男性との関係についての悩み - 彼は私のことどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 会社の取引先の男性と親しくなり、連絡先を交換しましたが、ランチに誘っても断られてしまいました。しかし、週末には電話がかかってきて毎週話をしています。彼は私に興味がないのか、それとも何か別の理由があるのか迷っています。
  • 彼とは電話で2時間ほど話すことが恒例になっていますが、デートに誘ってくれないことに困惑しています。自分から誘う勇気が出ないですし、彼の心理を理解したいです。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼とは週末に電話で話すことがありますが、デートに誘われたことはありません。彼は私に興味がないのか、それとも別の理由があるのか分かりません。アドバイスがありましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!彼は私のことどう思ってますか?

会社の取引先の男性と親しくなり、 彼から連絡先を交換されました。 職場が近いのでとりあえず 「ランチでもご一緒しませんか?」 と私から誘ったところ 「会社の人達の目もあるので難しい」 と断られてしまいました。 その後は、メールのやり取りが弾み 週末には彼から電話がかかってきて 「台風が来てるねー」なんていう話をして 「明日の休日、台風が来なければお茶でもどう?」 と誘われました。 しかし、翌日はあいにくの台風で中止に。 その後も週末の彼からの電話が自然と恒例になり 毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 私も彼からの電話を心待ちにしている状況です。 かれこれ、その状況が1ヶ月以上続いています。 でも、いっこうにデートに誘ってくれないんです。 私はというと 最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なかなか再度自分から誘うという勇気が出ません。 男性は気になる女性とは会いたいと思いますよね? ・・・ということは、 彼は私には興味が無いということなのでしょうか? でも、毎週電話で話していると、気に入ってくれていると思わずにはいられなくて 勝手に期待してしまうんです。 諦めるべきなのか。 それとも私から行動するべきなのか。 でも彼にとって迷惑ならフェードアウトするべきかも、とも思ってしまって 考えれば考えるほど答えが出てきません。 こういう場合の男性の心理ってどうなんでしょう? どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか? また、何かアドバイスがあればお願いいます。

noname#185398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-tntn
回答No.4

多分、二十代のお二人かな。 いいですね、青春ですね。 彼の方は貴女に気がある、というか気になる存在、彼女候補なんです。 今時だから携帯の通話だから二時間話せば、諸々で一万は超えるから、それでも話したいんだから。 しかも毎週末だから数万になるね。 同じキャリアの携帯でも夜は割高と違いました? 会社近くで断られるのもいい感じの状態を周りの目で消滅させたくない思いがある。 どうでもいいなら行くよ。 彼のペースで待ってればいいよ。 男も展開の仕方に悩んでるだけ。 それは男の宿命だから女は待ってればいいよ。 アラサーなら待つ必要はない。 女の気持ちも色々なんだね。 このサイトはおもしろい。

質問者

お礼

毎週末の電話はLINEの無料通話なんです。 なので、お金もかからず長電話できてしまうんです(>_<) 無料だから、そこまで気がない女の子相手にも 電話できちゃうのかもしれません。 >彼のペースで待ってればいいよ。 >男も展開の仕方に悩んでるだけ。 そう信じたいです。 そうだといいなぁ。 >それは男の宿命だから女は待ってればいいよ。 「男の宿命」かっこいい! 思わず「彼に任せよう」と思っちゃいました。(*^-^*)

その他の回答 (6)

• -yo-shi-
回答No.7

>週末の彼からの電話が自然と恒例になり毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 こういう時って少し状況を変えるだけで大きな変化を生むことがあります。 例えば、彼からの電話を待っていただけなら…勇気を持って彼から電話がある前に貴女から掛けてみてはいかがですか? 彼が貴女の事を一方的に追っている 貴女は友達として電話をしている というような誤解を彼がしているのなら、貴女から電話をすることで状況(気持ち)の変化があると思います。 一番確実なのは、貴女の気持ちを彼に伝える事だと思います。 ただ単に忙しくてデートする時間が無いだけかもしれませんが…

質問者

お礼

なるほど! 自分の気持ちを彼に伝えること。 私、してなかったです。 何となく、「好き好きアピール」をすると引かれちゃうのかなぁと 思ってしまって・・・。 私から電話、初めてですが挑戦してみたいと思います。

回答No.6

No.3の者です。 何となく彼もあなたにかまかけているようですね。 そうやって1mmずつ距離を縮めていくのです。 何だかんだ言って、この時期が一番面白いのです。 悪い言い方をすれば、腹の探り合いの時期ですね。 「今一番行きたいのは京都だけど、近場で2人で行くなら・・・」 とか、 「一緒に行ってくれるんなら、〇〇なんかもいいなぁ」 とか、話を膨らませるといいですよ。 でも、彼もあなたも初々しいですね。羨ましいです。 それと、電話を切る時には必ず、 「今日も電話してくれてありがとう、楽しかった」 とか、 「昨日からずっと何を話そうか考えてた」 とか、 彼からの電話が自分にとって、とっても楽しみで、 すごく嬉しいという事をアピールして下さいね。 自分の事を待っていてくれる人がいると思うと、 男というのは俄然張り切るものです。 頑張って下さい。

