• 締切済み

男性の心理を教えていただけたらと思います

多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

なんといつたら、良いのか貴女の文章だけでわ、判断がしにくいですね、貴女に対して、意識はしているが、好意があるか、どうかわ判断しにくいですね、それは、何年続いています、貴女にむかつて、微笑みかけわありませんか、一度でも相手から、挨拶、またわ、声かけされたことわありませんか、おそらくですが、彼を、貴女が意識し出した、好意を持ち出したために、起こっている、感じでわないかと、おもいます、貴女から、一度目が近くで、会ったときに、挨拶でもされたらいかがですか、お早うございます、と、言って、彼の反応を見られてわ位かがですか、恋が始まるかもしれません、

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.3

すべてが質問者さんの主観によるものなので、本当に彼が気づいているのかも分かりませんので、なんともいえないです。 仮に彼が質問者さんに気づいていたとしても、そこまで意識しているかどうかさえも分かりません。質問者さんの顔を見れば、多少は推測することはできるかもしれません。もし質問者さんが美形か男好きがする雰囲気の女性なら、あら可愛いくらいには認識されているかもしれませんし、芸能人で例えるとガンバレルーヤとかならたまに見かける人程度の認識かもしれません。 まったくもって失礼なことを申し上げれば、そういうのって自分が意識されているかどうかってのは「つまるところ君の外見の偏差値はどのくらいなんだ」ってところに集約されるのですよ。その男性だって、外見を偏差値でいうならば50以上であることは間違ないでしょう?下世話なことをいえば、質問者さんが男性のてぃんこレーダーに映るかどうかなのであります。

  • 40722
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

やはり貴女の思い違いでしょう。そんなに気になるなら、行動に移して呼び止めて見たら⁇

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

単に貴女の勘違いと言うか、思い過ごしに過ぎません。 そんなに気になるなら、貴女から声を掛けるなどの行動に移して はどうですか。ただその時に貴女の事は何とも思っていないと言 われた時のショックは大きいと思います。

関連するQ&A

  • 電車で好きになった男性の行動について教えてください

    私には電車内に好きな人がいます。 多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりました。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていません。。 挙動不審に思われたのか、、寂しいです。 でながくなりましたが、どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m ここでのご意見を参考に、どうにかアプローチしたいです。

  • 続・電車で好きになった男性の行動について教え

    前回質問ものせているため相当長いのですが、ご協力いただけると助かります。 私には電車内に好きな人がいます。 多分昔から乗っている人なんだろうけど、昨年冬くらいから本格的にきになり始め、多分好きです。 その男性が最近やたら電車から自分の視界にはいることが多くなりまして。 降りる駅が同じで歩いていると必ず自分の近くを通っていき。(それは普通かも) その際振り向かれたりはしませんがこちらをさりげなく気にする感じです。 そして改札でるときも広々空いているのになぜか私の前に入り先に改札を通って、なんか気にされています。 (1)これは相手に気になられているのでしょうか? で、改札時先に通られたのですが、気になり小走りでなるべく近くにつくように歩いていったら、がっつり後ろを振り向かれたのでそこで顔をしっかり見ました。お互い目を合わせた感じです。 そして・・ 最近乗ってないなと思って、朝普通にいつもの時間で電車を降りて改札出たら、、すぐそばにあるカフェから出てきて出勤されていき…不思議すぎました。 2日後の朝はいつも車両に乗ってきたら背を向ける(乗ったすぐドアに立つ)のに、私の真横に立ってきました。 何度かチラチラ見ましたが、全く見られず携帯を触っているだけです。。 その次の週も、(同僚さんと一緒に)奥へ入ってきて私の真横で少し会話されてました。。 (2)ただの気のせいでしょうか? 今までからのいきなりの近距離でびっくりしています。 その後残念ながら見ていなかったのですが、翌週くらいで彼とまた一緒になり、最初は正面(私側)みていたようなのですが背中を向けたので、今度は私が相手側に体を向けしばらくまじまじ見つめてしまいました。(いつもドア越しで外しかみてなかったので、体を向けて者領内を見るのもガン見したのも初めてです) 何となくそれには気づいているっぽく、、相手が降りる際に振り向くときに、分かりやすく体の方向を変え視線をそらしたのですが、明らかに挙動不審な自分だったので気づいていたと思います。 そしてまたその翌週、、ガン見したのがよくなかったのか車両がひとつ前になってました。 ただ降りてからしばらくあるくときは人もいるので並びが一緒で相手は私の後ろにつく感じ、改札出てから全然距離おけるのに間どなりを追い越していかれました。 (3)でかなりながくなりましたが、トータルでのご意見お願いします。 どういう心理かわかる方いらっしゃれば、ご想像でよいので男性の方ご意見くださいm(__)m

