【男性心理】彼との関係性が気になります…

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問をさせていただきます。男性心理についてのご意見をお聞かせください。
  • 27歳の独身男性との関係性が気になっています。彼との会話や行動について詳細をご説明しました。私は彼にどう思われているのでしょうか?
  • 私は身長が高く、ぽっちゃり体型で自信が持てない部分もあります。しかし、彼からは背が高いのが良いと言われました。彼は私を女性として意識してくれているのでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性心理】どういうつもりなのでしょうか…

初めて質問をさせていただきます。宜しくお願い致します。 タイトルに書いた通りなのですが、男性の心理というか考えが解らずに投稿しました。 以下に関係性等を記載していくので、ご意見を頂ければと思います。 ・相手は27歳の独身男性(現在フリー) ・幼稚園~小学校までの同級生(特に恋愛関係にあったとかではない) ・中学時代に通っていた習い事の教室で偶然再会(この時も久しぶり~という位の関係) ・習い事をやめてしまってから疎遠に ・十数年たち、mixiで偶然見つける ・その際、彼側からアドレスや番号を聞いて?きた(向こうの連絡先を送ってきたのです) →いつでも連絡して!飲みにでも行こう★的な感じです。 それで先日、本当に会ってご飯を食べてきました。 (飲む予定だったのですが、お店が満席だったので急遽変更してご飯に) 【その際の会話など】 ・昔と変わらないね~♪(これはほめ言葉なのでしょうか?ちょっと微妙です…) ・終始笑顔で美味しそうにご飯を食べて、会話も凄く弾みました(彼が沢山話題を振ってくれた) ・ご飯中も率先して取り分けてくれた(飲食店勤務のせいでしょうか…) ・言い方が妙なんですけど、凄くかいがいしく世話をしてくれたというか(苦笑) ・食事後も、次はいつにする~?明日か明後日とか(笑)?←冗談っぽく  3月にまた会おうよ~★という話もでました。 【その後】 いけなかった彼イチオシの居酒屋さんには 『今度はちゃんと予約するから行こう☆』 『美味しいスイーツのあるお店にも一緒に行こうよ♪』 『旅行のお土産買ってくるね』(3月頭に海外旅行に行く予定があるそうで) などなど終始楽しそうにしてくれていたとは思うのですが…。 その後、電車で帰宅する際 満員電車で密着した際、少し腕を支えてくれたり程度で特別な感じのボディタッチ等はなく。 お互い最寄駅が一緒だったので、そこで解散になりました。 一連の経緯から。私彼にどう思われているのか? 女性として見られているのか? などが、なんか凄く気になってしまいまして…。 mixiの紹介文にはイケナイ関係(笑)みたいに書いてくるし…。 彼は私の事を女性として意識?してくれていると思いますか? 私は身長も高く(コンプレックス) ぽっちゃり体型な自分に自信が持てなくて。 『背が高いの、良いじゃん★もっと自信もちなよ♪』 とは言ってくれましたが…。 少なくとも嫌われてはいないですよね?^^; ちょっとでも意識してもらえていたなら嬉しいのですが…。 みなさんの意見、聞かせていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみに彼は中高一貫の進学校(男子高)に通っており 大学も男子の方が多かったようです。 なので、雰囲気としては草食系っぽい感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150239
noname#150239
回答No.2

出会いを重ねていくうちに彼の事が分かってきます。 彼は出会いを拒否したのではないのだから、 電話の方がよいと思いますが、時間が取れないときはメールでよいから、彼の都合を聞いて出会ってください。 あれこれ想像するより、実際に付き合うのが第一です。 これの積み重ねから貴方自身で、彼の心を理解することが出来ます。

