• ベストアンサー

刺身用サーモンの食べ方

サーモンが凄い食べたくてサーモン刺身用を買いました。 これって切ってそのまま食べられるんですか? 馬鹿な質問ですいません(´`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.1

もちろんです。  切っても良いですし、丸かじりでもOK(笑)  バーナーで軽く炙っても美味しいですよ。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! 生って心配だったので早い解答助かりました。 炙って食べてみたのですが…美味し過ぎて幸せでした(*´▽`*)

その他の回答 (4)

• makocyan
回答No.5

そのまんま食べられますよ。刺身、表面を炙ってたたき風、薄くスライスしてオニオンスライスをのせてドレッシングをかけるカルパッチョ、キムチを乗っけて韓国風等。  でも、生鮭の脂はちょっと消化しづらいので、食べ過ぎるとお腹を壊すことがあります。ほどほどに。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが気をつけます(*`・ω・)ゞ

• chapeace
回答No.4

炙っても美味い~。 家では猫が食べます。

0kotaron0
質問者

お礼

うわあ、猫ちゃんきっと幸せですねヽ( ´∀`)ノ サーモン食べても平気とわかったところで私も猫にあげてみます!

• 1025momo
回答No.3

サーモン、美味しいですよね♪ 私も好物のひとつで、たまに買います。。 お刺身用でしたら~ そのままシンプルに食べてもいいですよね! ウチはそのままでも食べますが・・・ 大葉、カイワレ大根・・・ サラダ感覚で食べるのが好きです。 残ったら~ホイル焼きとかに して食べています。。。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! ネギトロオンリーだった私が友達に進められはまりました、サラダにしても美味しそう、レパートリー多いので皆さんの参考にして色々やってみますヽ( ´∀`)ノ

• v8ne2tri
回答No.2

もちろん食べられますよ。 私はオニオンサーモンにして食べるのが大好きです。アボガド付で(笑) 先日居酒屋さんでカルパッチョにしてクリームチーズと合わせたメニューがありました。すごく美味しかったです。 美味しくいただいてください。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! クリームチーズすっごく美味しそうなので、今日やってみますヽ( ´∀`)ノ