男性との関係についての悩み - 彼は私のことどう思っているの?

このQ&Aのポイント
  • 会社の取引先の男性と親しくなり、連絡先を交換しましたが、ランチに誘っても断られてしまいました。しかし、週末には電話がかかってきて毎週話をしています。彼は私に興味がないのか、それとも何か別の理由があるのか迷っています。
  • 彼とは電話で2時間ほど話すことが恒例になっていますが、デートに誘ってくれないことに困惑しています。自分から誘う勇気が出ないですし、彼の心理を理解したいです。
  • 彼との関係について悩んでいます。彼とは週末に電話で話すことがありますが、デートに誘われたことはありません。彼は私に興味がないのか、それとも別の理由があるのか分かりません。アドバイスがありましたらお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!彼は私のことどう思ってますか?

会社の取引先の男性と親しくなり、 彼から連絡先を交換されました。 職場が近いのでとりあえず 「ランチでもご一緒しませんか?」 と私から誘ったところ 「会社の人達の目もあるので難しい」 と断られてしまいました。 その後は、メールのやり取りが弾み 週末には彼から電話がかかってきて 「台風が来てるねー」なんていう話をして 「明日の休日、台風が来なければお茶でもどう?」 と誘われました。 しかし、翌日はあいにくの台風で中止に。 その後も週末の彼からの電話が自然と恒例になり 毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 私も彼からの電話を心待ちにしている状況です。 かれこれ、その状況が1ヶ月以上続いています。 でも、いっこうにデートに誘ってくれないんです。 私はというと 最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なかなか再度自分から誘うという勇気が出ません。 男性は気になる女性とは会いたいと思いますよね? ・・・ということは、 彼は私には興味が無いということなのでしょうか? でも、毎週電話で話していると、気に入ってくれていると思わずにはいられなくて 勝手に期待してしまうんです。 諦めるべきなのか。 それとも私から行動するべきなのか。 でも彼にとって迷惑ならフェードアウトするべきかも、とも思ってしまって 考えれば考えるほど答えが出てきません。 こういう場合の男性の心理ってどうなんでしょう? どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか? また、何かアドバイスがあればお願いいます。

noname#185398
noname#185398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.4

多分、二十代のお二人かな。 いいですね、青春ですね。 彼の方は貴女に気がある、というか気になる存在、彼女候補なんです。 今時だから携帯の通話だから二時間話せば、諸々で一万は超えるから、それでも話したいんだから。 しかも毎週末だから数万になるね。 同じキャリアの携帯でも夜は割高と違いました? 会社近くで断られるのもいい感じの状態を周りの目で消滅させたくない思いがある。 どうでもいいなら行くよ。 彼のペースで待ってればいいよ。 男も展開の仕方に悩んでるだけ。 それは男の宿命だから女は待ってればいいよ。 アラサーなら待つ必要はない。 女の気持ちも色々なんだね。 このサイトはおもしろい。

noname#185398
質問者

お礼

毎週末の電話はLINEの無料通話なんです。 なので、お金もかからず長電話できてしまうんです(>_<) 無料だから、そこまで気がない女の子相手にも 電話できちゃうのかもしれません。 >彼のペースで待ってればいいよ。 >男も展開の仕方に悩んでるだけ。 そう信じたいです。 そうだといいなぁ。 >それは男の宿命だから女は待ってればいいよ。 「男の宿命」かっこいい! 思わず「彼に任せよう」と思っちゃいました。(*^-^*)

その他の回答 (6)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.7

>週末の彼からの電話が自然と恒例になり毎週、他愛も無い話を2時間弱ほどしています。 こういう時って少し状況を変えるだけで大きな変化を生むことがあります。 例えば、彼からの電話を待っていただけなら…勇気を持って彼から電話がある前に貴女から掛けてみてはいかがですか? 彼が貴女の事を一方的に追っている 貴女は友達として電話をしている というような誤解を彼がしているのなら、貴女から電話をすることで状況(気持ち)の変化があると思います。 一番確実なのは、貴女の気持ちを彼に伝える事だと思います。 ただ単に忙しくてデートする時間が無いだけかもしれませんが…

noname#185398
質問者

お礼

なるほど! 自分の気持ちを彼に伝えること。 私、してなかったです。 何となく、「好き好きアピール」をすると引かれちゃうのかなぁと 思ってしまって・・・。 私から電話、初めてですが挑戦してみたいと思います。

