• 締切済み

元旦那と復縁・再婚した方いますか?

私はもうすぐ離婚をします。 別居一年の末、旦那から謝罪をうけ(本心かどうかは不明)、やり直したいと言われましたが拒否、今回離婚に至りました。 大きな原因は、旦那からのモラハラ(尋常でない言葉の暴力)で、PTSDになるほど、精神的に病みました。暴言の理由は、多分私へのやきもち?の重なりで…だったみたいですが、今も思い出しては辛くなります。。 離婚後は慰謝料、養育費3万、子供(11ヶ月)には月1程度で会いたい(義両親も面会希望)と言われ承諾しています。 旦那は子供は元々好きでした。 ちなみに別居していたので、旦那・義両親は子供には産まれた時から会っていません。 子供のことに対する暴言(自分の子供じゃない等)もありました。 義両親は結局は息子がかわいいんだな、っとゆう結論ですが、とても良い両親でした。 私はこの方とやっていくことはもう無理だ、とわかっています。だけど反面では、離婚するとゆうことに後悔し、彼が本当に反省し心を入れ替えるならやっぱり…と少し後悔している面もあります。 彼は妊娠・結婚を気に急変しました。。 そんな男は変わりませんか? 離婚後、よりを戻し復縁や再婚した方いらっしゃいますか? また、その結果どうなっていますか? 面会などはどうすべきなんでしょうか?… 自分で決めた答えなのに、少し謝られただけで動揺している私に渇を入れて下さい、、、。

  • cpkm
  • お礼率42% (17/40)

みんなの回答

回答No.11

私は10年前に離婚した夫と現在同居しています。同じような理由で離婚しました。このような言葉の暴力は直らないと思います。夫婦だけなら善悪もある大人なので不本意な発言をされてもある程度は耐えれます。でも今から健全な心と身体を育てないといけないお子様がいるなら、再婚はお薦めできません。同居にしたらどうですか?それも彼の家に。納得出来ない事があれば、すぐに出ていける場所を用意しておくのです。同居の条件には前と同じようならすぐに出て行きます。と約束をかわして下さい。私の場合子どもが成人してから一緒に暮らし始めました。子どもは私が育てました。でも年でしょうか?彼は年々穏和な性格にはなっています。ただ、本性は感情的な人なので時々怒鳴りつけます。そんなときはもう一緒にすめないといいます。家を出る力をもって同居してるのでいつでも逃げれます。なんでこんな人とまた一緒に住んでるんだろう。って時々思うけど、愛されてるという実感と、彼は私を裏切らない。そして彼に対して情がとてもあるんでしょうね。やっぱり完璧には離れられないんですよね。ただ子どもさんは犠牲にしないでいい環境でお育てしてほしいです。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

  >  自分で決めた答えなのに、少し謝られただけで動揺している私に渇を入れて下さい、、、。 多くの旦那さんは毎日500円で生活しているのです。  毎月3万円の養育費は旦那さんにとっては痛くも痒くもない金額でしょう。 子供まで面倒見てくれるのですから。   旦那さんは離婚できたら嬉しくて泣くでしょう。  あなたは離婚を急ぐ必要はないでしょう?  新しい旦那が見つかるまで離婚しなくていいでしょう。  不倫しなさいと言っているのでは有りません。  体の関係を持たなければ浮気にも不倫にもなりません。 

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.9

また書きます。 ん? あなたは元に戻る気持ちはないのですか? どちらなのでしょうか? 戻る気持ちがないのであればそのまま離婚し新たな道を歩かれたらいいのではないですか?

