失恋の辛さとは?彼との関係を振り返ります

このQ&Aのポイント
  • 失恋しました。彼の気持ちがわからず苦しいです。三ヶ月前に出会った男性がいます。共通の友達と飲んで合流し出会いました。
  • その後はメールや電話のやりとりが続き、遊びにいく約束をかさねたり、お互い好意を示し合ったりしました。しかし、最終的に彼からは「友達としか見られない」と告げられてしまいました。すでに半月が経ちますが、彼との関係や自分の気持ちをどう消化し、先に進んでいくべきか悩んでいます。
  • 彼の真意や行動の理由を考えると、体目的だったのか友達が好きだったのかなどいくつかの可能性があります。しかし、一つだけ確かなことは彼が自分のそばに自分を好きな子を置いておきたかっただけなのかもしれないということです。この失恋の辛さを乗り越えるためには、自分自身と向き合い、時間をかけて心を癒すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。彼の気持ちがわからず苦しいです。

三ヶ月前に出会った男性がいます。 共通の友達と飲んで合流し出会いました。 その日のうちに遠回しな理由をつけて連絡先を聞かれ、 それから毎日何通もメールのやり取りをしました。 数日後会うことになり、飲みに行きお互い終電を逃しましたがそれぞれタクシーで帰りました。 その数日後遊びに誘われ、夜飲んでいるとほろ酔いの彼がものすごくやんわりとホテルに誘ってきました。 付き合ってない人と体の関係を持つつもりはなかったので笑いながら流しました。 その後は特に誘ってくることはなく、普通に飲んで普通に帰りました。 その後しばらくメールや電話のやりとりが続き、 遊びにいく約束をかさねたり、酔った彼から電話で「誘いたいけど 断られるのがこわくて誘えない」といった話をされたりしました。 翌日、その話は覚えていないようだったのでわたしも深く考えないようにしながら、なるべく自分から誘うようにしようと決めました。 それから少しメールの頻度が落ちたりしましたが何度かわたしから誘って遊び 「俺たちが付き合ったらこんな感じだ」といった話をしたりして、 とうとう押さえきれずに好きだと言うことをさらっと伝えました。 ただ答えを聞く勇気が出ず、返事は聞かないままでした。 それからさらにメールの頻度は落ち、会う頻度も落ち、誘っても仕事で来れないことが多くなりました。 ですが共通の友人が開いた飲み会には普通に来ました。 とても美人で気立てのいい友達です。 そしてその日お互い酔って些細なことで喧嘩してしまい気まずいまま別れ、ほとんどメールをすることなくなりました。 たまにわたしから送るメールも返っては来るものの以前のようには続かず、1ヶ月が過ぎ、 よくわからない関係にもわたしの気持ちにも白黒つけようとメールで告白しました。 結果は「友達としか見られない」でした。 それからは連絡はとっていません。 今後とることもないんだろうと思います。 半月たち、彼のことを毎日考えます。 はじめから体目的だったんだろうとか、 友達のことが気になっていたんじゃないかとか、 じゃああの遊びにいくたくさんの約束や、「付き合ったらこんな感じだ」といったことはなんだったのかと思い 胸がしめつけられます。 彼は体目的だったのか、友達が好きだったのか、 酔っぱらうと身近な子に調子のいいことを言ってしまうのか、 自分のそばに自分を好きな子を置いておきたかっただけなのか、 一体なんだったのでしょう? どうしたら自分の中で消化し先に進めるのでしょう? 長々とすみませんが、みなさまのご意見を聞かせてください。

noname#193132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

彼の心の中は彼にしか分かりません。 一般論としてこうだったかも知れないと決める事は簡単ですが、人それぞれですから。 どんな男でも一定のプライドは持っていて、誘って断られればそれは傷つきます。 だから断ってはいけないというのではなく、プライドを傷つけない断り方、みたいなものでしょうか。 男性だって誘いにくい所を無理した(と、すれば)笑って流したら可哀相ですよ、傷つきますよ。 女性は身体目的と言いたがりますね。 ご質問者様が世界一のスタイルと美貌の持ち主であれば身体目的と言われた男性も納得するでしょう。 しかし、そうでなかった場合のそれは最高の侮辱だと思います。 ご質問者様の中で身体目的ではなかったのかと想像されるのであれば、その時点で相手に対する愛情や信頼は失われていると思います。 単に寂しさを紛らわすために、誰でもいい中の一人、男の身体が欲しいだけ。 逆に言えばそうなってしまいますよ。 ご質問者様にとってそんな男なのですから、さっさと忘れてしまいましょう。 次からはもっと図太い男、恋愛慣れしている人を選んだ方が良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 実をいうと処女でして、体目的の人と初体験というのはどうしても避けたく、 付き合う前に誘われたことも悲しく、強がってきつい言い方をしてしまいました。 美しい体など持っていませんが、やはり慎重になってしまいます。 どちらにしても思いやりのある断りかたをすべきでした。 勉強になりました。ありがとうございました。

