• 締切済み

車庫回り

コンクリート敷きの駐車スペースがあります。その前に5m×10m程度の砂利敷きのスペース(車の取りまわしスペース)があるのですが、雨の日や洗車の際に水溜りができてしまいます。コンクリート敷きにしてU字溝を敷地の境界付近に設けることを考えましたが、あまりにも殺風景になってしまいそうです。なにか良い施工方法はないでしょうか。

• syadin
  • お礼率92% (218/235)

みんなの回答

• jenna
回答No.2

コンクリートでも表面に小さな石をちりばめれば殺風景さが緩和されるように思います. その縁にでもレンガのような色物をあしらえばかなりおしゃれに見えるのではないでしょうか.

syadin
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

noname#6341
noname#6341
回答No.1

カラー舗装という方法があります。 公園の遊歩道などでオレンジ色(茶色)になっているのを見た事はありませんか。 「カラー舗装」で検索するとたくさんHITしますよ。 また、エクステリア用のタイルで厚みのあるものなら駐車場でも大丈夫だと思いますよ。

syadin
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPチェックしてみます。