【男性心理】彼との関係性が気になります…

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問をさせていただきます。男性心理についてのご意見をお聞かせください。
  • 27歳の独身男性との関係性が気になっています。彼との会話や行動について詳細をご説明しました。私は彼にどう思われているのでしょうか?
  • 私は身長が高く、ぽっちゃり体型で自信が持てない部分もあります。しかし、彼からは背が高いのが良いと言われました。彼は私を女性として意識してくれているのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性心理】どういうつもりなのでしょうか…

初めて質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。 タイトルに書いた通りなのですが、男性の心理というか考えが解らずに投稿しました。 以下に関係性等を記載していくので、ご意見を頂ければと思います。 ・相手は27歳の独身男性(現在フリー) ・幼稚園~小学校までの同級生(特に恋愛関係にあったとかではない) ・中学時代に通っていた習い事の教室で偶然再会(この時も久しぶり~という位の関係) ・習い事をやめてしまってから疎遠に ・十数年たち、mixiで偶然見つける ・その際、彼側からアドレスや番号を聞いて?きた(向こうの連絡先を送ってきたのです) →いつでも連絡して!飲みにでも行こう★的な感じです。 それで先日、本当に会ってご飯を食べてきました。 (飲む予定だったのですが、お店が満席だったので急遽変更してご飯に) 【その際の会話など】 ・昔と変わらないね~♪(これはほめ言葉なのでしょうか?ちょっと微妙です…) ・終始笑顔で美味しそうにご飯を食べて、会話も凄く弾みました(彼が沢山話題を振ってくれた) ・ご飯中も率先して取り分けてくれた(飲食店勤務のせいでしょうか…) ・言い方が妙なんですけど、凄くかいがいしく世話をしてくれたというか(苦笑) ・食事後も、次はいつにする~?明日か明後日とか(笑)?←冗談っぽく  3月にまた会おうよ~★という話もでました。 【その後】 いけなかった彼イチオシの居酒屋さんには 『今度はちゃんと予約するから行こう☆』 『美味しいスイーツのあるお店にも一緒に行こうよ♪』 『旅行のお土産買ってくるね』(3月頭に海外旅行に行く予定があるそうで) などなど終始楽しそうにしてくれていたとは思うのですが…。 その後、電車で帰宅する際 満員電車で密着した際、少し腕を支えてくれたり程度で特別な感じのボディタッチ等はなく。 お互い最寄駅が一緒だったので、そこで解散になりました。 一連の経緯から。私彼にどう思われているのか? 女性として見られているのか? などが、なんか凄く気になってしまいまして…。 mixiの紹介文にはイケナイ関係(笑)みたいに書いてくるし…。 彼は私の事を女性として意識?してくれていると思いますか? 私は身長も高く(コンプレックス) ぽっちゃり体型な自分に自信が持てなくて。 『背が高いの、良いじゃん★もっと自信もちなよ♪』 とは言ってくれましたが…。 少なくとも嫌われてはいないですよね?^^; ちょっとでも意識してもらえていたなら嬉しいのですが…。 みなさんの意見、聞かせていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに彼は中高一貫の進学校(男子高)に通っており 大学も男子の方が多かったようです。 なので、雰囲気としては草食系っぽい感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.2

出会いを重ねていくうちに彼の事が分かってきます。 彼は出会いを拒否したのではないのだから、 電話の方がよいと思いますが、時間が取れないときはメールでよいから、彼の都合を聞いて出会ってください。 あれこれ想像するより、実際に付き合うのが第一です。 これの積み重ねから貴方自身で、彼の心を理解することが出来ます。

pink-lollipop
質問者

お礼

お礼が遅くってしまい、申し訳ありません。 実際にお付き合いを重ねていき、彼がどう思っているのかを自分自身で感じとって 理解ができるようになれれば良いなと思いました。 若い時の方が、アレコレ想像せずに積極的でいられた気がします(*_*; 変に経験や知恵?がついてしまって… つっこんでいって、傷ついたりするのを回避したいんだと思います。 客観的な意見を聞く事で、自分の中にあるモヤモヤに納得をしたり 背中を押してもらったりしたいだけなんですよね多分。 それでもやっぱり客観的な意見も聞きたいと思ってしまうのですが あくまでも参考程度に考えつつ 現実でしっかり見極められるように努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼は恋人関係を望んでいると感じます。 ただ、恋人になったからと言って彼と結婚出来るとは限りません。 という事は、ほぼ90%は別れが来る事は覚悟してくださいね。 女性の大きな間違いは、恋人関係になったら結婚を含めて永遠の付き合いが出来ると思って、それを前提とした愛情を彼に求めたり、愛情表現をしたりすることです。 そのテンションの差が一番の別れの原因なんだと思います。 あくまでも友達よりワンランクアップの関係として冷静に付き合うべきだと思います。 間違っても彼を中心に世の中が回っているなんて誤解してはいけないと思います。 今は理解出来ると思うんですが、肉体関係が出来ると、サラッと忘れてしまいますけど。

pink-lollipop
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お付き合いすると、比較的長く続く方なのですが(年単位の御付き合い) 私の方に結婚願望がなくてフラれた経験があります(*_*; なので。テンションの差が原因という言葉に凄く納得できました。 恋愛感情が絡むと、冷静さを失いがちというのもその通りだと思います。 冷静なご意見、ありがとうございました。