pink-lollipop
質問者

お礼

お礼が遅くってしまい、申し訳ありません。 実際にお付き合いを重ねていき、彼がどう思っているのかを自分自身で感じとって 理解ができるようになれれば良いなと思いました。 若い時の方が、アレコレ想像せずに積極的でいられた気がします(*_*; 変に経験や知恵?がついてしまって… つっこんでいって、傷ついたりするのを回避したいんだと思います。 客観的な意見を聞く事で、自分の中にあるモヤモヤに納得をしたり 背中を押してもらったりしたいだけなんですよね多分。 それでもやっぱり客観的な意見も聞きたいと思ってしまうのですが あくまでも参考程度に考えつつ 現実でしっかり見極められるように努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼は恋人関係を望んでいると感じます。 ただ、恋人になったからと言って彼と結婚出来るとは限りません。 という事は、ほぼ90%は別れが来る事は覚悟してくださいね。 女性の大きな間違いは、恋人関係になったら結婚を含めて永遠の付き合いが出来ると思って、それを前提とした愛情を彼に求めたり、愛情表現をしたりすることです。 そのテンションの差が一番の別れの原因なんだと思います。 あくまでも友達よりワンランクアップの関係として冷静に付き合うべきだと思います。 間違っても彼を中心に世の中が回っているなんて誤解してはいけないと思います。 今は理解出来ると思うんですが、肉体関係が出来ると、サラッと忘れてしまいますけど。

pink-lollipop
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 お付き合いすると、比較的長く続く方なのですが(年単位の御付き合い) 私の方に結婚願望がなくてフラれた経験があります(*_*; なので。テンションの差が原因という言葉に凄く納得できました。 恋愛感情が絡むと、冷静さを失いがちというのもその通りだと思います。 冷静なご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この男性の心理は…?

    この男性の気持ちが気になります(・ω・`)意見お願いします(..) ・25~30歳 ・接客業(正社員) ・客と必要以上に交流を持つの禁止(多分) ・彼女…あり(かも) この方にメモを渡しました。 仕事中に渡した事の謝罪.友達になりたいからメアドを教えて欲しい事. 無理でも客としてまた店に行くから気にしないでくれというような内容をメアドつきで2行程度にまとめました。 渡した時はビックリしていましたがニコニコしてくれてました。 でも返事は来ませんでした。断りのメールも。 その彼と会話などのコミニケーションは最近全然とれていませんでしたが、 以前少し話すきっかけがあった後からは 彼から挨拶に来てくれたりしたし、嫌われてはないだろうと思っていました。 その後意識してバタバタしてしまいましたが、彼から視界に入ってくる事(他の人は1.2度しか見かけないとしたら5回程あう) お互い見て気づかぬふりをしていたりがよくあり、脈ありかなと感じ、告白は今の関係では自信がなかったから友達になりたい…と書きました。 その後店には行っていませんが、土日は出勤する彼がX'masに通りかかった時にいなかったので 彼女がいるのかもしれません。 男性って彼女がいたり、好きじゃなくても自分に好意があると思う人を意識してしまうものなんでしょうか? 白黒ハッキリしたからスッキリはしています。ただ、次回時間をおいて、気軽な感じで この間はごめんねと言ってこの恋した数ヶ月をサッパリした感じで完結したいと思っています。 それも迷惑になるんでしょうか? 彼からしたらもう顔会わせたくないですか? 結局は勘違いと言う他ないんでしょうが、あきらか意識されてた気がしたんで、友達すら拒否の結果にビックリな自分がどこかにいます。彼の気持ち?がわかりません(・ω・`) こーゆー気持ちだったんじゃない?って色んな可能性を聞きたいだけで その後はもう彼に執着するつもりはありませんので、そんな意見いただけたらお願いします(..)

