冷たい彼氏からの男ゴコロ行動とは?

このQ&Aのポイント
  • 最近冷たい彼氏に不満で、距離を置くことにしました。
  • 彼氏は普段はどこにも連れてってくれず、自分の時間を大切にしはじめました。
  • 彼氏が一人で行かせられないから一緒に行くと言ってきましたが、言動の理由がわからないです。男ゴコロなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男ゴコロ

最近冷たい彼氏に不満で、週に3回ぐらいは会いに行ってたのも相手から週一にしてくれまでとも言われて、なんか自分の中でもモヤモヤしながらも距離を置くことにしました。結婚の話まで以前は出てましたが、一切口にしないようにしました。普段はどこにも連れてってくれないし、頼んでも意味がないので、もう自分の時間をもっと大切に他の人とも遊ぶようになりました。 私は最近、親戚が亡くなり、それで泣いてたら、一人では行かせられないから一緒に行くと言ってきました。頼んだら断ったのに、じゃあいいよと言ったら、顔色を変えて、「いやいや行こう! 行こう。うんって言って?」 と。でも迷惑でしょ?と聞いたら「一人で行かせられんから言ってる。男ゴコロが分かってない」 と言われました。この訳わかんない行動は男ゴコロなんでしょうか? 言動が分かる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponponten
回答No.1

男ゴコロの前に人の心は分からないことが多いですね! でも、今回のケースは単純に彼もあなたのことが好きで放っておけなくて、 いざって時は俺も男なんだから!こんな時は甘えてくれって言いたいけど 照れて素直になれないんじゃないですか! 典型的な俺は男だ~!!のタイプですかね? 質問内容とは全く関係ないですけど。鳥居がお好きなんですか?? ご利益があります様に!!!

howaboutit
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 放っておけない、と思ってもらってるんですね。普段はほったらかしなんですけど、今回は男らしさが出たのかもですね。ありがとうございます。

howaboutit
質問者

補足

鳥居が好きというか、この写真が気に入っているって感じですσ^_^;

その他の回答 (2)

回答No.4

『男らしさ』だね。よく映画やドラマで見るでしょ?

howaboutit
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ありがとうございます。 男らしさなんですね。ドラマあまり見ないんで、ちょっと見てみます。

• mao_2012
回答No.2

すみません、私は女性で、「男心」なんて偉そうに語れるような人間ではないのですが。 最近、あなたに対してなんとなく辟易していた彼。距離を取って、面倒な努力もしなくなっていた。あなたに対する対応も、多少おざなりになっていたのでは? でも、さすがに今回は自分の気分で断れる内容ではないと、一度断った「後に」気付いた。彼の言った「男心」とは、彼女を心配し大切にしている彼氏というメンツを保ちたいがために、あわてて付け足した言葉。そんなところかなと思いました。 すみません。あくまで私の予想でした。

howaboutit
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 なるほど、 確かにないがしろにされてました。一応心配はしてくれてるんですね。ありがとうございます。