• 締切済み

男性の心理を教えていただけたらと思います

多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

なんといつたら、良いのか貴女の文章だけでわ、判断がしにくいですね、貴女に対して、意識はしているが、好意があるか、どうかわ判断しにくいですね、それは、何年続いています、貴女にむかつて、微笑みかけわありませんか、一度でも相手から、挨拶、またわ、声かけされたことわありませんか、おそらくですが、彼を、貴女が意識し出した、好意を持ち出したために、起こっている、感じでわないかと、おもいます、貴女から、一度目が近くで、会ったときに、挨拶でもされたらいかがですか、お早うございます、と、言って、彼の反応を見られてわ位かがですか、恋が始まるかもしれません、

• eroero4649
回答No.3

すべてが質問者さんの主観によるものなので、本当に彼が気づいているのかも分かりませんので、なんともいえないです。 仮に彼が質問者さんに気づいていたとしても、そこまで意識しているかどうかさえも分かりません。質問者さんの顔を見れば、多少は推測することはできるかもしれません。もし質問者さんが美形か男好きがする雰囲気の女性なら、あら可愛いくらいには認識されているかもしれませんし、芸能人で例えるとガンバレルーヤとかならたまに見かける人程度の認識かもしれません。 まったくもって失礼なことを申し上げれば、そういうのって自分が意識されているかどうかってのは「つまるところ君の外見の偏差値はどのくらいなんだ」ってところに集約されるのですよ。その男性だって、外見を偏差値でいうならば50以上であることは間違ないでしょう?下世話なことをいえば、質問者さんが男性のてぃんこレーダーに映るかどうかなのであります。

• 40722
回答No.2

やはり貴女の思い違いでしょう。そんなに気になるなら、行動に移して呼び止めて見たら⁇

• cactus48
回答No.1

単に貴女の勘違いと言うか、思い過ごしに過ぎません。 そんなに気になるなら、貴女から声を掛けるなどの行動に移して はどうですか。ただその時に貴女の事は何とも思っていないと言 われた時のショックは大きいと思います。