回答No.6

No.3の者です。 何となく彼もあなたにかまかけているようですね。 そうやって1mmずつ距離を縮めていくのです。 何だかんだ言って、この時期が一番面白いのです。 悪い言い方をすれば、腹の探り合いの時期ですね。 「今一番行きたいのは京都だけど、近場で2人で行くなら・・・」 とか、 「一緒に行ってくれるんなら、〇〇なんかもいいなぁ」 とか、話を膨らませるといいですよ。 でも、彼もあなたも初々しいですね。羨ましいです。 それと、電話を切る時には必ず、 「今日も電話してくれてありがとう、楽しかった」 とか、 「昨日からずっと何を話そうか考えてた」 とか、 彼からの電話が自分にとって、とっても楽しみで、 すごく嬉しいという事をアピールして下さいね。 自分の事を待っていてくれる人がいると思うと、 男というのは俄然張り切るものです。 頑張って下さい。

noname#185398
質問者

お礼

>何だかんだ言って、この時期が一番面白いのです。 おもしろいと思って過ごしていれば楽しく乗り切れそうな気がしてきました。 電話を切る時もたいてい彼が 「こんなに長々とごめん。そろそろ・・・」 って感じなので 私も 「そんなことないよー。それじゃ、おやすみなさい・・・」 という、歯切れの悪い切り方をしてました。 「楽しかった、ありがとう」を付け加えるだけで とても和やかな切り方になるんですね! 勉強になります!ありがとうございます(*^-^*)がんばります!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

>最初に勇気を出してランチに誘って断られたことがトラウマで なら・・・ 自分が食べたいな って 思う物を言うんだよ。 「お腹減ったぁ・・・・○○食べたいな~w」 とか 「どっか美味しい店知らない?」or  「あそこのお店美味しいんだってぇ」等 余程鈍感か かなりの天然じゃなきゃ 今度食べに行こうか・・・と相手から誘ってくると思うが・・・・ 余程鈍感かかなりの天然だった場合 バカッ 勇気出して誘ってるのに 気付け こんにゃろぉ(チョッパー風 と 冗談ぽく言えばいいさw

noname#185398
質問者

お礼

そういえば、いつもドラマの話とか仕事の話とかばかりで 食べ物の話ってしたことなかったです。 今週末の話題にさせていただきます(*^-^*) 彼から誘ってくれることを祈って・・・。

回答No.3

なかなかタイミングが合いませんね。 でも、連絡はあるのだし、彼からも一度は誘いがあったのだから、 もう一度、あなたから勇気を出して誘ってみたらどうでしょう。 彼の方から電話があるのだから、あなたの事が気になるのですよ。 何か口実があると一番いいんですけどね。 例えば、 映画のチケットが手に入ったとか、 遊園地の入園券が当たったとか、 行きたい所があるんだけど、1人じゃ行きにくいとか、 パソコンの設定が上手くいかないので、手伝ってほしいとか、 父の誕生日のプレゼントを買うのに付きあってほしいとか、 何だっていいと思いますけどね。 彼の方も同じ気持ちでいるのかもしれませんよ。 誘いたいけれど、誘う勇気がないのかもしれません。 それとなく、電話の中でかまかけてみたらどうですか。 頑張って下さい。

noname#185398
質問者

お礼

口実・・・ そういえば先日彼から 「今一番行きたい所ってどこ?」 と聞かれて 私は旅行が趣味なので 「今は京都かなぁ。紅葉がもうすぐ始まるし」 と、今度行きたい旅行先を答えると、彼は 「えっ、京都って日帰りできるの?」 と言うので 何で日帰りなんて聞くんだろうと不思議に思いつつも 「まぁ、新幹線使えば無理じゃないよ」 と答えました。 今思うと、もしかしたら二人で行きたい場所ってことだったのかなぁ? そうとわかってたら水族館とか遊園地とか もっと近場を言えたのに(>_<) なんて・・・自意識過剰ですかね? 何か口実を、考えてみたいと思います!