質問者

お礼

>何だかんだ言って、この時期が一番面白いのです。 おもしろいと思って過ごしていれば楽しく乗り切れそうな気がしてきました。 電話を切る時もたいてい彼が 「こんなに長々とごめん。そろそろ・・・」 って感じなので 私も 「そんなことないよー。それじゃ、おやすみなさい・・・」 という、歯切れの悪い切り方をしてました。 「楽しかった、ありがとう」を付け加えるだけで とても和やかな切り方になるんですね! 勉強になります!ありがとうございます(*^-^*)がんばります!

• ta_kuchan
回答No.5

>最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なら・・・ 自分が食べたいな って 思う物を言うんだよ。 「お腹減ったぁ・・・・○○食べたいな~w」 とか 「どっか美味しい店知らない?」or  「あそこのお店美味しいんだってぇ」等 余程鈍感か かなりの天然じゃなきゃ 今度食べに行こうか・・・と相手から誘ってくると思うが・・・・ 余程鈍感かかなりの天然だった場合 バカッ 勇気出して誘ってるのに 気付け こんにゃろぉ(チョッパー風 と 冗談ぽく言えばいいさw

質問者

お礼

そういえば、いつもドラマの話とか仕事の話とかばかりで 食べ物の話ってしたことなかったです。 今週末の話題にさせていただきます(*^-^*) 彼から誘ってくれることを祈って・・・。

回答No.3

なかなかタイミングが合いませんね。 でも、連絡はあるのだし、彼からも一度は誘いがあったのだから、 もう一度、あなたから勇気を出して誘ってみたらどうでしょう。 彼の方から電話があるのだから、あなたの事が気になるのですよ。 何か口実があると一番いいんですけどね。 例えば、 映画のチケットが手に入ったとか、 遊園地の入園券が当たったとか、 行きたい所があるんだけど、1人じゃ行きにくいとか、 パソコンの設定が上手くいかないので、手伝ってほしいとか、 父の誕生日のプレゼントを買うのに付きあってほしいとか、 何だっていいと思いますけどね。 彼の方も同じ気持ちでいるのかもしれませんよ。 誘いたいけれど、誘う勇気がないのかもしれません。 それとなく、電話の中でかまかけてみたらどうですか。 頑張って下さい。

質問者

お礼

口実・・・ そういえば先日彼から 「今一番行きたい所ってどこ?」 と聞かれて 私は旅行が趣味なので 「今は京都かなぁ。紅葉がもうすぐ始まるし」 と、今度行きたい旅行先を答えると、彼は 「えっ、京都って日帰りできるの?」 と言うので 何で日帰りなんて聞くんだろうと不思議に思いつつも 「まぁ、新幹線使えば無理じゃないよ」 と答えました。 今思うと、もしかしたら二人で行きたい場所ってことだったのかなぁ? そうとわかってたら水族館とか遊園地とか もっと近場を言えたのに(>_<) なんて・・・自意識過剰ですかね? 何か口実を、考えてみたいと思います!

• dekapai
回答No.2

彼のペース、貴方のペース、世間のペースとありますので遅い早いはあると思います。 ここは彼のペースに合わせて見ては如何でしょうか? って思います。 連絡が来るのですから大丈夫ですよ。

質問者

お礼

最近は 「連絡が来なくなったらどうしよう?」 と怖くなってしまいました。 でも、そうですよね。 彼のペースがありますよね。 自分のことしか考えていなかったことに気づきました。 ありがとうございます。(*^-^*) 少し様子を見てみたいと思います。

• kadakun
回答No.1

彼の事が気になるなら、あなたから誘ってみましょう。 待っているだけなんて、時間の無駄ですよ。 少なくとも、あなたに気があるのは間違いありません。 じゃなければ、毎週末に2時間も電話なんてとてもとてもw 最初は軽いデート(映画とか)で良いのでは? 後悔先に立たず。まずは行動あるのみ。 どうなるかはそれから考えれば良いんです。

質問者

お礼

一度押してダメだったものを もう一度押してみても良いものかと・・・。 男性はあまり積極的に誘われるのは好きじゃないんでしょうか? 行動してみて嫌われたら後悔してしまいそうで 身動きがとれずにいます(>_<) 悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。 >少なくとも、あなたに気があるのは間違いありません すごく嬉しいです。ありがとうございます。そうだと良いのですが。 その言葉を支えに、自分から行動することも考えたいと思います。