失恋の辛さとは?彼との関係を振り返ります

このQ&Aのポイント
  • 失恋しました。彼の気持ちがわからず苦しいです。三ヶ月前に出会った男性がいます。共通の友達と飲んで合流し出会いました。
  • その後はメールや電話のやりとりが続き、遊びにいく約束をかさねたり、お互い好意を示し合ったりしました。しかし、最終的に彼からは「友達としか見られない」と告げられてしまいました。すでに半月が経ちますが、彼との関係や自分の気持ちをどう消化し、先に進んでいくべきか悩んでいます。
  • 彼の真意や行動の理由を考えると、体目的だったのか友達が好きだったのかなどいくつかの可能性があります。しかし、一つだけ確かなことは彼が自分のそばに自分を好きな子を置いておきたかっただけなのかもしれないということです。この失恋の辛さを乗り越えるためには、自分自身と向き合い、時間をかけて心を癒すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋しました。彼の気持ちがわからず苦しいです。

三ヶ月前に出会った男性がいます。 共通の友達と飲んで合流し出会いました。 その日のうちに遠回しな理由をつけて連絡先を聞かれ、 それから毎日何通もメールのやり取りをしました。 数日後会うことになり、飲みに行きお互い終電を逃しましたがそれぞれタクシーで帰りました。 その数日後遊びに誘われ、夜飲んでいるとほろ酔いの彼がものすごくやんわりとホテルに誘ってきました。 付き合ってない人と体の関係を持つつもりはなかったので笑いながら流しました。 その後は特に誘ってくることはなく、普通に飲んで普通に帰りました。 その後しばらくメールや電話のやりとりが続き、 遊びにいく約束をかさねたり、酔った彼から電話で「誘いたいけど 断られるのがこわくて誘えない」といった話をされたりしました。 翌日、その話は覚えていないようだったのでわたしも深く考えないようにしながら、なるべく自分から誘うようにしようと決めました。 それから少しメールの頻度が落ちたりしましたが何度かわたしから誘って遊び 「俺たちが付き合ったらこんな感じだ」といった話をしたりして、 とうとう押さえきれずに好きだと言うことをさらっと伝えました。 ただ答えを聞く勇気が出ず、返事は聞かないままでした。 それからさらにメールの頻度は落ち、会う頻度も落ち、誘っても仕事で来れないことが多くなりました。 ですが共通の友人が開いた飲み会には普通に来ました。 とても美人で気立てのいい友達です。 そしてその日お互い酔って些細なことで喧嘩してしまい気まずいまま別れ、ほとんどメールをすることなくなりました。 たまにわたしから送るメールも返っては来るものの以前のようには続かず、1ヶ月が過ぎ、 よくわからない関係にもわたしの気持ちにも白黒つけようとメールで告白しました。 結果は「友達としか見られない」でした。 それからは連絡はとっていません。 今後とることもないんだろうと思います。 半月たち、彼のことを毎日考えます。 はじめから体目的だったんだろうとか、 友達のことが気になっていたんじゃないかとか、 じゃああの遊びにいくたくさんの約束や、「付き合ったらこんな感じだ」といったことはなんだったのかと思い 胸がしめつけられます。 彼は体目的だったのか、友達が好きだったのか、 酔っぱらうと身近な子に調子のいいことを言ってしまうのか、 自分のそばに自分を好きな子を置いておきたかっただけなのか、 一体なんだったのでしょう? どうしたら自分の中で消化し先に進めるのでしょう? 長々とすみませんが、みなさまのご意見を聞かせてください。

noname#193132
noname#193132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

彼の心の中は彼にしか分かりません。 一般論としてこうだったかも知れないと決める事は簡単ですが、人それぞれですから。 どんな男でも一定のプライドは持っていて、誘って断られればそれは傷つきます。 だから断ってはいけないというのではなく、プライドを傷つけない断り方、みたいなものでしょうか。 男性だって誘いにくい所を無理した(と、すれば)笑って流したら可哀相ですよ、傷つきますよ。 女性は身体目的と言いたがりますね。 ご質問者様が世界一のスタイルと美貌の持ち主であれば身体目的と言われた男性も納得するでしょう。 しかし、そうでなかった場合のそれは最高の侮辱だと思います。 ご質問者様の中で身体目的ではなかったのかと想像されるのであれば、その時点で相手に対する愛情や信頼は失われていると思います。 単に寂しさを紛らわすために、誰でもいい中の一人、男の身体が欲しいだけ。 逆に言えばそうなってしまいますよ。 ご質問者様にとってそんな男なのですから、さっさと忘れてしまいましょう。 次からはもっと図太い男、恋愛慣れしている人を選んだ方が良いと思います。

