• 締切済み

話しかけたい

中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます その人と訳あって、メアドは交換して何件かメールをしたのですが、 メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは滅多に話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と自分は色々話してみたいのですがどのような話しかけて 話をしていけばいいのかいまいちわかりません・・・ とりあえず彼は成績優秀なので自分は実技の方で色々手伝ったり 持久走だったら一緒に走ったりとしています。(特に許可とかは取ってませんが・・・) アドバイスお願いします。 因に自分も相手も男です。 あと、そういう人って言うのは自分みたいな人はうっとうしかったりするのでしょうか? 自分が勝手に一緒に話そうと思っているだけなので・・・ 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

友達としてどう接するかということなのでしょうか。 人によって性格はいろいろです。 常にいろいろ喋る人もいれば、そんなにしょっちゅう喋りっぱなしでない人もいるし、自分でどんどん喋るよりも、聞いているほうが好きな人もいます。 好きっていうか、自然とそうなっちゃうんです。 話す必要性を感じないというか。 相手を嫌いとかそういうんじゃないんですよ。 そして「書くのが得意」なタイプというのもあって、そういう人は、書くとお喋りになるかもしれない。 でも、実際に会って喋っている時にニコニコしていて、感じが悪くなくて、話しかければ答えてくれるんだったら、大丈夫だと思いますよ。ニコニコして感じが良ければ、メールで絵文字を使ってるのと同じようなものでしょう。 自分と違う性格の人と友達づきあいしてみるのも勉強になるかもしれません。 その人、本好きだったりしないかな。 どんな本を読むのか聞いてみて、自分もそれを読んでみては?

ahurofp1
質問者

お礼

なるほど、やっぱりいろいろな性格の人がいますよね。 普段彼は休み時間などは席で静かに周りを見ているだけで、あまり本を呼んでいるのは見た事がありませんね・・・ 話しかけたりメールしたり弁当を一緒に食べてみたりしようかなと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達関係

    中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます その人と訳あって、メアドは交換して何件かメールをしたのですが、 メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは滅多に話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と自分は色々話してみたいのですがどのような話しかけて 話をしていけばいいのかいまいちわかりません・・・ とりあえず彼は成績優秀なので自分は実技の方で色々手伝ったり 持久走だったら一緒に走ったりとしています。(特に許可とかは取ってませんが・・・) アドバイスお願いします。 因に自分も相手も男です。 あと、そういう人って言うのは自分みたいな人はうっとうしかったりするのでしょうか? 自分が勝手に一緒に話そうと思っているだけなので・・・ 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • メール

    中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と色々話してみたいのですが、メールの回数はどの程度がいいのでしょうか? あまりやりすぎると鬱陶しくなってしまいそうなので3日に1度(5~10件)にしているのですが・・・ 因に自分も相手も男です。 回答よろしくお願いします。長文失礼しました

  • 持久力がありません

    持久走が始まりました。 わたしは中学のとき文化部で運動は体育以外何もしていない状態だったので体力に自信がありません。 わたしが行っている高校は持久走に目標タイムがあり、それをクラス全員の人が越えないと、いつまでもやり続けることになるんです。 最近持久走をやったのですが、わたしがビリでした。 これから毎日頑張ろうと思うので、何でもいいので持久力をつける方法を教えて下さい!!!

  • 【200m7周・持久走について】

    今の体育が終わったら持久走になります。 持久走は200mを7周走らないといけません。 体力がある人にとっては大丈夫なのかもしれませんが、体力が他の人よりも少なく、長距離走が苦手な自分にとっては走れる気がしません…。 200mを1周しただけでも息切れ、2周もしたら完全に足が重くなる自分には3周も走れないと思います。クラスの人達は男女問わず運動神経が高く、体力もある人ばかりなので不安です。 多分、持久走になるまで残り1週間もないです…。 どうすれば200m7周走れるようになりますか?? ランニングしようとは思いますが、具体的な体力を高める方法(持久力を上げる方法)を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。(長文申し訳ありません)

  • 行きが25mのプールで泳いでいますが、あまりにも息

    行きが25mのプールで泳いでいますが、あまりにも息苦しくて、半分までしか泳げません。 でも、持久走の記録ではクラスでトップだったので、「単純に肺活量がないから」という理由はどうも納得が行きません… 持久走ではビリだったあの人さえも、私より泳ぐことが出来ます。 これはなぜでしょうか? そして、どうやったら楽に25mを泳ぐことが出来ますか? 主にクロールで、平泳ぎも教えてくださると嬉しいです。