  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.2

彼のペース、貴方のペース、世間のペースとありますので遅い早いはあると思います。 ここは彼のペースに合わせて見ては如何でしょうか? って思います。 連絡が来るのですから大丈夫ですよ。

noname#185398
質問者

お礼

最近は 「連絡が来なくなったらどうしよう?」 と怖くなってしまいました。 でも、そうですよね。 彼のペースがありますよね。 自分のことしか考えていなかったことに気づきました。 ありがとうございます。(*^-^*) 少し様子を見てみたいと思います。

  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

彼の事が気になるなら、あなたから誘ってみましょう。 待っているだけなんて、時間の無駄ですよ。 少なくとも、あなたに気があるのは間違いありません。 じゃなければ、毎週末に2時間も電話なんてとてもとてもw 最初は軽いデート(映画とか)で良いのでは? 後悔先に立たず。まずは行動あるのみ。 どうなるかはそれから考えれば良いんです。

noname#185398
質問者

お礼

一度押してダメだったものを もう一度押してみても良いものかと・・・。 男性はあまり積極的に誘われるのは好きじゃないんでしょうか? 行動してみて嫌われたら後悔してしまいそうで 身動きがとれずにいます(>_<) 悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。 >少なくとも、あなたに気があるのは間違いありません すごく嬉しいです。ありがとうございます。そうだと良いのですが。 その言葉を支えに、自分から行動することも考えたいと思います。

関連するQ&A

  • どう誘ったらいいですか?(※男性に質問です)

    こんにちは。先週一度質問しましたが、再度質問です。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7352587.html いろいろアドバイスいただき、ありがとうございました。 今日、親会社で会議があり、ランチに誘おうと思いましたが、誘う間もなく同僚と二人で戻ってしまい、声をかけれませんでした。 どちらにしても、同僚と一緒だったので、誘いにくかったのですが。 今日で一応活動は終わり。次回はいつ会えるかわかりません。 でも仕事でお世話になったので、お食事に誘いたいと思います。 そのときの誘い方ですが、 1.彼と彼の上司、私と私の上司と一緒に接待するような形でランチに行く 2.メールか電話で「今回の活動のお礼をしたいので・・・」と誘う 3.その他、取引先も混ぜて打ち上げのような形でワイワイいく 1.の場合はとりあえず少人数で仕事の延長のような形です。 私の上司はもともと親会社から出向中で、この話には乗ってくるはずです。 そこで様子を見て、合いそうなら今度は二人で・・・と持っていく。 2.の場合、「お気遣いなく。仕事で返してくれればいいですよ」とか言われそうです。 その後、会いづらいまではいかなくても、もう誘えなくなりそうです。 3.の場合はまず、取引先を誘ってから親会社も・・・という感じです。 これだと取引先がいくかわからない上、親会社とうちの会社の下請けになるので、 取引先に接待してもらう、もしくはうちと割り勘のような形になります。 取引先はこの活動で価格をかなり低減しているので、この話に乗ってくるかわかりません。 男性からすると、どういう方法がいいと思いますか? 正々堂々と2のパターンのように、仕事とは分けて誘ったほうがいいですか? メールや電話で子会社の女性から誘われたら、とりあえず断りますか?

  • 【男性に質問】 彼女いるのに??

