• ベストアンサー

夢占いお願いします。

夢占いお願いします。 家のなかにいたら海老の群衆が剣をもって迫ってくる 海老と戦う 家の外に出るととても寒い 友達が海老から隠れて縮こまっていた 毒をもった海老がくる 海老から私をかばってくれていた私の母が私を放置する 私は海老に刺され植物になる 海老に四六時中植物だぞ と言われる よろしくお願いします。

noname#178351

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 家の中=心、感情、心理 エビの大群=危機、攻撃的、自己防衛 剣=強さ、恐れ、攻撃性、別離 戦う=積極性、本能、自主性、衝動 寒い屋外=無意識的不安感、攻撃、奮起一転 保護者遺棄=庇護、援助、過干渉、自己犠牲 刺される=恐怖感、不信感、攻撃性 植物になる=発展的領域、成長、個人的主張 随分と盛りだくさんな欲張った夢ですね 貴方の色々な感情が盛りだくさんになった夢です 芯に一本通っている感情は「攻撃性」です 攻撃性と言っても外部に向けたものでなく 自身の内部に向けたもので 謂わば自信の不甲斐なさや意気地の無さを嘆いた物に近いです 中でも自己防衛の強さは尋常では有りません 我が身可愛さによる自身への不信感 このような心理状態を嘆いた結果が夢に現れました 何とかこのような自己から脱却をしなければいけないと努力している様もうかがい知れます。

質問者

お礼

詳しくありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

noname#222486
回答No.1

隙だらけで無防備になっていることへの警告の意味をもつでしょう。 悪い意味では知らず知らずにガードが固くなり人を寄せつけないような 自分になりそう。そのせいで孤立してしまったり恋愛運もダウンしそうです

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

隙だらけで無防備になっていることへの警告の意味をもつでしょう。 悪い意味では知らず知らずにガードが固くなり人を寄せつけないような 自分になりそう。そのせいで孤立してしまったり恋愛運もダウンしそうです

質問者

お礼

ありがとうございました