• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性に質問です)

初デートのトラウマを乗り越えた女性の成長物語

korosukedaの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめまして。40才の既婚男性です。 乱文・長文にですが、すみません。 まず結論から申し上げると、ひどい男性だと思いますが、そういった方もたくさんおられるのも事実です。 男性というより、人として何か欠落してるというか・・・。 たとえ、あなたのことがタイプじゃないとしてもその態度はデリカシーが足りない人だと思います。 私も昔、mixi等で何人かの女性とお会いしたことがあります。(あくまで昔の話です。現在は、まったく興味ないです^^;) 中には、もちろんタイプじゃない方もいらっしゃいましたが、それはそれとして普通に食事を楽しんだりしていましたよ。 もちろん、相手の方も私のことがタイプじゃない方もいらっしゃったとは思いますが、そういった経験はないです。 maurice-berry様のショックは計り知れないと思います。 ただ、考え方を変えてみてはどうでしょうか? たとえば、最初いい格好をされて言葉巧みにもっとお金を巻き上げられた挙句、そういった仕打ちをされるとどうでしよう? 逆を言えば、一回のデートでお相手の性格がわかってよかったじゃないですか? 女性として見れる方には優しく、見れない方にはひどい仕打ち。そんな方が好きですか? 本当の性格を隠し、maurice-berry様が相手に深い好意を持った後に、実はこんな奴だったってなると大変だと思いますよ。 あと、mixi等の出会いの目的は、人それぞれだと思います。ただ体だけの関係のほしい人や本当に将来のパートナーとしての人を探したい人・・・。 メールのやり取りだけで、相手の本当の目的を見分けるのは、難しいと思いますがmixiなどで、出会いを求める場合、いろいろなリスクも伴います。 mixiでの出会いがだめだとは言いませんが、出会いの場が希薄なだけに、つらい思いをする覚悟も必要だと思いますよ。 また、女性としてのスキルをあげる努力をされているようですが、見た目だけを良くするなど本来のご自分の姿を偽るようなことだけはやめたほうがいいと思います。もちろん、その努力は必要だと思いますが、ハリボテのような見た目だけの偽りをして、男性の気を引こうというのは、やはりおかしいと思います。 (言ってることがわかりずらくてすみません。たとえば、整形をして見た目だけを良くして男性を見返そうなどという考えは、どうかなって思ったので。) 現在のあなたにもきっといいところがあります。今後、磨きをかけることによって確かに言い寄ってくる男性は多くなると思いますが、ご自分の本当のいいところを見つけてくれる男性を選んでいただきたいと思います。

noname#183266
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたの回答に励まされました!嬉しいです。 私はあまりモテるほうではないので、私に対する男性の態度は様々ですね…やはり私は「どんな女性にも平等に、親切に対応する」男性がいいです!こういうタイプの男性は、そうでない男性より大人だと思うからです。そして恋人・結婚相手として女性を本当に幸せにしてあげられる男性には、「大人であること」が必須条件だと思います。 幸せを探すために、これからも自分磨きに励みます!

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 友人から相談されて答えられなかったので質問させて下さい。 初デートで相手の男性に抱きしめられたそうなんですが、特に告白の言葉はなかったみたいです。 そしてその後なぜか連絡が途絶えがちだそうなんですが、男性の方、この心理はどんなものなんでしょうか? お時間のあるときで結構ですので教えてください。

  • 男性に質問です!彼は私のことどう思ってますか?

    会社の取引先の男性と親しくなり、 彼から連絡先を交換されました。 職場が近いのでとりあえず 「ランチでもご一緒しませんか?」 と私から誘ったところ 「会社の人達の目もあるので難しい」 と断られてしまいました。 その後は、メールのやり取りが弾み 週末には彼から電話がかかってきて 「台風が来てるねー」なんていう話をして 「明日の休日、台風が来なければお茶でもどう?」 と誘われました。 しかし、翌日はあいにくの台風で中止に。 その後も週末の彼からの電話が自然と恒例になり 毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 私も彼からの電話を心待ちにしている状況です。 かれこれ、その状況が1ヶ月以上続いています。 でも、いっこうにデートに誘ってくれないんです。 私はというと 最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なかなか再度自分から誘うという勇気が出ません。 男性は気になる女性とは会いたいと思いますよね? ・・・ということは、 彼は私には興味が無いということなのでしょうか? でも、毎週電話で話していると、気に入ってくれていると思わずにはいられなくて 勝手に期待してしまうんです。 諦めるべきなのか。 それとも私から行動するべきなのか。 でも彼にとって迷惑ならフェードアウトするべきかも、とも思ってしまって 考えれば考えるほど答えが出てきません。 こういう場合の男性の心理ってどうなんでしょう? どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか? また、何かアドバイスがあればお願いいます。

  • 女性に質問です

    先日、片思いの女性との初デートでカフェにランチに行ったのですが、相手は少食らしくご飯もケーキも美味しいけど全部食べれないと残したので食べてあげました。 そこで女性に質問ですが、もし自分が同じことをしてもらったらちょっと相手に好意を持ったり気になりだしたりしますか?

