• ベストアンサー

刺身用サーモンの食べ方

サーモンが凄い食べたくてサーモン刺身用を買いました。 これって切ってそのまま食べられるんですか? 馬鹿な質問ですいません(´`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235729
noname#235729
回答No.1

 もちろんです。  切っても良いですし、丸かじりでもOK(笑)  バーナーで軽く炙っても美味しいですよ。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! 生って心配だったので早い解答助かりました。 炙って食べてみたのですが…美味し過ぎて幸せでした(*´▽`*)

その他の回答 (4)

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.5

 そのまんま食べられますよ。刺身、表面を炙ってたたき風、薄くスライスしてオニオンスライスをのせてドレッシングをかけるカルパッチョ、キムチを乗っけて韓国風等。  でも、生鮭の脂はちょっと消化しづらいので、食べ過ぎるとお腹を壊すことがあります。ほどほどに。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが気をつけます(*`・ω・)ゞ

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.4

炙っても美味い~。 家では猫が食べます。

0kotaron0
質問者

お礼

うわあ、猫ちゃんきっと幸せですねヽ( ´∀`)ノ サーモン食べても平気とわかったところで私も猫にあげてみます!

  • 1025momo
  • ベストアンサー率25% (133/524)
回答No.3

サーモン、美味しいですよね♪ 私も好物のひとつで、たまに買います。。 お刺身用でしたら~ そのままシンプルに食べてもいいですよね! ウチはそのままでも食べますが・・・ 大葉、カイワレ大根・・・ サラダ感覚で食べるのが好きです。 残ったら~ホイル焼きとかに して食べています。。。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! ネギトロオンリーだった私が友達に進められはまりました、サラダにしても美味しそう、レパートリー多いので皆さんの参考にして色々やってみますヽ( ´∀`)ノ

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.2

もちろん食べられますよ。 私はオニオンサーモンにして食べるのが大好きです。アボガド付で(笑) 先日居酒屋さんでカルパッチョにしてクリームチーズと合わせたメニューがありました。すごく美味しかったです。 美味しくいただいてください。

0kotaron0
質問者

お礼

ありがとうございます! クリームチーズすっごく美味しそうなので、今日やってみますヽ( ´∀`)ノ

関連するQ&A

  • お刺身用サーモンの料理

    マリネを作ろうと、お刺身用のサーモンを買いました。が、うっかり冷蔵庫に入れたまま存在を忘れてしまい、そのまま2日経ってしまって・・・。がっかりですが、気持ち悪いのでマリネは諦めました。そこで何か美味しい料理方法ありましたら教えて下さい。少々難しくても頑張ってみたいと思います。よろしくお願いします。サーモンは500gぐらいの四半身(・・って言うのでしょうか??)です。

  • 「生」とか「刺身用」とも書いてないスモークサーモン

    「生」とか「刺身用」とも書いてないスモークサーモンの塊を買ったのですが これを包丁で切って刺身にしてもいいのでしょうか? 皮もついています。 この皮付きスモークサーモンの塊の隣には、切られているスモークサーモンが売ってましたが 切られてるほうが値段が2倍しました。 これは切られてるほうは生でも食べられるからでしょうか? でもスモークしている時点で、どちらもそのままでも食べられますよね?

  • サーモンの加熱用と刺身用

    ヨーロッパ在住です。 日本にいたときは、魚介は刺身用の表示があれば刺身として食べられるという認識だったのですが・・・。 こちらにきてあたりまえですが、刺身用と書かれた魚は売っていません。で、感覚的にはこちらの魚は刺身では食べられないと思っていたのですが、あるときブラジル人の友人が”刺身が恋しかったので売っているサーモンを刺身で食べた”と言ってきました。 私としては、寄生虫のことなんかもありますし、それはよくないんじゃないの??っていう話をしたんですが、友人はブラジルの日本食レストランで刺身は食べていても、自分で購入しているわけではないので、刺身用、加熱用って感覚はないみたいなんです。 それで”何がだめなの?何が違うの?どう見分けるの?”っていう質問をされたんですが、正直、納得させられるような説明ができませんでした。 刺身用はかなり低温で冷凍することで寄生虫が死滅している、というようなことはなんとなくわかったんですけれども・・・どう説明すればわかりやすいでしょうか? 鮮度っていう話もしたんですが、じゃあ、スーパーはだめでも魚屋は大丈夫よね?!って感じになっちゃいまして・・・。 特に体調を崩したりはしてないようですが、繰り返してるとそのうち何かなるんじゃないかと思いまして。

  • しょうゆとマヨネーズ苦手でサーモンの刺身を食べたい

    しょうゆとマヨネーズが苦手ですが、 サーモンの刺身が好きです。 デパ地下でおいしそうなサーモンの刺身が売ってるときがあるので 買って食べたいけど、しょうゆとマヨネーズが苦手です。 生で食べる時に、何を付けて食べたら美味しいですか? 簡単な方法でお願いします!

  • 今日スーパーの刺身コーナーでサーモンを買ったのです

    今日スーパーの刺身コーナーでサーモンを買ったのですがそれが実は加熱用のサーモンで刺身用と間違えて生で食べてしまいました。食べたのは1センチ角の塊でした。 いろいろ調べたのですが寄生虫がいるから生では危険というのも見ました。食べた時噛んだ感覚はいつもどおりで虫がいたとは思えません 食べてからすぐなのでまだ何ともないのですがやっぱり病院なんかに行った方がいいでしょうか?

  • サーモンについて

    本日、父が旅行先の北海道からサーモンを送ってくれました。 私の子供がサーモンが大好きで。 しかし手元に届いた物は丸ごと1匹で 塩がまぶしてある物です。 これはサーモンのお刺身として食べる事ができるのでしょうか?

  • スモークサーモン?お刺身用サーモン?

    皆さんは、サーモンのマリネやカルパッチョを作る時には スモークサーモンを使いますか? 普通のサーモンを使いますか? マリネを作る場合、カルパッチョを作る場合で分けてますか? いつも、どちらを使おうか悩んでしまいます。ご回答よろしくお願いします。

  • お刺身ってヘルシーなんでしょうか?

    私は今ダイエットをしています! 私の好物はマグロ、サーモンなどのお刺身です! そこで聞きたいのですが、お刺身ってヘルシーなのでしょうか?とても美味しくてなんだか太ってしまうような気がして・・・笑 あと、お寿司もヘルシーなのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 刺身用サーモンの食し方※醤油なし

    刺身用サーモンを買ったのですが、醤油がないことに気付きました。 ケチャップ、ソース、酢、練りワサビ、塩、砂糖、クレイジーソルトがあります。 醤油だけきらしています。 私の頭ではクレイジーバジルをかけることしか思いつきませんが、何かいい方法があれば教えてください。他に、卵とコンソメポテトチップスとパスタ用のセブンアンドアイペペロンチーノあえるだけのやつがあります。 よろしくお願いします。

  • 関西でサーモンがたくさん食べられるところ

    私は、サーモンが大好きです。お刺身が大好きなのですが、スモークサーモンも大好きです。毎日食べたいのですが、値がかさむので、夕方行って半額になったら買ってます。でもスモークサーモンはなかなか半額になっているタイミングにめぐり会いません。大阪の梅田辺りで、ビュッフェでサーモンがたくさん食べれる所あったら教えてもらえたら嬉しいです。ビュッフェが嬉しいです。 よろしくお願いします。