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.8

大変だったとは思うけど、PTSDって医師の判断ですか? PTSDって、けっこうとんでもなく大変な話… 医師がPTSDと診断したなら、相手とは当分距離を置くしかないでしょう。 でも、あなたも子供を会わしていないなど、無茶苦茶やってるのではないかと思います。 あなたには非はまったくないのでしょうか? もしかして、モラハラとおっしゃるが性格の不一致で口ゲンカと大差ないということはないのでしょうか… 現実は子供が一番の被害者ですよね。なんの罪咎なく父方と会ったこともないのですから。 万が一、PTSDが自己判断なのなら、よくかんがえられては? 医師の診断でしたら、無理されることないと思います。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.7

私にはかつて結婚を意識した男性がいました。 しかし彼が多額の借金を抱えていることが判明し、話し合いもないまま、しばらく行方知れずになりました。 2年後に戻って来たのですが、私には既に好きな人(現在の夫)がいました。 随分やつれた元彼氏を見て心が揺れました。 しかし「もうあなたとは終わったものだと認識しています」と言い元彼を追い返しました。 時々風の便りで元彼の情報が届きます。 あれほどの借金を作りながら、まだ原因になったギャンブルは止めていないとのこと。 人って容易く変われるものではない。 あの時の決断は間違っていなかったと思っている次第です。 あなたにもきっと確信に変わる時が訪れます。 一度壊れたものは元の形に戻りません。 あちこち修正した傷跡を見ては思いだし辛くなるものです。 お子さんと一緒に一から出直しましょう。 頑張って下さい。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.6

復縁なんてしない方がイイですよ。 モラハラはそんな簡単に治りません。 既に旦那の人格の一部になってますから。 再構築しても、必ず同じ事が繰り返されますよ。 やめておきましょう。

  • ponponten
  • ベストアンサー率36% (81/225)
回答No.5

みんな大変ですね。。。 私♂も実は協議離婚中、、多分春には離婚になります。 離婚を意識し始めると色々な事を考えますよね。 私もいっぱい悩み、妻も同じだと思います。 うちのケースは簡単に言うと性格の不一致。 私の離婚決意の理由は人はなかなか変われない事です。 若いうちは柔軟性もあり、壁にぶつかり、悩んで、苦しみ、 そして乗り越えて行く。 でも徐々にその柔軟性が失われて行くのが年を経る事に強くなるんですよね。。 あとはその人それぞれの柔軟さです。 cpkmさんの御主人の柔軟性があり、本当に反省をしてまるで別人の様に 色々理解できたり、感情を抑えることが苦にならない様になる事だって あります。 失ってはじめて気付くことだって山ほどあると思います。 >離婚後、よりを戻し復縁や再婚した方いらっしゃいますか? ですが知合いにいました。 これはかなり極端ですが、子供が小学生の頃離婚、 子供三人を置いて奥様は家を出て行ってしまいました。 その方は途中彼女も作りましたが再婚はしませんでした。 それから30年後、復縁して再婚。今は部屋は別ですが 一緒に夫婦しています。

回答No.4

cpkmさん ご質問の内容とお礼の内容だけで、他人が夫婦の問題に助言するのは とても難しいと思うのですが、私は離婚を肯定も否定もしません。 cpkmさんのお気持ちがどうしたいかだと思います。 私が助言出来る立場では無いのは十分承知しています。 逆にcpkmさんにご意見をお伺いしたいぐらいです。 私は男性で今離婚問題も抱えています。 妻とは復縁することは考えていません。 ただ、妻側に残して来た子供の事だけがとても心配で鬱になり 仕事も出来なくなりました。 また、妻と別れたく不倫覚悟で別の女性とお付き合いを始めて しまいました。 こちらにも子供がいます。 ただ、妻側に残して来た子供をどうしても断ち切るなんて出来なく 彼女とも揉める様になり、彼女は子供を連れ出て行き今は連絡も 取れない状態です。 彼女の事はとても好きでしたので、寄りを戻せるなら戻したい ですけど、妻との子供がどうでも良いと言うなら復縁するべき ではないと思っています。 > 旦那は子供は元々好きでした。 > 私は謝罪をされたとはいっても、『私のことが好きではない、 > 付き合ったつもりがなかった、別れようと思っていたら子どもができた』 cpkmさんがご主人様と復縁しても良いと思えるかだと思います。 よく女性は一度別れを決めたら心変わりする事は無いと皆さん言いますよね。 cpkmさんがご主人様と復縁しても良いと思う根拠は何なのでしょうか?。 ご主人様は本当にお子様を大事にしてくれるのでしょうか?。 私の考えは、お子様の事を第一に考えて欲しいです。 お子様の為に復縁しろなんて言いません。 例え一緒に居れなくても、ご主人様が本当にお子様を大事にしてくれる なら、面会回数を増やすなり会う時間を増やす事で解決すると思って 居ます。 私事ですが、私はどちらの子供も大事な実子なのですが全然会わせて 貰えていません。 とても辛いです。 別居されていると言う事なので、復縁は急ぐ必要は無いのではないで しょうか。 ただ、お子様と父親を離す事だけはしないで下さい。 但し、ご主人様がお子様を大事にしてくれるが条件ですけど。 何もアドバイスが出来なくで申し訳ありません。