noname#193132
質問者

お礼

ありがとうございます。 実をいうと処女でして、体目的の人と初体験というのはどうしても避けたく、 付き合う前に誘われたことも悲しく、強がってきつい言い方をしてしまいました。 美しい体など持っていませんが、やはり慎重になってしまいます。 どちらにしても思いやりのある断りかたをすべきでした。 勉強になりました。ありがとうございました。

noname#193132
質問者

補足

皆さんの回答を順に読んでいました。 確かに私はプライドを傷つけたかもしれない、 けど私にも付き合う前に体の関係をもつような軽い女じゃないというプライドがある。 と、思ったのですが、 >ご質問者様にとってそんな男なのですから、さっさと忘れてしまいましょう。 >次からはもっと図太い男、恋愛慣れしている人を選んだ方が良いと思います。 この二行で涙が止まらなくなりました。 なぜだか、彼をもっと信頼できなかったこと、 私の可愛いげのないプライドで彼を傷つけたこと、 仕事で忙しいであろう彼の都合を考えてあげられなかったこと、 他にもたくさんのことを素直に「ごめんなさい」と思えました。 あと一日ゆっくり考えてみたいと思います。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

   >  彼は体目的だったのか、友達が好きだったのか、  勿論体目的でしょう。  処女でないのであれば体目的の付き合いで問題ないと思いますが 問題あるのでしょうか?      

noname#193132
質問者

お礼

処女なので問題があったのです。 体目的は避けたいと思ってしまうのです。 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.6

おそらく、彼は直ぐに燃え上がったのでしょう。 人によって感覚の違いが有るので仕方ない事ですが、 >夜飲んでいるとほろ酔いの彼がものすごくやんわりとホテルに誘ってきました。 >付き合ってない人と体の関係を持つつもりはなかったので笑いながら流しました。 これにかけていたかもかも知れませんね・・今時結婚するまで操を・・でも無いでしょう。 関係を持ってそこから更にと思っていた様な気がします。 それを流されてしまい、マイナーな気分になり冷めてしまったんじゃないのかな~ お互いの流れが上手く合致しなかった・・縁が無かったという事でしょうか・・ 真意を知りたい気持ち良く分かりますが、恋愛はその時のケースバイケースましてや人も十人十色。 こうだったんじゃないのか・・と言った話を聞いたところでどうなる訳でもありません。 どうにもにならない事に悶々としている時間がもったいないと考え、ポジテブに前進する事だけを考えましょう。

noname#193132
質問者

お礼

結婚するまで・・・とは思いませんが、 やはり体目的ではなくて、人として見てくれる人としたいと思ってしまいます。 とても残念ですが、一時でも彼の気持ちが盛り上がっていたなら、 それで十分だと今は思えます。 前に進めるような気がします。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

古い!! 体目当てって全ての男性が女性に近づく理由は体目当てですよ。 SEXしたいから女性とお付き合いするんですよ。 それのどこが悪いんですか? 女性も本音の部分ではそうでしょう? ただタイミングがずれただけですね。 1秒違っていたら付き合うことになっていたと思います。 男女の出会いってそれほど微妙なものなんですよ。 ホテルを断ったのは正解です。 ただ別れる時今後を匂わす言葉をプレゼントしないといけなかったかな? 「あと一日あなたとお話してからでは、遅いですか?」 もしこれを言ったら今頃、ラブラブな関係になってますよ。

noname#193132
質問者

お礼

おっしゃる通り、古いのです。 頭では体目的だってことわかっているんですが、つい。 今後を匂わす。 そんな気のきいたこと一度もしたことありませんでした。 次にいかしたいです。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

