冷たい彼氏からの男ゴコロ行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近冷たい彼氏に不満で、距離を置くことにしました。
  • 彼氏は普段はどこにも連れてってくれず、自分の時間を大切にしはじめました。
  • 彼氏が一人で行かせられないから一緒に行くと言ってきましたが、言動の理由がわからないです。男ゴコロなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男ゴコロ

最近冷たい彼氏に不満で、週に3回ぐらいは会いに行ってたのも相手から週一にしてくれまでとも言われて、なんか自分の中でもモヤモヤしながらも距離を置くことにしました。結婚の話まで以前は出てましたが、一切口にしないようにしました。普段はどこにも連れてってくれないし、頼んでも意味がないので、もう自分の時間をもっと大切に他の人とも遊ぶようになりました。 私は最近、親戚が亡くなり、それで泣いてたら、一人では行かせられないから一緒に行くと言ってきました。頼んだら断ったのに、じゃあいいよと言ったら、顔色を変えて、「いやいや行こう! 行こう。うんって言って?」 と。でも迷惑でしょ?と聞いたら「一人で行かせられんから言ってる。男ゴコロが分かってない」 と言われました。この訳わかんない行動は男ゴコロなんでしょうか? 言動が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.1

男ゴコロの前に人の心は分からないことが多いですね! でも、今回のケースは単純に彼もあなたのことが好きで放っておけなくて、 いざって時は俺も男なんだから!こんな時は甘えてくれって言いたいけど 照れて素直になれないんじゃないですか! 典型的な俺は男だ~!!のタイプですかね? 質問内容とは全く関係ないですけど。鳥居がお好きなんですか?? ご利益があります様に!!!

howaboutit
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 放っておけない、と思ってもらってるんですね。普段はほったらかしなんですけど、今回は男らしさが出たのかもですね。ありがとうございます。

howaboutit
質問者

補足

鳥居が好きというか、この写真が気に入っているって感じですσ^_^;

その他の回答 (2)

回答No.4

『男らしさ』だね。よく映画やドラマで見るでしょ?

howaboutit
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。 男らしさなんですね。ドラマあまり見ないんで、ちょっと見てみます。

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.2

すみません、私は女性で、「男心」なんて偉そうに語れるような人間ではないのですが。 最近、あなたに対してなんとなく辟易していた彼。距離を取って、面倒な努力もしなくなっていた。あなたに対する対応も、多少おざなりになっていたのでは? でも、さすがに今回は自分の気分で断れる内容ではないと、一度断った「後に」気付いた。彼の言った「男心」とは、彼女を心配し大切にしている彼氏というメンツを保ちたいがために、あわてて付け足した言葉。そんなところかなと思いました。 すみません。あくまで私の予想でした。

howaboutit
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど、 確かにないがしろにされてました。一応心配はしてくれてるんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 疑う心・・・

    私には付き合って5ヶ月になる彼がいます。仕事の関係上土日は休みがなく、私の生活時間とはまったく合いません。彼が帰ってくるのは早くても夜の10時ぐらい。徹夜も結構あって、なかなか会えません。週1会えたら上等ってなぐらい。2人でどこかへ出かけたこともまだない状態で・・・電話やメールもこまめな人じゃないし。好きとか口に出すタイプでもないので、私から好き?と聞いて「うん」と言うぐらい。聞いてみると恥ずかしいから言わないだけ!と言うのですが・・・口に出して言って欲しいときもあるのに、男の人ってそういうもんなんですかね?会ってるときに変な行動とかはないのですが、なんか最近他に女がいるの?って不安がチラつくのです。2人でいるときはとても楽しいし、不安は感じないのですが、1人になるとどうしても色々考えてしまう。クリスマスも仕事があるのですが、会えるように頑張ると言ってくれてます。そんな彼を疑ってる私が悪いのだと思うのですが、不安でたまりません。これは私の勝手な疑う心なんでしょうか?

  • 恋愛において重い男ってやっぱりだめですか?

