• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:逃げるようになってしまった男性心理)

逃げるようになってしまった男性心理

このQ&Aのポイント
  • 同級生に近づきすぎたことで避けられてしまった男性の心理について
  • 男性が近くにいることを嫌がり、触れられたりするのを避ける理由は何か
  • 男性が遠ざける理由や、嫌われたと感じる心境について考える

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

努力しても実らない質問者さんを見捨て他に女が出来た。

kutoto3691
質問者

お礼

それは考えてなかったです。 なるほど。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理がよく読めません

     私は彼を作っていませんが、彼氏が出来たらいいなとは思っています。どうも、このような私自身の生活の中で紛らわしい態度をする男性が多いので困って質問しています。  男性は、女性を意識し或いは自分の性別を意識して行動していらっしゃると感じています。だから、女性は男性から見られていると意識し美しくなろうとするのだと思います。  わたしも見られていると思うことはしょっちゅうです。これは女性として嬉しいです。たまにスカートの中まで覗いている奴もいますが、好意を持たれるというような態度を取られるとこれもまた嬉しいです。  しかし、嬉しく思っているということを態度に出すというか自然に出ますが、その途端どうして急に嫌気がさしたような態度に急変するのでしょうか・・だから、私もそれ以上望みませんしそれ以上にもなりません。  今まで6割はこのような男性だった思うのですがそれは、結局好感を持たれているが、恋愛対象ではないということなのでしょうか・・そうだとしたらやっぱり悲しい。是非ご回答下さい

  • 男性の心理がわかりません

    はじめまして。 今年大学生になった18歳の女子です。 中高一貫の女子校を卒業して、現在は共学の大学にいます。 4月からの環境の変化に戸惑っており、少し悩んでいます。 私が悩んでいるのは、 さほど私の内面を知らないだろうと思う人から 気のあるような素振りをされると困ってしまうことです。 (自意識過剰かもしれませんが) 女子校出身で同年代の男性との関わりがほとんどなかった分、 そういう態度をとる男性の心理が全くわかりません。 外面しか見ないでそんな態度をとられているように感じて、 「見た目や体が目当てなの?」と思ってしまい、怖いと感じてしまいます。 (考えが飛躍しすぎでおかしいとは自分でも思います…) 色んな話をして、自分の性格や価値観をある程度知っている人なら、 そんな素振りをされても違和感は感じないと思います。 実際、何度か2人で遊んで色々な話をした同級生の男子に告白され、 「この人なら良い」と思ってOKしました。 しかし、以下のような人達から ただの友達や先輩としての好意にしては 度が過ぎているような態度をとられているような気がしたとき、 あまり良い印象は受けませんでした。 ・サークルの先輩(趣味の話しかしたことがない) ・サークルの別の先輩(5月の飲み会で話した) ・同じクラスの人(最近会話するようになった) ・サークルの同期(数日前の飲み会で初めて話した) 良い印象を受けなかった理由は、 私の内面をあまり知らないだろうと思ったからです。 彼氏ができる以前から困っているので、 "彼氏ができたから"というのは理由ではありません。 今お付き合いしている人に 「二人で遊ぼう」と誘われたときは、 共通の趣味に関する買い物に一緒に行こうという話になり、 そのときすごく楽しかったので、2度目以降の誘いを受けても 「この人は私と仲良くなりたいのかな」と思うことができましたし、 私もその人と仲良くなりたいと思いました。 しかし、あとでそのことを何人かの友人に話すと、 「普通の友達なら2人で遊んだりしないよ」と皆に言われ、 それ以降、前述のような人達から 急に「2人で遊ぼう」と誘われたり、 (先輩から)他に1年生がいない飲み会に誘われたりすると、 どうしてかなぁと考え込んでしまいます。 私は、見た目だけでモテるようなタイプではないと思います。 「かわいい」「モテそう」と言われることはありますが、 高校までそんなことは言われたことがなかったですし、 そもそもお世辞なんだと思います。 高校までの自分と今の自分では、そんなに大きな差はありません。 眼鏡をとって、髪を少し染めて、制服から私服になったくらいです。 こんなとき、男性はどういう心理なのでしょうか。 私はどのように対応したらよいのでしょうか。 それとも、これは単なる自意識過剰なのでしょうか。 (自分では自意識過剰だなと思います。自己嫌悪に陥りそうです…) ここまで読んでくださってありがとうございます。 みなさまの知恵をお借りしたくて本サイトに登録しました。 こんな質問ですが、どうか、回答よろしくお願い致します。

