• ベストアンサー

コンビニおにぎりのご飯の量は?

コンビニおにぎりのご飯って、大体何グラムなんでしょうか? 出来れば、主要コンビニごとのご飯量がわかればいいのですが。 よろしくお願いします。

noname#10306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大体120~130グラムではないでしょうか。 ご飯そのものは110gで160kcal、茶碗半分くらいです。 コンビニのおにぎりは大体200kcalですよね。そこに具のカロリーを入れてもせいぜい20~30kcalぐらいだと思います。具にもよりますが(^^; 海苔はほぼノンカロリーですよね。 かなり適当な計算です。

質問者

お礼

ふむふむ。 適当じゃないですよ。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Lyric
回答No.2

先ほどは失礼しました。 ちょっとデータが古い上に、具が鮭のみの比較ですが、 参考になりますでしょうか? http://www.google.co.jp/search?q=cache:5UQnVB6P0bMJ:www.waldennet.co.jp/mj/newdelca.html+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%99%E3%81%B3%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0&hl=ja&ie=UTF-8

質問者

お礼

鮭で充分です。 多分他の具でも変わらないと思うので。 ありがとうございました。

• Lyric
回答No.1

コンビニのおむすび以外にもたくさんグラム数、 カロリーが載っているサイトを見つけました。 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.sumire201.com/
質問者

お礼

以前、O96の薬についてご回答いただいた方ですね。 その節はお世話になりましたm( ..)m 早速教えていただいたサイトを見てみました。 コンビニおにぎりのグラムは載ってなかったようです。 でも面白いサイトですね。 ご回答ありがとうございました。