  • 男性 ジーッとみる心理

    女子高校生です。 私自身、クラスであまり話す方ではありません。人と接するのが苦手だからです。 私の斜め前ちょっと遠くにいる男子も同じ感じなのですが、なにかとジーッと見てくるので質問させていただきます。 授業中、顔を横にして後ろの私をわざわざジーッと見ます。そんな気配が分かるほどです。何がしたいんだ、とこっちから目を合わすと避けられます。自意識過剰になりたくなくてもなってしまいます。さらに席替えしてもやっぱり見てきます。幸い前の席に彼はいるので後ろから見られないだけましですがイライラたくなくても嫌な気分になります。まして話したこともないのに何故見られなくてはならないんですかね?黒板が見たいのに、と思っても視界に入ります(笑) 最近はこっちからよくチラ見してよけてます。でも彼のようにジーッとはしません。 静かな部類なので同じ心理で仲間っぽく思われてるのか、私を下に見てるのか。無表情で見られているので分かりません。 私は人と話すのは苦手なので彼に直接聞いたりは出来ません。でも、嫌とはっきり言った方がいいなら言います。 正直、好きな先輩と見つめあえたらと思ったこともありました(笑) こういうことをした男性の心理を教えて欲しいです。文章力なくてすみません。回答お願いします。

  • 男性心理を教えてください

    少人数でご飯にいき、そこでもともと知り合いの男性が私のとなりに座りました。 するといつもは男らしいその男性は、なんだか恥ずかしそうに小声だったり、ふにゃふにゃ弱々しくなってて、人に褒められたらどや顔で私を見てきて、目があったらそらしました。 弱々しい彼がいたたまれなくなり、私は彼を遠回しに持ち上げ、元気付けました。 帰りはその彼と二人で帰りましたら、彼はテンションが上がってて楽しそうでした。歩きながら私にくっついてきました。あと、今度飲みつれてってくださいとも言われ、そのことで少し会話しました。でも結局飲みに誘うことはせず、月日が経ちました。 その後、その男性とたまにあっても挨拶もされず、普通に話しかけても私の発言は無視ぎみ、どもってなにいってるか分からないときもあります。他の人とは普通なのに。気まずそうな感じです。 これって私が彼を傷つけたのでしょうか?彼はなぜこんなに私を意識するのでしょう? ご意見をお願いいたします。

  • 男性心理教えてください。

    今年に入って出会った男性がいます。彼は私の四つ上で31才。 最初は彼から誘われて飲みに行きました。 はじめは私はそんなに気がなかったのですが、何回かご飯いったり、デートしたりして 少しずつ彼にひかれていきました。 ただ、彼は大人しい性格なのかあまり自分の気持ちを言葉に出さず なに考えてるかわからないところがあります。 でも、一緒に日帰り旅行いったり、海いったりといろんなところへつれてってくれるし ご飯も時々ごちそうしてくれるし、 会いたいといったら、会いにきてくれたりします。 ただし、付き合ってくださいとかもなにも言われないし、 恋人っぽいけど、なんか違うような感じもします。 ちなみにからだの関係もあります。 キスや体を求めるのはいつも私からですが。。一緒に寝てるときに、彼がくっついてくるのはしょっちゅうです。優しくだきかかえられるので、 この人私のこと好きなんだなぁ、って感じるほどです。 なのに、告白されないから、つい私から質問してしまいました。 結婚願望とかあるの?ってきいたら、ないといわれました。 付き合う気は?ってきいたら、それもない…と。 なぜ?ときいたら 今の自分ではダメな気がするみたいなことをいわれました。 悲しくなって泣いてしまい、ちょっと当たってしまいました。 もう多分、会わないだろうと思い 悔しさで連絡先を削除しました。 もしかして、他にも女が?と思ったのですが そういう感じもなかったです。 私は振られたんだと自覚してますが、何だかスッキリしません。。 彼は付き合う気もないのになぜ私に優しくしたり、恋人のような関係を続けたんだろう?と言う疑問が残ってます。 体目的でもなさそうだし、単に遊びたかったらお金をかけるようなことしませんよね? ここの男性心理教えてください。。 あと、もう私からは連絡しないですが、向こうから来る可能性はありますか? またきたら期待しちゃいそうで、怖いのです。。

