korosukedaのプロフィール

@korosukeda korosukeda
ありがとう数37
質問数13
回答数36
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
50%
お礼率
64%

  • 登録日2007/12/23
  • 原付(当方:任意保険未加入)と自動車の事故 

    事故の当事者は私の弟です 本日、昼間に事故は交差点で起きました 普段は点滅信号です 原付(弟)は、(横断者が押しボタンをしていたらしく) 青になった為、右折しました すると、左から直進してきた軽自動車に追突されました 幸いにも、目撃者がいらっしゃって、弟は自動車運転者もいるその場で 信号が青だった事を証言してもらっています (その方は、連絡先まで教えてくれました) 弟は左半分を強く打ちつけられ 相手のフロントガラスも蜘蛛の巣状態、右側もかなり凹んでいました 救急車を呼んでもらったので、病院へ搬送 今のところ、骨折等は無いものの、あちこちかなりの強打に 痛みがひどい状態です 警察への届け出て、事情の説明は済んでいます すると、相手の任意保険屋さんから連絡が入り 『こちらは、黄色の点滅の為、直進した』 と、やや高圧的に電話が入りました 目撃者(警察にも証言してくれています)もいる状況でまさかの事態に 驚き、とまどってしまいます 後日、家へ来ることになっています ファミリーバイク特約等の保険には入っていない為、こちらは直接対面しないといけません 相手方の主張に対する、効果的な返答とはどのようなものになるのでしょうか また、病院の診断書等はすぐに用意した方がいいのでしょうか 物損・人身はその保険屋さんとの話し合いで決める段取りなのでしょうか どなたかお知恵をお貸しください よろしくお願い致します

  • 好きな人を誘うなんて…

    高1女子です。 好きな人についての質問です。 今までの経緯は、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13107097083 を見ていただければわかる と思います。 どうでもいい情報かもですが、 ・最近、1ヶ月近く毎日メールしてた。 ・↑のあと一週間くらいあいだが空いたけど、彼からメールしてきてくれた。 今までいろんな質問をしてきて、もらった回答の中に、 『そんなに好きなら、遊びとかに誘ってみては?』 『本気で好きなら誘うでしょ。自分から誘えないならそこまでだな。』 がありました。 私、自分から誘うっていう行為がすっごく苦手なんです…。 仲が結構いい子でも、図々しく思われないかとか、仲良く思ってるのは実は自分だけかも…!?(泣) って思ってしまって、今まで自分から誘って遊んだ回数はとっても少ないと思います… 同性でさえこうなのに、異性、しかも好きな人なんてとてもとても誘えません……… 中学を卒業してからはメールだけで1度も会っていません。 やっぱりメールだけなのは…と思ったりもします、ここ最近。 会ったらあがってなにもできないと思いますが…苦笑 でも最近彼からメールで、 『マジで勉強教えてほしいよー』 『この映画みてみたいんだよね』 『俺も花火したいなー』 『俺、いつも暇だからさ(笑)』 とかが来ます。(会話の合間に) これ見て私、 『も、もしかして誘ってほしいのかな…!?』 なんて、よく考えたらどう考えても自意識過剰にしか思えないことを思ってしまいます… こんな状況+思い込みが激しいのが合わさって… 1つ目の勉強の件で私、調子のって、 『上手には教えらんないけど、それでもいいなら…』 なんてことを送ったら、スルーされました…泣泣泣 ひかれたのかなって思ったけど、それ以降も変わらずメールしてるので大丈夫だったのでしようか…? そんなことがあって、 自分から事を起こすのが怖いです… 3つ目の花火の件は、私が 『家族で花火やるんだ~みんなとも花火したいなー(^∇^)』 って送ったら返信されたメールの一部です。 きっと私の話に合わせただけかな~って思おうとしてます…。 こんなときってなんて返信したらいいのでしょうか…? 上記に挙げた彼のメールの一部… どうなんでしょう? 最近、『俺も○○したい!!』っていうのが多い気がして、考えてしまいます… メールじゃ、しかも一部じゃ全然わかんないかもですが、推測、経験でいいのでアドバイス、意見お願いします!!