  • 男性の心理

    職場に気になる男性が居ます。 シフト上、一緒に退社することが多いです。 (数人で帰ったりもしますが2人で帰ることが多い) 彼からは好意があるような素振りはなく、勤務中も特に話すこともあまりありませんが、私から話しかけると普通に話してくれます。 退社時に2人で駅まで歩く間二言三言しか話さないこともあります。話しかけるのはほとんど私からです。 このような微妙な空気感が2~3ヶ月続き、疑問に思うことがあるため男性の心理を教えていただきたいです。 (1)まず私が彼の立場なら会話もほとんど無い駅までの10分間が気まずいので一緒に帰るということはしないけどなぜ?…という疑問 (2)彼の方が仕事がほんの少し早く終わるため先に帰ることも出来るが、私が着替え終わるまで待っていてくれるのはなぜか? (3)逆方向の電車なのですが彼が乗る方面の電車がホームに着いており「 電車来てるよ」と伝えると「 うん」と言うだけで乗れたのに乗らずに私が乗る方面の電車が来るまで特に喋るでもなくずっとスマホを見ている。私が電車に乗る時に「お疲れ様 」とお互いに挨拶をして彼はすぐに背を向ける。私は彼のことが気になるので少しでも一緒に居られるのは嬉しいのですが彼が何を考えているのか全くわかりません。 行動では一緒に居てくれるけど言動が行動に伴わないというか… シャイなのかな?とも思えるし、私には興味が無いとも思えるし、少しでも彼の気持ちを知るヒントが欲しいので、男性のご意見お待ちしてます。 宜しくお願いします。

  • 男性心理

    ここのところ複数の男性が同じアクションをします。 その男性は共に40歳前後のマトモナ大人で,共に1年半振りくらいに会った人です。 しばし話した後,体育すわりをしていたり,カウンター席で並んで座っている私を「斜め後方から眺めるように見る・・・」という同じようなアクション。 話しているのだから真横から見るのが普通ですが,しばらくしたら共にその行動をしたので不思議だな・・・と。 男性心理として,久し振りなのでなんとなく後ろ姿も観察してみたくなったのでしょうかね? なんとなく無防備な感じがしてそのアングルで見てみたのでしょうかね? 余りにも同じ行動だったのでちょっと不思議で・・・。

  • 男性心理を教えてください

    男性の方に聞きたいんですが、さほど好きでもない女性に社交辞令で「また近いうちに遊ぼうね☆」と入れて、女性から「近いうちとはいつですか^^?」みたいなメールがきたら何て返事しますか? 一ヶ月前に知り合って、2人で3回、花火や映画の後にご飯行きました。帰りの電車の中で別れた後に必ず携帯に「また会ってくださいね」ってメール来るんだけど、実際に具体的な誘いが一週間以内に無いので(たわいも無いメールは時々来るけど)いつも私から誘っていました。 会うといつも笑顔ですが、前回映画に行った時に、仕切りに髪の毛かきあげたり頬をこすってみたり落ち着きが無くて、ご飯後も向こうから「そろそろ帰ろう!」って言われて。その帰り道、寂しいと思って黙っていたら、相手がありえないほどのゆっくりペースで歩き出して。 ボディタッチも無いし下心なんてゼロって感じで、改札ですごい名残惜しそうな顔されて上記のセリフを言われたので、後日「いつ?」と聞いて相手の反応を見ました。脈なしだと思ったからとぼけられるな、こりゃ。と思ってたら「今週は日曜日空いてるので、もし空いてたら会いますか」と来て即効「会います!」と入れて、先日相手の観たいという映画観に行きましたが、やっぱりご飯2時間食べた後「そろそろ帰ろう!」と言われ、今度は帰り道はやや早歩き気味でした。 そして、初めて「また会おうね」のメールは来ませんでした。 何で気がないのに今回その男性は来たんでしょうか? 私なら気のない男性に誘われた時点で観たい映画があったとしても暇つぶしでも行きません。男性心理がよくわかりません。 この人は何を思って来てくれたんでしょうか? 相手は年下。いつもメールで「頑張ろうね」とかお互いに・・・みたいな言い回しだったのに、先日は「じゃぁ、仕事頑張ってね!」とあっさり言われました。=さようなら!と解釈したので、もう私からはメールなんて遅れません。その日は仕事が手につきませんでした(^_^;