  • どういうつもりでしょうか?(長くなってしまいました)

    チェーンメールで 大好きな人に送ろう みたいなのってあるじゃないですか。 あれが同じ人から2回も来たんです もちろん違う内容のもので。 日もだいぶ空いてます。 その人は私より2つ上で そんなに仲がいいというわけではないのですが というより、もともとは親の友達の息子さんで 親同士のつながりでみんなで集まって旅行に行ったりするといった関係で、友達とは違うし・・という感じなのですが・・ ひょんなことからたまたま、メールアドレスを知って 私から送って、ちょっとメールをしたっていうまでの関係です。 別にただチェンメをまわしたいがためにまわしたのでしょうか?? また今年のクリスマスは1人で寂しいーと言っていて 私も1人だよーみたいな話をしていて 今彼氏はいないのときかれ、いないと答え えーもてそうやのに、かわいいのに、とかなんとか言われたのですが、まぁお世辞でしょう。笑 私は女子校に通っていて、男の人の気持ちとかよくわからないんですけど、誘われてたとかいうことはないですよね? なんか自分で何かいたのかよくわからないんですけど笑、 ご意見ください。 あ、うぬぼれてんじゃねーよとかは思わないでくださいね。そんな事は一切ありませんので。笑 その人は、かっこよくてなんか遠い存在な感じの人だったのでとまどっているだけです。