cpkm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、子供のことを第一に考えていかないといけないですね。 子供のことも実際はどう思ってるかもわかりません。 別れたい一心で謝ってるだけかもしれません。 もう疑うことしかできないようになってしまった私もだめなんです。

  • marimo98
  • ベストアンサー率4% (2/46)
回答No.3

次、同じ事をしたら 即座に別れ、慰謝料と養育費は払わせ、子供に会わせないという条件をつけて、離婚届やそういう約束をちゃんと一筆書かせるなりして、やり直してもいいのでは? 離婚も結婚も、二人の気持ち次第ですから いつでもこっちから捨ててやれるのよって強気な態度でいったらどうでしょうか?

cpkm
質問者

お礼

それも考えました。 だけど、謝罪されたときに婚姻関係の継続は難しいことを言うとただ『はい』という風な感じだけでした。 本当に失いたくないなら、きっと泣いてでも謝り、他にも手段はあったはずです。 多分とりあえず謝っておくように、両親から言われたんだと思います。 慰謝料、養育費は旦那の給料だと倍額でしたが、旦那の提示額で折れたんです。 親権争いなんて全くしていません。ようはお金です。旦那はお金をとにかく払いたくない、それが何よりの本心だと、、、思います。。 結局、どう言われても私に言い分がありすぎていけませんね  ご回答ありがとうございました。

回答No.2

私も今春離婚することが決まっています。離婚理由も質問者様とほぼ同じで、ある時些細な口論から私が妻と口を聞かない態度を取って、実家に帰してしまったことで、妻は精神的に参ってしまい、もう一緒に暮らすことは考えられないということでした。 僕にも言い分はあるし、直接的な暴言暴力があったわけではないので、長男(1歳)のために僕も心を入れ替えて頑張るからやり直して欲しいと説得しましたが、妻の決意は硬く、離婚を受け入れるしかありませんでした。 ご主人は多分、私と一緒で急激な環境の変化に戸惑ってしまったのだと思います。質問者様も育児に追われてご主人のことは二の次になっていませんでしたか。うちがまさしくそうで、お互いに積もり積もって耐えられなくなったんでしょう。 私自身も息子を失うことが決まった今、息子のことが可愛くて仕方なく離れたくありません。最後まで側で守りたかったです。今後息子とどのような形で関係が持てるのか、不安で一杯です。妻としてはあり得ないでしょうが、許されるのなら離婚を解消したい、離婚しても復縁したいです。 自分のことばかり書いてしまいましたが、考え直せるのなら家族のために考え直してあげて欲しいし、離婚は避けられなくても、お子さんとおとうさんの関係は切っても切れないですので、なるべく会わせる機会を作ってあげて欲しいです。

cpkm
質問者

お礼

今までも子どもに会ってあげてほしいと何度か言いましたが、しょうもない理由をつけ会いにはきませんでした。離婚問題になって旦那もうちの両親に会いづらかったのだとは思いますが…。 私は謝罪をされたとはいっても、『私のことが好きではない、付き合ったつもりがなかった、別れようと思っていたら子どもができた』等…の言葉がどうしても私の中でひっかかってしまい、、、私も結局はまだまだ子どもで女なんです。愛し愛されたい、、、多分それが一番の問題でした。 旦那のゆっていたその私に対する愛情のない暴言が本心だと思うんです。 旦那は妊娠中、風俗もいき、女性の家に泊まったりしていたようです。 Siberianrocky様は、奥さんのことは愛していましたか?また今でも愛していますか?