  • 職場であからさまに避ける男性の心理。。

    現在、働いている職場で最近何となく良いなと思う年下の男性が居ました。 その男性は、分からないことなどがあればフォローしてくれる立場にあります。 最初は、避けられてる感じなどは全くなかったのですが、今日あからさまに避けられた気がしました。。 私が意識してしまい、業務の手が空いた時にその男性が私の席の隣に来て立っている時など、何故か気まずくてトイレに立ってしまったり、分からない事があった際、他の女性社員にばかり頻繁に聞いたり、お昼もたまたまいつも食堂の席が近くなのに離れた所に座ってしまったり、トイレのタイミングずらしたり、、 最近なんだか避ける行為ばかり取っていました。。 そしたら、相手も私を避けている感じで、今日の帰りに職場の広いフロア内でも、私が近くに行くタイミングで逃げられる感じがしました。 なんだか、直感で嫌われている?んだと思い、とてもショックで気持ちが沈んでいます。 今日のお昼は、数日振りにいつもの定位置で食べようと思い席に着きました。そのすぐ後に、その男性も近くの席で食べていました。 本当に嫌いなら視界に入る近くでは食べないかな?とは思いますが、帰りなどあからさまに避けられた気がして、私の好意に気付き気持ち悪がられたのかと感じました。。 やはり近くに来られると思っただけで、逃げる感じなのは相当嫌われてますよね⁈ 自分が避けたのが悪いことは、自覚しているので反省しています。 男性の皆さんの目線で、この状況についてやはり嫌い避け?なのかご意見お願いいたします。 また、仕事をする上で業務を円滑に行いたいので、現状を回復する為に、良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください

    少人数でご飯にいき、そこでもともと知り合いの男性が私のとなりに座りました。 するといつもは男らしいその男性は、なんだか恥ずかしそうに小声だったり、ふにゃふにゃ弱々しくなってて、人に褒められたらどや顔で私を見てきて、目があったらそらしました。 弱々しい彼がいたたまれなくなり、私は彼を遠回しに持ち上げ、元気付けました。 帰りはその彼と二人で帰りましたら、彼はテンションが上がってて楽しそうでした。歩きながら私にくっついてきました。あと、今度飲みつれてってくださいとも言われ、そのことで少し会話しました。でも結局飲みに誘うことはせず、月日が経ちました。 その後、その男性とたまにあっても挨拶もされず、普通に話しかけても私の発言は無視ぎみ、どもってなにいってるか分からないときもあります。他の人とは普通なのに。気まずそうな感じです。 これって私が彼を傷つけたのでしょうか?彼はなぜこんなに私を意識するのでしょう? ご意見をお願いいたします。

  • この男性の心理は

    好きな男性にメールで「もっと話したい」という内容のメールをしました。その後返信がなかったのですが今日合った時は普通でいつもどおりボディータッチしてきたり目の前でふざけて笑わそうとしたりいつもどおりでした。 メールでここまで言ったので正直「じゃあ今度食事でも…」など言ってくれると嬉しいな、と期待していたのですがメールの反応だけで見ると完全に拒否されている感じがします。自分に気持ちを持たないで欲しいと思っているなら会った時も距離を置いてくれればわかりやすいですが私にだけちょっかいを出してきたりちょっと期待してしまいます。 ちなみにこれは2通目で一通目はすぐ返事が来たのでこれを見ていないということはない気がします。 そういったメールが迷惑ならそれなりの反応をしてくれれば私もダメだったのか、と諦めがつくんですがどう思っているかさっぱりわかりません。 もしかして彼女がいたり、好きな子がいるのかな、と思うのですが今はいないと以前言っていました。 この男性の反応どのように思いますか? 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 男性の心理がわかりません。

    好きな人がいます。 6つ年上の会社の方(30代前半)です。 今日で4回目、飲みに行きました。 1ヵ月で4回です。結構多いですよね? お互い独身でフリーです。 毎回夕方早い時間から終電近くまで飲んで、 終電で帰されます。 いい感じになることもなく…(T_T) 仕事、家族、友人、恋愛等幅広く話をしてくれます。 少なくとも気に入られていると思います。 でもそこに恋愛感情があるのか分かりません(T_T) ここでご相談です! (1)名前を呼ばれたことがありません… お前とかそういう言葉も使いません。 どういう心境なのでしょうか…? (2)前回、勇気を出して連絡先を聞きました。 メールしない人だとは以前聞いていましたが、 当日に数回メールをして終わりました(^_^;) やっぱり興味ないのでしょうか…? (3)飲んだ後は改札まで送ってくれます。 さり気なく振り返ったらまだこちらを見てました! ただ、送るのは当然だという意見もある様なので あまり期待しない方がいいですか? ゴールデンウイーク、旅行の話も出てます。 でもアプローチはされません。 本当に旅行したいだけ(@_@)? 付き合いたいんですけど、 あと一歩。 何を考えてるのか分からなくて、 この関係を崩したくなくて… 本当に分かりません。。 ご意見、アドバイスあれば教えてください!!

  • 【男性】 顔ごとそらす心理 【店員】

    男性店員さんのことが気になっています。 普通に会話出来るようになったのでアドレスを渡したいと思っていた矢先に 気になることがあったので教えてください。 このまえ店に行った時その男性店員さんに横から凄い見られている感じがしたのですが、 こちらが振り向くと目も合う暇も無いくらい凄い速さで真横を向かれてしまいました。 せめて目だけそらせば良いのに顔ごとそらされてしまいました・・・。 こんな状態が店にいる間ずっと続きました。 レジに行くと普段通り笑顔で挨拶はしてくれました。 今まではそんなこと無かったので凄い悲しいです。 顔ごとそらす男性の心理(特に店員さん)を教えてください。