結局彼の好みじゃなかったのですよ。 何度メールしようが結局は会って楽しくなければ相性合わない。 会ってみて「なんか違うな」と思えばやる気はなくなる。 相性合う人は10回会っても20回会っても相性合うものです。 そんな簡単に男の愛がつかめると思った? メールして数回会っただけで? そう思えるほうが不思議です。 彼は出会いを探していた。 でもあなたとはなんか違うなと思った。 よくあることです。 好きになるなら10回会っても20回会ってもウマが合う 相手を好きになるべきですね。

noname#193132
質問者

お礼

私は相性がとてもいいと思っていたんです。 でもそれは舞い上がった私だけの思いで、 彼は違ったんでしょう。 私の愛がつかまれたのと同様に、彼の愛もつかめる気がしていました。 盲目の恋でした。 とても、勉強になりました。 ありがとうございました。

  • ultra900
  • ベストアンサー率29% (21/72)
回答No.3

体目当てって(笑) だったらご質問者さまは彼の財布目当てと言われてしまいます。 恋愛って対等な立場が必要だと思います。 ちゃんとした恋愛は。

noname#193132
質問者

お礼

財布目当てではありません。 ただ対等な立場は保てませんでした。 ちゃんとした恋愛もする自信がありません。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 体目的だったんだと思いますよ。 とりあえず一回寝たい、でも、自分の事を好きとか言い始めたからもう面倒くさい。 だと思います。 じゃああの遊びにいくたくさんの約束や、「付き合ったらこんな感じだ」といったことはなんだったのかと思い ->一回寝る為に、適当に相手が喜ぶだろう事を言っただけです。 体の関係を持たなくて正解です。多分、一回寝たらその時点でさよならって言う様な男だと思います。 今はまだ辛いかもしれませんが、時間薬です。 次は素敵な方に出会えますように。

noname#193132
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性はみんな体目的からはじまるのでしょうか? だとしたら悲しいです。 この先男性と交際できるか不安です。 彼のことはかなりふっきれてきました。 相談してよかったです。 優しいお言葉ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ち

    私には今 少し気になる男性がいます。 彼とは6月頃に 斉藤さんというアプリで 話が盛り上がり ラインでやり取りするようになり 番号を交換して 電話したりしています。 彼は2つ上で 私も彼も通信制の高校に通っていて 昼間はお互い仕事をしています。 連絡の頻度はほぼ毎日で 仕事行く前やお昼休みには ラインでトークしたり 仕事終わってからは連絡きて 仕事終わったー おつかれーみたいな 短い会話 夜、時間があるときには 長いときには2時間近く 話す時もあります。 会話の内容は 普通に仲良い友達のようなかんじです。 気があると思われるのが 嫌なので私からは 不在着信が入っていた時以外は 連絡しません。 ノリで俺とも遊んで!とか そっち遊び行っていい? いつ会ってくれんの?などと 言われますが 私は来ればー?みたいなかんじで 流してしまったり やだ(笑)と言ったりしてしまいます。 俺の事すき?と聞かれたときも バカじゃん(笑)などと 言ってしまいました。 私は今までずっと 会ったことない人を 好きになるなんて 有り得ないと思っていたし そういう出合い方で 本気になれる訳ないと 思っていたので 今の自分にビックリですし、 正直会いたいとも思いますが 会って本当に 好きになってしまうのも怖いし 写メやプリクラは お互い交換してはいますが 実際会ってがっかりされたり、 体目的だったら・・・など 考えると会いたくありません。 こういう体験初めてだし 友達にも話にくいので みなさんの意見が聞きたいです。 やはり、そういう出合い方の人を 本気に考える事はないですか? ただの暇潰し、 または体目的でしょうか。