質問者

補足

皆さんの回答を順に読んでいました。 確かに私はプライドを傷つけたかもしれない、 けど私にも付き合う前に体の関係をもつような軽い女じゃないというプライドがある。 と、思ったのですが、 >ご質問者様にとってそんな男なのですから、さっさと忘れてしまいましょう。 >次からはもっと図太い男、恋愛慣れしている人を選んだ方が良いと思います。 この二行で涙が止まらなくなりました。 なぜだか、彼をもっと信頼できなかったこと、 私の可愛いげのないプライドで彼を傷つけたこと、 仕事で忙しいであろう彼の都合を考えてあげられなかったこと、 他にもたくさんのことを素直に「ごめんなさい」と思えました。 あと一日ゆっくり考えてみたいと思います。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>  彼は体目的だったのか、友達が好きだったのか、  勿論体目的でしょう。  処女でないのであれば体目的の付き合いで問題ないと思いますが 問題あるのでしょうか?      

質問者

お礼

処女なので問題があったのです。 体目的は避けたいと思ってしまうのです。 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.6

おそらく、彼は直ぐに燃え上がったのでしょう。 人によって感覚の違いが有るので仕方ない事ですが、 >夜飲んでいるとほろ酔いの彼がものすごくやんわりとホテルに誘ってきました。 >付き合ってない人と体の関係を持つつもりはなかったので笑いながら流しました。 これにかけていたかもかも知れませんね・・今時結婚するまで操を・・でも無いでしょう。 関係を持ってそこから更にと思っていた様な気がします。 それを流されてしまい、マイナーな気分になり冷めてしまったんじゃないのかな~ お互いの流れが上手く合致しなかった・・縁が無かったという事でしょうか・・ 真意を知りたい気持ち良く分かりますが、恋愛はその時のケースバイケースましてや人も十人十色。 こうだったんじゃないのか・・と言った話を聞いたところでどうなる訳でもありません。 どうにもにならない事に悶々としている時間がもったいないと考え、ポジテブに前進する事だけを考えましょう。

質問者

お礼

結婚するまで・・・とは思いませんが、 やはり体目的ではなくて、人として見てくれる人としたいと思ってしまいます。 とても残念ですが、一時でも彼の気持ちが盛り上がっていたなら、 それで十分だと今は思えます。 前に進めるような気がします。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

古い!! 体目当てって全ての男性が女性に近づく理由は体目当てですよ。 SEXしたいから女性とお付き合いするんですよ。 それのどこが悪いんですか? 女性も本音の部分ではそうでしょう? ただタイミングがずれただけですね。 1秒違っていたら付き合うことになっていたと思います。 男女の出会いってそれほど微妙なものなんですよ。 ホテルを断ったのは正解です。 ただ別れる時今後を匂わす言葉をプレゼントしないといけなかったかな? 「あと一日あなたとお話してからでは、遅いですか?」 もしこれを言ったら今頃、ラブラブな関係になってますよ。

質問者

お礼

おっしゃる通り、古いのです。 頭では体目的だってことわかっているんですが、つい。 今後を匂わす。 そんな気のきいたこと一度もしたことありませんでした。 次にいかしたいです。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.4

結局彼の好みじゃなかったのですよ。 何度メールしようが結局は会って楽しくなければ相性合わない。 会ってみて「なんか違うな」と思えばやる気はなくなる。 相性合う人は10回会っても20回会っても相性合うものです。 そんな簡単に男の愛がつかめると思った? メールして数回会っただけで? そう思えるほうが不思議です。 彼は出会いを探していた。 でもあなたとはなんか違うなと思った。 よくあることです。 好きになるなら10回会っても20回会ってもウマが合う 相手を好きになるべきですね。

質問者

お礼

私は相性がとてもいいと思っていたんです。 でもそれは舞い上がった私だけの思いで、 彼は違ったんでしょう。 私の愛がつかまれたのと同様に、彼の愛もつかめる気がしていました。 盲目の恋でした。 とても、勉強になりました。 ありがとうございました。

• ultra900
回答No.3

体目当てって(笑) だったらご質問者さまは彼の財布目当てと言われてしまいます。 恋愛って対等な立場が必要だと思います。 ちゃんとした恋愛は。

質問者

お礼

財布目当てではありません。 ただ対等な立場は保てませんでした。 ちゃんとした恋愛もする自信がありません。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 体目的だったんだと思いますよ。 とりあえず一回寝たい、でも、自分の事を好きとか言い始めたからもう面倒くさい。 だと思います。 じゃああの遊びにいくたくさんの約束や、「付き合ったらこんな感じだ」といったことはなんだったのかと思い ->一回寝る為に、適当に相手が喜ぶだろう事を言っただけです。 体の関係を持たなくて正解です。多分、一回寝たらその時点でさよならって言う様な男だと思います。 今はまだ辛いかもしれませんが、時間薬です。 次は素敵な方に出会えますように。

質問者

お礼

ありがとうございます。 男性はみんな体目的からはじまるのでしょうか? だとしたら悲しいです。 この先男性と交際できるか不安です。 彼のことはかなりふっきれてきました。 相談してよかったです。 優しいお言葉ありがとうございました。