    恋愛において重い男ってやっぱりだめですか? 20代半ばの男ですが、どうしてもお付き合いすると重くなってしまいます。 彼女のことをいつも考えてしまいます。毎日会いたいとか毎日電話したいとかそこまで極端ではないのですが、メールぐらいは毎日したいです。言葉や行動にしてお互い好きって伝えあいたいです。 彼女のことが気になって、ちょっといつもより冷たいなって感じると不安になってしまって、つい謝ったり、どうしたの?って聞いてしまいます。 付き合い始めはそれで良くっても繰り返すとやっぱり「またか」と鬱陶しくなるし、謝罪が軽く聞こえるって言われたことが何度もあります。 「私のことより、自分が嫌われないか不安だから顔色伺ってるんだね。自分のことしか考えてない」と言われたことがずっと胸に突き刺さっています。 純粋に喜ばせたい、一緒にいて楽しいという気持ちはとても大きいんです。でも彼女の言動に一喜一憂してしまうんです。 友達に相談したら、お母さんみたいななんでも包み込んで許してくれる大らかだけど、言葉や行動に慎重な人を探すしかないな。と言われました。 でもそんな人いないですよね。。。 自分に自信をつけよう、自分の時間を大切にしようと趣味などを新たに作ってみました。 でもやっぱり急に長い間メールが返ってこなくなると趣味にも手がつかず心がかき乱されます。 一人っ子だから人との距離がうまくつかめず寂しがり屋なんじゃない?とも言われました。 重い男ってやっぱり恋愛に向いてないんでしょうか?

  • 失敗・傷付くのを恐れない強い心を身に付けるには?

    27歳会社員男です。 以前に質問して頂いていて、 その中の回答に、泣き言を言っていても始まらない、 とりあえず「行動」を起こしなさい!という回答が多かったです。 http://okwave.jp/qa/q7486852.html 私は失敗や傷付くことに極端に恐れてしまって、 何をするにしても積極的に行動を起こすことが出来ません。 今の自分に不満はいっぱいあるので、改善をしたいという気持ちはあります。 自分への不満 ・恋愛経験がない、そもそも女性の知り合い一人いない(職場は除く) ・趣味・生きがいがない。ゲームは好きだが趣味と胸を張って言えるようなものではない ・めんどくさがり ・卑屈 ・受身 ・人見知りで口下手 ・頭髪が薄い 自分でも客観的に見て、ああダメだわこの男は・・って感じです。 これを改善するためにも、行動を起こす必要はあると思います。 恋愛経験や趣味・生きがいは、習い事やボランティアをすれば、 何か掴むきっかけになるとは思うのですが、 新しい場に踏み込むことが、色々考えてしまって行動できないのです。 人とうまく話せないんじゃないか? 何か失敗して笑いものになるんじゃないか? 頭が薄いので女性から気持ち悪がられないか? など、色々余計なことを考えてしまいます。 要は、勇気と言える強い心を養うにはどうすればいいんでしょうか? 結局、余計なことを一切考えずに行動を起こせないと、 何も改善できないものですか?

  • こんなオトコゴコロわかります?

    おまえを心配する余裕がない。これ以上関係を続けるのはやめたいほうがいいと思う。おまえのことは今でも好きだけど・・・と彼から言われ未だにときおり電話やメールが来てます。なんとなく、距離をおきつつ自分の生活中心でお互いブログをつけているので日頃のことは話さずともチェックしてるかんじ。 わたしは、一端終わったと思っていたのですが、いいだしっぺの彼はそうでもないようで、写真送ってとか、俺の女なんだから・・とかいってくるのです。もともと遠距離なのでそうあえませんが、逢おうとゆう気配は一向にないようなかんじです。 こんなオトコゴコロってわかりますか?

  • 心の病について

    僕は39歳の男性です。心の病について質問です。 僕は対人関係が苦手で相手の少しの顔色の変化や少しでも気にいらない言動があると、心が動揺します。イラっときてしまいます。その感情が抑えきれなく顔や態度にでてしまったりしてしまい、自分が嫌になります。自分でも少し病的なんではないかと悩んでます。これは病気なのでしょうか? もし、お分かりの方ぜひお教えください。

  • 心がボロボロになってしまいそうです。。。

     付き合って1年半になる彼がいます。彼は32才ですが、一人で行動することを好み、かなり気まぐれなタイプです。私たちは、週に3回位一緒に食事をし、電話やメールもしていますが、最近以前よりもあまり好かれてないのではないか、と感じるようになりました。というのも、いつもあちらから食事に誘われ会っているのに、会っていてもつまらなそうな顔をしているし、メールの返信もあまりなくなってきているからです。少しマンネリしてるのかと思い、距離をおこうとするとあちらから連絡が来ます。年末には一緒にハワイに旅行し、とても楽しく過ごしたのに、帰ったとたん冷たくしてきたり、なぜこんなに変わってしまうのかわかりません。以前から気まぐれな人でしたが、最近ひどくなった気がします。彼の友達に相談してみたところ、他に誰か女の人がいるわけでもないし、彼は気の向くまま一人で行動するのが好きだから、何も言わずにそっと見守っておくようにと言われました。そういう寛大な心で見守ろうと努力しているのですが、毎日天気のように変わる彼の感情と態度に振り回され、耐えられなくなってきました。最近では、ごはんも食べられない日もあれば、眠れない日もあります。彼に話してウザったく思われたり嫌われたくなくて、私が感じていることを言い出せないのです。こんな恋愛良くないと思うのですが、彼が好きです。どうしたらよいのでしょうか?