  • 体から始まった彼の気持ち

    ご閲覧ありがとうございます。今の彼氏の気持ちがわかりません。 私も彼も22歳。私は彼が9人目の彼で、彼は2人目で初体験は私で7年ぶりの彼女です。 彼氏とはバイトが同じで仲良くなしました。まだ付き合って数日なのですが。 元々、私は結婚を考えて2年付き合っていた彼氏がいたのですが、今の彼を好きになってしまったのと色々あり冷めてしまい別れました。元彼はとは返すものがあるのですぐに縁を切る事はできませんし、まだ私の事が好きなようですが縁を切るという前提にはなっています。 今の彼氏を好きになった私は、元彼と別れてすぐに今の彼に告白しました。 それも体の関係が先になったのですが… というのも、今の彼氏は私が気になり始めた時から、私とHをしたいと言っていました。もちろん流してましたが。 体の関係から始まる恋愛をよくする友達に、好きな人がいるのだけど私としたいと言っているけど、私を好きかどうかわからない。 という相談をしました。 今の彼の方とは元彼と別れて少しそういう雰囲気になりかけたりしてましたが、告白するまではしませんでした。 友達に相談したところ、体の関係から好きになることもあるしHの時の方が素が出るから、自分から誘ってみれば?てれ隠しだろうから上手く行くんじゃないのか。と言われ、告白したあとに私は好きだからしたいと思ってると伝え、結局して付き合う事になりました。 特に何の問題もなく、彼もやっぱ好きなのかな~なんて思っていたのですが、おととい、共通の友達を交えて3人で遊んだ時に、友達に 彼氏が本当に私を好きなのか見ててわからない。と言われました。 その理由としては ・彼氏がすごくシャイなのもあるのですが、私が少し構ってオーラを出した時にウザがっていた気がする(私もそう思って途中でやめました) ・私が舞い上がってしまい自分のバイト先の人に付き合う事になったと話してしまったのですが、彼はずっとからかれるから嫌だと言っていました。しかし私はずっと隠してても二人で参加の飲み会とか気まずいと言ったら、彼も確かに…と言い、私に任せると言ったのですがあまりにも私が早く広めたことを少し嫌がっていた気がしたから。 と友達に言われ、確かに私は自分勝手すぎたなと思い、それを昨日彼に謝罪したところ 何か友達に言われたの?と聞かれたので、これをそのまま言いました。 その後やっぱりなかったことにしよう、元彼女の時に比べたらそこまでドキドキもしないし、流れでやったとこもあったし…と言っていたのですが、私が年齢だって違うしずっと彼女いなかったから感覚もわからないだろうし、体から始まる関係もあるから、順番はどうでもいい。と言い、最終的にお互い結局こういう話しやめようとなり、そのあとは普通に過ごしてデートの約束もして帰ってきました。 ですが、正直私は不安ですし、自分で悪循環を作ってバカだなと思いました。 彼の気持ちに自信が持てずにいたので、自分の不安を押し付ける一方だったと思ってます。彼はこの話の前は普通に楽しんでいたし、好きだと言ってくれていたのでそれをちゃんと信じてあげればよかったと思ってます。 いったいどうすればいいでしょうか… 彼の言っていたことや態度を書きだします ・昨日の話の前までは幸せそうな顔、嬉しそうな顔、優しくしてくれたりだとか好きじゃないとないんだろうという表情や態度があった ・この話の前日に、自分から私をちゃんと好きだと言っていた ・どこかに一緒にいきたいと思った ・会いたいとも言っていた ・カワイイと思う事もある ・自分の今のバイト先の人には私の話を全部していた(彼の今のバイト先の人達の飲み会に誘われ、直接言われました) ・話も合うし楽しいと思っている ・するかしないか悩んでいる時に、共通の友人に私を好きになりそうでやばいと、メールしていた ・元彼と早く縁を切ってほしいと思っている ・私が昨日の話をする前までは普通に楽しかったと言っていたが、共通の友達が彼が本当に私を好きなのか?と言ったのを聞いてその通りかもしれないと言っていた ・でも、友達にそういうことを言われても今後俺には言わないで欲しいと言っていた ・元々まじめな話や話し合いが嫌いで、面倒くさがり屋、適当 ・私がからかいながら、好きなの?照れてるの?とか気持ちを確認するような話がしつこく言われるのが嫌だった ・私以外に誘われてもしていたかもしれない ・7年も彼女がいない、5年好きな人がいなかったから好きという感覚がよくわからない ・自分はダメ男になると言っていた ・ダメ男だから泣かせたくないと散々言っていた 話の後 ・ほとんど私からくっついてもいたけど、彼からも抱きしめたり手をつないだりもしてきた ・デートの約束も普通にして、楽しい事一緒にしたいねと話していた ・やはりなんとなく、彼は自分の気持ちがまだわからないような感じがした という感じです。 私は彼と付き合っていたいし、少しずつでも良いから明確に好きになってくれたらと思います。

  • 彼の気持ちは?