関連するQ&A

  • 復縁迫る元旦那

    元旦那のモラハラ、喧嘩になったときに手をあげられて離婚しました。 子供がパパ大好きな為、離婚後も面会や連絡をとっていました。 離婚から1週間程たって、元旦那から毎日電話がかかってきます。 俺は、お前に気を使えと強要もしてないし、それは勝手にお前がしたこと。 あんなたった一度の暴力。 努力すればもう一度やり直せる。 一緒に成長していこう。 毎日辛くて、後悔と悲しみしか無く生きていく楽しみがない。それでもお前との電話が唯一俺を救えるなど。 私は戻れるなら離婚なんてしないし、絶対戻る事はない。と言っていますが、俺の努力も見ていないのに先の事はわからない。 俺の戻りたいと言う気持ちはどうしてくれるんだ?などと言って話になりません。 私はもう縁を切ってしまいたいですが、7歳の息子がパパに早く会いたいな、今日も電話できるかな?等と言っている姿をみたらすっぱり縁を切る事もできずにいます。 このタイプの元旦那は縁を切るしか解決策はないでしょうか?

  • 元旦那と復縁考える…

    去年離婚し、シングルママになりました。離婚した理由として仕事に行ったり行かなかったり、薬関係に手をつけて借金までした旦那に爆発寸前でした。2か月ぐらい別居状態が続き突然仕事を辞めて3週間後に田舎に帰りました。借金も残ったまま帰られて正直呆れました。離婚しようと告げられ、自由になれると思ました。すると、やり直そうって言ってきた旦那に嬉しさ半分「なんで今なの?」と強く断りました。借金は私が返しながら子供を育ててました。保育園の関係上家を借りなければならない状態になり、慰謝料ももらっていなかったので下さいと言っても、電話は拒否されてました。仕方がなく父親にお金を借り家を借りましたがそこからの最悪な生活が始まりました。 母は以前から痴呆症とアルコール依存症で私と子供にひどく八つ当たりや暴力暴言を吐くようになりました。我慢してましたが、正直疲れてしまい、あの時借金の事や仕事行かなかった旦那を許してあげていたらこんな事にはならなかったよな~と後悔しましたが、自分が選んだ道だからと我慢し続けました。すると、子供が「パパに会いたい…パパと一緒に暮らしたいよ~」と毎晩言うようになり、正直「今まで維持を張りすぎた、もっと素直になってれば…」と毎日が後悔でした。子供が言う事は旦那に話しなんとかこっちに帰ってきてもらうように説得してみましたが、帰らないしか言わない旦那。説得し続けてる間も、母の行動は悪くなる一方で父親もお手上げ状態。母親は私の子供と私の見分けが分からなくなってきました。なので、まだ4歳の子供に暴言を吐くようになり、しまいにはDV状態までになりました。ここまできたらここから離れたいと思うようになり、こっちに帰ってこないなら子供を連れてそっちに行くと伝えました。旦那の返事はNOでした。旦那は「なんであの時こっちに来なかったんだよ!」と言いましたが、その時は怒り・悔しさ・ここから離れたくないの気持ちがありました。それでも子供がパパと居たいと言うのであれば、我慢して旦那の居る所に行こうと決意しました。旦那は前向きに物事考えていいからと言いますが、はっきりしない旦那にイライラしてます。旦那の事好きですかと聞かれると正直分かりません。でも、子供為にもう一度向きあいたいと思いました。旦那も前向きに一緒に暮らしてくれる事を考えてくれてるそうですが、信用していいのかわるいのか分かりません。 半年前にどうして行きたくなかったか、全て話しました。すると、「こっちに来てお前が帰りたいって言ったら俺はどうすればいいの?」と言われました。確かに、旦那の所に行って帰りたいって言わない自信なんてありません。でも、私も子供の為に今回は譲れません。「パパと一緒に暮らしたい」と泣きそうな声で言う子供を見ていられません。私はあの時の事私の正直な気持ちを伝えました。 「分かったから…もう分かったから…今までごめんな…」と言う旦那。 でも、「お前と暮らすのが嫌だっていうか…また同じになるじゃん」と言われました。それは私も同じ気持ちです。お互い過去があり前に進むことに拒んでる状態です。 それでも私は信用しようとう思ってます。もう一度向き合ってお互いを信頼していこうと思ってます。私は本当の父を知りません。その強い思いで離婚は避けるべきでしたが、仕事しない旦那が許せませんでした。今でもその思いは変わりません。でも、それ以外は最高のパパでした。 それを見ていなかった私がバカだって思ってます。 嫌いで別れた訳ではありませんでした。好きでしたが信用が出来ませんでした。 やり直せる自信もありません。でも、なんとか子供の為にも努力しようと思ってます。それは旦那も同じ思いだそうです。でも、待って「無理だから」と言われる事が正直怖いです。 私は戻れなくてもかまいません。ただ、子供に会ってもらいたいと思う、必死の思いです。 出来るなら、子供の願いでもある、もう一度家族になってもらいたいと思ってます。 そんな私は勝手でしょうか…。

