• 締切済み

話しかけたい

中学3年なのですがクラスにあまりしゃべらない人がいます その人と訳あって、メアドは交換して何件かメールをしたのですが、 メールでは普通に絵文字とかを普通に使ってきます でも、学校で話すと質問したら答えてくれるけど、 あまり必要以上の事は言わないし、向こうからは滅多に話しかけられません。 (話してるときはいつもニコニコしています) その人と自分は色々話してみたいのですがどのような話しかけて 話をしていけばいいのかいまいちわかりません・・・ とりあえず彼は成績優秀なので自分は実技の方で色々手伝ったり 持久走だったら一緒に走ったりとしています。(特に許可とかは取ってませんが・・・) アドバイスお願いします。 因に自分も相手も男です。 あと、そういう人って言うのは自分みたいな人はうっとうしかったりするのでしょうか? 自分が勝手に一緒に話そうと思っているだけなので・・・ 回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.1

友達としてどう接するかということなのでしょうか。 人によって性格はいろいろです。 常にいろいろ喋る人もいれば、そんなにしょっちゅう喋りっぱなしでない人もいるし、自分でどんどん喋るよりも、聞いているほうが好きな人もいます。 好きっていうか、自然とそうなっちゃうんです。 話す必要性を感じないというか。 相手を嫌いとかそういうんじゃないんですよ。 そして「書くのが得意」なタイプというのもあって、そういう人は、書くとお喋りになるかもしれない。 でも、実際に会って喋っている時にニコニコしていて、感じが悪くなくて、話しかければ答えてくれるんだったら、大丈夫だと思いますよ。ニコニコして感じが良ければ、メールで絵文字を使ってるのと同じようなものでしょう。 自分と違う性格の人と友達づきあいしてみるのも勉強になるかもしれません。 その人、本好きだったりしないかな。 どんな本を読むのか聞いてみて、自分もそれを読んでみては?

ahurofp1
質問者

お礼

なるほど、やっぱりいろいろな性格の人がいますよね。 普段彼は休み時間などは席で静かに周りを見ているだけで、あまり本を呼んでいるのは見た事がありませんね・・・ 話しかけたりメールしたり弁当を一緒に食べてみたりしようかなと思います。 ありがとうございました!