    1ヶ月程前に別れた彼がいます。 推測ですが、私が自分の気持ちのまま振り回したせいで彼を疲れさせ、その結果別れることになったように思います。 別れてから最初の一週間は友達としてメールのやりとりもしていました(別れて最初にメールしてきたのは彼です)しかし、私が友達として彼をみることができず連絡しないでといってしまいました。それから20日程は全くお互い連絡していません。 しかし、先日彼から、ホワイトデーのお返しをしたいとのメールが届き、会う約束をしました。そのときは一言交わす程度で話したのは数分でしたが、その後に電話したときには他愛もない会話を30分ほどして電話を切りました。今度○○食べに行こうね~などの軽い約束はしました。(これも彼からです) 彼の気持ちがよくわかりません。 友達としてのつながりは失いたくなかったということでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 一晩で気持ちは変わるのですか?(長文です。)

    メールで知り合った人と2ヶ月をかけてやり取りをし、その後、会って話をと何度もお誘いを受けましたが、最初は断りを入れていました。しかし人柄がわかってもらえればと電話でのやりとりを始めてくれ、人柄もわかったので会う事にしてみました。 ただし、彼は妻帯者、子供もいます。現在別居中だそうです。それを承知で友人になろうという目的で会いました。会って話をしているうちにお互いが打ち解けあい、話もとても楽しく、すごく気も合いました。 帰り際、少しお酒も入っていたため、その場の雰囲気で体の関係にまで発展してしまいました。 うかつな行動でしたが、不倫をしようという目的で会っていないので、お互いすごく楽しめました。 しかし、別れ際、私が寂しさのあまりか?、顔も見ないでよそよそしい態度をとってしまいまいた。割り切った友達付き合いのつもりが、少し好きかも?という気持ちに変化がでてしまったのだと思います。 次の日、食事のお礼のメールを入れましたが、返信はなく、次の日もメールしましたが、返信はありません。 彼は1晩だけの関係が持ちたかっただけなのでしょうか? 友達として付き合えると思っていたのに、どうして私からの連絡(メール)を無視して自然消滅にしようとするのかが私にはわかりません。今、どうしていいかわかりません。 あんなにメールしたり、電話して話があうのに、そんな1晩だけの関係を求められていたのか?と思うだけで苦しいです。彼はどう思って行動したのでしょうか??

  • 失恋しました・・・

    大学2年の女です。 10カ月付き合ってた彼氏と別れました。 短い期間かもしれませんが、大切な人で振って振られたという感じです。 未練はありません。漠然とした寂しさと不安だけです。 彼が別れようとおもった理由は正直、わかるようでわからないままですが・・・ 私の方は彼との将来がみえないためです。最近はお互い友達よりの友達以上恋人未満って感じでした。お互い嫌いになったわけじゃありません。   彼は別れる際に「落ち着いたらメールするかも。」とか「恋愛相談とか聞くよ!」って言ってました。 友達に戻ろうって意味だと思ってます。ちなみに自分からメールしない人で、返信もあとのばしするような人です。私に「彼女いらない」「好きな子できたことない」「片思いしたことない」うえに「嫉妬ってよくわからない」って言ってたような人です。だから、メールが届くことも恋愛相談したくなることもないし、向こうも聞きたいわけではないでしょう。共通の友達が何人もいるので縁は切れないと思います。私はすぐにではなく1年後、2年後友達に戻れたらいいなと思います。 彼は優しすぎる人で、私はそれに甘えすぎてました。別れる際も別れ話をしたあと同じ日に泣いてる私のぐちや思い出話を聞き慰め続けてくれました。すごく感謝してます。ですが、復縁するつもりはありません。 今まで、元彼と別れた後、友達に戻ったり、メールをしたり、遊びに行ったりしたことはありません。しかし、彼とは友達にもどりたいと思っています。 ただ優柔不断な彼からはメールは届かないと思います。 もし、元彼と友達にもどって今も仲良くしてるって方はどのようなきっかけでそのようになれたか教えていただけませんか? 彼に執着して復縁をねらってるわけではありません。 それとも、友達にもどろうって思わない方がいいのですか? もし、元恋人が友達にもどろうとしたらそれは迷惑なことなのでしょうか?