  • 元旦那に子供を会わせたくない

    旦那のモラハラに耐えられず離婚しました。 親権は私にあります。 旦那には子供が1歳になるまで週1の面会を 約束させられました。養育費は無しです。 旦那の元に入った児童手当も渡そうとしません。 先日面会の日になり、会いに行きました。 途中からモラハラ発言&態度になり怖くなって もう帰ろうと言ったのですが そこから説教?&脅迫を何時間も受けました。 復縁を迫られ断ると私を売り飛ばすと言われました。本当に殺されると思いました。結局家に着いたのは日付が変わってからです。 次また会えば本当に何をされるか分かりません。 私ももう二度と会いたくないし、 子供とも会わせたくありません。 このような場合どうすればいいのでしょうか。 連絡先を変えても 家に来たらとか考えてしまい、怯えています。

  • 元旦那の再婚?

    世間的にはどう思いますか? 元旦那です。私と離婚して×2。 前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。 月の支払いが多額。 離婚後、私と付き合いデキ婚。 3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。 急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那はやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。 私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。 私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔… 元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。 寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人… こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う? 離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…

  • 彼女ができたけど私にも揺れていると言う元旦那

    去年、性格の不一致で離婚しました。 元旦那は仕事で精一杯、私は育児で精一杯でお互いを思いやれずどんどん不仲になり、情けないですが喧嘩別れのような形で離婚してしまいました。 2歳の子どもがおり私が育てています。 養育費は毎月いただいており、面会は月2回3人でしています。 半ば勢いで離婚してしまったので、お互い離婚後は気持ちが整理できず 元旦那から何度も復縁の要請がありましたが そんなにすぐ戻っても同じことの繰り返しになると思い、踏みとどまっていました。 お互い気持ちがまだあり、後悔していると伝え合っていて、ゆっくりとまた関係を修復していつかは、と思っていました。 でもそう思っていたのは私だけだったようで、 元旦那はつい最近彼女ができました。 それなのに、「君との思い出がどんどん蘇って、胸が締めつけられる」と思わせぶりなことを言って、「2人で会おう」と言ってきました。 私もまだ未練があるので、一度子ども抜きで2人で会って話をしました。 結果は、「相変わらず可愛い」「あまり俺の気持ちを揺さぶらないでほしい」などまた思わせぶりなことを言われたり 最終的には当時大切にできなかったという後悔で2 人で大泣きしてしまいました。 「こんなに可愛くて、俺があの時辛かったことも今分かってくれたら、俺はどうすればいい..」 と言っていました。 ですが、決して彼女と上手くいっていないわけではなく、優しく落ち着いた彼女で、大切にしているようです。 幸せそうな彼を見て少し嬉しかったのもありますが、私にはまだ未練があるので 迷うなら戻ってきてほしいとも思ってしまいました。 彼には言えませんでした。 彼女がいるのに元妻を誘うのは、なぜなんですか。 下心?承認欲求を満たしたいから? 彼からは、後悔は感じられましたが 未練は感じませんでした。 「また会おう」と言われましたが、彼女に申し訳ないし私も辛いので、会うのは面会のみにした方がいいのかなと思いますが、どうでしょうか。