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 初対面でドキッとする女性というのは・・・。恋愛対象だということですか? うまく言えませんが、その女性の色気というか、その女性に性的魅力を感じると、ドキッとするのですか? 変な質問ですみませんが、宜しくお願いいたします。

  • 初デートの時のデート代について

    初デートの時のデート代について 27歳女性です。 先日、32歳の男性と初デートをしました。 まず、ファミレスでランチをして、その後、映画を見ました。 ファミレスの食事代(2人で1500円くらい)はおごってくれたのですが、その後の映画代(2人で3600円)は、私が支払いました。 「食事をおごってもらっちゃったし、映画は私が出しますよ。」と言ったのは私の方なんですが、初デートで女性に映画代を出させる男性って普通なのでしょうか? 私は、男性と食事なりデートするなりでも、なんでもおごってもらうのは好きではなくて、今までお付き合いした男性とは、ワリカンか、おごってあげる方が多かったのですが、 『初デート』で、(しかも私よりも5歳も年上の方)お金を出したのは初めてでした。 初デートは女性へのエスコートとして男性が出すものなんだと思っていました。 なので、今回の男性がちょっとひっかかってしまって、仕方ありませんm(__)m みなさんのご意見をお伺いしたいですm(__)m 世間一般では、 初デートというのは、「エスコート」として男性が支払うものではないのでしょうか?

  • 男性に質問です。あなたの感覚ではどう思いますか?

    1.コンパで知り合った女性と2回デートして付き合うことになりました。 交際後、初デートでセックスできました。 その女性は尻軽だと思いますか? 2.あなたと別れた彼女が別れて一ヶ月後にコンパに行って知り合った男性と2回デートして付き合うことになりました。交際後、初デートでセックスしました。 その女性は尻軽だと思いますか? ※別れた女が誰とセックスしようと勝手とか興味がないというご回答はご遠慮こください。

  • 男性に質問! デートでの女性の態度

    こないだ誘ってもらい、相手はデートだと思ってるのは分かりませんが、私は緊張しすぎて、あまり良い態度ではありませんでしたいた。 どうするか聞かれてもどっちでもいいよ。と答えたり、とにかく相手に気を使わせまくってしまいました。 お互い相手のことは深く知らない仲だったので、探り合う感じの会話でした。 私は元から自分からどんどん話かける感じではないので、それでも誘ってくれたのでそれでいいのかなーとも思いますが、男性のみなさんは、初デートであまり話さない女性をどう思いますか?

  • 男性の方に質問~~!!

    男性のかたに聞きたいのですが、今までの経験で全然OKです☆ (1)女性と初デートをして、その日の後お礼メールとか一応1~2回メールとかしますよね?そこでなんですが、デートで女性を気に入った場合に送るデート後のメールってどんなのですか? (2)逆に、あまりデートしてピンと来なかった、余り自分と合わないかな~?と思って2回目のデートは無い・・・今後それほど連絡を取りたくない場合に送るお礼メールってどんなのですか? 具体的なのだと有り難いです☆

  • 男性がデートで女性にしてほしくないファッション

    30代以上の男性にお聞きしたいです。 好みもあると思いますが主観で結構ですので、初デートの際に「(相手の女性が)○○な格好で現れたら引くわ」等、デート相手の女性に着て欲しくないファッションがありましたら教えて頂きたいです。 あるサイトの20代男性を対象にした「彼女に着て欲しくないファッション」ランキングの中に、マキシ丈のワンピース(くるぶしまである超ロングワンピ)が入っていたのですが、マキシワンピは肌の露出が多いから嫌がられるのでしょうか?リゾート地でなら大丈夫なんでしょうか?

  • 男性への質問です。女性から誘われたら。

    仲良い女性から、共通の友人含めて何人かで食事/遊びに行きましょうと言われたら、嬉しいですか?それとも、他の人も一緒なのかとガッカリしますか? 知り合って4-5ヶ月くらいの、気になる男性がいるのですが、二人きりだと、私も緊張しそうだし、相手も構えてしまいそうなので、まだデートには誘っていません。グループ内でも、仲は良い方だと思いますし、みんなで出かけた後には、「また行きましょう」(私だけに宛てて)とお礼のメールも送ってくれます。ですが、グループで出かけるとなると、数人の予定を合わせるのが難しく、「先に予定を立ててもらって構わないから、もし行けそうだったら参加させてね」という感じで言われることもしばしばです。デートに誘うべきかどうか悩んでいるのですが、どう思われますか?グループで付き合うにはいいけど、恋愛対象としては見られてないのかなという気もします。お互い20代後半、彼はかなり真面目な感じ(職業も非常にかたい職業)で、女性よりも男性とよく仲良くしているようです。アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。