    都内で働く女性です。 男性の方、質問させてください。 女性の方でも、ご意見いただければ幸いです。 勤務先に2才年下の好きな男性がいます。彼と私は冗談を言い合う仲で、同じ部署に複数女性がいるにもかかわらず、彼は私にだけとてもオープンで何でも話してくれます。彼と私は偶然にも音楽の趣味や将来の目標が同じだったため自然と意気投合し、先日は彼の方から (頼んでもいないのに) 携帯電話番号&メアドをくれました。そして、彼は 「(仕事帰りにでも私と)もっとじっくり話をしたい」 と何度か言ってくれ、じゃぁそのうち仕事帰りに二人で食事でも、という話にまで発展しました。しかし、実際には彼に彼女がいるか、彼が私のことをどう思っているのか、まったく見当がつかない状況が続いたので、今日思い切ってきいてみました。 私:「○○さん (彼)は彼女いないんですか?(笑)」 彼:「彼女、いますよ (あっさり)」 私:「あ、そうなんですか。(ショック!)でも、彼女いるなら仕事帰りに二人で食事行って、大丈夫ですか?」 彼:「△△さん (私)はそういうこと気にするんだ。大丈夫、彼女には 『会社の人と会う』 って言えば!」 あまりにもあっけらかんとしているので驚きましたが、そんなもんなのか、と思い、来週仕事帰りに二人だけで食事をする約束をしました。 でも、彼は 「どうせなら週末、土曜日とかの方がいいですよね?」 と言ってきたり、私が自分の目標なりを話したときは「△△さんみたいに女性で野心家の人ってめったにいないから、一緒に話していてすごく楽しい」と言ってきたり (実際、私と話すときは質問攻めだし、ものすごく楽しそう)、あげくの果てには、彼の親友(男)との間だけの話を私に打ち明けてくれたり・・・。 正直、彼のことを好きな私としては舞い上がってしまうほど嬉しいことでしたが、彼女がいる、と言われた矢先、戸惑ってしまいました。 彼は私のことを友だちとしてだけ付き合いたい感じなのでしょうか? それとも、ちょっと浮気心があるんでしょうか? 男性は彼女がいても、職場の年齢が近い女性と二人きりで食事に行ったり、週末会ったりするもんなんでしょうか? 彼の言動がイマイチわかりません。 ちなみに、私は来月末に海外留学を理由にこの会社を退職予定です。いずれにしてもこの恋は片思いで終わることだから、何をしても意味ないことかもしれないって思っていますが、今の現状だけはっきりさせたいです。 ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    片寄った内容なので、苦手な方はスルーでお願いします。 こんにちは 特に男性の方にききたいのですが、彼女のおしっこしてるところが見たい、自慰行為の動画が欲しいと思ったことがありますか? 付き合って9ヶ月程なのですが、最近彼が私とのエッチを撮ったり(頼んだらちゃんと消してくれましたが)この前はおしっこしているところを半強制的に見られ、、今度は自分が自慰する時に見たいから、と私がしている時の動画ちょうだいど言われ、さすがに送る勇気がなく困っています。 普通彼女にここまで求めるのでしょうか? 週末予定がなければ毎週のように土日とも会いますし、大事にされているとは思います。 送れなかったことを謝ると、いいんだよ、気にしないで、とは言ってくれますが、、 彼の性癖なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 大人の男性が求めることって?

    以前こちらで質問させていただきましたが気になる男性がいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3754960.html 以前勤めていた会社の男性で、別の営業所だったのですが 退社の日に事務所に「お疲れ様」のお電話をくれたので 思い切って「今度のみに行きましょう」と誘ってみました。 彼の住むところは電車で1時間半くらいかかるのですが ショッピングに行きたいというと、案内してくれるとのことだったので 付き合ってもらい、その夜飲みに行っていろんな話をしました。 駅までの帰り道、私がつまずいたのをきっかけに手をつながれて 駅まで送ってもらいました。 帰ってからメールを送ったら「たのしかった」って返信があったけど メールも電話も彼から来ることはなく、常に私からです。 私もメールが苦手なほうなので1週間に1度くらいしか出来ないのですが返信はきます。 彼女はいないみたいで、週末に電話しても全然出てくれるので 多分本当だと思います。 勇気を出して誘ってみて来週一ヶ月ぶりにまた会えることになりました。 今度は私が住むまちに車で来てくれるそうです。 電話で話したりは、普通に楽しく1時間とか話してくれるので 嫌な感じはもたれてないと思うんだけど・・・ 彼はバツイチだし44歳なのでそんな簡単に恋には落ちないのかな~と 思うのですが、そんな状況の男性が女性に求めるものって何なのでしょうか? 楽しく過ごせること? 癒し? 他にあるでしょうか? 来週、せっかく付き合ってくれるのだから楽しませてあげられたら いいな、なんて思っています。よろしくお願いします。 あと、今度会った時、次回の約束の話をしたら重いでしょうか?