  • 持久走を見学することについて

    私は、中3女子です。 最近、体育の授業で持久走が始まりました。 私は太っていて、ダイエットのために、ウォーキングや筋トレをしています。 ですが、体型のことで陰口を言われています。 昨年や一昨年は、男女別で持久走をしていたのですが、今年はなぜか男女一緒です。 女子だけならビリでも、陰口を言われないのですが男女一緒だと絶対陰口を言われます。 普段、学校生活をするだけでも言われるのにもっとバカにされるのが怖いです。 しかも、前走ったとき、普段走らない距離を走った時に、呼吸がスムーズにできなくなり、保健室でそのあとの授業の時間も休んでいました。 保健室の先生によると、私は部活もやっていなく、急に長い距離を走しったためにそんなことになり、保健室の先生にとめられました。 今は先生が変わり、まだ相談していなく事情もしりません。 そんなことになっていたら、ますます陰口がひどくなります。 日々、体力をつけようと頑張っていますが、まだまだです。 全部で6回持久走があるのですが、最低4回は走らないと補習です。 その中で一回見学しました。 入試に関係する成績は、1・2学期で終わりですが3学期も一応成績を高校に持っていくらしいです。 今までの体育の成績はずっと3(5段階)なのですが、全部(補習も)見学すると2や1がつきますか? 3学期は持久走だけでなく、ダンスや柔道があります。 持久走以外は、なにがあっても見学しません。 テストも90点以上は絶対とります。 それでもダメでしょうか? 友達は、3学期は入試に影響ないから大丈夫といいますが、ほんとでしょうか? 教えてください。 真剣に悩んでるんで、誹謗中傷はやめてください。

  • 体育の授業について教えてください。

    見学をすると成績に影響しますが、生理で見学しても減点ですか? そうだとしたら、男子に有利ですよね。 クラスで大学の推薦が欲しいから生理でも参加するという人がいましたが、成績はいいみたいです。持久走とか水泳とかは、見学するかしないかでかなり成績が変わるみたいです。プールも生理かどうかに関係なく見学は見学になります。 会社とかだと生理で休んでも給料が出ると聞いたことがあります。それなら、生理で見学しても成績はつくと思います。もちろん、生理だからと言ってズル休みの人が出ると思います。中学の時は半分以上が生理だといって見学しててクラス全員が怒られました。 プールに入っている人は、見学している人と同じ成績はおかしいといってました。慣れたらたいしたことないのにとか言ってる人もいますが、成績が気になるから無理しても入っている人もいますし、ここで差をつけて推薦をもらいたい気持ちも分かります。 でも、男子だったら無理しなくてもいいんですよね。 説明がうまくありませんが、なんか不公平な気がします。

  • これって脈アリですかね?

    どうも、初めまして 今年で中学生の男子ですが 最近クラスの女子で気になる子ができたのですが その人のメアドやLINEのIDが聞けなくて 困っていたらなんと向こうから メアドと電話番号を渡して来ました で最近は週4,5ぐらいでボクがメールを送って そこからLINEをやる感じです 返信は送ったら大体すぐ返信は来るのですが たまに遅れて(1時間ぐらい)返信が来ることもあります メールの内容はその日あったことなどいろいろですが 向こうは絵文字や顔文字、ハートを結構使ってきます LINEも同じ感じです この前好きな人を聞かれましたが 向こうに「やっぱり今のなし!」 と言われたこともありました 一緒にお祭りも行ったこともあります ちなみに向こうからボクは面白い人と思われてるみたいです 質問なのですが 彼女はボクの事好意的に思ってるでしょうか? 好きとまでは行かなくても好意的に思われてるでしょうか? 彼女と仲良くなることは可能でしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 好きな子がいるんですけど・・・

    長文失礼します。 僕は今好きな人がいます。 その人とは違うクラスで2週間前くらいから週2くらいでメールしてます。 クラスは違うんですけど、部活が一緒なので部活中にメアドを聞くことができました メールはいつも自分からで向こうから来たことは無いです。学校では喋ったことがほとんどありません。 部活中でも、あんまり話さないです・・・ というより、最初の言葉が出ずなんて話しかければいいかわからないんです・・・ 回答してほしいことですが・・・ 1 やっぱり部活が一緒なので、めーるするより直接話したほうがいいですよね? でも、メールとかもそうなんですけど・・・最初の言葉がでません・・ 話さえすれば続くんですけど、話かけたりできずに部活が終わってしまいます・・・ 2 なので、どのように話しかければいいですか?? 3 直接告白したいんですけど、あんまり話さないのに遊びに誘ってもOKなんでしょうか? 部活が一緒ってこともあるので、もし振られたりしたらそのあとが気まずいので・・・ どれか一つでもいいので教えてください・・・

  • これって脈はあるでしょうか?

    これって脈ありでしょうか? 高2男です。 いま他のクラスに好きな子がいます。 その子のことでいま非常に悩んでいます。 その子と僕とは ・去年の九月僕のことを気になる人がいたらしくて、その人が一人でメアド聞くのは恥ずかしいからという理由で 今ぼくが好きな子も一緒にメアドをきいてきた、というかんじです。 ・そのきかれた日にメールしてから約半年メールせず、今年4月にはいってからたまにメールするようになったという感じです。 ・その子とはクラスが違うのもあるせいで学校ではほとんどはなしません。 ・今年の八月終わりにメールをし始めてからつい昨日まで修学旅行をはさんで毎日メールをしていました。 (いつも向こうが先にきって、また次の日むこうからくる、といった感じです) ・しかし昨日お風呂にはいるからまたね、といわれて約一ヶ月ちょいのメールが途切れてしまいました。 結構その子は人見知りをしないほうでクラスの男子とかとも普通に仲良くはなしたりしているみたいなので、その子にとって一ヶ月メール続いたりするのは普通なのかな、とおもうのですがどうなんでしょうか? できればそろそろ遊びに誘って告白したいとおもうのですが切り出しかたも経験がすくないのでわかりません; どなたかご指摘よろしくおねがいします。