  • 男を立てるとは?男が変わる瞬間とは?

    私の遠距離中の彼は無職で学歴がありません。 話してるとたまに、 「?何その考え方??」「論点ずれてない?」「結局何がいいたいんだ?」「賢そうな言葉並べてるだけで、内容薄すぎ…」などなど思ってしまうことがよくあります。 でも、男はプライドが高いですから、口に出しては言えません。私自身、相手を立てた方がうまくいくと思っているので基本的に彼を肯定したり、時には自分もバカなふりをしたりします。 でも、やっぱり、ちょっとそんな彼を立てるのも限界を感じてきました…。 それに、相手を立てているつもりでも、心の中ではあまり頭がよいとは思っていないことがバレたら、きっと彼を傷つけてしまいますよね…。 男を立てるって、これでいいのか?と疑問に思い始めてきました。 彼は、自分に自信がないために、行動や決断が遅い性格です。 なので、私が褒めたり肯定をして自信をつけさせるべきだと思って今までやってきました。 でも、彼の自信のなさは相変わらずです。 遠距離だからでしょうか?内容が伴っていないのに褒めることは無意味なのでしょうか。 将来のことを考えると、やはり彼に変わって欲しいなと思います。 こういう男の人が変わるきっかけってなんでしょう? それまでに、彼女としてどうあるべきなんでしょう?

  • 軽い男たち・・・。。。

    20代前半の女です。 最近出会う男たちがみんな軽い人ばかりで、誘われて遊ぶと付き合ってもないのにホテルや家に誘ってきたり、無駄なスキンシップなどなど体目的とゎかることが多く幻滅してしまい絶望すら感じます。。。もちろんすべて断っているので、心のキズ的なことにゎなってぃません。。。 考えが古いせぃか、そんな言動・行動をされるともぅ~ダメなんです!! しかも自分が惚れにくいせいか、疑ってしまぅのですが、会って2回目ととかで告白されても私の何を知ってるの?って感じになってしまぃます・・・。。。 元カレと別れてから2ヶ月・・立て続けに数人もそんな人たちと出会ってしまぃ、日々『男って・・』と考えこんでしまぃます。。私の考えが古過ぎでしょうか。。 ちなみに軽い男たちゎナンパなどで知り合ったゎけでゎありません。。。 “誠実な人”ってどうすれば出会えますか? でもやっぱ私にも落ち度があるのか考えてしまぃます。 知らないうちに軽い男たちを呼び寄せてしまってぃるのか。。とか。。ちなみに軽い男たちの年齢ゎさまざまです。。年齢ゎ関係なさそうですね。。 飲みにもよく出るし、見た目ゎたしかに派手だとゎ言われます。。でも中身ゎほんと自分でも嫌なくらい真面目なんです。。素直に好きな人が1人欲しいだけなんです。どうすればぃぃのでしょうか。。。 うまく伝わるかわかりませんが、ほんと最近悩んでぃます。。

  • 男てやりたいだけの女に心まで奪いたいの?

    お金払ってやるのは嫌だけど、ただでやれて、自分を好きになってくれる女性を求めているんですか? それでやれたら満足でバイバイ、て気分になるか、また新しい女性を求めるんですか? 1人の女性と心から愛し合って、信頼しあえて、身も心も一つに結ばれたいと思う男性て居ないんですか? 性欲失せた男性だとそう思えるのかな? やりたいだけで必死に近づいてくる男にウンザリしてます。

  • 女性が心を開いた時の言動行動

    大人しい女性が心を開いた時の言動行動を教えてください 今バイト先の後輩に片思いをしています その子がすごく大人しい子でバイト中はほとんど私語もありません、その子から話しかけるってことはほとんどありません 男女どちらとも!唯一話しかけるとしたら仕事のことばかり 自分はいつもめげずに話しかけそのかいあって最近向こうからボケてきたりもう一つのバイト先の話をしてきてくれます これは少しは心を開いてくれてるのでしょうか? 皆さんは心を開いた相手にはどんな言動行動をしますか?