  • オタクな男性に質問です

    20代女性です。少し長いですがお付き合い下さい(*^_^*) (※この質問は、オタクを軽蔑したり批判したりするものじゃないのでご理解下さい。) 今会社に好きな男性がおり、その彼と毎週一緒に2人でランチしたりしてます。 (わざわざ誘ったり誘われたりするわけではなく、単に私と彼は同じ研修を受けていて、 その研修が終わった流れでランチするってだけですが。) ランチにおける会話内容は、大抵、会社のことや自分の学生時代の話、 家族・友人の話、世間話等です。 2人の関係はなんとも微妙な感じですが、 彼も私のことをある程度は好きでいてくれてるんじゃないかなー・・・と感じてます。 (それがloveかlikeかが最大の謎なんですが) メールくれたり、差し入れくれたり、2人飲みに誘ってもOKしてくれるし。 超多忙な仕事を抱えていても、わざわざ時間を空けてカフェで相談に乗ってくれるし。 でも決定的なものはなく、友達以上恋人未満的な微妙~な雰囲気です。 たぶん私から告白したらOKなのでは、と思いますが、 loveとlikeの勘違いが怖くて今一歩踏み出せません。 勇気が出ないので、向こうから告白してくれたらいいのにぃ~と思ってます。 なので、彼の気持ちを知りたいと思って質問させて頂きました。 知り合って1年弱ですが、実は最近、 なんとなく彼はオタクなんじゃないかなーと思い始めてきたんです。 このところ急に話題に、 「実家には漫画が3千冊ある」とか 「趣味はゲーム。週末は新作ゲームが出たからずっとゲームするつもり」 等の発言が出始めたからです。 これまではゲームや漫画の話題は出なかったのでわかりませんでした。 彼はとても真面目な感じの技術系の人で、女性関係には疎そう(あるいは興味が薄そう)です。 私は綺麗目(を目指して身だしなみを気をつけている)OLです。 2人でおしゃべりしてても、恋愛ネタの話題にはなりません。 私の過去の恋愛についても聞いてこないし・・・ なぜ急に最近アニメ系の話題?!と思ってます。 私の勝手な推測(ホント想像です・・・)では、 彼は自分がオタクであることをちょっと匂わせて、 私が引くかどうかを見極めたいのかな、なんて思ってます。 自分の本当を知ってもらいたいと思ってるのだろうか・・・とか。 私も漫画(少女マンガ限定)やゲーム(小学生の時だけだけど)は好きだし、 なにより彼のことが好きなので引いてはいません。 その時は「漫画3千冊もあって、よく部屋の床が抜け落ちないねぇ」 「ゲームってはまると楽しいよね。倒れない程度にゲーム三昧楽しんでね。」と返答しておきました。 そこで質問。 自分がオタクだと認識している方。 オタクじゃない女性と微妙な関係になったとき、 自分がオタクだということで引け目を感じたりしますか? (言い方悪くてごめんなさい。進展させるのに躊躇するかという意味です) 予めオタクだということを知ってもらいたいと思いますか? また、一般女性に対してどう考えてますか?? (彼がオタクだという仮定でお願いします。 これだけではオタクかどうか分からない等のレスは結構です・・・ごめんなさい。) エッチ系以外の普通の漫画&ゲームオタクなら、 一緒にゲームすれば楽しそうだし、全然私は問題ないので、 向こうから積極的にアプローチして欲しいなぁー・・・ ご回答よろしくお願い致します。