  • 夫の気持ちと相手の女性の気持ち

    以前 http://okwave.jp/qa2741420.html で質問した内容の続きになりますが、夫の気になる女性は私達夫婦共通の友達と知り合いだし、その子とその旦那さん周辺の友達も私達夫婦と知り合いです。 夫とその子の旦那さんとも話をします。 その子の友達は私とも仲が良くて、悩みを聞いてくれたりして、その子曰く、“Tちゃんは旦那さんのこと特になんとも思っていないよ、私が心配していることも知っていてそんなつもりないのにって言ってたよ”って以前話してくれました。その子と旦那さんはとても仲がよく“一緒にいると楽しいよ”とも話していたらしいです。夫とのメールの内容でもよく旦那さんの話題は出ます。 私と普通に今度遊びに行こうとかそういう会話もするんですよ。 だからこの前のメールのやりとりに納得いかなくて・・・。 夫とその女性について喧嘩したことがあり私の気持ちをわかってくれたかなと思ってたしその喧嘩依頼今まで気持ちが言えなかったり、夫に対して執着したり疑った目で見てたけど、 それではいけないと思い変わっていく努力をし、 今ではあまり干渉していないし、色々話すようになって夫婦仲は悪くないと思っていました。 夫はその子の友達とは仲良く喋ったりします。その子も夫以外の友達とはぜんぜん普通に喋ります。 二人共私に気兼ねして、意識して喋らないんでしょうか、それとも他の人とは違う気持ちがあるんでしょうか? たまにか会えないから浮かれてしまうんでしょうか? 私はその子と一度夫について話をした方がいいんでしょうか?あまりその子のこと気にすると相手もあたしのこと警戒するし、夫も嫌がってしまうと思うんです。 ほっとくのが一番なんでしょうか? でも何にもないとはいえ、二人で会う事は嫌です!! お互い子供がいないんで自由で独身気分でいるんでしょうね。 皆様のご意見参考にさせてください。 よろしくお願いします

  • 彼の気持ちが分からない・・・

    私は現在30歳独身女です。 約一ヶ月程前に飲み会で知り合った30代の男性がいます。 飲み会後、一度だけ二人で飲みに行きました。 その際、キスを迫られホテルに行こうと言われました。 私はもちろん断りましたし、怒りました。 その後彼から謝りのメール&電話があったので許しました。 それからは毎日メール又は電話をしています。 前回会ってから、3週間ほど経ちますがなかなか次に 会う約束が出来ていません。 彼と休みが合わないせいもありますが・・・ 今度○○に行こう!と行ったような会話も全くありません。。 初デートでホテルに行こうなんて、やっぱり体目的なだけなのでしょうか。 私的にはゆっくりとお互いを知っていき、お付き合いできるように なれたらいいなと思っています。 ただ最近、最初の頃に比べてメール頻度が少なくなってきています。 私から送らなければ何もない日もありました。 今では私の気持ちだけが大きくなっていってるようで不安です。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか。 どなたかご意見下さい。宜しくお願いしますm(__)m

  • 相手の気持ち

    1ヶ月ほど前、気になる女の子にメアドを渡しそれから メールのやり取りが始まりました。 初めは、メール苦手だからとやんわりお断りな空気・・・メールの返信も 何時間もたってからです。 ただお互い社会人ということもあります 1日にメールのやりとりは4・5回程度です。 メールをしてる間に彼女の方からのメールも少し増えてきて 話も盛り上がりいい感じだったのですが 相手が年下ということもあり無理しているように思えて仕方ありません。 自分のほうから相手の子にメールするのやめようかと つたえたところ答えはNOでした。 ようやく遊びの約束にこぎつけたのですが、ここ最近メールの返信が 1日くらいあくようになってきています。 ただメールでは話はもりあがっていますし、彼女の嫌そうなそぶりは感じません。 このままあきらめずに関係を続けるべきかはたまた諦めろということなのか わからず困り果てています・・・ こういう時の女の子の気持ちはどうなんでしょうか?