  • 目が合う心理(男性心理)教えて下さい><

    職場に気になる男性?(学生)がいます。 実は彼が新しく入って来た時に、私を含めた他の女子社員が『かわいい』『イケメン』などと騒いで?しまっているのを、彼自身は、知っています・・^_^; ただ相手は、若いのであまり年上の女性に騒がれたり好意的な目で見られるのは 迷惑だし怖がらせてしまったら・・と思い最近は気にしない様にしているんですが・・・。 実は、ここから本題なんですが・・・・・・・・ 私の方からジーっと見て視線を感じて目が合った・・ではなく、 視線を感じてパッと相手を見ると目が一瞬合って直ぐそらされてしまう。 作業を終えて戻ってくる途中、遠くでレジにいる彼と目が合う。 レジにいる時(相手)近くに行くと、横目?でチラ見される。 休憩時、彼のレジで買い物するとレジでテンパる。(打ち忘れなど。。) 上記の行動は、どういう心理ですか? 私が初対面の時に『かわいい』などと騒いだので意識してるのでしょうか? 好みじゃなくても男性って意識しちゃいますか? それとも私の勝手な自意識過剰なんでしょうか?(T_T) 教えてくださーい。 ※バカみたいに、恥ずかしくて気軽に喋れないので、こんな質問しか出来ませんが 回答お願いします☆

  • この男性の心理を教えてください。

    4月に転職してきた男性なのですが、その翌日あたりからやたら目で追われていることに気付きました。(私の席が部屋の角なので、わりとすぐにわかりました) 遠目にはじーっと見てきたり、近距離だとチラ見してきたりっていう感じが今月の初めぐらいまで続いていましたが、一度彼の横を通り過ぎるときにばっちり目が合って、数秒間目が合ったまま…というのがあってから、遠くからこちらを見てくることはなくなりました。 近距離でのチラ見は、私が気づいていないであろう状況のときに(視界の端に見えていたので、たいてい気づいていますが)今も続いています。 あと、私が他の男性と話しているとじっと見てきたり振り向いたり、あからさまではなくとも横目で見てきたりっていうのもわりとありましたが、最近は彼から見える場所で男性と話すことがあまりないので、こちらは今も続いているかどうかは判断できません。 ちなみに、彼と私はこれまで業務上の接点がなく、一度も話したことがありません。作業などでたまたま近くにいても、こちらを見たり話しかけようとする素振りがあるわけでもありません。 彼はなぜ、こういう態度に出るのでしょうか? 彼は20代半ばですが、私は30代で彼からするとけっこう年上なので、恋愛感情という線は薄いんじゃないのかと思っていましたが、その可能性もあるのでしょうか? 来月、期間限定で業務上の接点ができるのですが(2人だけで、というわけではありませんが)、そのときまで様子を見るか、その前に何か話しかけてみるか、迷っています。 モヤモヤしてる今の状況が嫌なので、何か良い方法があったら教えていただきたいです。 拙い文章で申し訳ありませんが、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の心理をしりたいです。

    男性の心理を教えて下さい。 長文で読みにくい点など あるとは思いますがご了承下さい。 半年ほど前から今の飲食店に勤め初め そこのチーフとの関係についてです。 当方は女で28歳、既婚者です。 相手は41歳のバツイチ独身。 最初はチーフと言う立場なので 周りからも怖い存在で 私も初めはとても怖かったのですが、 何だかお互い似ている部分があり 近頃はぐんと距離が近付き 冗談やお互いのプライベートなど 過去の話をするまでに仲良くなりました。 (彼の前の結婚生活の事など) 他の先輩達やホールの方達から見ると 私が居る時はニコニコしているらしく、 彼も明るい(?)私が居ると 仕事が楽しいと言ってくれています。 それに私が先輩に叱られて 落ち込んでいると、 冗談など言って励ましてくれたり アドバイスをくれ話を聞いてくれたり とても良くしてくれます。 昨日、また他の先輩に 理不尽に怒られる出来事があり、 その事で落ち込んでしまい 心配して近くに来てくれたチーフに 少し八つ当たりをしてしまい 今朝その事について謝ったのです。 (キッチンで一番偉いチーフに 八つ当たりする私も おかしいのですが、、) そしたら話を聞きながら 頭をポンポンされ 何だそこから妙に意識してしまい もちろん不倫の関係に なるつもりなんて毛頭ないのですが 自分の気持ちに 戸惑ってしまっています、、 男性が女性の頭をポンポンする行動や 特定の女性に優しくすることには どんな心理がありますか? ちなみにプライベートで 連絡を取ることなどは一切なく、 下心があるような行動も 今までされた事はありません。

