので、 火曜に食べようと、御飯にかけて冷蔵庫へ入れていたのですが、 火、水、木と仕事のつきあいで外食になり、明日も無理そうです…。 花粉症がひどいので、現在鼻が全然きかず、匂っても何も匂いません。 やはり、土曜に食べるのは無理でしょうか…。 最初に面倒くさがらずに、ごはんと分けて冷凍すれば良かったのですが、 後の祭りです…。 食べ物を捨てるのが辛いので、風味が落ちる位なら食べようと思いますが、 それでお腹を壊してもあほらしいかと思ったり…。 何方かご存じの方、居られましたら教えて下さい…。 宜しくお願いします。

  • 姉と彼氏・・・どっちと遊ぼう

    初めまして。 今週の過ごし方について悩んでます。 姉と前から16日は買い物に行こう!って約束をしてました。それに合わせて姉も今週の土曜、会社を休むようにしています。(姉の会社は1ヶ月に1回しか土曜が休みでなく、自分で第○週目を休みにすると決めれるそうです。) 今、彼氏とは遠距離中で7月は今週しか彼の都合が悪いようで会えません。 彼とは会いたいけど、でも姉と約束してるし・・・しかも、テスト期間中だし・・・(彼と遊ぶなら1泊2日になるので)私はどうすればいいんでしょうか。 彼氏と遊んで、姉とは一緒に暮らしているので違う週にしてもらうか…それとも、彼には断って姉と遊ぶか…。 彼氏も社会人なので、私の都合ばっかに合わせられないのはわかるし、学生の私が合わせれるなら合わしたらいいんですけど・・・。 姉も社会人で、この日!と前々から決めてましたし・・・。 姉は今月は特に他の週は用はないらしいのですが、日曜に遊びに行くと次の日月曜で会社があるので、キツイという理由で土曜に遊ぶように決めました。 私は、彼に何回も断りましたが「姉とは一緒に暮らしてるんだし、いつでもいけるじゃん。俺とはその日しか無理なんだよ」と言われ、何だかどうすればいいのかわからなくなり、ここに書かせていただきました。 アドバイス下さい(><)お願いします。