  • 男性に質問!ホワイトーデーのお返しがないのは・・・

    普通は「脈なしかなぁ?」って思うのですが、でも、「ただいま考案中」の可能性もありかな?というのが相談です。もうちょっと待ってみたほうがいいでしょうか?私が彼に告白の手紙と一緒に製菓材料を渡して、手作りお菓子(職場に持参できるもの)をおねだりしたので、彼は練習中か何か考え中なのでしょうか・・・ (状況)先月2月半ばに同じ職場で違う部署にいる男性(1年片思いしている人)に「好きです」と手紙で告白しました。そのときはチョコと、ちょっとした手作りのものを添えました。 彼は毎週末出張で忙しくしている様子。 手紙であっても告白された日の彼は超ハイテンションでした。どうやらその様子を見た彼の上司(既婚、子どもあり。幸せで、奥さん思い、40代半ば)の男性が察知したらしく、私にさかんにその上司が「4月になったらランチしましょう」とか、世間話とかいろいろ話しかけるようになってきました。ランチには必ず片思いの彼がついてくることが予想できます。この上司と私は何も接点がなく、その上司は片思いの彼を家に時々招いて、ご自分の子どもと遊ばせたり、週末一緒に飲みに行ったりしているようです。 「振られたのかな?」「脈なしかな?」とネガティブに考える一方で、彼がよく私の仕事を手伝ってくれるようになったり、そっとそばに来てくれたり、目が合うようになったり、という行動が明らかに増えたので、ちょっとだけポジティブに考えているのですが。 とにかく返事がなくて不安なので、私はもう少し待ったほうがよいのか、もしこの状況で私に何か希望があれば、メッセージをお願いいたしますm(_ _)m

  • 年下男性とランチ

    四つ下の年下男性から来週ランチに行かないかとお誘いがあり、了承しました。そもそも年下男性と出掛けるのは高校生の時が最後で7年くらい経ちます。 誘ってくれたと言うこと自体は嬉しいですが、ここで問題なのがランチでのお会計です。 おそらく、四つも下なので割り勘が妥当だと思っていますし、奢って欲しいとも思いません。 ですがその逆の、私から奢ると言うのもどうなのだろうかと思います。 関係性は友達なので(年の離れた弟みたいな感覚に近い)、下手に奢る必要も無いとも思うのです。 前に友達に聞いた話では、年下男性に奢ったらかなり誘ってくるようになったと言うのを聞いたことがあります。所謂、金ヅルに思われてしまったようです。 1番は揉めないで済む割り勘かなと思います。 あとは男性の性格にもよりますが、反対に年上の女性をランチに誘うというのは勇気を出しているのかな?と思いました。 誘った際のランチの会計は、背伸びして頑張って出そうと思うのか、そこまでの考えはなく、ただ仲が良いのでただランチに行きたいだけなのかどう感じますか? ちなみに、今まで二人で遊んだことはなく、突然のお誘いで何の脈絡も無いのです。2ヶ月前の電話で、美味しいご飯の話はしましたが、それが膨らんで今回に至るのかなと分析しました。 年下男性に「なんで突然誘ってくれたのか」とLINEで聞くか、会った時にそれとなく聞くか迷います。 それと、お会計のことも併せて回答お願いいたします。