  • 元旦那が再婚してた

    離婚して4年になります 元旦那は下の子を妊娠してすぐに離婚したいと言いだし、妊娠5か月の時に出て行きました。 すぐにでも離婚したい様子でしたが、下の子が5か月の時に離婚しました。慰謝料は300万、養育費は一人4万円で公正証書を作成しました 離婚して1~2年は、養育費をきちんと払えず、一度給料の差し押さえ手続きをしています。 差し押さえた会社はすでに退職していたので空振りでしたが、世間体を気にする元旦那には効果があったらしくそれからは、養育費8万、分割の慰謝料分2万、合計で10万はきちんと払ってくれるようになりました。 慰謝料未払い金があるのですが、毎月の10万をきちんと払ってくれているから・・・と目をつぶっていましたが最近になり離婚して4日後に再婚していたことが判明しました。 下の子は計画的に作った子です。子供に面会の制限はしていませんが、一度も会いに来ません。 あまりに身勝手過ぎる行動に腹を立て未払い金の慰謝料を再度差し押さえするかどうか迷っています。 養育費をもらえているだけまだマシとよく言われますが。。。 自分だけ幸せになって。。と私はひがんでいるのでしょうか 地獄に突き落としたい… 別れた元旦那に対して再度こんな感情を 抱き、疲れ果ててます。

  • 元旦那との再婚

    私は去年同い年の旦那と離婚致しました。 元旦那の悪いところは趣味がアウトドア系なので家にあまりいない、帰宅後もパソコン、趣味ばかりについやす、男のほうが立場は上とゆう考え方、喧嘩すると暴言をはくなどです。 良いところは、普段は優しく、休日は家族でお出かけ、一途に私と子供を思ってくれる、飲みなどにいかない(多少の飲み会はありますが)、仕事帰りにおやつを買ってきてくれる、常に愛してると言ってくれるところなどです。 なぜ離婚にいたったかとゆうと、私が仕事を初め、そのときにさすでに夫婦仲があまりよくなく、職場の取引先の人に相談をしていて、その人に惹かれてしまったためです。 浮気はしていません。 その頃の旦那はヤケになっていたのか、私に内緒で女遊びをしていたので耐えきれず私から離婚の話をしました。 その後月一回は子供を元旦那に会わせるため数時間会ったりしていました。 元旦那はやり直したいとずっと言っていましたが、また同じことをされたら…など不安にかられ踏み出せずにいました。 結局元旦那は寂しいからとゆう理由で最近彼女をつくったみたいですが(告白された)、性格が合わない、連絡を自分からとりたいとも思わない、 やっぱり好きなのは私と子供で戻ってきてくれるなら彼女ともすぐ別れると言っています。でも戻れなくても別れるみたいです。 私も元旦那のことは嫌いじゃないです。 私も他の人に惹かれてしまったのもいけないことだと分かっています。 元旦那と今後のことを話し合いました。 私の悪かった部分、旦那の悪かった部分は改善していく、よりを戻してもすぐ再婚はしない(最低1年は様子をみたいと私が言いました)、部屋もまだ契約がきれるまで1年半お互いあるため、契約がきれたら一緒に住むなどです。 子供はたまにしか会わない元旦那を多分うろ覚えでしか覚えていません。 まだ2歳なので… 男性への人見知りがひどいため、徐々に会う回数を増やしていき慣らしていきたいと思っています。 私の考えは甘いでしょうか… 元旦那のことは今でも愛しているので… 元旦那と再婚したかたの意見をききたいです。

  • 子供が復縁を望む

    元旦那のモラハラと、喧嘩になった時に子供の前でぶっ殺すと床に投げられ首を絞められ離婚しました。 子供にもぶっ殺すと暴言を吐きました。 普段は優しく、子供達もパパ大好きですが、6歳と4歳の子が飲み物を溢したりくしゃみしたときに口に手をあてる事をできなかったりすると異常なくらい怒ります。 下の子はもともとママが大好きなので、パパが帰ってきたらまたぶっ殺されるんでしょ? いない方がいい。と言っていますが、上の子がまた4人で暮らしたいとお願いしてきます。 元旦那は復縁を望んでおり、子供と面会した際にまた四人で暮らせるようにがんばる!と言っているようです。 私は、365日旦那の顔色を伺いながら暮らしていく生活に耐えれません。 でもそれは私の勝手な都合であり、子供の気持ちを犠牲にしています。 どのように気持ちを切り替えればいいかわかりません。

