• ベストアンサー

コンビニ

コンビニのお弁当に表示されているカロリーって正しいのでしょうか?少しくらいの誤差はあると思うんですが、ご飯の量が多いのにもかかわらず500カロリーだったりとか、あとで重量を測ってみるとだいたい200gくらいのご飯だからご飯だけでも350程度あるし、それに付け加えておかずがあったりして軽く100カロリーは超えてそうな感じがして・・・いつも食べたいのに残してしまいます・・・コンビニのお弁当のカロリーはだいたいあってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カロリーってだいたいだと思います。 以前、大手コンビニの工場で バイトで働いたことあります。 ほとんど、計り機を使用しておりましたが、 鶏肉のひとかけや卵やジャーマンポテトなど、 手で詰められそうな 1個と言った食べ物は、だいたいでしてました。