  • 男性心理が良くわかりません。

    男性心理が良くわかりません。 ワーホリでオーストラリア 在住です。 少し気になっている韓国人男性がいますが、最近彼が時と場合により態度が全然違っていて少し傷つくことがあります。彼はファームのチームリーダーです。 数時間前に2人で話していた時は、彼はとってもにこにこしていて、会話中に向かい合って無言で見つめてきたので私も見つめ返してお互いに見つめ合ったりしていました。基本的にはいつも優しくて冗談ばかり言う人です。 ところがその後、理由はわかりませんが急に態度が冷たくなりました。通りすがりに目も合わせようとしてくれませんでした。私が重い荷物を運ばないといけない時になかなかできないでいました。その間私の気になっている彼は特に手伝わず近くで立っているだけでした。その時、すぐ後ろに私が仲の良い他の韓国人男性が来たので、先に行って良いよと彼に言いました。するとその方が手伝ってくれようとしたので、私が一緒に運ぼうとしました。その瞬間今まで見てるだけだった彼が急に動き出して、私に強い口調で、君がここにいたら彼はどうやって通るの?って言いつつ私の代わりに手伝ってくれたので男2人がかりで荷物を運ぶ形になっていました。 正直、男2人がかりで持つほどの物ではないので、彼が手伝ってくれなくても私と私と仲の良い方でもできることでしたし、道もそこまで狭いところでなかったので通ろうと思えば通れました。無理に手伝ってくれなくても良いし、そんなに強い口調で言わなくても良いじゃんと思ってしまいました。 そんなことがありましたが、仕事終わりにはかなり遠くから私が気がつくまで名前を呼んでこっちを向いて大きく手を振ってきました。 時と場合によって態度が全く違うので、正直混乱しますし傷つきます。こういう男性はやめた方がいいのでしょうか?

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 【男性心理】どういうつもりなのでしょうか…

    初めて質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。 タイトルに書いた通りなのですが、男性の心理というか考えが解らずに投稿しました。 以下に関係性等を記載していくので、ご意見を頂ければと思います。 ・相手は27歳の独身男性(現在フリー) ・幼稚園~小学校までの同級生(特に恋愛関係にあったとかではない) ・中学時代に通っていた習い事の教室で偶然再会(この時も久しぶり~という位の関係) ・習い事をやめてしまってから疎遠に ・十数年たち、mixiで偶然見つける ・その際、彼側からアドレスや番号を聞いて?きた(向こうの連絡先を送ってきたのです) →いつでも連絡して!飲みにでも行こう★的な感じです。 それで先日、本当に会ってご飯を食べてきました。 (飲む予定だったのですが、お店が満席だったので急遽変更してご飯に) 【その際の会話など】 ・昔と変わらないね~♪(これはほめ言葉なのでしょうか?ちょっと微妙です…) ・終始笑顔で美味しそうにご飯を食べて、会話も凄く弾みました(彼が沢山話題を振ってくれた) ・ご飯中も率先して取り分けてくれた(飲食店勤務のせいでしょうか…) ・言い方が妙なんですけど、凄くかいがいしく世話をしてくれたというか(苦笑) ・食事後も、次はいつにする~?明日か明後日とか(笑)?←冗談っぽく  3月にまた会おうよ~★という話もでました。 【その後】 いけなかった彼イチオシの居酒屋さんには 『今度はちゃんと予約するから行こう☆』 『美味しいスイーツのあるお店にも一緒に行こうよ♪』 『旅行のお土産買ってくるね』(3月頭に海外旅行に行く予定があるそうで) などなど終始楽しそうにしてくれていたとは思うのですが…。 その後、電車で帰宅する際 満員電車で密着した際、少し腕を支えてくれたり程度で特別な感じのボディタッチ等はなく。 お互い最寄駅が一緒だったので、そこで解散になりました。 一連の経緯から。私彼にどう思われているのか? 女性として見られているのか? などが、なんか凄く気になってしまいまして…。 mixiの紹介文にはイケナイ関係(笑)みたいに書いてくるし…。 彼は私の事を女性として意識?してくれていると思いますか? 私は身長も高く(コンプレックス) ぽっちゃり体型な自分に自信が持てなくて。 『背が高いの、良いじゃん★もっと自信もちなよ♪』 とは言ってくれましたが…。 少なくとも嫌われてはいないですよね?^^; ちょっとでも意識してもらえていたなら嬉しいのですが…。 みなさんの意見、聞かせていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに彼は中高一貫の進学校(男子高)に通っており 大学も男子の方が多かったようです。 なので、雰囲気としては草食系っぽい感じでした。

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • A型男性の心理

    私は今、片想い中の男性がいます。 彼は私と同い年ですが私の上司になる人です。 二人とも42歳です。 私は独身。彼は既婚者です。 私は今の会社に中途採用で今年の2月から勤め始めました。 私は今の会社に長く勤めたいので彼に告白するつもりはありません。 彼を好きになったのは一目ぼれではなくて 気が付いたら凄く彼のことを意識している自分に気がついたのです。 私は天然ボケのところがあるので よく彼にからかわれたりしていました。 私の話すことに よく笑ってくれたり・・・。 最近 忙しいせいか何か悩みがあるのか 彼から避けられているような気がするのです。 言葉が冷たかったり、笑顔を見せてくれないんです。 好きになってもらわなくていいので 以前のように楽しく会話したいのですが ・・・彼になにか心境の変化があったのでしょうか? 冷たいような態度になったのは2週間前くらいからです。 彼の態度からどのような心理が考えられますか? 彼はA型です。 少し人見知りだけど、機嫌がいい時はよく冗談を言います。 すごく努力家で現在、課長職です。 弱音を吐くこともたまにあります。プライベートなことは自分からは話しません。 宜しくお願いします。