  • 男性心理をお伺いさせて下さい

    長文になります^^; ある男性と、 付き合っては居なかったのですが、 複雑な関係だったので お互いの為に離れる事になりました 私にとっては、その人はとても大切な人 だったので、本当の気持ちをしりたかったのですが、彼の性格上、きっと知るコトは 出来ないと思い、もし同じ気持ちが わかる方が居たら、助言ください( ; ; ) 今までの経緯と現状までを書きます。 最初の出逢いは、一年半程前に 私が妹に連れられて行った、 サパーのキャストとお客さんの関係でした お店のお客さんは、夜のお仕事の女性が アフターでお客様と来る方が多く 男性が基本的にお金を払うため、 お金のある方々が集まる場所でした 彼は、そのお店の女性客指名No.1で 歌手になるという夢もあり活動しながらでしたが、優しく、面白く、イケメンで 界隈で知らない人はいない位の人でした 私は、元々姉御肌で、自分で会社を経営 していることや、男性社会の職業のため、女性として仕事をするのが凄く抵抗があり、男性に対して、極度に女性を感じさせない怖い人で生きてきました 言葉使いや振る舞い、格好や話題も全てです。 今は既に、それが当たり前のようになっているので、自分でも抵抗は無く、 社員とキャバクラに行ったり、ホストクラブに行ったりするコトもあり、 妹にそういう場所に呼ばれて行くのも いつものコトでしたので、何時ものように 振舞っていました。 妹がそのお店にはまり出し、通うように なったのですが、 高いお金を払うお店という事もあり 1人では行けないので、必ず誘われるようになり、気付いたらキャスト全員と プライベートで飲みに行く位親しくなって いましたが、お客さんとキャストの関係は 変わりませんでした 出逢って数ヶ月した頃に彼と 偶然に電車で会ったコトから 2人で飲みに行くコトになり そこから、急にお客さんとキャストを 超えた近い付き合いをするように なりました 寝てる時以外は、Lineでくだらない話や 悩みごと、夢の話などをしました 彼は、色恋で営業している自分に悩み 傷つき、No.1のプレッシャーで ボロボロで、いつも不安定な状態で 泣き、記憶を無くしながらお酒を飲んで ました 本当は、凄く真面目で、お酒を飲まなければ、場を盛り上げるのも出来ない人でした そんな彼にとって、私は楽だったのか 毎日、一緒にご飯を食べて、お店に 行くようになりました。 私は、お客さんという立ち位置を 守りたかったので、いつも全てのお金は 私が払いました。 それでも、私は1人でお店に行くコトは 無かったので、必ず妹の付き添いで行くので、2人でゆっくり話す機会などはあまり 無かったのですが、 彼は、色恋営業を辞め、穏やかで、 楽しく優しい本来の彼が安定しだしました ある時、罰ゲームで負けた人が 皆を旅行に連れて行くという話になり 複数で行く予定が、結果的に2人で行くコトになりました。 それまで、毎日のように連絡をとり 会っていましたが、私は素の自分を 出せずに居ましたが、この旅行で お互い、何日一緒にいても、苦でない位 自然に居られる2人だという事もわかり 人として好きになり、男性としても 自分に必要な人だと気づきました でも、彼の態度は、モテる男性特有の 振る舞いでイマイチよくわかりませんでしたが、自分的に中途半端なのは 嫌だったので、旅行中、想いを伝えました 彼の答えは、自分も物凄く悩んだけど 私とは、人と人として一生涯付き合って 生きたいとの答えでした 傷つかないように断られたのだと そう思いました 私も、それを納得しましたが それから、旅行から戻っても 彼の誘いや、対応は変わらず、 私は、苦しかったので、距離を置きたい旨 伝えました でも、彼は嫌だといい 私が強引に連絡を断ちました 1ヶ月程して、私も落ち着いたので 妹に誘われ、お店に行った時 彼はまたむちゃくちゃに壊れていました 見ていられない程でした 話しかけて来たのは彼で 私が居なくなって、俺はどうしたら いいかわからない 俺だけを見てると言ってくれ 俺だけだって証明してくれと そう言われ、私は彼を嫌いになった訳じゃ なかったのですが 酔った言葉なのが嫌で わかったよ。2人でちゃんと話そうと 2人で旅行に行くコトになりました 2人共、とても忙しい日常だったのと 素の自分でいられるのが、2人の時だけ という事もあり、旅行に行く位じゃないと ちゃんと話が出来ないコトを 知ってたからでした 旅先では、2人とも なかなかそういう 話題に触れられず、ホテルの部屋で お酒を飲みながらの話になりましたが 2人の気持ちを確かめる前に 彼から、キスをされました。 困らせるのわかってるけど 後悔しないで。