• 締切済み

恋愛って・・・

恋愛って決められた(限られた)人にしか与えられず・出来ない【特別】なものなのですか? なんだか・・「ただ自分から動いてないから。って言うけど、自分から動いていても出来ないんじゃ俺自身に魅力がないから?・・・だとしても最終的に決められた人にしか与えられなく・出来ない特別なものなのではないか。」と最近思うのですが・・?皆さんどう思っていたり・考えますか?意見を聞きたいです。 (現22・男です。年齢=彼女いない歴でもあります。)

みんなの回答

• eroero1919
回答No.5

>自分から動いていても出来ないんじゃ俺自身に魅力がないから? そらそうです。恋人を作ることは会社の内定を得るのと同じことです。 基本的に「いつどこで誰と生殖行為をするのか」を決めるのはメスつまり女性側です。オスつまり男性側はなんとか一発やらせてもらおうとたかがそれだけのために涙ぐましい努力をしたり、時には天敵に襲われるリスクを負ってまで派手な身なりをするわけです。 黙ってても会社から内定がやってくるのはとてつもない優秀な人だけです。それ以外の多くは必死に自己アピールをして内定をもらうわけです。同じことと思えば別に不思議もないでしょ? そこだけ聞くと「男は損だ!」と叫びたくなりますが、女だってブスに生まれたら男から誘われもしないし最悪の場合は女扱いさえされないんだから、チビでもハゲでも金持ちになれば誰かしらはゲットできるチャンスがある男性のほうがまだマシといえますよ。 戦いに勝った奴だけがヤレるのです。スポーツマンがモテるのも分かるでしょ。

noname#184194
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

難しく考え過ぎ。 恋愛は生殖です。 抱きたいと思う女がいれば片っ端から口説けば良いんですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 駆け引きが難しいですよね。特に恋愛って。ガツガツしすぎてもダメ。動かなすぎるのもダメ。 【押して・押して・たまに引く。】これの繰り返しですかね。

回答No.3

>俺自身に魅力がないから? そうだよ。 与え合うのが恋愛だが、お前は求めてるだけで与えるものがないってことだ。 お前が与えられると思い込んでるものは、相手にとっては不要のものなんだよ。 基本的に生物の世界はメスが中心で、オスは競争に勝ち残って選ばれる必要があるのに、待ってるだけの僕ちゃんが相手にされるはずないだろうが。

質問者

お礼

回答No.2

>恋愛って決められた(限られた)人にしか与えられず・出来ない【特別】なものなのですか? ↑ 「限られた人に」与えられるモノでは無いと思います。 そして、「特別なモノ」でも無いと思いますよ。 こんな言葉が有ります。 ↓ ★『人を愛することは容易い。    人に愛されることも難しくは無い。     しかし、愛し合うことは至難の業である』 ↑ ↑ 言ってる意味は、「恋愛って、独り善がりでは決して出来ない」って事だと思います。 結論から言えば、「恋愛って誰でも出来る」モノです。 「異性を好きに成る」って感情が「恋愛」ですから。 でも、勝手に相手を好きに成っても、その相手が自分を好きに成るか・・・。 それは、解らないでしょう。 好きでも何でもない異性から「好きだ」と言われたり、告白されても、それは「迷惑」に近い感情にしか成り得ません。 「愛し、愛される」。 コレって、いかに難しいか。 でも、「オジサン」は、50代半ばにして「離婚」も経験しましたけど、そうゆう人を「何とか」見つけましたよ。 22歳なんて、まだまだ「これから」じゃないですか。 死ぬまでに「一人」、愛し、愛される人が見つかればいい。 「オジサン」は、そう思いますけどね。 (笑)

質問者

お礼

• ni_si_ki
回答No.1

もうすぐバレンタインですよね。 次男(17歳)が今年もゼロだろうか、毎年お母さんとお祖母ちゃんしかチョコくれないもんなあと言いました。 次男は共学の高校に通っています。 生徒会活動にも熱心で友達も多く、女子の仲良しもけっこういるようです。 でももらえないと嘆く次男。 高校の文化祭を見に行った時に感じたことですが、次男は誰に対しても公平に接し、親切だし優しい。 しかし男女分け隔てなく自然と振舞う姿に、女子から見ると、自分が特別視されているとは思えないだろうなあと感じました。 みんなと仲良しでは、いつまでも友達の域を脱して特定の人と親しい仲にはなれないものですからね。 私が「気になる子がいるんなら2人で帰る約束とかしたら?」とアドバイスをしたら「無理無理、そんなの恥ずかしい」と言いました。 男女に関わらず自分が特定の異性から関心を持たれていると知ると、相手に対しつい意識してしまうものではないですか? あなたに足りないのはそこなんだと思いますよ。 その人はどんなことに興味があるのか、また何に不安を抱いているのか。 ストーカーみたいな行動は絶対に慎むべきですが、気に掛けているよという気持ちを態度で示してあげましょう。

質問者

お礼