  • 特に男性にお伺いしたいです。

    10年お付き合いをしている彼がいるのですが、 電話をしてもメールをしても返事が来なくなってしまいました。 実は、10年お付き合いを続けてきて先が見えないことに私自身焦りを感じてしまい、 彼に「このままの状態で続けていくのは不毛な事なのかな。」という話と、 現在、別の男性に心揺らぐ事を言われておりその話をつい、彼にしてしまったのです。 計算高いと思われても仕方ありません。 正直、どこかで私への彼の気持ちを知りたかったのです。 彼は最初、その男性に対して怒っていたようですが 私も軽はずみなことを言ってしまったと後悔し、やはりお付き合いするのは彼しかありえないという謝りのメールを入れました。 その後、2日ほどは普通のメールが来ていて甘い言葉も入れてくれていたのですが、 その後は電話をしても出ない、メールしても返事がない・・という状態に急になってしまいました。 別れのメールなどは一切来ていません。 彼はこのままフェードアウトするつもりなのでしょうか。 こういう時、男性はどういうことを考えているのでしょうか・・。

  • 男性に質問です。。。長文です。

    男性は自分に余裕がない時、彼女へ自分から連絡はしなくなりますか? 私の彼(31)は2月から本格的に転職活動を始めました。 長らく勤めた今の会社は3末に辞める予定です(今は有給消化中) 今まで何社か面接受けていたみたいですが、 最近になって最終面接にこぎつけたみたいです。 最終面接にこぎつくまでは、毎週末会ってました。 連絡もお互いきちんととってました。 先々週末の日曜から月曜の朝にかけて喧嘩しました。 喧嘩の内容は、 今の状況でこれ以上連絡増やすのは負担、お前に連絡する時間も惜しい。的な。 それから連絡が劇的に減ってます。 そして今まで会ってた週末も、先週末は会いませんでした。 先週の金曜日に電話して聞いてみたら、 ・連絡が減ったのは喧嘩があったから。 ・週末会えないのは、来週(今週)最終面接がいくつか入っていて 色々調べないといけなくて、余裕がない状態だから。と言っていました。 (会いたいなら時間は無理くり作るけど…とは言ってましたが) しかし仲直りしてからも連絡は元に戻ることありません。 会えなかった週末も、向こうから連絡は来ませんでした。 日曜の夜に電話した時、この週末何やっていたか聞いてみると ・土曜は鞄を買いに行っていた (付き合いたければくればいい←と誘われ?ましたが予定があったため断りました) ・日曜日はマッサージに行っていた(わざわざ都内まで。てゆーかマッサージ行ける余裕あるじゃん) 都内まで1時間ぐらいかかるし、私は都内に住んでるので 連絡ぐらいしてくれたっていいじゃん、と言うと 「別にする必要ないし…そのまま帰ろうと思ってたし」と言われました。 私から連絡すれば返事は来ますが、結局連絡の頻度も喧嘩以降少ないままです。 余裕がないから連絡出来ないのではなく、 ただ私に冷めてるだけな気がします。。。 別れたいのを察しろって事なんでしょうか。。。 返事返せる事は出来るのに、自分から送ることが なぜできないのか謎です。 しかも考える必要もない、今から帰るとかただいま、おやすみといった内容を。。。 帰る電車の中でさえも余裕がない時は連絡できないんでしょうか?

  • 30代後半の男性に質問です!

    30代後半の男性に質問です! 同じ会社の先輩(30代後半)い片思いをしています。私は30代前半です。 何カ月も前の話ですが、私用のメールアドレスを教えてもらい、何度かメールのやり取りをした後に 私から一度ランチにお誘いをしたところ、今は仕事がかなり忙しいから○月頃はどうですか? とお返事をもらい喜んでいました。でも結局この代案の頃になっても連絡はなく、 ランチは流れてしまいました。(他部署なので毎日会う訳ではないんです。) その後も私からメールを送れば返信があるものの、彼からメールが来たことはありません。 この状況で脈なしかなとは思っているのですが、半年片思いをしていても諦めきれず とても多忙を極めていて、朝から夜中まで仕事をしているような人なので、 もしかして余裕がないだけ??なんていい方に考えたい自分がいたりします。 状況説明が長くなりましたが、男性はやはりどんなに忙しくても好みの女性であれば、 自分からメールを送ったりアクションを起こすのが普通でしょうか? 彼と同年代の男性の皆さん、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。