と言われ 私は、自分は好きだったので そのまま身体の関係を持ちました。 2人共、好きだ。付き合うの言葉もないまま、その関係が旅行から戻っても 続きました 私達は、相変わらず、同じように 毎日、彼氏と彼女のように連絡をとり 会話をし、ご飯を食べ、お店で話し、 寝ている以外は常にいっしょでした ボロボロだった彼は、また安定しました それでも、彼の周りは仕事柄 女性の影も噂も絶えず、私はお客さんと キャストの関係も、グレーなのも嫌で 翌月、私の出張がてら、旅行に ついてきた彼にハッキリ伝えました 彼の答えは、俺は最初に言ったとおり 私とは人と人でずっと繋がっていきたいでした。 もういい加減 彼からの連絡もなくなると 思っていたのに 彼は、また同じように 俺を捨てるの?俺には私が必要なのにと 追いかけてきます お店のお客さんとして、嫌味無くお金を 使い、彼にとっては、一緒にいて楽な 私は、お客さんとして手離したくないに 決まっています 私はそれがわかっていましたが 暫く連絡を取らないでいると、彼が ボロボロになってる。ソバにいてあげなよと妹に言われ、またお店に行くと 子犬のように無邪気に嬉しそうな顔を して、同じようにソバにいれば 安定する彼を見過ごす事も出来ず 同じように、連絡をとり、お店に生き 毎日一緒にいる日々が続きました その間に、彼と2人でお互いの誕生日を 過ごし、クリスマス、お正月を過ごし 旅行にも行きましたが 一度も、手を繋ぐ事も、身体重ねる事も なかったですが 私は、彼が好きなままでしたし 彼もそれを知ってたので 何度も、これ以上近い存在で 家族のように一緒にいるコトが当たり前の 関係は辞めたいと伝えましたが 少し離れては、また彼はボロボロになり 元の関係に戻ると安定するという状況が 繰り返され、1年経ちました 数ヶ月前に、ようやく彼は その仕事を辞め、全てのお客さんと 疎遠になりましたが、私とは今まで通り 連絡をとったり、数日起きにご飯を 食べに行ったりしてました また私の出張に彼が着いて来た時に 私は、現状が辛かったので もうお客さんじゃないし 彼氏と彼女で居られないのなら 離れたいと伝えました 彼は、どうしてお前はそうやって 俺からいつも離れたがるんだ 俺は、人として一緒にいたいと言ってるのに と怒り出しましたが、 私も貴方と同じ気持ちで、いれたら いいけど、私が貴方を好きなのは 貴方も私も苦しいだけでしょ?と言ったら わからないけど、お前がそうしたいなら そうすればいいと言われました 出張から戻っても、何時ものように 何事もなかったように連絡がきて とても困りましたが 好きな気持ちは変わらず、たわいない Lineをしてました ふと 真夜中、彼から言われました 離れたいと言ったのに、どうして 普通に連絡をとってくれるんだ? もう俺が必要ないなら、黒か白か ハッキリさせて欲しいと 俺はいつもお前に振り回らせられて どうやって付き合っていいか困るから ハッキリしてくれと 私は混乱しました 今まで何度も離れたいと言ったのに 伝わらず、何故急にそんなコトをいうのか? 黒か白かと言うなら、私の想いが叶わないなら、離れたいと そう伝えました ちゃんと会って話すコトになり 私は同じように伝え、彼は、お前が 離れたいと選択したコトだからと 普通に話、時には喧嘩や笑いながら、 これで一生会わないなんて思ってないよ また いつか同じ気持ちで付き合えればいいね と言って別れました 私は別れた後、すぐにありがとうと 今の気持ちを書いたLineを送りましたが 既読になったまま 彼からの返事は ありませんでした。 彼はプライドも高く、見栄っ張りな所もあり、私は歳も上で、彼からすれば、お金も地位もある人間です 対等に付き合ってるつもりでも、お金はいつも私だし、彼はそれが仕方ないとわかっていても、いつも自分がお金がないのが嫌そうでした。 他の人には、ワガママ言いたい放題の 八方美人でお調子者の彼でしたが 私が知ってる彼は、不器用で真面目で 静かで人一倍、プライドが高く、女性を 守りたいのに、今の自分は何も出来ないし無いと言ってる人でした 彼の本心はどこにあったのでしょう 私はやはり、都合の良い人だったのでしょうか まだ、彼を思い出してしまう今 本当に私にとって必要だった人だと 思っています 自分から好きだから離れると選択しましたが、彼にもう1度離れたくないと 言ったら、彼は 自分で決めたコトだろ ちゃんと俺から離れろと言うと思います 彼にとっても、私という存在が大きかったとは思いますが、 好きじゃないのに、ソバにいさせるのは 私にとって辛いと思うから、私に選択させたのでしょうか 長文すいません。前に進む為に助言を下さい

