• ベストアンサー

ドイツ語 Werth

現在、1800年代のドイツ語の文献(数学)を読んでいるのですが 、Werthという単語が辞書に載っておらず、困っています。 おわかりの方、お助けください。

• string
  • お礼率92% (168/181)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通の単語だとすれば、名詞 Wert の古いつづりでしょう。 ドイツ語では th と t は同じ発音ですから、昔は th と書いて今の正書法では t と書く単語がいろいろあります。

string
質問者

お礼

kankororin様、何回もご回答いただき誠にありがとうございます。 Wertだとすると意味が通じるので間違いありません。