  • 離婚した夫との復縁

    はじめまして。 私は30代、半年ほど前に離婚した女性です。 実は、私の両親・親戚・元ダンナの両親から復縁するように説得されて困っています。 離婚は私から切り出しました。 原因は元ダンナの暴言、子ども(5歳・3歳男の子)への無関心などでした。今になって思えば、私にもいたらないところはあったと思いますが、度重なる暴言により、元ダンナのことを生理的に受け付けなくなってしまい、うつ病、不眠、円形脱毛症になって心療内科にも通院しました。 離婚を切り出してから3ヶ月ほどで協議離婚することになり、その時は私の両親も協力的で人と比べることではないですが、わりと円満に解決できたと思っています。 ところが、離婚してから元ダンナは反省し、今まで全く子どもに関心がなかったのに面会日にはいろんなところに遊びに連れて行き、たくさん遊んでくれる「パパ」のことを、家族でいたときには寄り付かなかったのに、子どもたちは好きになったようで、私の実家に連れて行ったときにも「パパ」の話ばかりしている子どもたちを見て、両親も不憫に思ったようです。 元ダンナの両親からは私や私の両親あてに手紙が届きます。どうか復縁してくれないか、復縁するように説得してくれないかといった内容です。 前述したように、私は元ダンナのことは生理的に受け付けないほど嫌いになってしまったのですが、子どもたちを見ていると離婚したのは私のわがままだったのかな、元に戻った方がいいのかな、と悩んでしまいます。 今は反省している元ダンナですが、元に戻ったらまた前のようになるのではないかという不安もあります。 同じような境遇の方、同じような経験をお持ちの方、ご意見いただけたらうれしいです。

  • 元旦那の再婚について

    去年の初めに突然「1人になりたい」「子供達にお金使いたくない!」「子供よりも自分が大事」だから離婚したいと言われ、1ヶ月程別居していたら調停を起されました。調停は調停員の方も飽きれるほどのお金の話のみでした。リサイクルショップに冷蔵庫を売ってもし3000円だったら1500円づつ分けるやペン1本売って10円だったら5円づつ分けるなど・・。 なので、私は持って行きたいものがあったらすべて持って行ってもらって構わない!と言いました。すると持って行ったのはTVとゲーム機のみ。 最終的に調停は不成立で終わり、裁判をすると元旦那は張り切っていました。 しかし理由が理由だけに裁判がおこせず、今度は実家で待ち伏せされて「離婚届書け!お前が書くまで毎日来てやるから!」と言われ1時間ほど駐車場に居座られました。子供が怖がっていたので「子供達が怖がるからやめて」と言ったら「お前がさっさと書けばいい話だ」と言われ子供達に何かされては困ると思い書きました。 しかし、離婚して10ヶ月もたたないうちに再婚し子供(双子の女の子)が産まれていました。結局浮気してたけど慰謝料払いたくなくて脅してただけだったようです。 私の子供は男の子が2人(6歳と3歳)なんですが、離婚する時に旦那に言われました。 「全部お前が悪いんだ!女の子を産めないお前が悪い!こうなったのも全部お前のせいだ!」と言われました。私だって女の子ほしかったです。 だけど、出来なかった・・・。でも、男の子でもわが子は可愛くて仕方ないです。 そんな人に女の子がしかも双子の産まれて、幸せに暮らしていてやるせないです。 むこうの家族も男の子はいらない!女の子だけでいい!と言う感じでした。 私も子供と3人でのんびり生活していて毎日幸せです。 でも、やりきれない気持ちになるんです。 悪いことは自分に返ってくると言いますがウソだな~とつくづく思いました。 ただ、元旦那の父親があるお店の万引きの常習犯でそのお店でも万引き率No1で何回か警察沙汰になっているとそのお店で働いていた人から聞きました。 それを聞いて別れて良かった~って思うんですが、ふとした時に「何で子供捨てたあの人の所に女の子産まれて幸せに暮らしてるんだよ!」って思うときがあるんです。 こう言う気持ちは時間がもっとたてばなくなるのでしょうか? 気持ちのもっていき方がわかりません。。。 同じような経験をした方がいたら話聞きたいです。