  • 男性の心理

    今、気になっている男性がいます。 その彼は、同じ学科の友達で、何回か2人で飲みに行くような仲です。 先日飲みに行った時、 「目が大きい子が好き」とか「涙袋が好印象」とか言っていたのですが、 どちらも私の顔立ちに当てはまるんです。 また、会話をしている中で、 彼のことを「悪い奴だな~」とからかったときに、 彼から「まあ…悪い奴ぐらいがいいよね、気兼ねなく話せるし。」と言われました。 その後、バレンタインを作って渡してもいいか聞いたところ、 「作ってくれたらそりゃもらうよー」と言われました。 また、「え!?おれ!?」と聞き返してきました。 そして、バレンタインらへんは卒業旅行でいそがしいから、日程が決まったら連絡するといわれ、 おととい、旅行中の彼から、16日なら空いていると連絡がきました。 いつも飲みに行っているので、飲みで渡されると思っていたようですが、 それは嫌だったので、どこかに行きたいと提案してみました。 しかし、16日だけが唯一空いていて、その後も旅行が続くから行くのは難しいといわれました。 ただ、飲みじゃなくて、どこかランチにしようと言ってくれ、場所も彼が考えてくれるそうです。 (ふつうは逆ですが。笑) そして、 ホワイトデーは、実家に帰るから会えないと思う。 今、旅行でお土産を買ったからホワイトデーのお返しとして渡すね と言われました。 (大学4年生のため、今のアパートを引っ越して実家に戻るということです。  3月1日に帰るそうです。) 彼との仲の良い、居心地のいい関係は壊したくないですが、 でも、一緒にいたいし、友達以上の関係を望んでしまいます。 彼の態度は脈ありでしょうか?それとも、友達としかみてないんでしょうか? 彼の気持ちは直接聞かなきゃわからないのは理解してますが、 客観的にみてどうなのか知りたいです。 どんな意見でもかまいませんので、回答よろしくおねがします。

  • 彼の心理

    男性、特に30台の方でmixiをしている方のご意見をお願い致します。 2年お付き合いしていた彼と別れました。 彼32歳、私34歳です。 お互いミクシィのマイミクでしたが別れる時に マイミクを消しておいてねと私が彼に言いました。 私も彼もだいたい1日1度ログインするといったスタンスです。 でも、彼はマイミクを外さないのです。 それはただ外すのが面倒なだけでしょうか? 何の意識もしてないのでしょうか? 男性は特に見る専門で日記を書いたりする人は少ないし マイミクであろうがなかろうがどうでもいいとゆう気持ちなのでしょうか? それとも周囲のマイミクに私と特別な関係だったと悟られたくないがために (もしかしたら新しい彼女がそのマイミクにいるかも?) あえてわざと外さないのでしょうか? 私は彼に対してあからさまに好きとゆう態度をミクシィでも示していたと思います。 最近はつぶやいた事がマイミクには 見えてしまうので何となく気まずいなと思ってしまいます。 ただ私から外すのもどうなのかと思ってしまいます。 男性の皆さんならどうなのでしょうか? ちなみにお互いのマイミクはリア友が90%ですが仕事が多忙な為そう会わない関係の 友達が多いとゆう感じでした。 なので親友レベルまではいかないと思います。

  • 彼女がいる男性の心理

    彼女と2年くらい付き合っている男友達との関係で悩んでいます。 私の誕生日にお花とネックレスをプレゼントしてくれたことがきっかけです。 それだけなら友達以上の意識はしないですが、 後でメールでお礼を言ったら彼からの返信の内容が、もし付き合えたら合いそう(笑)というものでした。 実は前彼の事が好きでした。 でもずっと付き合っている彼女がいたし、その関係をどうかしてまで自分の気持ちを彼に伝えたいという強い思いではなかったので、自分に彼氏が出来た時にその報告と笑い話として話した事があります。(その彼氏とは別れてしまいましたが...) だから、冗談として軽く流せないで少し苦しいです。むしろ、そういう事を彼女がいる男性は気軽に言えるものなのでしょうか? すごく社交的で優しい人なので、プレゼントの事に関しても私の考えすぎのような気もします。だけど彼女との事を聞いても、照れ隠しなのか分かりませんがあまり楽しそうに見えません。そういう事も話してくれれば私も気持ちが揺れることはないのですが、、 簡単に言えばキープのような感じでしょうか。 私は自分からアクションするのは我慢して、しばらくは考えないようにしようと思ってます。 この状況について何かアドバイスがありましたらお願いします!(> <)

  • 男性の心理を教えていただけたらと思います

    多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。