  • 失恋

    失恋しました。25歳の男で社会人です。 昨日、付き合って間もない彼女(23歳で大学生)より突然別れを告げられました。 付き合って9日目のことです。 出会いは友達の飲み会です。 その飲み会ではお互いの夢を語り合い意気投合しました。 飲み会後、連絡先を聞きました。 そして、連絡を頻繁に取るようになり、2人だけで遊びに行くようになりました。 気が付くと毎日メールや電話をするようになりました。 そしてある日、酔っ払って電話してきた彼女が自分に対して恋愛の気持ちがあるとゆう事を打ち明けてきました。 それに対して自分も恋愛の気持ちがあると返事しました。 そして自分は次の日、会う約束を取り付けました。 互いの気持ちの確認が電話だったこと、そして彼女が酔っ払っていたこともあり、自分がきちんと告白しようと思ったからです。 もちろん返事はOKでした。。。 そして、付き合った後もお互い楽しんでいるようでした。 付き合って2回目のデートでキスをしました。 付き合って3回目のデートでは彼女が体調不良になり早く帰しました。 基本的に彼女は門限(00:00)があるためデートは門限前に帰すようにしていました。 門限に関しては付き合う前から言っていたので嘘ではないようです。 こんなに早く別れると思っていなかったのでHもしていません。 3回目のデートの翌日、普段と同じようにメールのやり取りをしました。 そしてさらに翌日、突然別れを告げられました。 理由を聞くと、好きだけどこのまま付き合っていると嫌いになりそうと言われました。 全く理解できませんでした。 他に好きな人ができたのか聞きましたが、違うと言っています。 共通の友人(女)にも確認を取りましたが、2股でもなく、自分の他にいいと思っている男は本当にいないらしいのです。 そして、いつ別れを意識したのか聞きました。 キスしたときと言われました。 彼女の自分に対する気持ちは恋愛ではなく、友達とかに近い気持ちだったと言われました。 恋人同士になりキスをしてみて、やっとその気持ちに気が付いたと言っていました。 何度か説得しようとしましたがダメでした。。。 このまま話を続けてもダメだと悟った自分は、どうせならきれいに別れようと思いました。 自分の気持ちを抑えて気丈に振舞って別れました。 ありがとうと言われました。。。 つい3、4日前まで楽しく付き合っていたのに、なぜだろうと思い本当に悲しいです。 もう戻れないとわかっているけど、心のどこかで彼女が戻るかもと思っている自分が嫌です。 新しい恋にむけて気持ちを切り替えた方がいいのも分かっています。 そこで、みなさんの意見をお聞きしたいのは、もしみなさんが自分の立場ならどうするのか男女問わず知りたいです。 拙い文章でうまく伝わったか分かりませんが、どうかお願いします。

  • 彼氏の私に対する気持ちがわかりません。

    彼氏の私に対する気持ちがわかりません。 彼とは某クラブで出会いました。彼は店員で友達の紹介で知り合いました。 私の一目惚れから始まり、お食事に誘われ、何回か会うようになりました。 彼の部屋にも招待され、キスしてしまいました。エッチはしてません。 そのあと、ちゃんと告白しようと思ってまた彼の家にいきました。付き合ってほしいということを伝えました。しかし彼は、他にもっといい人がいるよとか言ってはっきりしてくれなかったので、問い詰めました。好きか好きじゃないか、ということを。そしたら彼はクラブでの営業の実態、今後の彼のスケジュール(短期留学)を話始めました。好き、ライクの好きじゃなくてちゃんと好きだけど、あんまり会えないし、連絡もできないから、理解してもらわないといけない。それでもいいならいいよ。といわれました。私は了承し、その直後にエッチをしました。共通の友達には、ちゃんと彼が報告してくれました。しかし三週間経った今、まったく会う約束をとりつけてくれず、メールもあまりありません。もちろん我慢しなきゃいけない。だけど本当に私のことが好きならメールしたり少しでも会おうとしてくれるのではないかと思いました。体目的で付き合うという契約を結び、その目的が果たされた今、あえて私から別れを切り出すように仕向けているのではないかと考えてしまうんです。 浮気が心配とかではないんです。 ただ本当に私のことが好きで付き合ってるのかわからなくなってしまったんです。 私から告白したので、付き合ってもらっているという状態です。 重い女にはなりたくないので私もあまりメールしません。電話もまったく。 だけどどうしたらもっとわたしに興味をもってくれるようになるのか教えてください。 今は焦らずにそっとしておいたほうがいいのでしょうか。 それとも他に方法があったら教えてください。