  • お聞きしたい

    妊娠中に夫が株に投資して貯金の全て数百万円を失いました。 (株に投資したきっかけは当時、これから赤ちゃんが産まれるので資金を増やしたいというものです)失った額をその度に「数十万なくしちゃった」「数百万なくしちゃったあ~どうしよう」と笑いながら私に言い、こちらが「どうするの?やめた方が良い」と言っても「大丈夫」、「自分の金だから何に使っても自由だ」「そんなに金が欲しいのか!」と言われる始末。 その時もう妊娠後期で極力不安を感じたくない時でした。 遂に全額失い、さすがに私も感情的に「これからどうするんだ!」と話しても、逆にまた怒鳴られ、話にはならない。結局出産までに終止がつきませんでした。こういう事は飲み込むべきなのでしょうか?収入も多いわけではないので、株で失ってからは毎月の生活費で少しずつ借金も生まれています。私が心配なのは、妊娠中にも関わらずこうして相手を余計に落ち込ませる様な罵倒を出来ていたことなど。こういう人は自分が負えなくなった事は、人に当たるという行動に出た事ですが、またそのことが今後の生活で何かあった時に大丈夫なのかを恐れています。意見、アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#181663
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 男性に質問です

    24歳、女性です。 私は、約5年ほど前の、人生初のデートがトラウマになっていました。 その後約3年間女を磨いた結果、私に仲良くしてくれた男性が初彼氏になり、彼氏との付き合いを通して、やっと初デートのトラウマが薄れていったのです。 その初デートについて説明しますと… ・相手は、当時mixiで知り合い、1ヶ月ほどやりとりをした、年上の男性。実際に出会うまでは、とても楽しい印象がありました。また、失礼ながら、かなり太っていて不細工でしたが、妥協していました。 ・そのデートはランチから始まり、その後は周辺を散策する予定でした。ランチはふつうの洋食屋へ入りました。私はふつうにランチセット(1200円相当)を頼みましたが、相手はランチセット加え、パンケーキにカレーライス…とにかくめちゃくちゃ食べていました。しかも食べ方が汚かったです(こぼしながら食べる・口にものが入ったまま食べる…など)。しかし、ランチ中の会話はそれなりに弾みました。 ・ランチ終了後、相手は伝票を持とうとしませんでした。仕方なく私が伝票を持つと、相手は後ろをついて行くのみ。相当不愉快だったので、全額払いました(確か4000円位でした)。その後私が彼から自分の食事代を払ってもらおうと、レシートを見せたところ「御馳走様でした~!」と言われ、結局私が奢る形になりました…。 ・その後、本来は散策する予定だったのに、相手は「これから麻雀にいくから」と言われ、その場で解散。その後お礼メールもなく、こちらからのメールやmixiでのコメントもスルーされ、自然消滅…。 …もし当時の私が女性として見れていたら、食べまくることも、口にものが入ったまま話すことも、そして何より私に奢らせることもなかったと思います。 だから悔しくて、ダイエットやメイクスキル&コーデのセンスの向上に励み、一方より多くの人とコミュニケーションをとって会話スキルや気だてのよさを身につける努力を現在進行形でしております。 しかし、いくら相手の女性が対象外だからといって、この振る舞いはあまりにもひどいですよね…。 男性は、デートしてみて、相手の女性が対象外だったら、平気で上記のような態度をとってしまうものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#183266
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 5年生の息子のおねしょ

    我が家には小学校4年生の息子がいます。この子のおねしょについて悩んでいます。 4年生の今でも毎晩おねしょ、紙パンツを穿いて寝ています。朝になれば紙パンツはぐっしょり、濡れていないところは無いほどで、冬場は漏れて布団を濡らすこともあります。 息子が生まれてから今日まで、おねしょをしなかった日は無いです。保育園のお昼寝でも毎日おねしょをしていたので、息子だけお昼寝のときは紙パンツでした。今でも遠出をした帰り道、車の中で寝たときに漏らしてしまうことがあります。 また、昼間もパンツを濡らす程度のお漏らし(ちびり)をしていることがあります。普段白いパンツを穿かないのでシミはわからないのですが、おしっこの乾いた、なんとも言えない悪臭で洗濯のときに気がつきます。 正直、おねしょなんていつかはしなくなると思い続けてここまで来てしまいました。でも一向になくなる気配がありません。愛情不足だとおねしょをすると聞いたことがありますが、私の愛情が足りないのでしょうか?育て方が悪いのでしょうか?